メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!相談所のリスクについて。第二弾!セックスレス

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所のリスクについて。第二弾!セックスレス」-1

目次

  • レスの可能性は避けられない場合がある。相談所あるある。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

レスの可能性は避けられない場合がある。相談所あるある。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所のリスクについて。第二弾!セックスレス」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますか?


心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今回のブログは、前回のNO,172相談所のリスク」第二弾!として、「セックスレス」について触れてみたいと思います。

このテーマは、自社サイトのブログでは過去に何度かお伝えしたことがあるのですが、

婚活をされている方、特に女性にとっては大きな問題の一つとされているため、相談所で婚活をされている全ての女性に知っていただきたいと思って書かせていただいています。

その理由についてですが、皆さんは、相談所で婚活をされて、ご成婚をして、そして婚姻をされる前提で、今現在、活動をされていると思います。

女性の皆さんの中には、

結婚したら子供を授かりたい。

そういう方も多いと思います。

でも、そのためには男女の関係というものが大前提として必要になるのですが、実は、近年では男性のレスによる夫婦問題が大きな社会問題となっています。

つまり、結婚はしたけども、男女の関係については男性側がレスになる傾向が高まっているという現実です。

草食系男子!

なんて言葉が出始めたあたりから、レスのご相談が増えるようになりました。

私のところは相談所と併用して心理カウンセリングを運営していますが、以前は、結婚されて何年か経過した後になって、奥さんからご主人のレスのご相談は多かったのですが、

最近は相談所で成婚退会された直後に、女性会員さんからのレスのご相談が増えている傾向にあります。

皆さんもご承知の通り、

相談所では成婚退会するまでは男女の関係は禁止されています。

ということは、男性もプロフィール上では「子供が欲しい」と記載してあっても、それは鵜呑みにはできない。

実際にはレスであるかどうかまでは、女性は知ることができません。

ここについては、心理カウンセラーの私も、ご成婚前までにいろんなプロファイリングをするのですが、男性のレスだけは、センシティブな内容になりますから、なかなか見抜けない。

というのが現状です。

肉食系男子だけはすぐ見抜けるのですが😅

正しくは、100%レスという男性は意外に少ないのですが、要するに、男性の体は反応しているものの、最後までイカない。あるいは、イケない。

ということを繰り返すので、当然、女性が妊娠する可能性がほぼなくなるのです。

ここには二つの要因があって、一つは、男性の加齢によるレスの兆候です。

男性も40代半ばあたりになると、男性機能の反応が鈍くなる場合があります。

セックスは人間の本能的習性ですから、男性については概ね80代までは性欲は存在します。

ただ、実際に機能するという点では、40代から反応が鈍くなるというのが一つの生理現象と言えます。

もう一つは、草食系男子と呼ばれるように、30代の若い世代にも、レスになっている現状があります。

これは加齢によるレスというよりは、そもそもあまり興味を持たない若者が増えているという意味で、体は機能するのですが、自ら求めるという行為には、あまり乗り気ではないケースです。

どちらの場合も、理由は異なりますが、レス予備軍という状況の男性は一定数いることになります。

まず、女性の皆さんに知っていただきたいのは、婚活男性の中にも、そういう方々が一定数含まれているということです。


もう一つ、大事なお話をしておくと、

健常者で男女の関係に全く問題ない男性でさえ、夫婦生活が年単位になると、加齢により、その多くはレスになっていきますが、これは普通の流れです。

ここで問題となるのは、普通に夫婦の営みができる関係でも、年月が過ぎるとレスになりやすいのに対して、

成婚退会直後に、男性がレスになっていたり、

あるいは、レスではないけども、女性から誘わない限り、男女の関係にはならない。

そういう男性だった場合は、成婚直後がそういう状況ですから、

結婚後はあっという間にレスになってしまう可能性がかなり高いと言えます。

相談所で婚活をするということは、表面には出ない、そういうセンシティブな問題が潜んでいるということを理解した上で、婚活をしないといけません。

実は、今日も元会員さんから連絡があり、5月に成婚退会をされた会員さんですが、レスが原因で入籍の時期を延期したという連絡がありました。

私も心を痛めています😭

こんなはずじゃなかったと、うちの会員さんも嘆いていましたし、私も心苦しいです。

でも、相談所でサポートをしていると、そういう場面に遭遇することがよくあります。

こういったご相談がある理由は、私の相談所では、契約上として、成婚退会後から1年間を無償サポート期間としているからで、だからいろんな相談が寄せられます。

こういった場合の対処法としては、

好きで成婚退会した以上は、仮に男性がレスになっていても、子供を授かれない状況になっても、それも覚悟の上で婚姻されるのか、

もしくは、婚姻そのものを白紙にする選択です。


勿論、最終判断は本人が決めることですが、

女性から婚姻を白紙にする場合は、多くの男性はそれを素直に受け入れることが多いというのが実情です。

男性も、自らの原因であることが分かっているからです。

夫婦の絆を深める男女の関係ができず、そのことによって、子供を授かる可能性すら奪われるかもしれない。

そういう状況を、男性自身も理解しているからなんですね。

なぜ、こういうことが起きるのかをお伝えすると、男性自身は、間違いなく結婚したいから相談所に入会しています。

そこは間違いないのですが、

ただ、男女の関係性については、実はあまり自信がないという男性は少なくないのが現状です。

男女の関係にあまり興味はない。あるいは、ほぼない。

しかし、これから先もずっと一人で生きていくのは辛い。どこかで結婚をして、自分も幸せになりたい。

こういった心理がある男性の場合は、本人も結婚をしたい訳ですから、プロフィール上の子供が欲しいかどうかの項目については、期待値も込めて「欲しい」と選択する傾向にあります。

実際、男女の関係は苦手でも、子供自体は欲しいという願望は、それはそれとしてあるからなんですね。

だから結婚をしたいという気持ちに嘘はないのです。

ただ、体が反応しない。

そういう意識になりずらい。

ということが言えるかと思います。

交際女性にも言い難いという心理も当然はたらきますから、責めるのは可哀想という気もします。

私がいつも感じるのは、

人はそんなに強くないということです。

大抵は、人間には現実逃避をする習性があります。しかも無意識に、そういう習性が咄嗟に出るのです。

勿論、そこには濃淡がありますが。

それは男性だけでなく、女性にも、そういうところがあります。

客観的に言えば、誰もが弱い心があって、逃げたい時には逃げたい心理が出ます。

そして、その弱い心というのは、誰にも知られたくないという潜在意識の塊のようなものとなります。

それが人間だから仕方ない。

と言えばそれまでですが、

しかし、それは男性側の論理であって、

子供を授かりたいと願う女性から見れば、

言い難いことであっても最初に正直に言って欲しいということになります。

そのために相談所に入会しているわけですからね。

人生を賭けているわけです。

一般に、何十年と良好な夫婦生活を過ごすためには、そこに、どんな理由があるにせよ、男女の関係だけは絶対に継続性が必要で、子供の有無に関わらず、それがあるから、何十年も添い遂げることができます。

そういう意味から言えば、先ほどの二択ですが、最終的には本人の判断とはいえ、

残念ですが、婚姻を白紙にして別のパートナーを見つけることが、今後の長い人生の中では正しいと思っています。

勿論、価値観や考え方は人それぞれなのですが、ただ、考えていただきたいのは、

頭では理解していたとしても、

その理解が、この先、何十年と継続させることができるかどうかということです。

以前、もう随分前ですが、心理カウンセリングに既婚女性から離婚相談がありました。

その女性は相談所でのご結婚ではなく、自由恋愛でのご結婚でしたが、夫婦仲はいい状況とのことでした。

では、なぜ、離婚相談なのかと言えば、

結婚をされて2年目にご主人が自動車事故に遭い、生涯を車椅子生活という状況にあったことで、奥さんも疲れ果てていたんですね。

自分の旦那だから、自分が何とかしないといけない。でも、ストレスが溜まる。

たまに自分で自分をコントロールできなくなる時があると仰っていました。

その会話の中で、奥さんからポロッと出た言葉が、「もう夫婦の関係は一生ないですから」

という言葉だったんですね。

頭ではわかっていても、理屈だけではどうにもならない現実に悩まれていました。

離婚相談に来られたのは、そういう奥さんの空気を、実はご主人が察知していたらしく、以前んから、「辛かったらいつでも離婚するから」と、そう言われていたそうなんですね。

結婚して僅か2年足らずでご主人の事故。

奥さんからは、ご主人から言われたから、じゃあ離婚します。

とは、そんなふうには気持ちの整理がつかない。一時的な浮気を考えたこともあったようでしたが、自分ではなかなか踏ん切りがつかず、

それで私のところにご相談に来られた。

という経緯でした。

頭で理解することと、実際の人生では、そこに、大きな違いが生じるということです。

話を元に戻しますが、

レスについては、人によっても考え方は様々ですが、価値判断する際の基準としては、

何があっても堪えられる自分であるかどうか。

最後はその一点となります。

その上で、仮に男性が早い段階でレスになっても、それでもこの人と人生を過ごしたい。

と思うのであれば、それはそれで、その女性の生き方となります。

何かと比較することではなく、自らで決めたことであれば、それは立派な生き方と言えるからです。

他方で、私の場合は心理カウンセラーなので、自分の会員さんのことは良く理解しているので、場合によっては、レスがその女性に与える影響が大きければ、婚姻を白紙にして、また相談所で活動することを勧めるようにしています。

婚姻前であれば婚歴が残らないからです。

考え方の問題ではありますが、そういうアドバイスをしています。

なので、万一のことを想定して、アトラクティブスタイルでは、成婚退会された会員さんに対しては、初期費用なしの、月会費のみで再入会ができる仕組みを用意しています。

入会時に初期費用のお金を支払って、成婚料も支払って、そしてまた再入会時に初期費用というのは、あまりに悲しいですからね。

IDは再発行となりますが、すぐに活動ができる独自のサポート体制を構築しています。

いつ、何が起こるかわからない。

そのために、ご成婚後、1年間の無償サポート体制としています。


本来は、こういうサポートは使わないに越したことはないのですが、ただ、先ほどからもお伝えしているように、レスの問題はなかなか見抜けないのが現実です。

その他では、男性の極度のマザコンという場合も、カウンセリングで婚姻の継続が難しいと判断した場合は、この再入会制度をご利用される方はいますし、

鬱を発症されている男性の場合は、それ自体は現代病と言えますから罪はありませんが、

問題は、症状を誤魔化し、過小して女性に伝えていて、実は治療や投薬が結婚後も長期間続き、重症度の高い事例が過去にありました。

以前、気になって、成婚退会前に診断書を提出して欲しいと、私から先方の相談所にお伝えしたところ、男性がカミングアウトをして発覚したケースでした。

酷い場合は、成婚退会後に女性が事実を知ったという事例もありますから、あくまで個別の価値判断は必要だろうと思います。

こういうセンシティブな問題は、男性側に、そこに素直さがあれば何の問題もないのですが、

ただ、現実には、そうではない場合が意外に多いということです。

自由恋愛の場合であれば、レスやその他の懸念についても、長いお付き合いの中で男女の関係の相性など、いろんな意味で、事前確認ができた上でのご結婚という流れになりますが、

相談所のルールでは、成婚退会するまでは男女の関係が禁止されていますので、しかも短期間でのご成婚です。

場合によっては成婚退会後のパンドラの箱、ということもあります。

とにかく、分からないことだらけの婚活で結婚を決めることになります。

一般に言うところの、お金の価値観や考え方というのは、それはそれで互いに確認し合うのは当然ですが、更に掘り下げると、

言葉だけでは確認できないことの方が多いと言えます。

レスの問題は、まさに、成婚前に話し合って分かるようなことではありません。

夫婦にとって極めて大切な行為が、実は、全く分からない。それが、相談所の現実でもあります。

だから気が抜けないのです。

1年程度は様子見という意味でのサポートが必要になりますし、早い段階で気になる箇所が見つかれば、婚姻前に白紙を視野に入れることもあります。

私が思うに、相談所は良い面はたくさんあるけども、かなりの確認が必要であるということ。 

そして、

ご成婚は、あくまで途中経過に過ぎない。

ということは、これまでの経験上、間違いないところだと思っています。

心理カウンセラーという職業は、基本、表面に出ないお悩みのご相談を受けることの方が多いのです。

人間の本質というか、人には言えない悩みのご相談が多いのです。

それは、レスであったり、マザコンやファザコンなど、それらは多少はあるかも知れませんが、

ただ、

婚姻の継続に影響するレベルになると、やはり深刻です。

だから可能な限りは、会員さんでいるうちに、プロファイリングで見極めをしようと頑張っています。

女性の皆さんには、よくよくご理解をされた上でのご入会をお願い致します。

いろんな悩ましい問題が潜んでいますから、

成婚することは大事ですが、それ以上に、本当に婚姻の継続が可能なのかどうか。

本番は、婚姻してからの人生です。

そこを見極めることが何より大事であると思います。

今、見えている景色より、見えていない景色の方が大きい。

これ、本当です。

結婚相談所というところは、会員さんをご成婚させることが目的ですが、それは、あくまで通過点であって、

本来の目的は、

婚姻後も安心できるご成婚であるかどうか、そこまでを見通した存在であるべきだと思っています。

何かの物を売るような存在ではないですから、

単に成婚ができればそれでいいというものでもないと思っています。

寧ろ、成婚退会した後の人生が大事になりますから、であれば、いかに離婚しないパートナーを見つけ出すか。

ということが、相談所の使命のように思っています。

将来的な夫婦の関係を見通す価値判断というのはとても難しいことですが、

しかし、そこに挑戦する意義はあると思っています。


私も、常に、でき得る限りの見極め、サポート体制で皆さんのご期待にお応えして参りたいと思います。

また、今現在、何らかのお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

傷口が広がらないうちに、早い段階で気になる箇所は解決していくことが大事であると思います。

人生いろいろですが、

まさに、チャレンジ!

頑張って行きましょうね! 

                                                  

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美     

                              

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                        

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所のリスクについて。第二弾!セックスレス」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                      

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                      

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                   

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                      

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                          

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                   

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                           

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                               

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                       

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活診断」となります。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                   

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                        

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案