婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサポーター

休会制限の必要性

ブライダルサポーター「休会制限の必要性」-1

皆さん、こんにちは。
結婚相談NPOが運営する結婚相談所、ブライダルサポーターです。
少子高齢化問題を解消する為にも、会員の皆さんがどうしたらコストを抑えて、時間を無駄にせずにご成婚できるか?を日々考えながらサポートをしています。 このブログで皆さんの婚活に少しでも「気づき」をご提供できれば幸いです。

IBJを既にご利用中の方はご存知だと思いますが、IBJには休会制度に「一度だけ、最長3ヶ月」という制限がございます
自由に活動をしたい!という方を中心に、たまにこの休会制限に対し「不便だ」というお言葉をいただくのですが、私はこの制限は必須だと考えています

何故、休会制限が必要か?

私が休会制限が必要だと考える理由は2つ。

1.休会制限が無いと幽霊会員による会員数の水増しが可能になってしまう
2.やはり休会制限が無いと成婚率の計算が曖昧になってしまう。

です。

1は分かりやすいと思うのですが、退会希望者を「永遠に休会にできる」とつなぎとめておけば、会員数は減らずに済みます。
また、2はIBJのように成婚率が「退会者中の成婚退会者」という計算式で算出している場合、やはり退会させずに休会させれば分母を下げる事ができてしまうのです。

以上の理由から、連盟としての休会制限は必須だと私は考えます。

活動の安心を増す為に必要とされる不自由さですので、ご理解をお願い致します。

☆婚活セミナー等も開催!公式ページも是非、ご覧ください!!

▼ブライダルサポーター公式ページ
https://bridal-npo.org/

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F
TEL:050-3526-5105

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサポーター

ブライダルサポーター

東京都新宿区西早稲田3-24-8 サンボックス5F

高田馬場駅から徒歩6分以上

https://bridal-npo.org/