婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

マスクシーズン再来

ブライダルサポーター「マスクシーズン再来」-1

知る人ぞ知る。花粉症シーズンの長さ

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。
このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

夏が終わり、一気にマスクをしている人が増えたと思いませんか?

今やマスクをファッションと考える人も居るようですが、一気に増えた理由として、「既にスギ花粉が始まっているから」というものがあると思います。

そう、始まっているのです。花粉が‥

花粉症で無い方に是非把握していただきたいのが、以下のリンク先にある花粉症カレンダーです。

▼花粉の時期はいつから・いつまで?(アレジオン HP)
https://www.ssp.co.jp/alesion/hayfever/calendar/

私は恐らくスギのみに反応するのですが、関東では9月から過スギ花粉が飛んでいる事が分かります。

ここ数年は9月から6月位まで薬を飲み続けるという異常事態です( ´_ゝ`)

注意をしたいのが、花粉症なのに春しか反応しない軽い方。ついつい「え?自分も花粉症ですけど、今は飛んでないですよね?」と言いがち‥

春以外でお見合い相手がマスクをしてきた時、「ひょっとして花粉なのだろうか?」と思える方は、とても良いと思います。

マスクは百害あって一利なし

さて、このマスク‥

ファッションというお話しもした通り、確かに少しだけカッコよく、可愛く見える効果があるかも?しれません。

一方で、特に婚活の場では、それ以上に印象が悪いという点は認識しておかなくてはいけないでしょう。

実際、マスクをしていると「性格が内向的、体が弱い」というクリティカルな印象を受けやすいと思います。

相手に風邪をうつしてしまいそうな時、花粉症がどうしようもなく酷い時以外は極力マスクを我慢する事をお勧めします。

私もマスクをするのは1月後半から6月頭の「やや多い」時期だけにしています!それにしても長いっ!!

☆会員様専用ページも充実!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/