婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

参加費無料)武蔵野市補助事業開催のお知らせ

ブライダルサポーター「参加費無料)武蔵野市補助事業開催のお知らせ」-1

皆さん、こんにちは。 結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。
このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

当方のホームページをご覧いただいている方は既にご存知かもしれませんが、今年も武蔵野市の補助事業として「結婚相談NPOの親御様お見合いサポート会」いわゆる親の代理お見合いを実施します。

▼親御様お見合いサポート会のご案内
https://bridal-npo.org/oyagosama20191031/

親の協力を得る事の利点

皆さん、親の代理お見合いと聞くとどんなイメージを持たれますか?
恐らく大半の方が「とてもじゃないが恥ずかしい」なのではないでしょうか?

実際、「書類は結婚相談所の名前は絶対に隠してください!」という方が大勢います。
その気持ちは分かりますし、相談所名は隠すのですが、イベントのモデレーターとして見ていると、その一時の恥ずかしさ以上の効果がこの「親の代理お見合い」には期待ができると感じています。

何といっても一番の効果は親の協力を引き出せる事です。
経済的な面でも、結婚後、お子様を授かった後の育児面での協力も引き出せるかもしれないし(望まない方もいるので、パートナーと話し合ってください。ただ、共働きの場合は有難さもある筈)、逆に「同居は希望しない」という意思の確認もできるかもしれません。

この将来の同居に関しての意思確認は割と重要なところで、婚活の時点ではまだ考えてもいない方が多いので、活動のしやすさに影響はあるでしょう。

なかなか機会は無いと思いますが、お子さんの為に真剣に情報交換をしている親御様の姿を見れば、感動する事請け合いです。
もし、よろしければ親御さんに「親の代理お見合いがあるんだけど、行ってみてくれない?」とお声がけされてはいかがでしょうか?
武蔵野市と結婚相談NPOからの補助で参加費無料、武蔵野市以外の方もご参加いただけます!

〇日時:2019年10月31日(木)14:00~16:30
〇申込締切日:2019年10月10日(木・定員に達しない場合は延長)
〇場所:かたらいの道 市民スペース(JR中央線・総武線 三鷹駅北口より徒歩3分)
〇対象:結婚の意思を持つお子様の親御様
〇定員:男女12名ずつ(定員を超えた場合は抽選)
〇費用:無料(武蔵野市・結婚相談NPO補助につき)
〇お申し込み方法:親御様お見合いサポート会のページからお申し込みください。

☆会員様専用ページも充実!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/