メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!既婚者の男性に共通する、奥さんを選んだ理由!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!既婚者の男性に共通する、奥さんを選んだ理由!」-1

目次

  • 男性は、女性の素の姿を知りたがる。プロポーズはそれから
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

男性は、女性の素の姿を知りたがる。プロポーズはそれから

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!既婚者の男性に共通する、奥さんを選んだ理由!」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか?

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今週は文化の日の祝日と土日を含めて、三日間の休日ですから、婚活も活発になっているようです。

年内ご成婚に向けて、なんとなく、会員さんの行動スピードが上がっているような気がします。

実は、昨夜はうちの会員さんとオンライン飲み会をしまして、一部カウンセリングも含まれましたが、3時間ほどですかね?

二人で大いに盛り上がりました🤣

またやろうね!と、今日も話したところでした。

会員さんはビール派なので、ビールに合ったおつまみを用意して、私は白ワイン派なので、

ワインに合ったおつまみなどを用意しましたが、

男性あるあるや、相談所あるあるや、お互いの仕事のことや、その他、プライベートのことなど、結構楽しくて、あっという間の3時間でした🤣

因みに、今日は今頃、男性会員さんとのデートで、さっき、デート直前にお電話でアドバイスをしたのですが、ガッツリ楽しんでくるとのことでした。

もう、頭の中はお寿司のことでいっぱいのようでした🤣

私も、うちの会員さんとは良くオンライン飲み会をしながらカウンセリングをするのですが、

勿論、普通の真面目なカウンセリングもしますが、真面目なカウンセリングばかりじゃ楽しくないですからね。

たまに、オンライン飲み会をしながらのカウンセリングをしております!

楽しそうだな!

と思われた方は、皆さんの担当者に提案してみてはいかがです?

いろんな本音の話ができて、意外と楽しいですよ!🤣

さて、本題に入りますが、今日のテーマは、

「既婚者の男性に共通する、奥さんを選んだ理由!」です。

このテーマの意味は、男性にもいろんなタイプがあって、いろんな人がいますが、プロポーズをする時には、男性の中での「決め手」となるものが、必ずといっていいほどあります。

「決め手」とは、女性のどこを見て結婚したいと思ったのか?という具体的な箇所になります。

その「決め手」というが、男性の場合、ほぼ共通しているんですね!

実に興味深いことです😊

世の中には、いろんなタイプの男性がいるのに、なぜか、プロポーズする「決め手」については、ほぼ共通しているということです。

気になりますよね!🤣

今日はそのあたりを詳しくお伝えできたらと思っています。

プロポーズする「決め手」については、お伝えしたように、その女性と結婚したいと思った具体的な箇所という意味ですが、

簡単に言えば、

女性の行動面から見える「尊敬」になります。

尊敬できる女性というのは、その言葉の中に、いろんなものが含まれているから「尊敬」なのですが、それは、高学歴とか、キャリアとか、そういうことではなく、

例えば、ある男性から見れば、その女性の日常的振る舞いからの「賢さ」というところから「尊敬」に繋がる場合もあれば、別のある男性から見れば、その女性の「考え方」「尊敬」に繋がることもあります。

両方という捉え方もできますよね!

他には、前回のブログでもお伝えしたように、

「女性のお金に対する堅実さ」「尊敬」ということに繋がる場合もあります。

いずれも共通するのが、女性自身の行動面、生き方からきています。

その女性の人間性ということですかね😊

女性の素の部分を見て、尊敬できた時に、男性はプロポーズします。

それは、男性が女性とお付き合いを重ねていく中で、男性自身が肌で感じ取っていくものなので、女性自身は、その場では意識していないかもしれませんが、それだけ、男性は女性を見ていることになります。

ここで押さえておくポイントは、皆さんは、自己PR文などでは、手料理や趣味や休日の過ごし方などをアピールしていると思いますが、

そういった内容については、男性は、ほぼほぼスルーしています。

男性の前でいいところばかりを見せようとしてアピールしてもダメなのです。

自分の内面を見せていかないと、逆効果になります。

結果、プロポーズが遠のくことになります😭

少なくとも、既婚男性が今の奥さんと結婚したいと思ってプロポーズした際に、女性の趣味や手料理や休日の過ごし方などは男性の頭にはなく、「尊敬できる女性」だったからプロポーズをした。

というのが、殆どの既婚男性の心理となります。

これが、現実なんですね!😊

見栄やアピールではなく、素直さや尊敬です。

ここを更に掘り下げていくと、「尊敬できる女性」とは、「生き方が自立した女性」ということになります。

もっと言うと、

男性を頼らずに、強く生きていける女性!

ということが言えます。

ここは丁寧な説明がいる箇所なので、誤解がないように分かりやすくお伝えしたいと思いますが、

そもそも、結婚するということは、男女が幸せになるために、夫婦が一緒になって頑張って生きて行こう!

という意味ですが、例えば、結婚して最初から男性の経済力に依存をしたい潜在意識がある女性は、賢い男性ほど、それを見抜いて、離れていきます。

男性は、そういう女性を尊敬しないからです。

女性の皆さんも、もし、女性の経済力を当てにする男性が寄ってきたら、嫌ですよね🤣

男性も、経済力は大切だとわかっているのですが、しかし、女性に対しては、経済力ではない、自分の人間性や将来性のところに目を向けて欲しいのです。

他方で、生き方が自立している女性の場合は、

何かの際に男性を頼ったり、経済力の高い男性を選んだとしても、そもそも女性の生き方自体が自立していますから、逆に、スペック男性から寄ってくるのです。

その場合は、女性が男性を頼っても、

男性自身が、女性に

引き寄せられていく😊

という解釈の方が正しいかもしれません。

この場合、男性心理としては、「この女性は生涯独身でも立派に生きていける女性なんだな!」「尊敬」「強さ」を男性に思わせる女性ですから、逆に男性から、「自分がこの女性を幸せにしたい!」という意識に駆られることになります。

この時点では、既に男性は女性を追いかけている潜在心理となります。

女性から見れば、男性を引き寄せていることになります。

また、自分の潜在意識の中に、男性に最初から依存したいと思う女性(ハイスペックを狙う女性)は、男性に依存しようとしても拒否されますが、

逆に、生き方が自立している女性に対しては、

女性が頼ってきても、男性は、「自分を頼りにして欲しい」という、真逆の心理がはたらくのです。

これが、男性を引き寄せるカラクリになります😊

実際にあった事例ですが、ある女性会員さんですが、ハイスペック男性を狙っていました。

しかし、その女性自身の生き方自体が自立していたんですね。

だから、男性を頼る意識があっても、結果として、ハイスペック男性の方から寄ってくる流れになって、その後、ご成婚をされました。

ハイスペック男性を狙ってはいたけども、追いかけない。自分自身の日常、生活習慣をそのまま見せていく。ということを徹底していた結果です。

つまり、

素の部分をいかに見せていくかが、男性を引き寄せるポイントとなります。

自分の生き方が自立して明確にしていると、結果として男性を追いかけなくとも、男性から寄ってくるのですが、

では、

自分の生き方が自立していて明確!

とは、なんぞや!

ということですが、

これは、自分自身が心掛けている生活習慣のことです。生活習慣があるということは、その習慣にたどり着くまでに、考え、悩んで、辿り着いた習慣ですから、つまり、その女性の生き方ということになります。

何か特別なことではなく、自分が大切に心掛けていることであれば、何でもいいかと思います。男性の前で、背伸びをする必要はないのです。

部屋でゴロゴロする習慣とかは、これはマズいですが🤣

前回のブログでは、節約のために料理の「作り置き」という事例をお伝えしましたが、

そういう、「作り置き」ということも、その女性が経済面を考慮して、自らで率先していることであれば、それ自体が、その女性の「生き方」ということになります。

つまり、男性に対して何かのアピールをすることではなく、自分が大切にしているルーティンであるとか、習慣であるとか、基本的には地味なことになります。

これを、男性との関係性の中で、会話を通して間接的に伝えていくことで、その女性の生き方や人間性らしきものが、男性に伝わっていくのです。

その大事な部分が抜けていて、自分のアピールだけになっている場合は、状況が改善されることはありません。

そうこうしているうちに、男性は別の女性の方へと流れていきます。

女性は、好意を持つ男性を追いかけるようになると、その心理は必ず行動や仕草、振る舞いに出ますから、仮に、男性への依存度が高い女性の場合は、男性はそこに気づいて離れていくのです。男性に依存したい空気が、男性自身に伝わるからです。

しかし、お伝えしたように、生き方が明確に、自立した女性というのは、喩え、相手がハイスペック男性であっても、自らでアクションは起こしても、その後、男性を追いかけないのです。

自分を追いかけてこない男性にして見れば、そこに警戒心がなくなり、安心感が生まれ、逆に男性から女性に急接近してくる流れになります。

この流れを作れるかどうか!😅

ここが大きなカギとなります😊

例えば、ある男性が女性に好意を持って寄ってきたとしますね!

でも、その男性が遊びでの女性目的だったとわかれば、女性の皆さんはいかがですか?

やはりそういう男性は敬遠したいと思いますよね!男性が自らで「女性が目的です」と、口にしなくとも、何となくその場の空気で察知すると思うのです。

男性への経済的依存度が高い女性が男性に敬遠されるのも、似たようなところがあります。

男性も、空気で察知するのです。

基本は、二人で生きていくという姿勢を、男性に見せることにあります😊

無料カウンセリングやLINE等でご相談される女性に多く見受けられるケースの一つに、「自分の素の部分を見せたくない」あるいは「見せれない」という方がいます。

理由は、恥ずかしいから。とか、あるいは、嫌われたくないから。など、自分自身の主観的な心理が大半を占めることで、本音を見せれないという状況があるのですが、それが女性心理です。

だから、良いところばかりを見せようと、アピールすることになります。

しかし、男性は、その女性の内面を知りたいわけですから、逆に言えば、実際の内面を知ることができない状況で、どうやって男性は女性にプロポーズすればいいのか?

ということになりますよね!

実際、成婚が早い女性ほど、自分という存在を、自分の素の部分を見せることで、成婚を勝ち取っています。

だから、プレ交際から真剣交際に進展しない場合は、何かが男性に伝わっていないことが想像できます。

そのあたりを、あらためて検証してみては?

と思います。

ブログを読まれた方の中には、いろんな考え、いろんな見方をされる女性はいると思いますが、

そこに、どんな理屈があったとしても、既婚男性が感じる、プロポーズでの「決め手」というのは、常に共通している。

ということは、忘れないでください。

婚活男性は、あくまで婚活している段階での男性ですから、意識として、「右往左往」する心理がはたらきます。つまり、当てにならない。

だから、女性がそこに意識が集中すると男性に振り回されることになります。

交際男性に好感を抱いてもらえるように合わせようとしても、男性自身が意識が右往左往している場合が多いので、振り回された挙句に、交際終了となります。

そのパターン、多いですよね!😭

しかし、既婚者男性のプロポーズでの「決め手」を分析すると、ほぼ、同じ流れだということがわかりますから、そこを見ていくことが、何より大事であると思います😊

私も、会員さんのサポートをする際は、交際中の男性が誰であれ、その男性ではなく、既婚男性なら、女性のどこを見るのか?

という視点でサポートするようにしています。

婚活男性の場合は、生涯、結婚できない男性も含まれますから当てにはなりませんが、

既婚男性は、「現実に、結婚をした人間」です。

そこに真実があり、大きな差があります。

その視点での分析や会員さんへのサポートが、結局のところ、間違いないのです。

成婚への近道が、そこにあります😊

結局は、自分の生き方を、その姿を通して男性に見せていくことで、信頼関係を構築していく以外、男性を引き寄せていくことは難しいと言えます。

まとめですが、男性が女性にプロポーズする時というのは、その女性の生き方に「尊敬」を感じたときです。

その「尊敬」とは、何か特別なことではなく、

自分の生活習慣や考え方などを会話の中で間接的に伝えていくことです。

それ自体が、自分の生き方になり、その生き方を男性が見て、「尊敬」を感じる。

という流れになります。

女性の皆さんから見れば、自分にそういう、尊敬されるようなことは何もないと感じる方も、中にはいらっしゃるかもしれませんが、基本は、「自分を男性に見せていく」ということですから、本当に何でもいいのです。

お掃除が好きな人は、お掃除をすると気持ちがいいので、いつも意識的にしている。と、そう男性に伝えれば、それがその女性の人間性にも繋がっていきます。

手料理の「作り置き」も、自分の考え方から実践していることなら、それも立派な生き方ですね!

日常生活での、小さなこと、些細なこと、地味なこと。

そういうことを語っていくことの方が、男性の好感度は、より高まっていきます。

追えば逃げる!😭

どこまでも、引き寄せる!😊

これ、鉄則です!

あと、男女の関係性に於いてのコミュニケーション術では、「魔法の言葉」が幾つかあります。

それぞれのシチュエーションに応じて最適な方法、活用方法がありますから、ご興味がある方は、私のLINEまでお問い合わせください。

QRコードからお友達申請をしていただき、

具体的に、どの段階で進展が難しいのかをお伝えいただければ、具体的なアドバイスはできるかと思います。

あっという間に、来月はクリスマスですね!

そこまでに、大きく進展することを願っております!😊

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!既婚者の男性に共通する、奥さんを選んだ理由!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

年内のご成婚は、まだまだ余裕ですよ!                                                       

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案