メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!相談所では、男性の習性を見極めることが大事

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所では、男性の習性を見極めることが大事」-1

目次

  • 婚活では、自分の素をどれだけ素直に出せるかが勝負。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

婚活では、自分の素をどれだけ素直に出せるかが勝負。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所では、男性の習性を見極めることが大事」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

来週から10年に一度の大寒波が到来するそうで、

寒さ対策は万全を期して、婚活頑張りましょうね!

さて、今日のテーマは、男性の習性についてお伝えしたいと思います。

このブログでも過去に何度か触れてきたテーマですが、

日頃、無料カウンセリングやLINEでのご相談では、どんな男性が自分に合っているのかがわからない。

とか、交際に進んでも男性がどのくらい自分のことを真剣に考えてくれているのかがわからない。

あるいは、これからどう進めていけば良いのかがわからない。

というような、そういうご相談が多いです。

つまり、婚活をしている過程では、常に不安がつきまとう状態が続いているということが心理的には言えるかと思います。

不安だから、お見合いしても、プレ交際に進んでも、

本当に大丈夫かな?

この人でいいのかな?

という心理が芽生えてしまいます。

先が見えないと、そりゃ不安になりますよね!

プレ交際していても、自分は何となく惹かれている。

このまま順調に進むといいな!

と思っていても、お相手の男性は自分のことを実際どう思っているんだろう?

もう何度かデートをしているけども、将来のことをしっかり考えてくれているのだろうか?

ひょっとすると別の女性と交際がかなり進んでいるんじゃないのかな?

とか、新たにお見合いをたくさんしているんじゃないのかな?

などなど、デートの間隔が開いていくと、いろんな不安に苛まれます。

無意識に、ネガティブな思考に陥るということもあります。

なぜ、そうなるかと言えば、


男性の習性や反応が読めないからそうなります。


また、男性の熱量がわからないから、余計に不安になるのです。


この問題の根本原因がどこにあるのかと言うと、

女性自身が、自分の素を前面に出し切れていないという場合が意外に多いのです。

それによって、男性があまり介入して来なくなり、結果、上辺だけの楽しい時間を過ごして終わり。という流れになってしまいます。

実際、私の会員さんの場合も、デート後にヒアリングをするのですが、詳しく状況を聞いていると、

まだまだ猫を被っているね!🤣

という場合が少なくありません。

もっと自分を出そうよ!

ということです。

自分の素を出し切ることで、そのことで、男性が引き寄せられてくるのです。

女性は、綺麗に上品に振る舞おうとする習性が無意識に出ますから、自分ではそれなりに素を見せているつもりでも、まだ本音を見せていない女性なんだな?

というふうに、男性の目には映るのです。

そういう場合は、プロファイリングできめ細かくアドバイスをして、もっと自分を出すことが必要だと伝えています。

例えば、こういうシチュエーションの場合は、

こんなふうに振る舞った方がいいとか、

こういう場面では、こういった話をした方がいいとか、自分の素を、どのタイミングで、どのように出せばいいのかをアドバイスしていますが、男性は、そういう、女性の自然体を確認しようとするのです。

婚活では、真剣交際もプロポーズも、男性がアクションを起こすことになりますから、その過程では、

絶対的に、お相手の男性を引き寄せることが必要不可欠なのです。

ですが、女性が自分の日常や素の部分を全面に出し切れていないと、男性心理から見れば、

デートは楽しいけど、この女性はどういう人なんだろう?

というふうに考えます。

デートでは楽しい時間を過ごしていても、

多分、休日は部屋でゴロゴロしている時もあるはず!

と、男性は想像しますが、実際には、

そういう、日常生活の生の話題が女性の口からは出ず、女性が品良くいいところばかりを男性に見せようとすると、男性はそれを察知しますから、

どこまでも女性の本音が見えない。

という意識になります。

そのことによって、男性自身の熱量が上がっていかないのです。

楽しいだけの時間で、男性がそのままプロポーズすることはないですから、男性を引き寄せられるかどうかは、女性自身が、どこまで自分を出せるのか?

ということが言えるかと思います。

自分をいかに前面に出していくかという点については、それなりに戦略やテクニックが必要になりますが、いずれにしても、

本心を出せない女性に対して、男性が心を開くことはありません。

こういうことを言うと、男性はズルい!

というふうに捉えがちですが、ただ、真剣交際の申し込みやプロポーズは男性側がアクションを起こしますから、最終的には男性が女性を選ぶことになります。

しかも、数ある女性会員さんの中から選ぶことになりますから、であれば、女性側も、男性心理を読み解いて、戦略的に引き寄せないといけません。

これができるかどうかです。

相談所は自由恋愛の場ではないので、常に競争の中に、女性自身が身を置いていることになります。

ここを疎かにすると、喩え相談所であっても、

何年も婚活をすることになってしまいます。

いい人が見つかったら、そのままプロポーズしてくれないかな?

という、女性側のふわっとした意識で、そのままプロポーズに進む男性は、よほどその女性に何かを感じていない限りは、そうはならないのです。

大抵は、複数の女性とお見合いをして、プレ交際に進んで、そして、将来に繋がる女性であるかどうかを確認して、真剣交際を申し込みます。

女性も、複数の男性の中から、いいな!という男性を選ぶと思いますが、そこは男性も同じだということです。

婚活での早期のご成婚は、通常、3ヶ月程度とされていますが、私のところでも、自分を前面に出し切っている女性会員さんは、実際、成婚が早いです。

事例としてお伝えすると、

以前、ヨガのインストラクターをされていた、41歳の会員さんがいました。

元々は私の心理カウンセリングの生徒さんでしたが、男性心理を教えていましたが、その後に相談所でご成婚された女性でした。

婚活では、男性会員さんとのお見合いで楽しい時間を過ごしたのですが、その際の会話の中で、男性会員さんから、「ヨガのインストラクターとか、健康管理とか食生活とか大変ですね!生徒さんからの信頼も厚いんでしょうね!」

と言われたらしく、うちの会員さんはその際に、「インストラクターですから、生徒の前ではそれなりに対応してますが、でも、昨日は部屋でゴロゴロしてました!笑」

という話をして、会話が一気に盛り上がったそうなんですね。

後にその男性とご成婚をされましたが、プロポーズの決め手は、お見合いの段階で自然体の女性だったので、最初から好感を持っていた。

ということを後で男性ご本人から伺いました。

あくまで一つの事例ですが、でも、成婚が早い女性というのは、こういう、自分の本音や私生活を最初から前面に出している女性というのが、一つの傾向としてあります。

お見合いや交際は、それ自体は楽しい時間を過ごすことが大事になりますが、本質的には、互いの日常や本音を、早い段階で、いかに前面に出せるかどうか、そこに尽きると思います。

そういう環境があることで、男性自身も安心して女性に自分の素を素直に見せてくれることになります。

この流れができるようになると、男性を引き寄せていきますから、その段階では、女性側にも、男性の本気度や熱量が把握できるようになります。

結果、交際中の不安も払拭され、不安が安心に変わることで、順調に真剣交際に進んで行けます。

私も、過去にいろんな方を見てきました。

私のところは女性専門の相談所なので、また、心理カウンセリングも大半は女性です。

だから、女性の傾向性がいろいろと見えてくるのですが、一般に、婚活がなかなか思うように進まない。という場合の多くは、自分を良く見せようとする潜在意識からきています。

それは、無意識に起こります。

自分ではなかなか気付かないのです。

そこを改善できるかどうか、そして、男性の習性や男性心理を理解することで、早い段階で見極めもできるようになります。

「紙一重」という言葉がありますが、ご縁に繋がるかどうかは、まさに、紙一重なのです。

先ほどお伝えしたヨガのインストラクターの女性ですが、仮に、上品に振る舞うだけの、マニュアル的なお見合いだったら、表面上、楽しい時間を過ごしたとしても、果たして、男性を引き寄せるきっかけに繋がったかどうか?

それは誰にもわかりません。

ただ、実際の婚活では、そういうことが現実にあり得るということなのだと思います。

私が思うに、ご縁は「たまたまご縁があった」ではなく、ご縁に繋げる「何か」が必ずあるということです。

私の専門は心理学なので、会員の方や、あるいは無料カウンセリングやLINEなどでのご相談でも、基本、男性心理をお伝えしています。

それは、男性心理を理解することで、ご縁に繋げることが飛躍的に高まると思っているからです。

自分に合っている男性であるかどうかも、男性の自分に対する熱量や本気度が、どの段階で、どのくらいあるのかも、男性心理を知ることで、自らで価値判断ができるようになります。

前回のブログでもお伝えしましたが、今は1月ですから、であれば、3月や4月にはご成婚ができないといけません。

相談所は、本来、そういう場なのです。

事実の上で、それは可能だからです。

また、今は離婚率が驚くほど高いですから、その意味でも、将来的に離婚しないパートナーをいかに探していくかも、大事なポイントだと思います。

このブログを読まれて、男性心理がよくわかっていないな?と思われる方は、まずは無料カウンセリングやLINEからお問い合わせください。

無料カウンセリングやLINEでのご相談は、入会目的だけのものではないので、今現在の相談所で活動される場合も、あるいは、婚活アプリで婚活されている方もいらっしゃると思いますが、今後の参考になると思います。

婚活診断が含まれますから、実際にヒアリングをすることで、いろんな気づきがあると思います。

相談所は、長居する場所ではないです。

さっさと婚活をして、さっさとご成婚!

それが、理想ですね!

今年は独身最後の年にしてください。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所では、男性の習性を見極めることが大事」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINE「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                  

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

※カウンセリングは、基本的には「婚活診断」となります。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案