メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!限界を感じ始めた自分との向き合い方!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!限界を感じ始めた自分との向き合い方!」-1

目次

  • 理屈ではどうにもならない壁を如何にして乗り越えるか?
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

理屈ではどうにもならない壁を如何にして乗り越えるか?

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!限界を感じ始めた自分との向き合い方!」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

婚活は、幸せを掴むための活動ですが、

他方で、現実の厳しさに直面している女性が少なからずいます。

前に進まない焦りから、自分が嫌になり、婚活自体を苦痛に感じてしまう。

もう何年、婚活しているんだろう?

そういうご経験をされた方もいるかと思います。

まさに、今の自分がそうです。

と、そう思われている方もいるかもしれません。

このまま何の進展もなく人生を終えてしまうのだろうか?

一人の人生で終わってしまうのか?

そういう、先の見えない不安や恐怖に苛まれる方もいるかと思います。

頑張れば頑張るほど、自分がそれなりに頑張っていると、分かっているだけに、結果が出ないもどかしさや、先の見えない不安というものが、どこまでも付き纏う現実に、

さすがに疲れ切ってしまった。

昨夜、無料カウンセリングでそういう方との出会いがありました。

諦めたくはない。

でも、限界かもしれない。

やっぱり難しいんですかね?

その女性の本音だと思いました。

そんな不安な状況の中で、カウンセリングの申し込みをされてきたんですね。

元気そうに振る舞ってはいましたが、

どこかに諦めを感じている空気を感じました。

聞けばもう3年以上、婚活を頑張っている40代の女性でした。

同じような方からのご相談は多いですが、

一般に、婚活に於ける相談所の位置付けというのは、もうこれ以上先がないと思ってご入会されている方が多いんですね。

私のところの会員さんの多くは40歳前後の方が多く、あまり若い方はいません。

多くは、過去に何年も婚活をされてきて、婚歴のある女性も少なくないのです。

いろんな相談所を転々としてみたり、婚活アプリを利用してみたり、パーティーに参加したりなど、

あらゆる方法を尽くして、それでも先が見えず、最後の最後で私のところにたまたま辿り着いた。

そういう女性は多いです。

若い頃のように、何度でもトライしようという勢いというか、マインドになっていない人が多いのです。

心理カウンセラーというワードに惹かれて、

ここなら何とかなるんじゃないかと、

そういう、淡い期待を持って問い合わせが来ます。

これまで、いろんな方々との出会いがあり、

いろんな方々の悩みに寄り添ってきましたが、どのような悩みであっても、その人にとっては大きな悩みですから、その悩みさえ解決することができれば、幸せを掴むことができる。

そう思うことで、会員さんと一緒になって問題を解決してきました。

これらの過去の事例から言えることは、少し厳しいことをお伝えすると、

計画性のない、見切り発車で相談所にご入会されているという現実です。

つまり、自分の現状の立ち位置から、ゴールまでの道のりを分かった上での「入会」になっていないケースが多いため、

会員さん自身が、入会はしたけども、これからどうなるんだろう?

という状況で婚活が始まります。

なので、多くの人はどの道を、どのルートで進んでいけば、自分にとって最短最速で進んでいくことができるのか、そこをイメージできていないことで、

最初から先が見えないという状況の中でスタートする流れになっている場合がとても多いのです。

例えば、婚歴のある女性であれば、男性からは何が理由で離婚したのだろう?

ということを想像すると思うのです。

人によっては、その女性を先入観で見る可能性すらあります。

放っておけば悪い印象を与えることになりますが、それらを見越して、自己PR文などで婚歴についての事情を多少触れておくことで、悪いイメージを最初から払拭することができます。

また、経歴やスペックが人並みで、他の女性会員との差別化が図れない状況があれば、最初の段階から差別化を図るために、何をどのようにアピールすれば良いのか、その際、男性はどのように感じるのかを、事前に男性心理を考慮した上でアピール方法を確立する必要が出てきます。

あるいは、男性からの申し込み件数が少ない状況になった際に、その場合、何をどのように改善すればいいのかも、活動開始前に準備をしておくことも重要です。

どうすれば改善できるのかと言うことです。

どんな人にも欠点があるという意味では、その欠点、もしくは、欠点と思われがちな要因を、

最初の段階から想定して可能な限り排除した段階で婚活計画を構築しないといけません。

また、自己PR文や写真撮影などで男性を引き寄せることができれば、次はお見合いとなります。

お見合いでいい人との出会いがあれば、確実に交際に繋げたいと思うわけですが、そういう場合、男性とのコミュニケーションでは、どのような振る舞いが効果的で、どのような会話の内容にするかで、男性の反応も大きく変わります。


そこまでを見越した対策を、入会後、活動開始前の時点で、カウンセラーとの話し合いの中で、既に理解しておかないといけません。

そういう、想定される一つ一つを、事前に理解して戦略的に活動することが、結果として、その人にとっての最短最速での婚活ということになります。

入会して、とりあえずの見切り発車ではなく、

ちゃんとゴールが想定された婚活をすることで、その確度は格段に高まっていきます。

このように、「婚活」と言っても、それを一括りにできるほど単純ではありませんし、とりあえず相談所に入会しました。だからすぐお相手が見つかりました。

というふうには、なかなかならないのです。

寧ろ、戦略・戦術のようなものを最初から準備しておくくらいの用意周到さが必要になります。

一般に、自由恋愛では、常に一対一の関係ですが、相談所での婚活は、仮交際の段階までは、複数の人とのお見合いや交際が普通に行われていますから、そこに競争原理がはたらくことで、ある意味、男性の奪い合いと言えます。

男性と週に一度のデートを継続していても、その間に他の女性との新たなお見合いで、その後、そちらの女性に意識が向く男性は普通にいます。

ここで最も重要となるのが、

チャンスは絶対に逃さない!

ということです。

私の場合は、丁寧なカウンセリングをした上で、入口の段階でゴールまでの道のりを想定した婚活計画をお伝えして実際のサポートに入りますが、この流れは、現時点では最適な方法だと思っています。

勿論、世の中には立派な相談所もありますし、いろんな方針があることは事実ですが、 

とはいえ、自分のことでありながら、何の計画もなく、入会すれば何とかなるのではないか?と、そんなふうに思われてご入会されている方を、よく見かけます。

無料カウンセリングでも、そういう方が多く、

ほぼ全ての方に、そういう傾向を感じます。

ここで、心理学のお話を少しさせていただくと、

そもそも「不安」とはどこから来るのか?

というお話です。

人が不安を感じる心理というのは、先が見えないことに対する潜在意識のことで、先が見えないから不安を抱き、怯えや恐怖を感じます。

逆に言えば、先が見えることで、そいう不安は解消されるのです。

まさに、道理そのものと言えます。

例えば、婚活で不安を感じるのは先が見えないからだと、多くの女性は口にしますが、

その内訳を伺うと、お見合いがなかなか組めない。組めたとしても、質の悪い男性とのお見合いで、交際には進まない。

また、仮交際に進んでも、その先がない。

仮交際に進んでも、真剣交際には届かない。

そういう、一つ一つのことに対する「先が見えない」ということになり、結果、将来に対する不安に苛まれることになります。

であれば、その一つ一つをクリアにしていけば、

先が見えなかったものが、見えるようになり、いつしか不安は払拭されます。

それを、相談所で実現すればいいのです。

私はいつもそうしています。

婚活をする上で、いつかいい人が見つかれば?

ではなく、いつまでに成婚をすると、そこだけは譲れないと、自分で決めることです。

私は自分の会員さん全てに対して、いつ迄に成婚をしましょうね!

と、必ず約束をします。

そして、その目標となるゴールの時期から逆算をして、そのために今、何をすればいいのか?

具体的に何が足らないのか?

既に足りているものがあれば、それを更に伸ばすにはどうすればいいのか?

いろんなことをカウンセリングでのヒアリングを通して、全てを顕在化させます。

そして最初に「活動計画」を作成するのです。

絶対にブレることのない、「活動計画」です。

これまでの過去の婚活で思うように進まなかったということは、そこに、必ず原因が潜んでいると確信しているからです。

自分の心の弱さや、自分の意識も含めて、その女性自身が、知らずに男性心理を無視して婚活している場合もあります。

男性へのアピールの仕方、的外れなアピールになっている場合もあります。

そのことで、自分の本来の姿を男性に伝え切れていない場合もあります。

また、お見合いがなかなか組めないという問題については、お見合いを十分に組めるだけの材料を用意していないからです。

十分に男性を引き寄せるだけの準備が出来ていない。

そういったことが考えられます。

以前、無料カウンセリングでのご相談で、

ある女性が私に言いました。

私にはスペックがない。

スペックがないから男性を引き寄せられないと

言いました。

本当にそうでしょうか?

男性はスペック目当てで結婚をするのでしょうか?

私は、違います。

と、ハッキリその女性に伝えたんですね。

その女性は、婚活男性が女性のどこを見ているかを全く理解していませんでした。

理解していなかったが故に、何年も時間をかけて婚活をしてきたのです。

そして、相談をされて来たその時点でも、迷いのど真ん中にいました。

堂々巡りをしていたんですね。

物事が前に進まないということは、何らかの原因が婚活の前進を阻んでいることになりますから、そこを改善することで、問題は解決され、不安も徐々に解消されていきます。

心理学とは、人の心の動きを読む学問です。

その女性に合う男性像がどういうタイプの人間なのか。逆に、合わない男性像とは、どういうタイプの人間なのか。

理想の男性をお見合いで引き寄せるには、何が必要で、何をどうすれば引き寄せられるのか。

そして、どこを見て見極めればいいのか。

そうやって、絞り込んでいくのです。

そうやって、目標とするゴールに近づけていくのです。

冒頭でお伝えした、不安とは、先が見えない恐怖ですが、ゴールの時期が事前に分かれば、あとはそこに向かって進んでいくことができます。

物事に絶対はありませんが、私の会員さんは、そうやって成婚を掴んでいます。

また、アトラクティブスタイルでは、創業以来、成婚退会後の離婚者は未だゼロを誇ります。

それは、年末年始でのご挨拶の一斉メールで、

皆さんからお元気なご返事をいただくことで確認することができます。

スペックがあろうがなかろうが、婚活は、自分自身で勝負することが大事です。

自分で勝負する覚悟に、その振る舞いに、男性は引き寄せられていきます。

手料理が得意だから、だから男性が寄ってくる。男性は、そんなに単純ではありません。

女性の場合は、結婚をすれば奥さんですが、お子さんを授かれば母親です。

男性に対しては、妻であり、子供の母親という側面もあります。

母親になれば、子育てを夫婦でするとしても、やはり、母親としての役割は大きいです。

奥さんがお金の管理をするということも出てきます。

結婚する女性が弱いままの女性であれば、男性にとっては頼り甲斐がない女性だと映ります。

恋愛と結婚は根本的に違うからです。

特に、スペックの高い男性になればなるほど、

女性に対しては、心の強さや、逞しさを求めていきます。

男性は、自分自身が強く生きてきたから今の自分があることを知っているからです。

だから、女性にも、同じように、心の強さや逞しさを求める傾向があります。

男性と同じだけ稼いでいないといけないということではなく、生涯を共にするだけの価値があるかないかを、確かめるのです。

男性を選ぶ側でもあり、選ばれる側でもあるということが言えます。

そして、プロポーズは男性から女性にするものですから、女性も男性を篩にかけますが、

男性も女性を篩にかけるのです。

その時に、確実に篩に残る女性になってもらうためのサポートが、私の推奨する心理サポートとなります。

このブログを読まれた上で、婚活でなかなか思うようにいかないという方は、私のところで婚活をご検討していただければと思います。

十分なサポート体制をご提供できるかと思います。

それから、少し事務的なお話をさせていただくと、毎月20日前後になるとご入会のお問合せが増えます。IBJの相談所の規定では、毎月の月会費が前月に先払い制となっています。

相談所へのご入会には、必要書類の提出や、その他、カウンセリングなど、手続きに最低限の日数を要します。

また、私のところでは、会員さんの自己PR文の作成も、全て私が作成しています。

男性を引き寄せる伏線を引いた原稿を作成する意図があり、多少のお時間をいただいています。

それらが全て完了し、そこから活動開始となるのが、翌月の1日もしくは上旬となります。

だから、20日前後でのご入会が増えることになります。

IBJでは月会費は日割計算にはならないため、

例えば、活動開始日が15日だとすれば、その月の活動は二週間程度となります。

それでも1ヶ月分の月会費が発生しますので、

であれば、月初めからスタートを切った方が賢い活動となります。

そういうこともあって、20日前後のご入会が増えていますので、ご検討される方は、ご入会前に、まず、無料カウンセリングで申し込みをされて、私のカウンセリングを受けてください。

概ね、1時間ちょっとくらいかと思います。

ヒアリングをすることで、いろんなことが顕在化されていくと思います。

それがそのまま、活動計画に繋がっていきます。

ご入会の検討は、カウンセリングの後で検討すれば良いかと思います。

時間はあっという間に過ぎ去ります。

今という貴重な時間をムダにすることなく、

賢く婚活をされてください。

それが間違いないと思うからです。

私は、必ず成婚する。

そう決めるところから、物事は進んでいきます。人の心理とは、そういうものです。

今後の参考にされてください。

頑張って行きましょうね!                                                

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー    高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                     

https://attractive-style.com/blog/    


LINE ID:emsinternational0318

   

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!限界を感じ始めた自分との向き合い方!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                   

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                   

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                   

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                       

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                        

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                    

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活診断」となります。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                     

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案