メニュー

神宮ファミリー

出会ったその日から好かれる!好印象婚活。

婚活ファッションチェック!NGはここ!②

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
神宮ファミリー「婚活ファッションチェック!NGはここ!②」-1

男性プロフィール写真編② つづき!

【ワイシャツ】
プロフィール写真を見ていて気になるのが、実はスーツよりもワイシャツの着こなしのほうです。特に首のサイズ感には気をつかましょう。




衿の首のサイズが大きく、首元が大きく空いているはNGです。見た目だらしないイメージ、細身の方は特に貧相に写ってしまうのでとても残念です。




逆に首元のサイズがしっかりと合っていれば、折り目正しい誠実な見た目に、几帳面なしっかりとした性格がイメージされ、婚活において好印象を得られるはずです。




シャツのカラーは基本ホワイト無地、色付きでも薄い水色ぐらいにしておいた方がいいでしょう。間違っても、黒や濃紺などはNGです。また衿に色付きボタンがたくさん付いていたり、カラーステッチものは避けましょう。時代遅れですし、チャラ目なイメージがつきセンスが疑われてしまいます。




汚れやシワくちゃ(特に衿元)は論外、絶対にNG。体臭のもとにもなりますので、一度着たらクリーニングに出すことも忘れないで下さい。婚活女性人気の【清潔さ・誠実さ】をモットーに!




【ネクタイ】
夏場のお見合や、ジャケットなどカジュアルな装いの時はノーネクタイもありかと思いますが、プロフィール写真においては、これから述べる理由から、できるだけネクタイをして、見た目も心も締めて参りましょう!




前回の男性プロフィール写真編その①の中の【スーツ】で書き述べましたが、基本スーツは無地の着用を、シャツはホワイトの着用をお薦めしています。そのため、ネクタイはさりげなく個性が出せるアイテムとして有効活用して欲しいのです。




ネクタイの色柄で、自分のセンスや人柄・キャラクターを表現するつもりで選びましょう。
またネクタイカラーは顔の写真映えに大きく影響します。





ベースのネクタイカラーはスーツとのカラーコーデはもちろん、「明るく華やかに見せたいのか、若々しく爽やかにみせたいのか、知的に落ち着いた雰囲気に見せたいのか」ネクタイはそういった自分の演出にも大いに役立つアイテムなのです。





そうして選んだネクタイを締めると、気分が上がり、自信も出て、自然にいい顔つきになってお写真に表れるものです!
ネクタイ選びに自信のない方、悩む方は、やはり信頼出来うる「洋服のプロ」にお任せ選んでもらうのが安心安全第一な得策です。





その他【笑顔】
写真は、一に笑顔、二に笑顔です!笑顔は、婚活で女性に人気な、「優しさ、穏やかさ、懐の広さ、人柄の良さ、爽やかさ」をイメージさせます。
真面目な顔で映りたい気持ちもわかりますが、大体は「怖い、神経質、頑固」な顔つきになってしまいがちなのでNGです。
鏡に向かって笑顔の練習は必ずしましょう!笑顔は本当に大切です。





【太り気味の人は身体を絞る、ダイエット】
体重を食事や運動で健康的に減らすと、ほとんどの男性は「若返ります!」
女性は婚活のために、ダイエット、エステ、その他美容に通って大変努力をされています。男性もボディーメイクをして身も心も若々しく健康的になって婚活に挑みましょう。



最後までお読み下さりまして誠にありがとうございました。


ご希望でしたら婚活ファッションチェック承ります。無料相談にてお待ちしております!

◎お問い合わせはこちらから⇩

◎神宮ファミリーの詳細はこちらから⇩

東京渋谷新宿の

結婚相談所 神宮ファミリー 

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-3 

ZOOM神宮前204

TEL 03-6434-0785







この相談所を知る

神宮ファミリー

8件

東京都 / 渋谷区

北参道駅 徒歩8分

神宮ファミリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案