メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!決断が、ズルズル優柔不断になっていませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!決断が、ズルズル優柔不断になっていませんか?」-1

目次

  • ズルズルと決断を遅らせる人ほど、成婚は遠のく。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

ズルズルと決断を遅らせる人ほど、成婚は遠のく。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!決断が、ズルズル優柔不断になっていませんか?」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

久しぶりの投稿です😊

と言いつつ、まだそんなに間を開けていたわけではないのですが、昨日、私のLINE宛に、何人かの方からご質問を頂きまして、

「今週ブログ書かないんですか?」

と、言われてしまいました😅

多分、前のブログから数日くらいですかね?

いつもとさほど変わらないと思っていたのですが、いつもより二日くらい遅れていたようですが、

とはいえ、せっかくのご要望ですので、今、必死に書いております。

お問い合わせをいただいた女性の方は、日曜が

デートの予定らしく、ならば、尚更、今日中に書いておかないといけませんね😅

さて、今日のテーマは「優柔不断」について触れてみたいと思います。

婚活での優柔不断とは、つまり、「ズルズルと結論を出さずに長引かせる」という、決断できないタイプということが言えます。

このタイプの女性はとても多いと感じていて、

それはそのまま、

「自分で早期の見極めができない女性😭」

ということが言えます。

例えば、今は11月ですが、この時期になると、いろんな方々からのご相談件数が一気に増えます。

理由は、これまで一人で頑張ってきたけども、年末やクリスマスが近づいてきて、いよいよ今年も残り僅か!

という空気が漂い始めて、そこでようやく無料カウンセリングの申し込みをされて、私にご相談される方が増えています。

なんでもっと早く相談しなかったの?

と、つい思ってしまいがちですが、この傾向は、その人間の心の傾向性を示していて、

一つの習性なのですが、

焦りが出始めたから慌てて相談する。

という心理は、婚活での悩みを日常的に先送りにする潜在意識の強い女性となります。

事例を挙げると、婚活では、進展の過程では、

どこかのタイミングで、必ず、何らかの見極めが必要になりますが、

すぐには決断ができず、常に先送りしながら結論に至るという女性が結構います。

例えば、交際男性がいて、交際終了した方がいいという状態が感じられても、何となく終了するのが惜しい気がする。

あるいは、交際男性との進展が極めて厳しい状況になっても、その現状を知りつつも、諦めきれず、男性から交際終了されるまで、ひたすら可能性を信じて待つという女性が一定数います。

突き詰めていくと、ズルズル長引かせることですから、それ自体が良い方向に行くことは難しいと判断しています。

私も、いろんな会員さんを見ていて、ズルズル長引かせた結果、良い方向に進みました!という方を見たことがないのです。

うちの会員にも、そのような女性はいません。

大抵は、私が早期に見極めてアドバイスしています。

それくらい、見極めでの優柔不断がいかに不利になるかということが言えると思います。

他方で、自分ではわかっていても、なかなか行動に起こせない。そういう方もいると思います。

わかっていても、気づいていても、なかなか決断ができないというのが、人の常です。

人間ですから、誰だってそういうことは起こりうるのですが、ただ、そういった場合は、いろんな意味で自分自身が損をします。

仕事でもそうですね!

決断力のある人間は、どんどん結果に繋げていきますが、決断力がない人間は、常にチャンスを逃し、結果を掴むことができません。

婚活も同じなのです。

早期の見極めをいかに迅速にするかで結果に大きな違いが出ます。

私のところは心理カウンセリングを婚活サポートに併用しているので、テクニックのような小手先の手法ではなく、男性のどこを見て判断すれば良いかを重点的に会員にアドバイスしてサポートしていますが、やはり結果としては、その方が見極めが早くなります。

見極めが早くできるようになるということは、その時点で男性心理が読めるようになっている証拠ですから、デート中での会話の進め方や、男性に対してのNGワードが何であるかがわかるようになります。

もう一つ事例を挙げると、無料カウンセリングでは、全国からいろんな方々のご相談をお受けしますが、例えば、今年の8月にご相談された方で、相談をしてすぐに行動に起こした方は、

今月ご成婚されました。

一方、同じ時期に無料カウンセリングでご相談をされた女性は、その時点では私のアドバイスは受けたけども行動には起こせなかった。

しかし、先月になって再度改めてご連絡をいただいて、今になってようやく活動を始めました。

今、真剣交際に向けて進んでいる途中です。

このように、婚活を真剣に考えてはいるものの、いつもチャンスを逃してしまう方が一定数いて、つまり、決断力がないのです。

これを続けている限りは成婚はどんどん遠のいていきます。

婚活はご縁ですから、どこまでも、チャンスを掴むしかない。これが事実です。

更に言えば、チャンスは待つものではなく、自らでチャンスを引き寄せる。

ご縁を引き寄せることが、どこまでも大切ということが言えるかと思います。


私もいろんな方を見てきましたが、最後は、チャンスを掴めるか否か。

それに尽きると思います。

それは、自分自身で腹を括れるかどうかだと思います。

また、婚活での女性の需要は、年単位ではなく、月単位で下がっていきます。

これも現実です😭

恋愛と結婚の違いの現実が、ここにあります。

そこに気付けるかどうかも、結構大切になってくると思いますが、婚活でのお相手は男性ですから、変な男性に当たってしまえば、自分が損をするだけです。

時間を浪費して、貴重な時間をムダにすることがないように、年内の婚活を頑張っていただきたいと思います。

今からですと年内ご成婚は微妙ですが、早期に価値判断していけば、真剣交際に入る可能性は十分にあります。

うちの会員にもそういう女性は多いです。

相談所で活動されている方は、担当者とよくご相談をされて、きちんとした成婚プランを再検討した方が良いかと思います。

ここから年末までは、確実な一歩で進んでください。男性も、動きが活発な時期です。

見極めさえ正しければ、全ての人に、クリスマスに意中の人と過ごせる可能性は十分にありますよ!

最後にアドバイスを二つ!😊

一つは、お見合いや交際中では、相手の本音を知るには、何より、自分自身が楽しむことです。その線上に、正しい結果が導かれていきます。男性心理を知るには、まず、自分が楽しめるかどうか。そこが大事になります。

もう一つは、女性に接する際の男性心理です。


今は男女が平等の時代ですが、とはいえ、男性心理としては、女性を男性が守っていかないといけないという潜在意識が文化として根強くあります。
だから、女性の前ではつい背伸びをして、いいところを見せようとします。

ですから、お見合いや交際初期の段階では、女性から見れば男性が良く見える場合があります。

他方で、夫婦になると、そこから何十年と寄り添うことになりますから、結局のところ、女性にとっては安心できる男性がいちばんということになります。
その見極めの一つとして、男性が自分の弱さや苦手なことを、あえて女性の前で伝えるかどうかです。
これが女性の前で言える男性は、自分のことを知って欲しいという潜在意識があります。
だから裏表が少ないことが言えますが、
逆に、いいところばかりを見せようとする男性は裏表がある証拠ですから、女性にとっては、裏表がない男性が、間違いないと思います。
ここで間違った選択をして結婚すると、離婚に繋がる危険性が高まるので要注意です!
今の日本の離婚率の高さは、そういうところにあると感じます。

後は、先々の結婚観の話しを、
具体的にしてくれる男性であるかどうか!
これはとても重要な要素になります。
言葉の語尾が濁る男性は、気をつけてください。
婚活って、自分のちょっとした意識の変化で変わると思いますよ!

ともあれ、年内、悔いが残らないように、

頑張ってくださいね!

今後の参考にされてください。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!決断が、ズルズル優柔不断になっていませんか?」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

年内のご成婚は、まだまだ余裕ですよ!                                                       

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案