婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アトラクティブスタイル

女性必見!男性の熱量・本気度を知るための戦略と対策!

アトラクティブスタイル「女性必見!男性の熱量・本気度を知るための戦略と対策!」-1

男性の熱量・本気度の確認は、担当者にさせること!

アトラクティブスタイル「女性必見!男性の熱量・本気度を知るための戦略と対策!」-2

皆さん、こんばんは!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

毎日寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

大事な時期ですから、風邪などひかないように気をつけましょうね!

さて、今日のテーマは、前回のブログNO.116でお伝えした、「男性の熱量・本気度を確認する3つの方法」について、その補足としてお伝えしています。

実は、あれからたくさんのお問合せが来まして、悩んでいらっしゃる方が多かった印象です。

何人かの女性の方とはLINEのビデオ通話でオンライン形式で対応させていただきましたが、

先日お伝えした3つの確認方法というのは、担当者の方にお願いする方法としてお伝えしたのですが、蓋を開けてみると、

担当者に言い難い😅

聞いてくれなさそう😅

お願いしても無理っぽい😭

などなど、そういう返答が多かったのですが、

でも、よくよく聞いてみると、そもそも担当者に相談していない方が目立ちました。

何となく言い難いのかな?

という印象でおりますが、

ということで、相談所のサポートについて、まだ知らない方も多いようなので、今日はここで改めてお伝えしてみようかと思います。

まず、結婚相談所というところは、婚活をするための場ですが、その際に、皆さんはそれぞれの相談所で申し込みの際に契約を交わしていると思います。

その契約が成立しているから相談所で会員さんとして活動しているわけですが、覚えておいていただきたいのは、

会員サポートには「役務提供」というのがあります。

これは、自分が入会した相談所で活動をする際は、会員としてのサポートを受ける権利があることが、契約上で約束されているのです。

ですから、具体的な個別のサポートを受けたい場合は、そのサポート内容を担当者に告げることで、必ずそのサポートが受けれるようになっています。なので、普通に堂々とお願いをすれば良いかと思います。

前回のブログでは、担当者にしかできない3つのサポートをお伝えしましたが、どれも「超」が付くほど大事なサポートで、相談所での婚活は、担当者抜きでは成婚があり得ないからです。

つまり、

成婚できるかどうかは担当者次第!😊

ということが言えるかと思います。

例えば、ブログNO.116でお伝えした、お見合い成立前に、男性の熱量がわかる方法があるとお伝えしましたが、これ一つをとっても、婚活する上でとても大事なポイントになります。

例えば、お見合いをする際に、男性にどの程度の熱量があるのかないのかがわからない状態でお見合い当日を迎えたら不安ですよね!

でも、それなりに女性に対しての熱量を持ってお見合いしてくれる男性であることが事前にわかっていたらどうですか?

安心してお見合い当日を迎えられますよね!

少しテクニカルな方法ですから、おそらく、どこの相談所でもやっていないと思います。

ですが、婚活での男性会員さんの絞り込みでは必要なサポートだと判断することができますから、それはそのまま担当者にお願いをして、男性からお見合いの申し込みがあった際は、成立前に、事前に先方の相談所に連絡を入れて情報なり確認なりをしてくださいとお願いすれば、担当者は断ることができないのです。

それが、サポートについての「役務提供」だからです。

もし仮に、そこまでのサポートができないのであれば、入会前にその相談所は入会希望の方に、〇〇のようなサポートはできません。

と告げておかないといけないのですが、そういう、役務提供に関する特約がないのであれば、

婚活で必要と思うサポートは、何をお願いしてもいいのです。

会員さんは、契約を締結することによって自分の活動に関する権利を得ているわけですから、

普通に相談をして、お願いすれば何の問題もないことになります。

公になれば相談所側が訴えられます。

契約には、それほど重要な意味があるのです。

前回も事例をお伝えしましたが、例えば、お見合いからプレ交際に進まない。とか、プレ交際から真剣交際に進まないというのは、女性が期待しても、そもそも男性の熱量が低い場合は、

プレ交際を継続していても真剣交際に進む可能性は低いということになります。

であれば、最初から無意味な時間を費やさず、

確実性の高いお見合いをした方がいいということになります。

それをお見合い成立前に確認することで、ある程度の価値判断ができるようになります。

お見合いばっかり数をこなしても疲れるだけですからね😅

お見合い数は最小限に、そして、最小限のプレ交際数でそのまま真剣交際、プロポーズという流れが最適です。

全てが、お見合い成立前の入口の見極めでほぼ決まるというのが現実です。

ご興味がある方はブログNO.116を読まれると詳しくお伝えしています。

多くの方が悩むのは、今現在、プレ交際している男性との関係で、真剣交際に進むお相手なのか、あるいは、可能性の低い男性なのか?

それを知りたいわけですよね!

そこしか興味はないと思うのです。

であれば、そこで悩む前に、男性から申し込みがあった時点で、熱量があるのかないのかがわかれば、悩む必要もなくなります。

それを確認するために、担当者の存在があるのです。なので、どんどん相談して、どんどんお願いして、そしてしっかりサポートしてもらうことです。

皆さんがスーパーで10,000円分のお買い物をして、商品が2,000円分しかなかったらおかしいですよね!

なんで?なんで?😅

となりますよね!

お店側が10,000円分の売り上げが欲しかったら、10,000円分の商品を提供しないといけません。

皆さんも自分の将来のために入会金や月会費を支払っているわけですから、であれば、きちんと希望するサポートを受けられるように、自らで担当者に希望を言わないといけません。

おかしくないですか?

と言えばいいです。

もし、そういうことも口にできないということであれば、ちゃんとサポートをしない相談所自体にも問題はありますが、残念ながら、会員さんご自身が、そもそも相談所での活動には不向きな会員さんということになります。



本来、相談所ということろは、会員さんのサポートをするところですから、そのサポート内容によって、その後の会員さんの人生が変わるということにも繋がっていくのです。

であれば、自分の幸せのために婚活をしているわけですから、会員さんの権利として、言い難いことでもきちんと伝えてサポートしてもらうことが大事になります。

相談所によっては、一人の担当者が100人前後の会員さんを受け持っているところもあります。もっと多い数を受け持っている相談所もあります。

自分の担当であるのに、会員さんの顔と名前が一致しない程度の記憶しかない担当者もいますが、それは相談所側の論理で、会員さん本人には関係ないことです。


無料カウンセリングなどでご相談に来られる方を見ていていつも感じるのは、ムダな時間を費やしているな?

という印象です。

例えば・・・

入口が緩く、フワッとアバウトに婚活している方をよく目にしますが、お見合い成立前にいろんな情報を得て、確認して、確かな熱量があると判断できる男性とのみお見合いしていけば、

何年もかかる必要がなくなります。

焦らなくとも、自然と最短最速の婚活で成婚できるようになります。

昨日からいろんな方からお問合せがあり、ご質問がありましたので、補足説明としてお伝えさせていただきましたが、

詳しくは、一つ前のブログNO.116を参考にされてください。

下記についてが詳しく書かれています。

1、お見合い成立前に男性の熱量を確認する方法。確認した上で成立させること。また、熱量が確認できない男性は、基本的に会わないこと。

2、プレ交際に入ったら、早い段階で真剣交際の可能性があるかないかを確認する方法。

可能性が低ければ、速やかに交際終了すること。

3、男性の人間性の確認方法。お金の価値観の話をすることでほぼ分かります。確認するための具体的な方法!

これさえできれば、必ず大きな進展があります。

たった3つです。

皆さんは会員さんですからね、今後も相談所で活動するのであれば、自分の権利はきちんと担当者に主張しましょうね!

そろそろ、

婚活迷子は卒業してください😊

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

無料カウンセリングはお気軽に!

アトラクティブスタイル「女性必見!男性の熱量・本気度を知るための戦略と対策!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

※カウンセリングは、基本的には婚活診断となります。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

アトラクティブスタイル

アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅から徒歩2分

https://attractive-style.com