メニュー

神宮ファミリー

出会ったその日から好かれる!好印象婚活。

婚活ファッションチェック!NGはここ!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
神宮ファミリー「婚活ファッションチェック!NGはここ!」-1

男性プロフィール写真編 その①

プロフィール写真のあなたいけてますか?
「いけてるかどうかさえわからない」「あまり気にしてない」「ファッションセンスの時代がとまっている」ような方々もちらほら見受けられます。




もったいないですよ!同条件でピックアップされるお相手候補のプロフィールから瞬時に却下されるほとんどの理由はお見合い写真の印象からです。




顔自体は変えられませんが、髪型・服装によって、顔つき、顔映えは確実に好印象に変わることができます。




NGを消して、好印象なプロフィール写真になって、お見合いのチャンスを広げませんか?
髪型・スーツ・シャツ・ネクタイの順でファッションチェック!していきましょう。




【髪型】婚活でまずは女性から求められる上位「清潔感・誠実さ」は、髪型の印象比率がかなり高いです。
まずはロング目よりショートヘアの方が無難に好印象になり得ます。




ショートでも時代遅れの髪型は、センスのなさ、柔軟性のなさ、経済力のなさなど、マイナスにイメージされてしまいますので、美容師さんに相談するなどある程度はトレンドを入れて髪型を決めるべきですね。




薄毛の方は、部分的に長くするなど気持ちはわかりますがNGです。カバーするよりは、思い切って短くしたほうが爽やかですし、そうすると逆に薄毛が気になりにくくもなります。その分眉毛やひげの手入れを気に掛けるとか、メガネをかけている場合は、髪型に変わって清潔感や誠実さがイメージされるメガネを選ぶといいでしょう。




【スーツ(服装)】お見合い写真正装はスーツ(誠実さをイメージさせるため)ですが、カラーのNGは、お洒落に自信がある方以外は、茶と黒です。茶は着こなしが難しい上に一般的には野暮になりやすい。黒は画一的にて個性を消し、無機質で地味な印象になるためです。




お薦めは基本無地ベースのネイビーとグレー(ミディアムからミディアムライトグレー)です。ネイビーはフレッシュでキリリとした誠実さを、グレーはインテリジェンスで落ち着いたイメージになります。また両カラー共に、黒に比べて上品な柔らかさ(穏やかさ)を演出できます。




そして、髪型と一緒の理由になりますが、デザインが古いもの、サイズが合っていないスーツはNGです。
それらは、見た瞬間にマイナスなイメージが伝わってします。女性は瞬時に反応、お見合候補から却下されることでしょう。もったいないし、恐いことです。




またネイビー、グレーといっても様々なカラーグラデーションがあります。自分に似合いつつ、婚活に適したカラーを、デザインと合わせて【信頼できる洋服のプロ】にアドバイスしてもらうことが、一番簡単に好印象になれる方法となります。
スポーツだって初心者はコーチに習った方が早く上達するはず、ファッションも同じことです。




アラフィフ以上の男性は、スーツよりもジャケット&パンツの方が好印象になる方が多くいらっしゃると思います。ジャケットパンツコーデは、大人の余裕(経済的にも)を感じさせ、スーツに比べてより若々しいイメージを与える事ができます。プロフ写真の入れ替えの必要がある場合などは特にトライしてみて下さい。




スーツまたはジャケパンがお薦めですが、それ以外の私服を写真に載せる時の注意として、時代遅れの服、チャラチャラした服(ネックレスなど装飾品含めて)、お腹がでている(だらしない印象に)瘦せている(貧相な印象に)のにTシャツ姿などはNGです。




そもそもこれらを婚活のプロフ写真に選ぶ事態が「わかっていない」証拠なので、必ず第三者へ確認してみて下さい。人柄がよかったら、余計にもったいない事になりますから。




シャツ、ネクタイは、男性プロフィール写真編その②に続きます!




お読み下さいまして誠にありがとうございました。


ご希望でしたら婚活ファッションチェック承ります。無料相談にてお待ちしております!


◎お問い合わせはこちらから⇩

◎神宮ファミリーの詳細はこちらから⇩

東京渋谷新宿の

結婚相談所 神宮ファミリー 

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-3 

ZOOM神宮前204

TEL 03-6434-0785
















この相談所を知る

神宮ファミリー

8件

東京都 / 渋谷区

北参道駅 徒歩8分

神宮ファミリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案