婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アトラクティブスタイル

女性必見!婚活で男性の熱量・本気度を知る3つの方法!

アトラクティブスタイル「女性必見!婚活で男性の熱量・本気度を知る3つの方法!」-1

男性の熱量は、実は、お見合い成立前に確認できます。

アトラクティブスタイル「女性必見!婚活で男性の熱量・本気度を知る3つの方法!」-2

皆さん、こんばんは!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

毎日寒くて大変ですね!

明日以降は更に寒くなるようですから、とにかく体調管理には気をつけましょうね!

さて、今日のテーマは、「婚活で男性の熱量・本気度を知る3つの方法!」とさせていただきました。

理由は、皆さんが相談所で婚活していて誰もが思うのは、お見合いや交際相手の男性が、一体どのくらい自分のことを真剣に考えてくれているのか?

ここ、気になりますよね!

これがないと、自分だけ気持ちが舞い上がっても意味ないですから、しかも、早い段階で男性を見極める必要があります。

見極めても、それはその時点での熱量ですから、本気度がどの程度あるのかも知りたいところです。

そんな気になる情報を男性心理の側面から色々とお伝えできればと思います。


実際、無料カウンセリングなどでのご相談でよくあるのが、プレ交際していても、いつまで経っても先が見えない。時間ばかりが過ぎていく。どうすればいいですか?

というご相談は実際に多いです。

なので、今後の参考にしていただければと思います。

まず、最初の見出しでは、「男性の熱量は、実は、お見合い成立前に確認できます。」

とさせていただきましたが、実際に、

お見合い成立前に男性の熱量がある程度わかるというのは本当です😊

実際に私がいつも使っている方法で、少しテクニカルな方法なので、皆さんの担当者にお願いをしてもらうことが必要ですが、効果は抜群です。早い段階での見極めの際に、価値判断の材料にもなります。

その方法とは、前提として、これは男性会員から女性に申し込みがあった場合に限られます。

こちらから申し込みをする場合は使えない戦略なので、あくまで、男性からの申し込みがあった場合のみ、上手く活用してください。

本題に入る前に、

皆さんは、お見合いを成立させる時というのは、お相手の男性からの申し込みや、あるいは、自分から申し込みをしてお見合いを成立させると思うのですが、その場合、優先順位というのがあると思うのです。

例えば、お見合いの申し込みが男性から10名来たとしますね。その中で3名はお見合いしてもいいかな?

という具合で3名の男性会員とお見合いを成立させる場合、例え3名であったとしても、自分がいちばんいいと思う男性がいると思うのです。1番、2番、3番というふうに。

でもお見合いが成立したら、一応、全て対面でお会いしますよね!

これが女性心理です。

一方、男性心理というのは、女性とは少し違っていて、気になる女性だから申し込みをするのですが、でも、途中で別の女性とのお見合いが成立すると、最初に申し込んだ女性より興味を持つ場合があります。

しかも、それなりにスペックのある男性は女性に人気ですから、モテます。

モテるけども、時間は限られている。

ということになると、お見合いする時間が勿体無いということになり、お見合い成立後に、

オンラインでもいいですか?

というように、対面からオンラインに変更してくる場合があります。

しかも、その方法が常態化されていて、男性なりに女性の優先順位をつけていくのです。

その上で、オンラインで好感触だった場合は、

交際希望を出して、交際が成立した場合は、デートは対面で。

という流れになります。

つまり、対面からオンラインに変更された時点で、その男性にとっては熱量が低くなっているということになります。

男性心理で言えば、どうしても気になる女性を自らオンラインに変更したいとは思わないのです。直接お会いして、興味があれば、どんどんアプローチをしてきます。

なので、対面でお見合いが成立した後になってオンラインへの変更を希望してきた場合は、

あまり当てにせず、次を考えた方がいいです。

そういう男性は、それ自体が悪いとか、ルール違反ではないので、あくまで男性の価値判断ですが、熱量という意味では薄いですから、

熱量が薄い状況からプロポーズに到達することは、ほぼありません。

プロポーズに進む状況というのは、男性の場合、大半は、お見合いの段階から熱量が高いのです。

デートを重ねてじわじわ熱量が高まるということは、男性にはないので、そこは女性とは違うところなので、女性の皆さんは知識として知っておいてください。

男性の熱量を知る方法の一つです。

ここからが本題です😊

そもそも、お見合い成立前に、男性の自分に対する熱量をどのように確認するのか?

ということですが、男性の熱量がお見合い成立前に手に取るようにわかる方法が一つだけあります。

お見合い成立前ですから、男性からお見合いの申し込みがあった段階になります。

気になりますよね🤣

その方法とは、担当者経由で、先方の男性の相談所に確認を入れてもらうことです。

私の場合は、例えば、将来的に転勤の可能性があるのかないのか?

あるいは、申し込みをいただいてありがとうございます。と、お伝えした上で、「前向きに検討させていただきたいので、弊社会員のプロフィール情報のどこに関心を持っていただいたのか、お答えできる範囲で構いませんので、お知らせいただけると検討しやすくなります」

というような、そういうコメントを男性の担当者にお伝えをするんですね!

これにはどんな意味があるのか?ということですが、こういった質問を、お見合い成立前にすることで、その時点での男性の熱量が見えてきます。

例えば、男性にも幾つかのパターンがあるのですが、すぐに返事を送ってくれる男性の大半は、その女性に対して、そもそも熱量が高い状態ですから、要するに、

「どうしてもお見合いしたい女性」

ということになります。

ですから、当然、レスポンスは早いのです。

何なら本人コメントまでをつけて担当者が返事をくれます。

ここまでの対応があると、ほぼほぼ熱量が高いということが言えますから、実際のお見合いで双方共に相性がいいと感じた場合は、すぐにプレ交際に入りますし、真剣交際への可能性もそれなりに高くなります。

私の場合は、いつもこの段階で、男性の熱量を見極めています。これまで殆ど外れたことはないですから、真剣交際に進む男性の、一つの傾向として覚えておいてください。

もう一つのパターンは、男性から申し込みがあった際に、こちらから同じような質問を先方の担当者にするのですが、何日経っても返事が来ない場合です。

これは、男性自身が、面倒臭いと思っているから無視するのですが、実際問題として、とても失礼な話しですよね💢

自分からお見合いを申し込んでおいて、質問が来たら無視ですからね。

でも、こういった確認作業をしなければ、その男性の人間性がわからないまま、皆さんはお見合いをすることになります。

で、良い結果に繋がるかと言えば、ほぼ、そうなることはありません。

仮にプレ交際に進んでも、途中で交際終了というのが、やはり多いですね。

私の場合は、男性から申し込みがきて、こちらから質問して返事がない場合は、女性会員さんに状況をお伝えしますが、お見合い成立はしない方がいいと助言をします。

配慮が感じられない男性との関係性では、例えお見合いであっても時間のムダだと思うからです。

こうやってサポートしていくことで、お見合い成立前であっても、いい加減な男性は未然に防ぐことができます😊

こちらからアクションを起こすことで、その男性の振る舞いを見て判断するということは、

婚活ではとても重要だと思っています。

お見合いは、成婚に繋げるためには必要なのですが、だからといって、何十人もお見合いするのは、いかがなものかと思います。

私が、入会された会員さんにいつも推奨しているのは、お見合いはほどほどに。数名程度のお見合いで、真剣交際に繋がる可能性のある男性を探しましょうね!

と、アドバイスしています。

たった数名でも、絞り込んだ数名の男性には、それなりの熱量と価値があるからです。

このサポート方法は、普通は担当者はやっていないと思いますが、お願いをすればやってくれるところもあるかと思います。

何より、会員さんのためには最適な方法なので、そこは、しっかりお願いをしましょうね!

これも、会員さんの権利の一つだと捉えてください。

今後の参考にされてください。


真剣交際に繋がる可能性は、早い段階で確認できます。

アトラクティブスタイル「女性必見!婚活で男性の熱量・本気度を知る3つの方法!」-3

次に、プレ交際から真剣交際に繋がる可能性が実際のところ、どの程度あるのか?

プレ交際でデートが数回程度進んでいたら、やっぱり気になりますよね!

数回デートを重ねた状況では、女性もそれなりに将来を意識する段階に入っているからです。

では、その方法とは?

ここについても、担当者頼みなのですが、お願いして可能であれば、担当者の方に頼んでみてください。効果が抜群です!

では、実際にどのようなことをするのか?

ですが、通常、プレ交際に入って、何度かデートを重ねていくと、会員さん双方の状況がどういう状況なのかを担当者同士で情報共有することがあります。

例えば、先週末は〇〇にデートに行かれたそうですが、うちの会員もとても喜んでおりました。男性側の「〇〇会員様の今のお気持ちとかはいかがでしょうか?」

なんていう、定型文的なコメントを、システム上のコメントツールからのやり取りになるのですが、この流れでやり取りしている状況では、ほぼ本音が見えないのです。

そもそもコメント欄に本音は書きませんからね🤣

なので、私の場合は、直接、先方の担当者にお電話をして、情報を探るようにしています。

何度か会話を重ねていくと、自然とコミュニケーションが取れますので、

要するに、担当者と仲良くなるのです😊

その段階になったあたりで、男性会員の本音というか、状況が、担当者経由でわかる場合があるんですね。

例えば・・・

良い例で言えば、

今は他の女性とのお見合いや交際は全てストップしていますから、彼もそれなりに真剣に考えているようですよ!

とか、そういう感じですかね!


私的には、

よっしゃ!💪

というガッツポーズをするのですが🤣

こう情報は、やはり直接お電話で話をしないとなかなか引き出せない情報なんですね!

私の場合は、プレ交際の段階で、すでにこの流れがあるのかないのかを確認するようにしています。

この流れがある場合は、プレ交際の早い段階であっても、ほぼ真剣交際に進んでいきます。

逆に、悪い例で言えば・・・

先方の担当者に状況を聞くと、

「高山先生にはここだけの話にとどめておいていただきたいのですが・・・」

来た来た、

とまぁ、こういう出方の話になると、何やら嫌な予感がいつもするのですが、

大抵は、

「実は、他にも交際している女性がおりまして・・・」

やっぱり😭

嫌な予感がビンゴ!😭

ガッツポーズにはならず、あえなく撃沈された心境になります😭

現実に、こういうこともあります。

ですが、そうやってプレ交際の早い段階でそういう情報が得られることで、その時点では、

私の会員とのプレ交際は、二股もしくは三股の状況だということが確認できます。

これは、ある意味、良いことだと思っています。

少なくとも本命ではないということですから、

であれば、その時点から、戦略として次のデートで早期に見極めをしましょうか?

という提案を会員さんにするんですね。

これが、プレ交際であっても、何ヶ月も経過している状況なら傷口も広がりますが、早い段階での交際終了であれば、迅速に動ける状況をキープしたまま、次の婚活に移行することができるからです。

早期の見極めというのは、そういう意味でも、

早い方がいいのです。

これは少々難易度が高いので、先方の担当者とは会話しつつ、しかも何度かのやり取りがあります。そこに駆け引きも出てくるので、全ての担当者ができるとは思いませんが、私の知る相談所の中には、私がアドバイスしたことで、それを実践している相談所もあります。

なので、全ての相談所ができなくとも、お願いをしてみることで、可能な場合もあります。

人生かかってますからね!😅

遠慮なくお願いした方がいいです!

お金の価値観についての話をする男性であるかどうか。

アトラクティブスタイル「女性必見!婚活で男性の熱量・本気度を知る3つの方法!」-4

最後に、男性のお金に対する価値観についてのアドバイスです。

プレ交際から真剣交際に入って、更に進展すれば、その後はプロポーズということになります。

皆さん、そこを目指して頑張っていると思うのですが。

ただ、プロポーズ直前まで引っ張られて、あと一歩でゴールできるかも?

という段階で、男性から、お金の管理は全て自分がするからと言われたらどう思いますか?

勿論、それでもいいです!

という女性はいると思うのですが、でも、多くの女性はそこに違和感を覚えると思うのです。

ですよね!

では、なんで男性はそんなギリギリの段階でそういう大事な話をするかと言えば、

ずーっと女性を見ているんですね。

そして、女性の気持ちが後戻りできない状況まで引っ張った上で、夫婦生活で最も大事になるお金の話をカミングアウトするんですね。

その際の男性心理というのは、男性自身もそれなりに不安を抱いているものですが、

ただ、男性はバクチはしないのです。

ある程度の勝算を得た上で、カミングアウトすることが大半です。

対応が、ちょっといらしいと感じますが、多くの男性がその傾向にあります。

ですから、そうではない、きちんと向き合ってお金の話をしてくれる男性というのは、絶対に手放してはいけないほど貴重な存在かと言えます。

では、最後の最後でどうすれ泣かずに済むかをお伝えすると、それは、真剣交際の申し込みがあった際に、そういう、気になることを確認するのです。

ここでは誤解がないようにお伝えすると、

真剣交際の申し込みというのは、デートの際に男性から女性に直接申し込みをするのですが、

その際にお金のことを聞きなさい!

ということではなくて、男性がプレ交際から真剣交際に進みたい場合というのは、男性本人が必ず担当者に申告しないといけないのです。

それを受けて、今度は男性の担当者から女性の担当者に打診の連絡が入ります。

つまり、私に連絡がくるのです😊

その際に、先方の担当者からは、そろそろ真剣交際を申し込みしたいのですが?

先生、いかがでしょうか?

というような打診があるのですが、その際に、

お金の話をするんですね。

真剣交際はうちの会員も喜ぶと思いますが、

であれば、男性会員側から、お金の価値観の話をきちんとしてくれませんか?

というふうに要望を出すんですね!

女性にとってはお金の管理や考え方など、女性なりの考えもありますから、そういうことも事前に伝えていただいて、その上で真剣交際の申し込みであれば、女性側も安心できます。

というように、言葉はやんわりですが、

内容は厳しくキッチリと!🤣

お伝えして、それに応えてくれる男性なら、

ほぼ成婚は間違いないと判断します。

実際、そこまでのことを真剣交際前に伝えられる男性は、基本、潔いです。

本当に誠実な男性だと言えますから、

そういう男性が、途中で交際を白紙にすることはありません。

女性側によほど何かがない限りは、そのままご成婚に進んでいきます。

以上、男性の熱量、本気度について、3つのことをご紹介しましたが、ここまでの経緯を見てみると、

基本は、お見合い成立前、そして、プレ交際の段階で、ほぼ男性の熱量や本気度が見えてくるんですね!

しかも、かなり早い段階で、ほとんどのことが見えてきます。

これが婚活での「戦略」ということになります。

婚活が思うように進まない。

という方は、いろんなところでの確認ができておらず、それを戦略的に進めていないから、

思うような結果に繋がらないのです。

その女性自身に何か問題があるというよりは、

そもそも、戦略や進め方が間違っていたということが言えますから、そこはすぐに修正をして、正しい婚活をすることで、あっという間にご成婚!!

ということも、十分に可能であるということです。更に言えば、もう12月に突入していますが、今回お伝えした3つのアドバイスを実施すれば、かなりの確率で、年内早期に大きな進展が見込めます。

相談所に入会をされたということは、ある意味、その活動自体が、男性を追い求める行為と言えます。であれば、そこには、それなりの戦略を持つということが必要ではないかと、私は考えます。

婚活は難しく考えると、幾らでも難しくなりますが、最短最速で考えて行動を起こせば、

それがそのまま結果に繋がっていきます。

婚活とは、そういうものであると思ってください。

心理カウンセラーのアドバイス、

意外と当たりますよ!

私、失敗しないので🤣

婚活診断をご希望の方は私のLINEのQRコードからお申し込みください。

今後の参考にされてくださいね。


フィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美


無料カウンセリングはお気軽に!

アトラクティブスタイル「女性必見!婚活で男性の熱量・本気度を知る3つの方法!」-5


結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

                                                    

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

アトラクティブスタイル

アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅から徒歩2分

https://attractive-style.com