メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!男性を追いかけてる時点で、進展の可能性は薄い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性を追いかけてる時点で、進展の可能性は薄い」-1

目次

  • 追いかけないマインドになれるかどうかが成婚のカギ。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

追いかけないマインドになれるかどうかが成婚のカギ。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性を追いかけてる時点で、進展の可能性は薄い」-2

皆さん、こんにちは!

お元気にされていますでしょうか!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

昨日は全国各地で冷え込んで、そろそろダウンコートが必要な時期になりますね!

今年はインフルエンザが流行するようなので、

コロナ以上にうがいや手洗いは必要ですね。

皆さんも年末に向けての大切な時期なので、

しっかり注意していきましょうね。

さて、今日のテーマは、「男性を追いかけてしまう女性心理」についてです。

このワード、婚活している女性の皆さんなら経験したことがあると思うのですが、この状態にある女性の大半は、婚活が上手くいきません。

男性を追いかけるマインドが、婚活を難しくしているのです😭


これ、とても大事な部分なのですが、例えば、

相談所で素敵な男性とのプレ交際が成立したとしますね。

お見合いでの感触が良くて、その後に交際が成立すれば、

それはそれは嬉しいですよね!😊

そして、初デートが楽しくて、2回目も3回目も、それなりに楽しい。

しかし、そのあたりから徐々に距離感を覚えるようになって、何となく、男性の方から離れていくような空気を女性が察知することがあります。

例えば、以前ならLINEの既読があった後にすぐ返事をくれるところが、最近は既読しても返事が遅い。とか、

あるいは、既読自体が遅くなってきた。

また、以前ならLINEのやり取りは毎日とか、一日おきとか、頻度が多かったのが、最近は頻度が少なくなってきた。

という状況から、

男性が自分から離れて行っているのではないか?😭

別の交際女性に意識が向いているんじゃないか?😭

そういう不安に陥ることで、女性の潜在意識の中では、既にその辺りから男性を追いかけているんですね。

タイトルでは、

「男性を追いかけてる時点で、既に進展の可能性は薄い」

とお伝えしましたが、残念ながら、それが現実です。

ここで男性心理をお伝えすると、

男性は、自分から追いかけるマインドになっていないと、プロポーズはしないのです。真剣交際もそうです。

ここは、100%断言しておきます。

一般に、女性が交際相手の男性を追いかけている心理とは、自分自身が不安に駆られているから「追いかける」心理になります。

では、不安とは何か?と言えば、男性に直接、言葉で確認したわけではないけど、何となく、自分から気持ちが離れてしまっているのではないか?

という女性自身の直感から、それが原因で不安に苛まれることになり、そして、無意識に男性を追いかけていきます。

追いかけるという意味は、一般的には、何らかのコンタクトをとって、男性に振り向いてもらうための行動ですが、普通はLINEとかが多いですが、同時に、その行動の中にも、「男性の真意を探りたい」という意図が含まれている場合が多いのです。

それが、女性の潜在意識となります。

残念ながら、その意図は、すべて男性には見透かされている場合が多く、もう、そうなると、男性はどんどん距離を離していく方向に進んでいきます。

そして、タイミングをみて、担当者経由で交際終了となります。

つまり、ここから言えることは、女性の皆さんが、無意識に男性を追いかけている時点で、

それはそのまま、

男性の気持ちが既に離れていることを察知しているから追いかけるのです。

ここは、本能的な動きになっている場合が多いです。

客観的に言えば、追いかける時点で、既に終わっていることが伺えます。

では、なぜ、それでも追いかけてしまう心理になるのかと言うと、相談所での婚活ではなく、意識が「自由恋愛での婚活」になってしまっているからなんですね。

ここに、大きな落とし穴があります。

理由は、自由恋愛というのは、そもそも一対一の関係性ですから、仮に、男性の気持ちが離れそうになっていたとしても、そこからでも、自分の思いや気持ちを伝えて努力すれば、元に戻る可能性がありますが、

相談所での婚活は、愛情を育てるところから始めるのではなく、最初から愛情が共有できる関係性で成婚する場なのです。

だから、男性の気持ちが離れていくとすれば、それはご縁がなかったと、どんなに辛くても、自分自身に言い聞かせるしかないのです。

例えば、首都圏で言えば、東京、神奈川、千葉、埼玉あたりの女性会員さんだけで1万人を超えます。

もちろん、その中にはすべての年齢層が含まれていますが、30代40代だけを絞り込んでも、

おそらく数千人以上の女性会員さんがいます。

もしかすると8,000人くらいいるかもしれませんが。

つまり、数千分の1の確率でプレ交際していることになりますので、例えば、女性会員さんが5,000人いたとして、男性が貴女と交際していても、残り4,999人の女性が近隣にいることになります。

それだけの女性会員さんがいれば、男性会員から見ると、当然、他にもたくさんの女性がいるわけですから、気になる女性がいれば、すぐにそちらに意識が向くのは当然と言えば当然なのです。また、それが相談所の仕組みなのです。

そういう環境の中で婚活していることを、まず知っておく必要があります。

厳しい現実です😭

私のところには、無料カウンセリングやLINEでのご相談では、そういったことのご相談が多いですが、その意識を断ち切らない限り、婚活が前に進むことはありません。

私のところは女性専門の相談所なので、特に、そういう、男性を追いかけようとする会員さんがたまにいますが、私の場合は、かなり早い段階で、可能性を示唆して、次に目を向けるようアドバイスをしています。

結構、厳しく伝えます😅

場合によっては、交際終了されることを事前に断言することもありますが、その場では、女性会員さんもすぐには諦めきれず(その気持ちわかります)、多少抵抗しますが😭、でも、結局のところ、後々、交際終了されてしまいます。

やっぱり!😭

引き摺った分、心の傷も大きくなりますから、

であれば、早期に男性心理を伝えて、次に目を向けた方が、その女性にとっては未来があります。

いつも、そうやって男性心理を伝えながらサポートしていますが、でも、その方が成婚が早いというのも事実で、

誰と結婚したいのか?

ではなく、自分が一日も早く幸せになれることを考えて欲しいのです。

そうやって、アドバイス通りに婚活をしてご成婚する女性は多いです。

私の専門は心理カウンセラーなので、言い換えれば、人の心の動きを読み取るのが専門です。

だから、そこは、信じて欲しいと思っています😅


早い方は2ヶ月や3ヶ月でご成婚をされていきますから、真剣交際までは概ね1ヶ月程度で見極めが可能になります。

そのくらいの期間で見極めをすることで、メンタルが崩壊することなく、最短最速の成婚が可能になります。

だから、今からでも年内中に真剣交際に入るのは普通に可能ということになります。

既にどこかの相談所で婚活をされている方は、

プレ交際に進展した男性の見極め、可能性については、担当者に相談して、1ヶ月を目安に見極めをして結論を出すようにしてください。

私の経験上、例えば、デート5回目が終わったあたりで真剣交際の申し込みがある男性がいたとしますよね!

であれば、3回目のデート終了後に男性の担当者と意見交換をしても、ほぼほぼ感触はいいのです。

感触がいいということは、かなりの確率で真剣交際に進むことが伺えますが、

逆に、3回目のデート終了後に担当者と話して感触を探ると、

「まだデート3回目ですからね!」

というようなコメントが出る場合は、その後にデートを重ねても、ほぼ途中で交際終了にされてしまいます。

これは、私の嗅覚のようなものですが、経験上、そこは手に取るようにわかるのです。

そういう場合は、事実を会員さんに告げて、悪い影響が出る前に、次に目を向けるようアドバイスをしています。

潔く、早期に見切りをつけることが大事です。

男は一人だけじゃない!😊

そんな男に自分を安売りしない!😊

そういう意識、大事ですね!😊

また、男性の見極めについては他にもいろいろありますが、ブログで全てをお伝えするには本を書く量が必要になりますが🤣、

大事なことを一つお伝えできるとすれば、女性の婚活では、

どこまでも、男性を引き寄せていかないといけません。

これは、女性が婚活をする上で「普遍的な方程式」だと思っています。

その方程式とは、男性を引き寄せるための基本の方程式なのですが、その基本の方程式を更に、その女性に合った方程式に作り上げることが必要になります。

個別のサポートが必要になる意味は、そこにあります😊

だから、単純ではないのです。

一人ひとりの顔形が違うように、生きてきた背景や、生まれ育った環境や、価値観、考え方、抱えている悩みやコンプレックスなど、一人の人間でも、それだけ悩みがあり、個性があり、意識も違います。

そういう意味では、婚活のサポートは全てがオーダメイドだと思っていますが、まずは、皆さんの担当者の方と良く話すことです。

それに尽きます。

人が人に何かを教える場合は、教える側が、その人物の人間性を良く知ることが大事になります。教科書や参考書をそのまま伝えても、相手には伝わらないのです。

頭でわかって成婚できるなら、誰も苦労しません😅。男性心理を心に刷り込んでいくことが大事なのです。

婚活でのテクニックがどうであるとか、何をどうすればいいのか?とか、言おうと思えば幾らでも言えますが、それで相手に伝わることは少ないと、私はいつも思っています。

例えば、真剣なカウンセリングをする場合もあれば、オンライン飲み会しながらカウンセリングをして、いろんな話をして、いろんな話を伺って、そういう中から、最適なサポートができる場合もあります。

また、デート前やデート後に、僅かでもお電話で話ができれば、その時のメンタルがどういう状況であるかが、声のトーンや話す内容で、

いろんなことが見えてきます。

いろんなことが見えてくるから、その時点で何が必要なのか、何が足らないのか、優先順位が何であるのか、どこに不安を持っているのかがわかるので、適切なサポートをすることが可能になります。

つまり、会員さんとの対話の数だけ、適切なサポートができることになります。

ここ、とても大事なポイントですよ😊

成婚は、その線上にあると思っています。

ご相談者の女性の方々と話していると、担当者の方との会話が少ないと感じる場合が多いです。

逆に言えば、会話が少ないのに、どうやって迅速に見極めができるんだろう?

というふうに、私なんかはいつも思いますが、

そのくらい、婚活では、担当者との会話が大事になってきます。

このブログを読まれて今後の参考になれば幸いです。

個別のご相談は、無料カウンセリングでご相談ください。

サイトから申し込みをされてもいいですし、私のLINEからご相談されてもいいです。

基本は男性心理を中心にアドバイスしていますが、婚活男性が、どういう時に、どういうことを考えているのか?や、男性が女性のどこを見ているのかが分かれば、自ずと婚活は上手く進んでいきます。

受験勉強をする際に、出題範囲もわからず、どんな教科の問題が出るかもわからないでは、勉強のしようがないですが、事前に出題範囲がわかって、傾向と対策が分かれば、安心して勉強することができますよね!

婚活も同じことが言えます😊

男性のことをよく熟知した上で婚活すれば、

安心して婚活できますし、そして、見極めも早くなります。

変な男に振りまわさることもないですから、

結果として、最短最速の成婚が可能になります。

こういった意識を持つことが大事ですから、

過去がどうであったとか、今がどうであるかは関係ないのです。

以前、私の無料カウンセリングを受けた一人の女性がいましたが、のらりくらりと決断ができないタイプの女性でした。その後、3年くらいして、またカウンセリングを申し込んできたんですね。

私のところに二度目に訪れた時には、既に40歳を超えていました。

今までどうしていたの?

と聞くと、アプリを利用したり、相談所を転々としていたと話していました。

そこには、疲れ切って、完全に迷走している姿がありました。

今になってどうしてまた来たの?

と尋ねると、わからないと言います。

わからないけど、先生のところなら、何とかなるんじゃないかな?と思いました。

と、私に告げたんですね。

このブログの一つ前のブログNO.107では、婚活での優柔不断についてを書かせてもらいましたが、その女性は、まさに、優柔不断の極みでした。結構病んでいて、心理カウンセリングから始めて、相談所での活動はカウンセリングと同時進行で進めて行きました。

何のために結婚したいのか?

というところから始めましたので、それなりに大変でしたが、その後、4ヶ月後にご成婚となりました。私の方で、熱量の高い男性だけをピックアップしてサポートした結果でしたが、

このように、曖昧な、煮え切らない女性の場合は、婚活を自らで難しくします。

覚悟ができないんですね、残念ながら。

そういう女性は、意外に少なくありません。

できるかどうかではなく、やるかやらないか。

「できるかどうか」は不安の表れ。

「やるかやらないか」は覚悟の表れです。

ここで、その女性の本気度がわかります😊

貴女はどちらですか?

まずは、ご自身で、そこを確認することです。

私は、常に現実を伝えます。

誤魔化しは言いません。

常に現実を見て、ダメなものはダメと言います。それが、成婚への近道だからです。

自分の人生ですからね。

最後は、自分自身で覚悟を決めるしかないのだと思います。

サポートする側というのは、

婚活を頑張る姿勢が見えないと、サポートは単に形だけで終わってしまいます。

それでは意味がないのです。

だから、どこまでも、自分自身の覚悟が試されるのです。

年内あとわずかですが、今からでも行動に起こすことが大事です😊

男性の動きも最高に活発になる時期ですから、

このチャンスを逃さないように、しっかり頑張って行きましょうね!

皆さんの幸せを、応援していますね!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性を追いかけてる時点で、進展の可能性は薄い」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

                                                    

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案