婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アトラクティブスタイル

女性必見!心理学で紐解く、年内中に真剣交際に繋げる方法

アトラクティブスタイル「女性必見!心理学で紐解く、年内中に真剣交際に繋げる方法」-1

心理学で読み解く、お見合いが組めない女性の傾向と対策

アトラクティブスタイル「女性必見!心理学で紐解く、年内中に真剣交際に繋げる方法」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

いよいよ年末に向けて、街中がイルミネーションに包まれていますね。

イルミネーションが灯されると、あっという間にクリスマス。そして、年末年始となり、これから先は時間が過ぎるのが早く感じる季節ですね!

婚活市場でも、男女共に動きは最高潮ですから、この時期に、チャンスを掴んでいただければと思います。

さて、今日は2つのテーマに沿ってお伝えできればと思います。

このブログでも、過去に何度かお伝えして来ましたが、今現在も、無料カウンセリングでのご相談でいちばん多いのが、

真剣交際に繋がらない!😭

というご相談です。

お見合いからプレ交際には進むのだけど、その先がなかなか進展しない。先が見えない。

という女性は多いです。

で、今回は、お見合い自体がなかなか組めない。というご相談も多く寄せられていますので、お見合いが組めない方には、何が原因で、何をどうすればお見合いが組めるようになるのかをお伝えします。

また、プレ交際には進展するけども、その先の真剣交際になかなか進まない。という方に対しても、その対処法をお伝えします。

このブログで全部を書くのは限界がありますが🤣、

今回はお伝えする情報量が多いので、今日はサクッと、お伝えしていきます。

ある程度のところまではお伝えできるかと思いますが、気になる箇所については、後日あらためて無料カウンセリングもしくは、私のLINE宛にご相談ください。

今日は11月19日ですよね!

皆さん、年内中に何らかの進展を掴んで新年を迎えたいと思っていると思います。

であれば、

もう時間がないですよね!😭

ここからゼロベースでの年内成婚はやや厳しいですが、現時点がゼロベースでも、真剣交際までは比較的余裕だと思っています😊

そのためには、いくつかの「方程式」がありますので、今日はその仕組みをお伝えして、まずは確実に実行されてください。

いつも私がサポートで実践している方法となりますので、信憑性は抜群です🤣

なので、婚活迷子になっている方は、迅速に実践されてください。

お見合いが組めない女性の傾向と対策

まず、お見合いが組めないという状況は、普通に考えて、相談所での婚活としては深刻です。

私から見れば、あり得ないことですが、

なぜなら、相談所は成婚するための婚活の場ですから、お見合いが組めることは、至極当然のことで、ここで躓いているようでは、100年経っても成婚はできません。

目を覚まして、行動を起こしてください。

では、ポイントを絞ってお伝えしますが、

なんでお見合いが組めないのか?😭

自分なりに考えたことありますか?

そこには、必ず原因があります。

お見合いが組めない原因が、必ずあるということです。

ここを改善しないと、お伝えしたように、100年経っても男性は振り向いてくれません。

落ち込んだり、泣いてる場合じゃないのです。

泣いたところで誰も助けてはくれないので、自分の行動で解決してください。

まず、お見合いが組めない理由には、幾つかの原因があります。

一つは、本当に、申し込みをしてくる男性がいない場合。もう一つは、そこそこ申し込みはあるけども、自分がお見合いをしたいと思う男性がいない場合です。

申し込み自体がない場合については、ポイントは二つ。

男性心理で男性が反応しない写真になっている場合です。皆さんは、スタジオでプロのカメラマンに撮影してもらっていると思いますが、

お見合い写真は男性だけが見るもので、だから、綺麗に撮影されただけでは、男性の反応は鈍い。ということになります。

男性が反応する撮影とは、バランスの取れた撮影手法のことで、今日は時間がないのでサラッと伝えますが、簡単に言うと、撮影時の殆どは、プロデュースゼロの撮影になっているからです。

スタジオのカメラマンさんは、撮影用の洋服をオーダーしませんから、会員さんが着てきた洋服のまま、そのままメイクをして、撮影に入ります。つまり、コンセプトがバラバラなのです。

カメラマンは、その写真が婚活に使われることまではわかっていても、その女性のターゲット層となる男性の推定年齢や、理想とする男性像などは考慮されていないのです。

実際に婚活が始まると、その写真は男性会員が閲覧しますが、その女性に合った洋服やメイクが、男性心理に反応しなければ、ほぼ意味がないのです。

雑誌に掲載されているモデルさんは、その雑誌の読者のターゲット層となる年齢が事前にわかっていて、そして、テーマに沿った撮影をします。

洋服の選定も、テーマに沿ってチョイスされますし、ヘアメイクも、そのチョイスされた洋服に合わせてヘアメイクがなされます。

つまり、全て、プロデュースされた環境の中で撮影があり、ヘアメイクもあります。

だからパーフェクトに近い奇跡の一枚が完成されます。

この、撮影に於けるプロデュースはとても重要で、

これ次第で極端に反応が違います。

例えば、私のところは、撮影に関するプロデュースは全て私がしているので、仕上がりは間違いありません。

男性心理を前提に、何歳くらいの男性が閲覧するかまでを想定して撮影に臨みます。

だから、事前にカメラマンと打ち合わせをしたり、撮影時の洋服については、会員さんとすり合わせをしながら決定していくのです。

この一連の流れは、大変ではあるけども、完成形としては抜群の仕上がりになります。

これと同じことを、皆さんの担当者に相談して、協力してもらってください。

100%とまではいかなくとも、入念に準備していくと、それなりに効果が得られます。

担当者はサポートするのが仕事ですから、何も言わなければ進展はないですが、言えば協力はしてくれるかと思います。

相談所によっても方針は異なりますが、会員さんが辞めるかどうかの瀬戸際であれば、会員さんに辞められると相談所も困るので、結局は協力してくれる流れになると思います。

写真を変更しようと思う方は、迅速に動いた方がいいです。

もう一つは、お見合いの申し込みは来るけども、自分がいいと思う男性が寄ってこない。

この場合は、主に男性の条件面だと思います。

こういった状況から何が見えるのかについては、質の高い男性を引き寄せられていないことが問題になります。

では、どうするかと言えば、自己PR文をすぐに見直してください。

これについても、過去のブログに書かせていただきましたが、私の印象としては、女性の皆さんは、ご自身の自己PR文を形式的に捉えている節が感じられて、そこまで真剣に作成していないような空気を感じるのです。

それぞれの項目に沿って書いている印象があり、「とりあえずアピール文」みたいない、

そういうレベルに留まっている感じがするんですね!

一方、男性はと言えば、男性は、かなり真剣に自己PR文を読み込んでいます。

また、賢い男性ほど、文章の中身を見ていますから、表面的なサラッとした内容なのか、人間性が伝わる内容なのかで、男性の価値判断が決まります。

つまり、サラッとした定型文のような書き方の文章には、質の悪い男性が多く含まれますが、人間性が伝わるような文章には、賢い男性が必ず紛れ込んでいるものです。

この段階では、お見合い前ですから、質の高い男性を引き寄せるには、写真撮影と、自己PR文しか引き寄せの材料がないのです。

原稿作成にはテクニカルな要素が必要ですが、

極論を言えば、写真を非公開にして、自己PR文だけで男性を引き寄せるくらいの原稿にする必要があるのです。

自己PR文🟰自分のアピール

は間違った認識で、

正しくは、

自己PR文🟰文面から間接的に人間性をどれだけ伝えられるか?

ということです。

ここが抜けた文章は、どれだけ長く書いてもほぼ無意味で、男性が反応しないのです。

「趣味が料理」の女性からは人間性は伝わりませんが、「料理の作り置き」を習慣化している女性からは、男性に人間性が伝わります。

書き方一つで、一気に男性を引き寄せるのです。これも、男性心理の一つと言えます。

徹底して原稿の見直しをすることです。

写真撮影も、原稿も、その気になれば2〜3日で修正が可能です。

年内のうちに真剣交際を狙うのであれば、そのくらいのスピード感を持って、迅速に行動するべきですね!

やるかやらないかは、自分次第です。

必要なことをザーッと書かせていただきましたので、今後の参考にされてください。

また、個別に聞きたいこと、ご相談があれば、お気軽にご相談ください。

心理学で読み解く、真剣交際に繋がらない女性の傾向と対策

アトラクティブスタイル「女性必見!心理学で紐解く、年内中に真剣交際に繋げる方法」-3

次に、プレ交際から真剣交際に繋がらないというご相談ですが、ここはより具体的にアドバイスをしていきます。

お見合いがなかなか組めないのと同じように、真剣交際に進まない場合も、それなりに進展しない理由があるのです。それがなんであるかを顕在化して、そして、改善していくしかありません。

まず、プレ交際から真剣交際に進展しないというのは、二つ理由があります。

一つは、男性側の反応が鈍くて、デートは楽しいけども、いつまで経っても真剣交際の申し込みをしてくれないケース。

これは、私のところであれば、速攻で交際終了しているパターンです🤣

問答無用ですね!

理由は後ほど🤣

もう一つは、男性はそれなりに熱量が感じられるのだけど、自分自身が前向きになれない状況でのプレ交際です。

これも、速攻で交際終了するパターンです。

なかなか進展が望めない。

という理由の背景には、どちらも、そもそも交際を続ける必要がない男性とズルズル交際を続けていることにあります。

これをどのように見極めて、どのように価値判断するかをお伝えします。

まず、問題となるのが、自分にとって、無意味な男性と交際を続けていることが前提にありますから、ここを早期に見極めて、見切りをつけるかどうかの価値判断をしないといけません。

ではどうするのか?

その前に、男性心理を少しお伝えしておきますね!

相談所で活動されている男性の特徴には2つあります。

一つは、女性経験がほぼゼロの男性が結構含まれている事実です。

この場合は、男性自身が女性経験がないため、

相談所に入れば何とかなるのでは?

という、担当者任せで、安易な意識で活動する男性となります。

全てとは言いませんが、基本、女性の扱いや配慮がほぼわからない男性層となりますから、交際での進展がないのは当たり前なのです。

どのように振る舞っていけば良いかを知らないし、また、女性経験がないことを交際女性や担当者にカミングアウトすることもしません。

雲を掴むような状況の中で交際を延々と続けますから、当然、女性に対しての熱量も高くならないのです。

経験がないわけですから、本人が悪いわけではないのですが、そういう男性に当たった場合は、ほぼ、進展は望めません。

時間ばかりが過ぎ去って、最後は男性から交際終了されてしまうケースは実際多いです。

理由は、女性経験のない男性は、心の中では結婚をしたいと思うから相談所に入るのですが、

他方で、経験がないことで、女性に対して不安を抱くようになるのです。

これも全ての男性がそうだということではないのですが、そういう傾向が高いという点では、間違いありません。

少々矛盾しているのですが、結婚はしたい。

しかし、距離が縮まってくると不安に苛まれ、怖くなる。あるいは、決断できなくなる。

結果、デートの回数だけが増えていくことになります。

これが、人の心理であり、男性心理となります。

2つ目は、最初から熱量の低い男性の場合です。お見合い後に交際希望をして交際成立するわけですから、女性の皆さんから見れば、自分に好意を抱いてくれていると、普通はそう思いますよね!

ですが、ここに落とし穴が!😭

例えば、男性が相談所に入る潜在意識を分析していくと、面白いことがわかります。

先ほどもお伝えしたように、男性自身も結婚したいから相談所に入るわけですが、そこにも、いくつかのタイプに分かれます。

女性の背景を正確に知って、確実に結婚に繋げたい、成熟した大人の婚活男性もいれば、女性とのコミュニケーションが苦手で、担当者任せで何とかしてもらおう!という男性。

いわゆる、自由恋愛ではほぼ結婚が難しいとされる男性です。外見や将来性は良くても、生涯、結婚できないタイプの男性は、常に一定数いることが言えます。

このタイプの男性は、例えば、お見合い終了後に、女性から交際希望がきたとしますね!

で、男性心理では、どうしようかな?

という程度でも、そこで担当者から、せっかくだから交際して見たら?

とアドバイスをもらって、じゃあ、交際希望で!

という流れで交際成立するパターンです。

この場合は、男性側もそこまで乗り気じゃない状況で交際を続けるわけですから、そもそも女性に対して熱量が低いのです。

とりあえずの交際!

という状況です。

でも、デートをしている時には、それなりに楽しいという状況が続きますから、交際終了をするタイミングが途中からわからなくなってしまうのです。

楽しい🟰成婚には繋がらないということです。

そういうことが現実に起こります。

話を戻しますが、先ほどお伝えした男性心理というのは、女性側からでは確認できないことばかりです。

男性がどのような意識の人間なのか、自らで交際希望を出したのか、あるいは、担当者から背中を押されて交際希望を出したのか?

そのあたりは男性と担当者のやり取りなので、

基本、女性からでは確認することができないのです。

ここをどうやって価値判断に繋げるかですが、ここは、どこまでも担当者を動かして、サポートしてもらうしかありません。

例えば、お見合いが成立した場合は、当然、その男性から申し込みがあるから、担当者が事前に女性会員に取り次ぐわけですが、取り次いだ根拠を、きちんと聞くことが大事です。

何で私に取り次いだのですか?

という理由です。

その理由が明確になっていれば、担当者がよく考えて取り次いだことになります。

担当者に聞いた際に、「こういう理由だから取り次いだ」という返答であれば、それなりに意味のある取り次ぎになりますが、

逆に、フワッとした理由で、そこに、具体的な理由が出てこない場合は、見た目と年収だけでとりあえず取り次いだことになります。

自己PR文については、基本、悪いことは書きませんから、見た目と年収で判断して取り次いだことになります。

中身がない取り次ぎと言えます。

この段階で、きちんとした理由で取り次いでいれば、そんなに外れることはないので、担当者に絶えず確認をしてください。

聞かなければこれまで通りとなりますし、その都度、担当者に確認を取っていけば、担当者としても、のんびりはできなくなります。

担当者は、のんびりさせてはいけませんから🤣、きちんとサポートをお願いしてください。

次に、お見合いから交際が成立した場合は、

デート前にアドバイスを受けて、デート後もアドバイスを受けてください。

ここはお電話でもいいと思いますから、ここも、今後のデートについては担当者にお願いしてください。

私にできて、他の相談所にできないわけがないからです。

活動過程では、とても大切なことなので、これ次第で、先々に大きな差が出ます。

私も会員さんとは、密なやり取りをする際は、電話やLINEを活用しています。

特にデート前のアドバイスはお電話がいいですね!デートの直前とか、少し前でもいいですが、注意点やデートでの押さえるポイントなどを、きちんとアドバイスを受けることで、安心してデートに臨めます。

こういう、些細なサポートの積み重ねで、早期の価値判断へと繋がっていきます。

私から皆さんにお伝えしたいのは、

相談所の担当者というのは、会員さんのサポートをするために存在しているということです。

だから安くないお金を払っているのです。

お見合いの日程調整などもサポートの一つですが、最も重要となるのが、交際相手の見極めのためのカウンセリングや、価値判断の時期、タイミング、その理由などを明確にして会員さんに伝えることが、担当者の最大の仕事になります。

例えば、プレ交際から真剣交際に進まない。

という会員さんがいたとして、ダメだったら次を探しましょう!

ということであれば、担当者は必要ないのです。

単なる婚活アプリで十分ということになります。

また、カウンセリングはしてもらえるけども、

そのカウンセリングの中で真剣交際に進展しない場合は、原因はどこにあるのかを、具体的に顕在化させて、〇〇が原因と考えられるので、そこを改善しないといけない。

そのためには、現状の〇〇から〇〇に意識を変えて、具体的に何をどのようにすればいいのかを、会員さんに明確に伝えることが重要になります。

それができないとなれば、宝くじが当たる確率で運を待つしかないということになります。

仮にそういう状況があったとすれば、冒頭でお伝えしたように、100年経っても結婚はできないと思います。

結構、厳しくお伝えしていますが😅、

今年も2ヶ月を切っていますからね、今の状況をどのように変えていくかで、上手くいけば年内の真剣交際も十分可能になってきます。

そういう会員さんは多いです。

皆さんの成婚が遅れようが、成婚できなくとも、相談所は事業として運営していますから、そのことによって経営上は困ることはないのです。

困るのは、会員さん本人です😭

であれば、もっと真剣に、もっと迅速に、もっと自分を大切にして、頑張って欲しいのです。

担当者を揺さぶって、揺さぶって、揺さぶって、最適な環境になるまで、担当者を動かすのです。

そのくらい真剣になれば、成婚はあっという間です。

こういうことをブログに書くには理由がありますが、私のところは女性専門の相談所なので、男性以上に時間を気にします。年齢も気にします。のんびり婚活している会員さんは、私のところにはいません。

1ヶ月でも早く、一日でも早く成婚退会することが、会員さんにとっての願いなんですね。

また、相談所は長居するところではないですから、そういった理由からも、迅速に見極めをしたり、価値判断することは、当たり前だと思います。

皆さんも、のんびりいつか成婚できればいいな!

なんて思われている方はいないと思います。

相談所には、一人ひとりの会員さんに担当者がついていますから、であれば、フル回転で動かして、動かなければ怒ってもいいと思います🤣

会員さんには、その権利があるのですからね!年内決着を目指して欲しいと思います。


私なんて、会員さんとのやり取りは、会員さんの交際相手のやり取りより多いくらいです🤣

ですが、それが大切なんだと思います。

今後の参考にされてください!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

無料カウンセリングはお気軽に!

アトラクティブスタイル「女性必見!心理学で紐解く、年内中に真剣交際に繋げる方法」-4

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

                                                    

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

アトラクティブスタイル

アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅から徒歩2分

https://attractive-style.com