メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!祝、婚活カウンセラーの会員さんがご成婚!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!祝、婚活カウンセラーの会員さんがご成婚!」-1

目次

  • どんな状況や環境でも、婚活の方法は幾らでもあります。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

どんな状況や環境でも、婚活の方法は幾らでもあります。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!祝、婚活カウンセラーの会員さんがご成婚!」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日で婚活ブログが100回目を達成しましたので、ブログの表紙も一新させていただきました😊😊😊

やっぱり一新すると気持ちも変わりますね!

多くの方々に読んでいただきましたこと、本当にありがとうございます。

ブログを読まれて婚活の方向性が見えてきたという方もいらっしゃれば、無料カウンセリングで参考になりました。

という感謝のメールをくださった方もたくさんいて、ブログを書き続けてきて良かったと思っています。

今後とも婚活に関する様々な情報を発信して参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

毎年10月あたりから12月というのは成婚ラッシュや真剣交際に入る会員さんが多い時期で、年内中に進展を期待して、最後の追い込みで、新たにご入会される方も多い時期となります。

また、会員さん一人ひとりにも目標があって、年内ご成婚を目指している会員さんは多いと思います。

先月もお一人ご入会をされましたが、まだ入会間もない状況なのですが、入会後、最初のお見合い男性と交際が成立し、既に真剣交際の兆候が出てきている会員さんがいたりして、明るいニュースがたくさん出ていることに、素直に嬉しい。という気持ちでいます。

このまま進展すれば、初お見合い、初交際、初真剣交際、そしてご成婚!

最短最速という、これ以上ない、最高の流れになるのではと、期待しているところです。

さて、今日はタイトルにもありますように、弊社の会員さんのご成婚が決まりました🎉😊

私と同じ、相談所のカウンセラーをされている会員さんで、コンプライアンスの関係上、IBJの相談所ではありませんが、他の相談所でカウンセラーさんとしてお仕事をされている女性です。

私のところは不思議と相談所のカウンセラーさんが会員さんとして活動されている人が多いのですが、個人的にも、本当に嬉しくて、思わず泣きそうになりました😭

というのも、皆さんも何となく感じているかもしれませんが、相談所のカウンセラーのお仕事というのは、もうびっくりするくらい大変なんですね。

大変な仕事は世の中にはたくさんありますが、

婚活をする上では、これ以上ないというくらい、

婚活では死ぬほど都合の悪い職種となります😭

会員さんのサポート業務では、お見合いの日程調整や会員さんへの連絡やカウンセリングなど、いろんな仕事がありますから、基本、土日祝日はお仕事になります。

また、相談所は業界的に勤務終了時間が遅いんですね😭

例えば、カウンセリングを受けに来られる会員さんが、仕事終わりに来社される場合もありますから、だから、当然、仕事が終わる時間も

21時とか22時とかになってしまうんですね。

帰宅時間は23時とか、大抵はそんな時間になります。

公休日は土日祝日を除く平日のみですから、

婚活で、仕事終わりにお見合いやデートはできませんし、できるとすれば、平日の公休日を使うことになります。

でも、平日は男性会員さんの殆どがお仕事ですからね、お見合いをするにしても、男性会員さんにとっては仕事終わりにお見合いをすることになります。

運よく交際が成立しても、今度はいつデートするの?という問題も浮上しますから、相談所のカウンセラーさんがご入会をされるということは、その後の活動が本当に難しくなるんですね。

お見合いやデートの日程調整も、普通の会員さんのようになかなか調整がつかず、

どうやって時間をつくるのか?

ということが最大の難関になります。

私のところは女性専門の相談所なので、会員さんは全て女性ですが、相談所のカウンセラーさんや仕事が不規則な看護師さんがご入会されるたびに、

いつも戦略を個別に考えないといけないという、難しい判断に迫れます。

そういった会員さんのカウンセリングのサポートについても、皆さん夜が遅いので、公休日の前日の仕事終わりとかになるのですが、オンラインやお電話などで23時から。とか、24時からとかになると、

今日は晩酌のビールは我慢しておこう😭

というような、大体はそういう遅い時間帯からのカウンセリングになります。終わりはいつも午前1時とか2時とか、

そういう時間になってしまいます。

昨夜も別の看護師の会員さんと午前3時までカウンセリングをしていました🤣

なので、今日は少々眠いです🥱

今回、ご成婚が決まった会員さんも、まさに、そういった厳しい状況の中で婚活をされていた方なので、だから、成婚が決まって誰よりも嬉しかったんですね!

今年の春にご入会されて、約半年くらいですかね。私のところなら普通なら3ヶ月程度でご成婚ですが、大した活動ができず、時間の調整が最大の難関でしたから、交際成立後もなかなかデートができない状況が続いていました。

なので、入会からのお見合い数の合計は片手で足りる程度で、交際も二人目で成婚に至りました。

忙しい状況でしたが、終わって見れば、中身を見れば、誰よりも最短最速でのご成婚!

という印象を受けます。

このブログでご報告をしたのは、一つには、純粋にご報告をしたかった😊。という思いはありますが、

もう一つお伝えしたかったのは、本気で婚活をしようと思えば、

置かれた状況や環境は関係ない。

ということをお伝えしたかったのです。

今回ご成婚が決まったカウンセラーさんも、入会当初は不安の中での活動でしたが、カウンセリングでは、私から男性心理をしっかり学んでいましたし、努力家でもありました。

そして、一つひとつの見極めを迅速に、僅かなチャンスをものにしたんですね!

お相手の男性は30代後半のスペック男性で、かなりイケメンでした🤣

よくぞうちの会員を選んでくれた!😊

と、私、心の中でガッツポーズをしてました!

現在のカウンセラーのお仕事は夜が遅いため、ご結婚を機に、夜の時間を大切に過ごせるように転職をされるとのことでしたが、

人より不利な環境の中でも、見事に幸せを掴んだ一例です。

皆さんも、それぞれに、いろんな悩みを抱えて婚活を頑張っていらっしゃる女性は多いと思いますが、決して諦めないことです。

諦めてはいないかと思いますが😅、

活動自体がマンネリ化してませんか?

活動はしているけど、何となく、これまでの流れでやっている。

という方は、意外に少なくないと思います。

結果に繋がらないということは、どこかに、その原因があるはずですから、であれば、その原因を究明して、顕在化させる。そして、軌道修正をすることが大事になります。

よくあるご相談の中に、いい人が見つからない。というお声を耳にしますが、いい人は相談所にたくさんいます。

見つからないというのは、いい人を引き寄せられていないということですから、であれば、そういう男性を引き寄せていくにはどうすればいいのか?

ということを考える必要があります。

心理学理論では、人の心理には男性心理と女性心理があると言われていますが、女性の皆さんは、無意識に、女性心理で男性を見ていることになります。

何かを考えるにしても、何かを伝えるにしても、それは、女性心理での言動になります。


その方向でご成婚ができたなら、それは男性との関係性が良かったということで、

男性心理に近い考え方ができる女性だった。

ということが言えます。

結果オーライで喜ばしいことですが、

他方で、現状の流れで進展が難しいという状況が続いているのであれば、考えられる理由としては、

その女性自身の「女性心理」が、あまりに「男性心理」とかけ離れていることが伺えます。

平たく言えば、感覚のズレのようなもので、

そのズレが少なければ、男性は違和感を感じませんが、ズレが大きければ、違和感を覚えるということになりますから、

仮交際から真剣交際への進展は、そもそも難しいということになります。

もっと言うと、男性の空気を読める女性のことで、先回りした空気が想像できる女性のことです。これを無意識に感覚として、最初から身につけている女性は男性との感覚のズレが少ないので結婚が早いですが、感覚として身に付いていない女性は、何らかの方法で理解していかないといけません。

今回、ご紹介した相談所のカウンセラーさんは、そこがなかったために婚活で苦労されていて、その後、私のところで男性心理を学んで、それを婚活に活かして成婚を掴んだんですね!

ですから、活動で進展が難しいという方は、

これまでの活動の経緯を振り返って、何かを変えていくということが、今後の突破口になるのでは!と思います。

今は少子高齢の時代ですが、これから人口はどんどん減っていきますが、その過程では、

未婚のまま人生を終える女性が確実に増えていく😭

ということが言えると思います。

厳しく言えば、

相談所での全ての会員さんの成婚率は100%ではありませんから、今現在、相談所で活動されている女性の皆さんの何割かは、残念ながら、成婚できないまま、生涯、未婚の人生のままで終わる方が既に確定していると言っても過言ではないと思います。

だから、そうならないための「戦略」や「見極め」が必要になるのです。

無料カウンセリングでは、まさに、婚活で悩んでいて、もがいている女性の皆さんからのご相談は多いですが、

見方を変えると、「もがいている」という状況は、まだ十分に可能性がある時期なので、だから「もがいている」となります。

しかし、ある程度の年齢を超えていくと、そこから先は、「もがく必要のない年齢」になり、

生涯を一人の人生で過ごすことになります。

本当に、それでいいのですか?

ということを、真剣に考えて欲しいのです。

そうなってからでは、どうすることもできませんが、もがく意識があるということは、前に進みたい意識の表れですから、人間の生存本能のようなものです。

だから、もがいている今なら、結果を掴むことが事実の上で可能ですから、諦めずに、頑張って欲しいのです。

このブログは婚活をされている女性に対して書いていますが、私のところは相談所とは別に、心理カウンセリングを運営していますので、たまにですが、還暦に近い女性からの婚活のご相談があります。

婚活のご相談なら、普通は相談所の方の窓口でご相談すればいいのですが、心理カウンセリングの方でご相談をされる方というのは、50代後半や 60代になられた女性からの婚活相談が多いのです。

理由は、年齢的に結婚は難しいだろう。

という先入観から、相談所の窓口ではなく、

心理カウンセリングの窓口から申し込みをされるのですが、

今からでも婚活をしたいという理由の多くは、

これから一人で生きていくにはあまりに辛い😭

という状況に追い込まれている女性が目立ちます。当然、メンタル面も安定していませんから、その場でカウンセリングをしてアドバイスをするのですが、その年齢になってからでは、現実的には、ほぼ不可能に近い状況が認められます。

心理カウンセリングでは、そういう方々との接点がありますから、そういう女性を目の当たりにするたびに、こういった状況に陥る前に、もっと早くに私に相談してくれたら、幾らでも婚活で幸せを掴むことができたはずだと、いつも感じています。

それが残念でなりません。

相談所は長居するところではありませんから、

そもそも、長期に渡って活動するモチベーションを維持することは、本当に大変です。

婚活で先が見えないという方は、今すぐにでも、意識を変える必要があるかと思います。

それが、後悔しない人生なんだろうな!

というふうに、私なりに感じています。

どんな人にも悩みはありますが、最後は、自分の決断次第だと思います。

決断というのは、一歩踏み込む勇気のことです。自分を変えて行こう!自分自身が成長して行こう!という決断が、突破口を開いていきます。

私がサポートする会員さんは、いろんなことで悩みを抱えている場合が多いですが、しかし、覚悟が決まらない方に対しては、サポートのしようがないことも事実です。

だから、最後は自分がいかに価値判断していくかということだろうと思います。

悩みがあるとすれば、それを改善しようとするなら、今が、その時ではないかと思うからです。

今年も残り僅かです。

自分の人生ですからね、多少遠回りしても最後は幸せを掴みました!

という婚活にしていただきたいのです。

悔いのない一年にされてください😊

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!祝、婚活カウンセラーの会員さんがご成婚!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

年内のご成婚は、まだまだ余裕ですよ!                                                       

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案