メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!自分のプロフを見る男性の閲覧数知ってますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分のプロフを見る男性の閲覧数知ってますか?」-1

目次

  • 自分の閲覧数の低さが、そのまま婚活に悪影響している。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

自分の閲覧数の低さが、そのまま婚活に悪影響している。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分のプロフを見る男性の閲覧数知ってますか?」-2

皆さん、こんにちは!

お元気にされていますでしょうか?

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日のテーマは「閲覧数」について触れてみたいと思います。

このテーマ、過去にも何度か少し触れたことがあるのですが、無料カウンセリングやLINE等では、相変わらず「婚活がなかなか思うようにいかない」というご相談が多いのが現実です。

自分の思うような婚活ができていないとすれば、普通はそこに何かの原因があるはずなのですが、

婚活をしていて、そこに気づいていない女性が多いように感じます。

私のところは女性専門の相談所なので、ご入会されるほとんどの女性が、入会の際に口を揃えていいいます。

先が見えず、行き場をなくして、どうしようもないところまで精神的に追い詰められて、疲れ切って、私のところに来られる女性は多いです。

だからかもしれませんが、会員さんの大半が、30代半ばから40代の方は目立ちます。

20代女性はほとんどいないのです。

それはそのまま、ここまでくるのに、相当な時間を費やした方が多いということが言えるのかもしれません。

閲覧数というのは、ご存知ない方もいるかと思うので少しご説明しますが、入会して活動を開始すると、システム上に女性会員さんのプロフィール情報が掲載されますので、男性会員は、その情報を見て、お見合いを申し込みすることになります。

では、一人の女性会員にどのくらいの男性が閲覧しているかをお伝えすると、閲覧数というのは回数で表示されるため、正確な閲覧数の人数まではわかりませんが、例えば、一人の男性が、好みの女性のプロフを複数回見ていることも想定されますから、実際の男性の人数については閲覧回数をやや下回る。

という状況だと思います。

では、IBJ全体での閲覧数の平均値がどの程度かについては、月単位や時期によっても多少変動がありますが、今現在ですと、平均値は355回という状況です。

平均の閲覧数が355回ということは、人数で言えば300人くらいなか?

という見立てができますが、要するに、一人の女性会員さんを毎月平均で300人くらいの男性が閲覧していることになります。

お見合いのお申し込みは、閲覧した男性の中からしか申し込みはありませんから、

ここを伸ばしていかないと、

今後もお見合いの申し込み自体がないということになります。

因みに、この閲覧数は、それぞれの相談所の担当者が常に把握しているので、気になる方は担当者の方に確認されると教えてくれると思います。

例えば、お見合い自体の申し込みが月単位でほとんどないという場合は、男性からの閲覧数自体がかなり少ないということが言えますので、仮に平均値を下回る状況であれば、担当者も言いにくい。

ということが伺えますので、口頭で聞くのではなく、直接、閲覧数の画面を見せてもらって確認することが望ましいです。

私のところは、その会員さんの閲覧数の画像のみを切り取って、LINEでその都度お送りして現状を把握してもらっています。

この閲覧数に拘る理由ですが、皆さんは、相談所を選ぶ際に、会員数がどのくらいいるのかを確認した上で、入会の検討をすると思うのです。


例えば、IBJの場合は、全会員数は80,000人を超えていますから、相談所の業界としては国内最大となります。

ざっくり言うと、その半分は男性ですから、

40,000人の男性会員がいる相談所で婚活できることになりますが、

とはいえ、全国の会員数なので、また、そこにはいろんな世代の年齢の会員さんも含まれているので、皆さんがターゲットとする男性会員さんが40,000人いるわけではないのですが、

例えば、関東エリアでいえば、これもざっくりですが、全世代の男性会員さんだけで10,000人以上の会員がいることになりますが、

最も多いのが30代と40代男性です。

そこから想像すると、関東エリアだけでも相当な男性会員さんがいることになりますが、

しかし現実には、毎月300人程度の閲覧しかないということになると、どんどん絞り込まれていきますよね!

見出しには、80,000人を超える会員数とあっても、実質的には「300人の相談所」の中で婚活しているようなものなのです。

皆さんは、この状況を見てどう思いますか?

もちろん、人気のある女性であれば、閲覧数は2,000回とか、3,000回とか、そういう数字になるので、そうであれば相談所で婚活する意味がありますが、仮に、毎月1,000回を切るような状況だったとすれば、もはや、ギャンブルや宝くじと同じような状況になりますから、

相談所で活動する意味がどこにあるのかな?

という解釈ができると思うのです。

因みに、私は常に会員さんの閲覧数を3,000回

以上に押し上げるようにしています。

せっかく相談所に入会して会費を払っているわけですから、であれば、ちゃんと意味のある婚活をしたいですよね!

そのためには、一にも二にも、まずは閲覧数を伸ばす必要があります。

私が見ていていつも感じるのは、婚活が前に進まない」というご相談はあっても、閲覧数が伸びない」というご相談は殆んどありません。

これが大きな原因になっているんだと思います。ここにフォーカスして、問題解決に取り組むことで、

婚活は一気に加速します😊

一つの事例ですが、会員さんの多くは相談所を移動して私のところに来られる女性は多いです。それは、サポートで男性心理を教えているからというのが理由の一つだと思いますが、

とはいえ、大半は、前の相談所でお見合い自体が組めない。男性の絞り込みをしたいけど、絞り込むほどの男性がいない。だから先が見えない。不安になる。

という「負のスパイラル」に陥っている方がとても多いという印象です。

そういった理由で、相談所の移動を希望されます。

で、そういった女性の方々のお話を伺っていくと、共通点としては、男性会員からの閲覧数が極端に少ないということが伺えるんですね。


例えば、前の相談所で一年活動していて、進展が殆んどなかった。しかし、私のところで活動を始めると、僅か3ヶ月でご成婚。

という女性は意外に多いです。

私のところが特別だからということではなく、

単に、会員さんの閲覧数を伸ばすことに意識を集中しているからなんですね。

もちろん、閲覧数が多いからという理由で、それだけで婚活が大きく進展するわけではないのですが、例えば、「男性会員をいかに早期に見極めていくのか」とか、「男性心理」であるとか、そういうことも含まれますが、

しかし、閲覧数が少なければ、そもそも男性会員からの申し込み数自体が少ないので、相談所の存在意義からいえば、活動をする意味がなくなってしまうということになります。

ですから、今現在、婚活が思うようにいかないという方は、閲覧数を意識して、その伸ばし方に意識を集中していけば、状況は変わっていくと思います。

閲覧数の伸ばし方については、このブログの一つ前のブログNO,102に詳細が書かれているので参考にされると良いかと思います。

追加で一つ、男性心理から見たアドバイスをしておきます。

皆さんは、婚活をする上で「自分磨き」ということを意識していると思うのですが、男性が知りたいのは、その女性の「生き方」「人間性」です。

生き方や人間性というのは、直接的に男性に伝えるものではなく、自分の仕事や、あるいは趣味でもいいのですが、何かに対して成長しようとする姿勢に、生き方や人間性が出ます。

ですから、自己PR文の中に、そういうことを盛り込むだけで、男性の反応はよくなります。

私が知る限り、スペック男性は、女性の皆さんが想像する以上に賢いです。

賢い男性だからスペックが高いわけですが、そういう男性を理想とする場合は、やはり自己PR文を見直すことが大切だと思います。

あと、お見合い写真もかなり重要かと思います。お写真は男性だけが見るものなので、

綺麗に撮影されていればそれでいいというわけではないので、そこも検討された方がいいですね!

そして、最後は中身を見られます。

例えば、カラオケに行くと、プロ顔負けの歌唱力のある人って、たくさんいますよね!

ですが、歌が上手いだけになっているので、周囲からは、「歌が上手いね!」というだけで終わります。

歌うことだけに意識が集中しているからです。

しかし、自分で作詞作曲をしたアーティストが自ら歌うと、一瞬にして、周囲を引き寄せていきます。

それは、その歌ができるまでに、いろんな苦労があって、作詞一つをとっても、そのアーティストの人間性のようなものが歌詞から伝わってきますよね!

だから、そこに人を魅了する力が生まれます。

引き寄せていきます。

婚活でいえば、外見の自分磨きだけではカラオケと同じで、だから理想とする男性が寄ってこないのです。

自分がアーティストになれれば、質のいい男性は、どんどん寄ってきます。

アーティストになるということは、その女性の人間性が男性に伝わる時なのです。

それを実現する一つの要因が、自己PR文の中に、自分の生き方のようなものを散りばめていく。ということになります。

実際に、男性は女性の自己PR文をよく読み込んでいるものです。

婚活は、ちょっとしたところで大きく変わりますよ!

今後の参考にされてください😊

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分のプロフを見る男性の閲覧数知ってますか?」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

年内のご成婚は、まだまだ余裕ですよ!                                                       

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案