メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!恋愛ではなく、婚活で寄ってくる男性を探すこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!恋愛ではなく、婚活で寄ってくる男性を探すこと」-1

目次

  • 女性に寄ってくる男性には、二種類の人種がいます。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

女性に寄ってくる男性には、二種類の人種がいます。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!恋愛ではなく、婚活で寄ってくる男性を探すこと」-2

皆さん、こんばんは!

寒い日が続きますがお元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今月に入り、私のところも真剣交際の女性が続々と続き、さすが10月ですね。10月から12月にかけては真剣交際や成婚ラッシュの時期ですから、毎年のことですが、今の季節になると

何となくザワザワしてきますね🤣

さて、今日のテーマは、

恋愛ではなく、婚活で寄ってくる男性を探すこと!」

です。

このブログを読まれている方の多くは、婚活をされていると思うのですが、当然、それまでには、それぞれに、出会いと別れ、いろんな恋愛をご経験されていると思います。

女性であれば、何かのご縁がきっかけで、男性との出会いがあり、そして男性からのアプローチがあって、恋愛に発展していった。

そういう過去やご経験を持っている女性は多いと思います。

だから無意識に、潜在意識の中で、

婚活でも同じ流れで男性を待ってしまう

という女性心理が出てしまいます。

実は、そこに大きな落とし穴があり、なかなか思うように進展が望めない要因の一つになっています。

そこが解決できないから、悩みは尽きないということになるのだろうと思いますが、

その落とし穴というのが、

恋愛で寄ってくる男性と、婚活で寄ってくる男性との違いです。

その意味、わかりますか?

相談所には、実に多くの会員さんがいて、今現在、全体で80,000人を超える国内最大の会員数となります。

半分は男性ですから、約40,000人が男性会員さんです。

女性の皆さんは、その40,000人の男性の中からパートナーを選ぶわけですが、

自己PR文で思い切りアピールをして、写真撮影にも力を入れ、それで寄ってくる男性をひたすら待つ。

しかし、ひたすら待ち続けても、理想とする男性からの申し込みがなかなか来ない。

そういう状況にある女性の方は多いと思います。その理由を明確に理解できている女性が、果たしてどのくらいいるのかはわかりませんが、私が知る限り、それはなかり少ないようにも感じています。

このブログ、最初の頃は、これから相談所を検討しようかな?という方々が読まれるのかな?

という印象だったのですが、しばらくブログを続けていくと、ある共通点に気づいたのです。

このカウンセラーブログを読まれて、私の無料カウンセリングを受けようとされている女性の大半は、既にどこかの相談所で活動をされていて、今の相談所では先が見えないから、別のところを探そうかな?

という状況の中でご相談があります。

つまり、ほぼ全ての女性が、既に相談所での活動状態の人なんですね。

一方、私の相談所(アトラクティブスタイル)の自社サイトの方にもブログを掲載していますが、自社サイトの方には、相談所の経験がなく、これから検討しようと思っている女性の方々からのカウンセリングのお申し込みがあります。

ですから、このカウンセラーブログでは、既にどこかの相談所で活動されていて、何らかの悩みを抱えている方だと想定した上で、いつも書いています。

少しでも、皆さんが前に進めるように、心理学の側面から、何か一つでもヒントになればという思いで書いています。

だから、自分のことだと思って、大切に読んでいただければと思っています。

冒頭では、恋愛で寄ってくる男性と、婚活で寄ってくる男性とは違うとお伝えしましたが、

相談所は婚活をする場ではあるのですが、実は、結婚をしたいという意識がある一方で、

潜在的には恋愛の延長という意識で婚活を捉えている男性がいます。

心理カウンセラーの立場から見ると、そういう男性をよく目にします。

当たり前のことですが、相談所という所は出会いの場ですから、何か相談所側の方で、男性を篩にかけて、良い男性だけを登録しているのではなく、そこには、いろんな男性が混在している場ということになります。

ですから、ハイスペックで人間性もしっかりした素敵な男性もいれば、社会の中で弾かれるような、そういう男性も含まれていることを知って欲しいのです。

だから、

見極めが重要になってくるのです。

先ほどお伝えした、恋愛で寄ってくる男性と、婚活で寄ってくる男性の違いですが、

大きく分けると二つに絞り込まれます。

一つは、大人の男性として成立している、いわゆる、パートナーに相応しい条件を持っている男性です。

もう一つは、相談所に依存しないと結婚はできないかもしれない。という、およそパートナーとしては難しいタイプの男性です。

もしくは、女性を頼らないと生きていくこと自体が困難になる。というタイプの男性です。

一方で、多くの女性の皆さんが求めている男性像とは、多少の好みはあっても、パートナーに相応しい条件を持っている男性ですよね!

この層の男性を狙いたいから相談所を選んだ!

というのが深層心理だと思います。

ただ、そうは言っても、そういう層の男性からのアプローチがない。とか、そのレベルの男性とのお見合い自体がなかなか組めない。とか、

そういうところで悩んでいると思うのです。

私は、このブログの中では、過去いろんな場面で、「女性の成長について」「男性心理」に触れたことを意識的に書くようにしていますが、それは、

パートナーに相応しい条件を持っている男性の多くが、

成長を求めている人間!

だからなんですね。

成長が止まれば、社会で生きていけないことを、男性の誰もが知っているからです。

仕事でお給料をもらうのは、仕事を頑張るからですが、頑張って評価されるのではなく、結果を出すから評価されます。

そのためには、自分自身が更に成長していかないと周囲に追い抜かれてしまう。

組織で生き残ることさえできない。

現状を維持することすらできない。

スペック男性になればなるほど、その意識は高いのです。


だから、どこまでも成長を求めていくのです。

それは、結婚した後であっても同じなのです。

理想とする条件を持つ男性が、成長を求める男性であるということであれば、当然、婚活の場であっても、

自分が成長できる女性を選ぼうとします。

男性の生き方を理解してくれる女性を選ぼうとします。

それは、自然の流れのようなものなのです。

ですから、その層の男性を狙うのであれば、男性と同じベクトルでないと、その男性は振り向いてくれないことになります。


ベクトルが同じでない関係性で、将来を共に生きていくことはできないからです。

もし、自分のベクトルに寄ってきて欲しいという女性がいたとすれば、残念ながら、それは、

あり得ない妄想ということになります。

生涯を一人の人生で終わることになります。

男性は、結婚のために仕事をしているのではなく、自分の人生観だったり、目的であったり、そういう、目指すものがあって生きています。


その目指すものというのが、日々の仕事の中にあるのです。

その仕事を生涯を通してやり切るために、その過程で、結婚というものを捉えていきます。

だから、

女性の皆さんには、成長が必要であるし、その成長とは、突き詰めていけば、男性を知る。ということに直結するのです。

私のところは女性専門の相談所ですが、私の専門が心理カウンセリングなので、全ての会員さんには男性心理を教えています。

教えることで、男性の見極めや引き寄せができるようになるからです。

男性を知ることで、男性の生き様や背景を知ることで、ベクトルが同じ方向になり、質の良い男性が集まってきます。

他方で、女性に依存することでしか生きていけない男性は、そういった自分の生き方が明確になっていない男性が多いです。

当然、社会的な信用や、経済力も、不安定な状況が続きますから、生き方が明確になっていない男性が多いです。

そういう男性が、婚活でとる方法は一つです。

恋愛感情で女性を引き寄せうようとする意識です。

経済力や信用といったものでは勝負ができないので、それ以外の手法で婚活をするしかない。

現実には、選択肢がない中で、相談所で婚活をしている男性が含まれているのは事実です。

中には、微妙なラインの男性も含まれますが、

とにかく、そういう男性との接点を持つと、その後の婚期を更に遅らせることにも繋がってきます。

そこを見抜いて、ゴールを目指すことが大事になります。

今回のテーマにあるように、相談所での婚活は、

恋愛の延長で寄ってくる男性ではなく、婚活で寄ってくる男性を捕まえることです。

そういう男性を引き寄せるには、女性自身が、

男性心理を知ることがいちばんです。

何も知らず、何もわからず、ただ相談所の中で理想とする男性を待ち続けることは、自分の人生をムダにするようなものです。

皆さんはどのように感じますか?

婚活がなかなか思うようにいかない。

ということであれば、そこには、必ず、その原因が隠されているわけですから、

それを顕在化することで、大きく前進していただきたいと思います。

男性心理についてのカウンセリングは、無料カウンセリングや私のLINE等でアドバイスをしていますので、何かあれば、一人で抱え込まず、

まずはご相談ください。

そして、年内ご成婚や真剣交際への進展は、

今からでも十分間に合います。

そういう会員さんや生徒さんは、私のところにはたくさんいます。

成婚できるかどうかは、私が思うに、どこまでも、自分自身の意識の変革にあるように思います。

何かを引き摺っていれば、全てを断ち切る時だと思います。そのことで、新たな一歩が踏み出せるのではないかと思いますよ!

随分涼しくなりましたから、週末は会員さんも動きが活発になります。

皆さんに、良い進展がありますように!😊

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!恋愛ではなく、婚活で寄ってくる男性を探すこと」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

年内のご成婚は、まだまだ余裕ですよ!                                                       

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案