メニュー

神宮ファミリー

出会ったその日から好かれる!好印象婚活。

50代の婚活ファイト

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
神宮ファミリー「50代の婚活ファイト」-1

目次

  • まだまだ婚活いけます!
  • 福山雅治、織田裕二だって50代!

まだまだ婚活いけます!

独身50代から半ばに差し掛かると、社会人現役からリタイア後の第二の人生を考え始める頃。
シングルマザー・ファザーたちは子供の養育も落ち着き、改めて自分自身の人生を考え始める頃。
その時、これからの人生を豊かにしたいと願い、【結婚】と、共に過ごすパートナーの存在を意識することでしょう。



統計に表れていますが50代の婚活は年々増えており成婚される方も多数いらっしゃいます。とても喜ばしい事ですね。



神宮ファミリーにも50代の方々から婚活相談が最近相次ぎました。婚活理由は、将来に対する孤独感、再婚をきっかけに今後の人生を再スタートしたい、家族が欲しい、など。



お会いして、話してみて感じるのは、全般的に50代はまだまだ若くて、いけてるって事です。



特に仕事に対してや、遊びにたいしても「まだまだこれから!」って考えている方は、エネルギーが枯れていません。これすごく大事なことですよね。



表情は明るいし、話す声は高いし、「まだまだこれから!」って先の事を考える事から健康にも気を遣い、前向きさをキープしているのでしょう。仕事もプライベートも婚活も充実させるためには前向きなエネルギーが何より大切ですからね。



こんな方は、50代婚活においても、きっと素敵な結婚相手をみつけることでしょう。

福山雅治、織田裕二だって50代!

50代、もし、体力気力が衰えぎみで少しだけ疲れていて婚活に前向きになれない方がいらっしゃいましたら、こういうのはどうでしょう。



同世代の有名人を見て下さい!(男性の場合)
織田裕二(56歳)福山雅治(54)仲村トオル(58)唐沢寿明(60!)西島秀俊(52)東山紀之(57)2023年現在



皆さん、バリバリですし、若い人にはない男の魅力があふれてますよね。芸能人だから!?いえいえ同じ人間です。



「俺も同世代だ!」って思って下さい!年齢から来る自信のなさを打ち消し、頑張る気持ちが湧いてくるはずです。



気持を上げるきっかけは、こんな単純な方法でいいのだと思います。それから自分がイメージする「格好いい50代の人物像」に近づくためには? なんて考えたり、自分磨きの努力や行動につながればいいのだと思います。



大事な事は、50代で婚活するには、気持ちを意識して明るく若々しく保つ!と言うことです。その気持ちは若い人に対する「自分で思いこむ老い」のコンプレックスをカバーしてくれるはずです。




また、外見・身なりを変える事でも気持ちは若々しく元気にもなれます。そこは神宮ファミリーの専売特許、最も得意とする分野なのでお任せ下さい!



50代、アラフィフで婚活をご希望のみなさん(応援したいです!)、なかなかお見合い・交際に進展しなくて婚活に悩んでいるみなさん(解決したいです!)お気軽に神宮ファミリーの無料相談でお話を伺えたらと思います。お待ちしております!


◎お問い合わせはこちらから⇩

◎神宮ファミリーの詳細はこちらから⇩

東京渋谷新宿の

結婚相談所 神宮ファミリー 

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-3 

ZOOM神宮前204

TEL 03-6434-0785

この相談所を知る

神宮ファミリー

8件

東京都 / 渋谷区

北参道駅 徒歩8分

神宮ファミリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案