メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!自分の運の良さと悪さは、男性によって変わる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分の運の良さと悪さは、男性によって変わる!」-1

目次

  • 運の悪い男性には関わらないこと。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

運の悪い男性には関わらないこと。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分の運の良さと悪さは、男性によって変わる!」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にお過ごしでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日のブログは、「自分の運の良さと悪さは、男性によって変わる!」ということをテーマにお伝えしたいと思います。

簡単に言えば、結婚後に幸せな人生を送るのか、。先々、離婚に繋がるのか。

離婚する場合は、男性だけが悪いわけではないのですが、ただ、選ぶ男性によっては離婚をしなくて済む人生もあるということです。

要するに、

運の悪い男性には関わらないこと。

となるのですが、とはいえ、お見合いや仮交際ではなかなかその見極めが難しいと思います。

そもそも、人の運の悪さというのは、厳密に言えば、元々運を引き寄せれないタイプの男性と、運は平等にあるけども、運自体をこれまでの環境や生き方で引き寄せられない人とに分かれます。

更に具体的に言うと、一つには「遺伝」というものがあって、遺伝については今の科学でもある程度証明されている事実があります。

例えば、身長の遺伝については、概ね7割程度は遺伝が関係していると言われています。

ご両親の身長が高ければ、あるいは親のどちらかが身長が高ければ、子供の身長も高い。

そういうことが言えます。

しかし同じ遺伝でも、知的能力で言うと、概ね5割が遺伝すると言われていて、医師の子供が医師になる、弁護士の子供が弁護士になるというケースは多いです。

家が裕福でも、親の影響を受けていたとしても、医師免許や司法試験は実力で勝ち取るしかないので、そこに、少なからず遺伝が関係していると言われているからです。

例えば、努力ができること自体、その人間の才能ですが、その才能も、半分は親の遺伝からきていると解釈することができます。

男性のプロフィール上の家族構成を見るとわかりやすいと思いますが、例えば、男性会員の兄妹が三人いたとして、兄妹全員が、それなりの学歴であったり、それなりの仕事に就ているということを確認する場合があると思います。

遺伝が50%関係しているという意味では、男性のご両親自体の知的能力が、それなりにあることを示しています。

現実的には、才能がある人ほど、運を掴みやすいということが言えるかと思います。

運を引き寄せやすいからです。

つまり、運の良し悪しの半分程度は、知的能力の遺伝が関係していることになります。

とはいえ、知的部分の遺伝は50%ですから、残りの50%は遺伝に関係なく、その人物の努力次第ということになります。

ですから、遺伝が全てではないので男性を偏見で見て欲しくないのですが、相談所で婚活する以上は、せっかく会員として婚活をするわけですから、であれば、まずは男性会員のご家族欄を一応、視野に入れておくことは、それ自体は間違いではないかと思います。

遺伝ではなく、本人の実力でそれなりの結果を出している男性もたくさんいますが、ただ、それを見抜くのはなかなか難しいので、私の場合は、プロファイリングをする際は、まず、男性会員の家族欄は必ずチェックするようにしています。

こんなふうに遺伝を持ち出すと、実力で這い上がってきた男性には申し訳ないのですが、

ただ一方で、相談所業界全体では離婚率が高いですから、担当者心理としては、可能な限りリスクは避けたい。という心理になります。

特に私のところは女性専門の相談所なので、

いつも意識を高く持つようにしています。

その上で、男性の家族欄がどうであれ、個人の人間性や人格が認められれば、それはそれで素晴らしい男性ということになります。

また、遺伝で家族欄が素晴らしいからといって、その男性本人の人間性が間違いないとは言い切れないので、あくまで参考材料として知っておくといいかと思います。

では、本題に入りますが、

婚活では、運の悪い男性には関わらないこと。

とお伝えしましたが、何故かと言うと、

運の悪さや良さというのは、人にうつるですね!😭

つまり、女性にもうつるということです。

これはいろんな研究データからたくさんの論文なども出ていますが、

具体的に言えば、運の悪い男性と結婚をしてしまうと、その運の悪さが女性にもうつります。

うつることで、その後に離婚になる可能性が高まりますが、

逆に、運の良い男性と結婚をすると、その運の良さが女性にもうつるんですね。

だから幸せになっていきます。

意外にシンプルな構図となります。

では、遺伝に関係なく、運が悪い男性をどのように見極めていくかをお伝えしますね。

一つの参考例ですが、

例えば、真っ白なシャツを着たまま、ミートソースを食べたとします。

ミートソースは私も大好きですが、食べる際にソースが跳ねますから、気をつけているようで、食べ終わったらシャツのどこかにシミがついてしまった!

なんてご経験がある方も多いと思います。

これを運の良い男性、運の悪い男性に置き換えてお伝えすると、運の悪い男性というのは、

食事の際に、シャツのシミを意識しながら食べるタイプの男性です。

しっかり汚れを意識して食べるのですが、そこに意識を集中していても、どうしても僅かにソースが跳ねてシャツが汚れてしまいます。

ソースが跳ねると認識していても、その習性が治らず、同じことを繰り返すのが、運の悪い男性

と理解してください。

一方、運の良い男性というのは、万一、シャツにシミが付いても、シミが付く可能性があると事前に認識した上で、そもそもシミが目立つような真っ白なシャツを着てミートソースは食べません。

シャツが汚れた後のことまでを考える視野がそもそも備わっているからです。

運の良い男性がミートソースを食べる場合は、

真っ白いシャツではなく、色が目立たないシャツを着ている時に食べます。

そこが大きな違いで、無意識に全体を俯瞰して見れている男性であるかどうかということです。

先ほど、運の良し悪しはうつるとお伝えしましたが、例えば、ある女性が運の悪い男性と結婚をして一緒に住み始めると、運の悪い男性は、少々のシミや汚れを気にしなかったり、

同じ過ちをしても、学習能力がなかったりしますから、同居している女性も、何年かすると、同じ習性をするようになります。

あるいは、部屋が汚い男性と結婚をすると、綺麗好きな女性は、最初は意識的に掃除をしますが、男性の習性が治らない場合は、惰性的に女性も次第に引き摺られていきます。

その際、引き摺られているという意識は、女性にはないのです。

無意識のうちに、引き摺られていくのです。

結果、綺麗好きではあるけども、少々部屋が汚れていても、最後はあまり気にならないようになります。

これは、環境が人間の意識を変えていくという心理現象の一つとなります。



では、「運が悪い」というのは、実際にどのようなところに現れるのかということですが、

一般に、広義の意味では、会社員であれ、経営者であれ、それなりに一定の結果を出している人が、いわゆる「運がいい人」というふうに言われる場合があります。

お伝えしたように、運がいい人の特徴というのは、全てではないにしろ、物事を俯瞰して見れる人と解釈することができますので、そういう、全体を俯瞰して見れる男性というのは、その男性の周囲の人間も、実は、俯瞰して見れる男性が多いということが言えます。

全体を俯瞰して見れることは才能の一つで、それがあるもの同士が、それぞれに関係を持ち、成長していくため、より運をどんどん引き寄せていくんですね!

だから、運を引き寄せる男性と結婚した女性は、その運を享受することになりますから、

運があるという前提で夫婦としての人生があります。

ここでのポイントは、わかっていても修正できない男性であるかどうか。

また、周囲を俯瞰して見れる男性であるかどうかです。

この二つが能力として備わっている男性は、会社員であれ、経営者であれ、いずれ大きく成長をしていきます。

私も会員さんのサポートでは、ヒアリングをこまめにしていますが、些細な情報からプロフィリングをして、その男性の持つ「運」がどの程度あるのか、「運」を引き寄せる男性であるかどうかを、注意深く見ていきます。

「運」を引き寄せるタイプの男性ではないな?

と思った時は、会員さんにそれとなくお伝えするようにしています。

成婚ができても離婚してしまえば相談所で婚活をする意味はないですからね。

そこはとても重要なポイントだと思っています。

皆さんも、実際のお見合いや交際では、男性との接点があると思いますが、その際には、このブログを思い出して、目の前の男性に「運」がある男性なのか、「運」を引き寄せる男性なのかを意識しながらお付き合いすると、いろんなことが見えてくると思います。

遺伝による知的能力の50%については絶対ではないのですが、私の肌感覚としては、それなりの信憑性があると思っています。

身長や癌の遺伝というのは、本人の努力に関係なく遺伝しますが、知的能力の遺伝は、遺伝があったとしても、そこに、本人自身の努力が必要不可欠だからです。

その努力が、運を引き寄せていくんですね!

ここで、少し真面目な話をすると、経済的事情についてですが、特に都内の場合はそうですが、これから先は少子高齢化が急速に進んでいきます。

女性の生涯未婚率は全未婚女性者数の51%を超えます。

高齢化が進む中で、しかし一方で、年金受給額の減額や、年金支給開始年齢の引き上げ、そして、高齢者施設の施設使用料の高騰など、将来に向けて暗い未来しか見えてこない。

それが今の日本です。

今を恋愛で楽しんだり、婚活で頑張っていても、人生の最後には、悲しい現実というものがあります。

男性は、スペックだけが全てではないと思う一方で、そうはいっても、最後は経済力というものを無視することは不可能です。

厳しい現実ですが、それも事実です。

だから私の場合は、会員さんに対しては、男性の内容も大事なのですが、それ以上に、男性のスペックを意識するようにしています。

それなりのスペックのある男性陣の中から、その男性の中身を含めて、選ぶようにしています。

逆に言えば、内容が良くてもスペックが低い男性は取り次ぎをしないのです。

だから多くの男性をいかにたくさん引き寄せるかを意識するようにしています。

多くの男性を引き寄せることが意図的にできれば、そこに必ず、内容やスペックのある男性が紛れているからなんですね。

例えば、私のところは相談所の運営とは別に、心理カウンセリングを実施していますが、そこでは、毎日のように、日本中からご相談の連絡があります。

離婚相談、モラハラのお悩み、パワハラなど、いろいろです。

多くは既婚女性からのご相談ですが、それぞれのご相談内容を過去に遡っていくと、経済的事情によるトラブルが多発していることが明らかになります。

経済的事情のトラブルということは、その多くは男性の稼ぎによることに起因していることが多いのですが、であれば、男性が転職をして、更に収入を高めていけば、それなりに問題は解消することになるのですが、

では、なぜ、転職をしないのか?

と言えば、転職しても収入は減るばかり。

転職自体が難しい。

であれば、何か新たな資格を取得するとか、そういう行動に移れば、収入を増やす可能性が出てきます。

しかし現実には、スペックの低い男性ほど、仕事をしながらの資格の勉強をする人間は少ないのです。

他方で、仕事が忙しくても、国家資格など難しい資格に挑戦して勉強している男性は多いです。これは、ほぼスペックの高い男性に見られる特徴の一つです。

同じように忙しくても、勉強をする人間、勉強を嫌がる人間。

大きく分かれることになります。

この差が、「遺伝」というものが関わっている可能性があるということです。

結婚後の人生は長いですから、いつ何が起こるかは誰にもわかりません。

であれば、何かが起こっても、すぐに行動を起こせる男性と結婚をした方が、女性にとっては安心ということも言えるのだろうと思います。

今日のブログは、センシティブなことを含めて、かなり踏み込んだ内容になりましたが、結婚をして人生を終えるまでの時間というのは、実は、水面下でいろんなことが起きている現実があるということです。

勿論、それを男性だけのせいにすることはできませんし、女性の皆さんにも、恋愛ではない、夫婦という認識を持って、女性自身も成長していかないと、最後は男性が離れていきます。

しかし、そこで皆さんが努力をしたとしても、成長したとしても、男性自身の「運の悪さ」に引き摺られてしまうと、結局はそこに引き摺られてしまうことになるので、運の悪さまで享受することになってしまいます。

今日のおさらいです。

男性の運の良さや悪さというのは、女性にもうつるということです!

ここ、大事なポイントですから、絶対に忘れないように!

現在、交際中の男性がいて、男性の運の有無についてわからない方は、お気軽にご相談ください。

無料カウンセリングでもいいですし、私のLINE

宛でも構いません。

会員さんとはいつもLINEやオンラインでサポートしていますので、その方がやり易いです。

LINEのご登録をされた方は、その後のアドバイス程度はできますので、必要に応じてご活用ください。

LINEは私個人のアカウントですが、アトラクティブスタイルではコンプライアンスを徹底しておりますので、気になる方は下記の弊社のアドレスからプライバシーポリシーをご覧ください。


頑張って行きましょうね!                                            

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー  

  高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                 

https://attractive-style.com/blog/   

プライバシーポリシー 


https://attractive-style.com/contact/#privacy    

LINE ID:emsinternational0318


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分の運の良さと悪さは、男性によって変わる!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                               

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                               

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                            

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                               

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                   

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                            

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                    

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                        

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活診断」となります。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                            

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                 

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案