メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!婚活は、最初の1ヶ月でほぼ見通せる。その戦略

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!婚活は、最初の1ヶ月でほぼ見通せる。その戦略」-1

目次

  • 男性会員からの閲覧数を1ヶ月で4,000回に押し上げる。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

男性会員からの閲覧数を1ヶ月で4,000回に押し上げる。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!婚活は、最初の1ヶ月でほぼ見通せる。その戦略」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか?

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

気温が相変わらず乱高下していて体調管理が難しい時期ですが、年内ご成婚に向けて、頑張っていただきたいと思います。

さて、本日のテーマは、「婚活は、最初の1ヶ月でほぼ見通せる。その戦略」について触れてみたいと思います。

このブログの一つ前のNO,95でも少し触れていたのですが、その後、いろんな方から追加のご相談が来ましたので、今日は集中的に掘り下げてお伝えできればと思います。

まず、テーマにある「婚活は、最初の1ヶ月でほぼ見通せる」というのは、これは本当です。

信じるか信じないかはあなた次第!

というと、なんだかTV番組みたいですが🤣

これは、最初の1ヶ月でご成婚ができるという意味ではないのですが、お見合いからご成婚までの期間、およそ3ヶ月程度。

こういった流れになるケースは多いです。

早期にご成婚をされていく女性の多くは、最初の1ヶ月で、その兆候が既に出ている場合が多いのです。

もっと分かりやすく言うと、男性からのお見合いの申し込み数が相当な数に増えて、しかも、質のいい男性が集まっている時点で、既にゴールがある程度見えているということが伺えます。

私の経験上からも、早期にご成婚してゴールされる女性は、この流れで進んでいきます。


例えば、たまたま質のいい男性、スペックの高い男性からの申し込みは、運が良ければ一人か二人くらいは来そうですが、そういう男性が、次から次へと申し込みが来ると、「たまたま?」では済まされない状態になります。

つまり、選ばれる側から、選ぶ側になります。

このような状況をどのようにして作り出すかを、今日は皆さんにお伝えしますね。

メモのご用意を🤣

相談所には「閲覧数」というものがありますが、この意味、皆さんご存知ですか?

無料カウンセリングを申し込まれる女性で、意外に知らない方がいるのですが。

一応、お伝えしておきますね。

この「閲覧数」というのは、

自分のプロフィール情報を、男性がどのくらい見てくれているのか?

という数字で、相談所では、担当者が会員さんの情報を常に把握しています。

私のところは女性専門の相談所なので、会員さんは全て女性ですから、その会員さんの情報を閲覧するのは男性会員ということになります。

で、現在のIBJの男性会員さんが、一人の女性会員さんのプロフィール情報を1ヶ月間で何回見ているのか?

についてですが、その平均値はおよそ400回程度です。少ない女性会員さんだと、男性から100回とか200回程度しか見られていませんし、多い方でも、数百回程度しか見られていないことになります。だから平均値が400弱なのです。

数字の指標は回数になっているので、例えば平均値が400回だとすると、400人の男性が見ているのではなく、同じ男性が何回か見ていることも想定されるので、仮に400回だとすれば、おそらく350人以上の男性が見ているのでは?

ということが想像できます。

いずれにしてもその程度の数字になります。

例えば、女性会員のプロフィール情報を閲覧した男性が400人いたとすれば、お見合いのお申し込み数は、閲覧数の中からになりますから、

申し込み自体は、月に5人とか、10人とか、

そういう数字になっていくと思います。

それは申し込み数の全体数ですから、その中には、60代男性とか、そういう会員も含まれての数になります。

仮に、30代女性の男性に求める条件の中で、年齢を40歳前半までにしていたとしますね!

そうすると、担当者はそのことを知っていますから、50代とか60代とかの男性会員さんから申し込みが来ても、取り次ぎをしません。

最初から排除します。

あるいは、年齢は条件以内でも、年収があまりに低いとかもNGにしていれば、やはり、担当者は取り次ぎをしませんから、であれば、

一体、何人の男性が残るのか?

ということになりますね!😭

残った男性会員の中から絞り込みしたいのに、そもそも絞り込むほどの男性会員さんがいない。

ということになると、その時点で、

先が見えない😂

ことになります。

これが、相談所で婚活する多くの女性が抱える悩みとなります。

何のために高いお金を払って相談所に入ったんだろう?ということになりますね😭

本末転倒です。

では、そういった状況を打開するためにはどうすれば良いのかと言うと、

ひたすら閲覧数を増やす!😊

それに尽きると思います。

そうなることで、本来の絞り込みができるようになり、選ばれる側から、選ぶ側に転じることができます。

今日のテーマでは「最初の1ヶ月でほぼ見通せる」とお伝えしましたが、その事例をお伝えしますね!

直近だと二週間前に私のところにご入会された40代の女性会員さんがいますが、入会から僅か二週間で、閲覧数は3,500回に到達しています。

最初の二週間ですからまだ月半ばです。1ヶ月が経過した時点では、おそらく、閲覧数は4,000回とか、4,500回になっていると想像します。もしかすると5,000回とかになっているかもしれません。

ですから、男性からのお見合いの申し込みが半端なく来ます🤣

数にして、有に400人に迫る申し込み数です。

私のところでは、私の独自の基準で、男性会員さんをプロファイリングして分類していますが、年齢や身長、経済力、家族構成、自己PR文での人間性などのプロファイリングをして評価しています。

例えば、評価基準をAAA、AA、A、BBB、BB、Bとかにしていますが、閲覧数が多いと、当然、B評価の男性もたくさん引き寄せますが、AAAとかAAとかの高評価の男性もかなり多く引き寄せていきます。

仮にAAAの高評価の男性が10人、20人いても、そこから更に絞り込んでお見合いを成立させますから、お見合いをする時点で、既に確実性の高い男性であることが想定されるのです。

理由は、私のところでは、お見合いの申し込みがあって、女性会員さんがお受けしたい場合は、すぐには成立させず、私からお相手男性の相談所の担当者に探りを入れるのです。

要するに、どの程度の熱量がある男性なのかを確認するためです。

男性によっては、自分から申し込む場合もあれば、担当者から勧められて申し込む場合もあります。当然、担当者から勧められて申し込みをする男性は、そもそもその時点では熱量が高くないですから、であれば、熱量が低い男性とお見合いをするより、最初から熱量が高い男性とお見合いをした方がいいに決まっていますよね!😊

例えば、担当者に探りを入れて、うちの女性会員のプロフィールのどこに興味を持ってくれたのか?など、そういう情報を得ることで、その返答の中身で、どの程度の熱量があるかを判断していきます。

そうやって、お見合い成立前から見極めをして、絞り込んでいくのです。

先ほどお伝えした40代の女性会員さんは、全てAAAの男性会員さんばかりです。

残りを切るのは勿体無い!!😭

というくらいの状況の中で、価値判断して、お見合いを成立させていきます。

因みに、今回ご入会された40代の女性会員さんは、普通の女性で、私の無料カウンセリングを受けた時点では、他の相談所にいたそうです。

お見合い数が少なく、交際数も少ない。

また、申し込み数も少なく、先が見えない。

という状況の中でしたが、今現在では、AAAとかAAの高評価の男性からの申し込みが目白押しの状態です。

閲覧数が平均値の10倍程度ありますから、

当然、申し込みも次から次へと来ます。

今現在が入会から二週間程度ですから、1ヶ月後には閲覧数は平均値の10倍以上になります。

過去には、閲覧数が9,000回を超えたギネスクラスの会員さんもいましたが、もうそうなるとAAAのオンパレードです。次から次へとAAAの男性が舞い込んで来ます。

婚活では、その流れ自体を作ることが、とても大事になります。

それができる環境が、本来の相談所ではないかと思うのです。

皆さんが知りたいのは、前の相談所で殆ど芽が出なかった女性が、なんでAAAばかりの男性会員さんとお見合いが次から次へと成立しているのか?

そこ、知りたいですよね!😊

その答えは、写真撮影と、自己PR文の作成にあります。あと、担当者コメントもかなり重要になってきます。

このブログを読まれている方は、既にどこかの相談所で活動されている方が多いと思うので、

今から私がアドバイスすることを参考にして、活動されてください。

ご自身で上手くできない場合は、担当者の方にご相談して対応してもらってください。

必ず何らかの反応があります。

まず、お見合い写真については、これは、男性会員さんが見るお写真ですから、基本、女性は見ないのです。だから、単に綺麗に撮影されたというだけでは男性へのアプローチが弱く、インパクトがないので、普通に綺麗に撮影されていても、サイト上で女性会員さんがたくさんいる画像の中に入ると、あっという間に埋もれてしまうのです。

既にそこで失敗しています😭

私の場合は、まず、女性会員さんの雰囲気を確認して、洋服選びから入ります。

洋服は、その女性に合ったカラーやデザイン等を考慮して選びますが、男性目線で選ぶようにしています。その上で、スタジオのカメラマンに私からオーダーを出すようにしています。

事前にイメージしてもらって、例えば、メイクをどうするのか?髪の毛にボリュームがない女性であれば、撮影時にブローをしてもらったり、撮影スタイルも、雰囲気を見て、ターゲットとなる男性の年齢層なども伝えて、撮影のためのオーダーを幾つか出すようにしています。

これは、男性心理として、男性が反応するためには、どのような雰囲気が必要かなど、そういうところからイメージして、撮影に臨んでもらっています。

この時点で、撮影までには、私と会員さんとで、それなりに擦り合わせをして、他方で、カメラマンとも擦り合わせをします。

撮影一つをとっても、それだけの準備をするようにしています。

ここで成功すると、女性会員さんをサイトにアップした時点で、あっという間に、即日から申し込みが来るようになります。

そして、もう一つが、自己PR文の作成です。

このブログの一つ前にも書いていますが、

自己PR文というのは、男性にとってはとても大事な位置付けで、ここを読み込むことで、

その女性の人間性のようなものを感じ取るのです。

特にスペック男性は能力値が高いですから、

自分に相応しい女性であるかどうかを、最初の自己PR文で見抜こうとします。

皆さんが書かれている現在の自己PR文ですが、

何を書いていいのかわからないので、最初は担当者の方に書き方を教えてもらったと思うのです。

例えば、どんな仕事をしているのか?とか、

あとは、趣味や手料理、休日の過ごし方とか、

そういうことを書きなさい!

という流れの中で、現在の自己PR文を作成していると思うのですが、

でもそれは、全ての女性が同じことを、同じように書いていることになるので、男性から見ると、何を基準に選べはいいのかがわからないのです。

男性にとっては、お嫁さんが欲しいわけですから、気になる女性がいたとして、その女性の人間性はどうなんだろう?

というふうに、どうしてもそこに意識が集中します。

しかし現実には、多くの女性が、同じように書いているので、しかも、アピールが大半なので、どういう女性なのかがわからないのです。

趣味が旅行と書く女性は多いですが、旅行が趣味な女性は、全て価値観が同じかといえば、そうではないですよね!

手料理が得意と書いている女性が、同じ価値観ということもありません。

また、性格もそれぞれです。

では、どこで人間性を見ればいいのか?

ということになります。

ここがスッポリ抜けている状態で原稿を作成しているので、AAAのような質の良い男性が集まってこないのです。

自分の人間性を男性に伝えたいと思う場合は、例えば、自分の仕事がなんであるかを伝えた上で、その仕事のやり甲斐や、過去にどのようなエピソードがあって、その時に何を感じたのか?など、そういう、仕事に対する向き合い方などが網羅されていれば、

その仕事のことを書く過程で、その女性の人間性が男性に伝わります。

フワッとしたことを書くのではなく、ポイントを絞って、「体験的」なことを書くことで人間性が伝わります。

また、結婚観についても、将来は〇〇のような家庭を築きたい。というふうに書かれている原稿をよく目にしますが、ここも、やはり男性にはフワッとした印象でしかなく、アピールが弱いのです。

そもそも、女性も婚活をしているわけですから、結婚をしたいのです。

結婚をしたいということは、したい理由があるはずですよね!

それはなに?😊

ということを、男性は知りたいのです。

そこを明確に掘り下げて原稿を作成することで、質の良い男性は、必ず気付くのです。

ここは少しテクニカルな箇所になります。

そして、お見合いを申し込んでみよう!

ということになります。


女性の婚活は、どこまでも男性を引き寄せないといけませんから、原稿作成については、直ちに見直しをした方がいいかと思います。

また、担当者コメントについては、これは会員さんには書けない箇所なので、なかなか厳しい部分ですが、会員さんを紹介する内容だけだと男性は反応しないのです。

これは、心理学理論の一つですが、担当者も人間ですから、人として会員さんに接して、「何を感じたのか?」という、その場にいないと感じられないところをどの程度書けるかどうか、というところで、それがそのまま、

男性会員は自分と重ねて感じ取ることになります。

例えば、私は男性の担当者ですが、心理カウンセラーでもあるので、仕事で接しているけども、男性としてその女性をどう感じたのか?を書くようにしています。

例えば、声だとか、その女性が持っている雰囲気であるとか、あるいは、話し方や、笑顔であれば、どんな雰囲気の笑顔なのかを書くようにしていますし、カウンセラーの立場での男性目線での女性の評価も書きます。

そうすることで、男性自身が女性の人物像を浮かび上がらせますから、そこに感情が移入するのです。

これも、申し込みを決断させる要因の一つとなります。

こういった幾つもの分析や準備を経て、本番でAAAのような男性を集めることが可能になるのです。

自己PR文の作成については、通常、全て私が作成していますが、皆さんの原稿を全て私が作成するわけにはいかないので、私のアドバイスを参考にして、あらためて見直しをしていただければ、何らかの変化は出ると思います。

作成するポイントや、担当者コメントであれば、担当者にお願いするなど、また、写真撮影はやり直した方がいいかも知れません。


今月から10月に入りましたが、あっという間に年末を迎えますね!

婚活での10月、11月というのは、結構大事な意味があって、男性も年内ご成婚を狙っている。ということです。

12月にはクリスマスがありますし、その一週間後にはお正月です。

そういう大事な時期ですから、男性自身も、例えば、両親に結婚の報告をしたいな!

とか、そういう期待感を持っています。

最低でも、年内中に真剣交際に入りました!

とか、そういう段階で新年を迎える上でも、

ここからの1ヶ月、2ヶ月という期間は、

とても大事な時期となります。

まとめですが、

相談所は婚活をする場ですが、単に相談所に入会して、セオリー通りに活動をしていても、

現実にはかなり難しい状況です。

私も過去にいろんな女性会員さんを見てきましたが、婚活がなかなか上手く進展しない。

というご相談でカウンセリングを受けられる女性の中で、十分な準備をした上で婚活をされている方は少ないです。

頑張っている。

という空気は伝わってくるのですが、

大半は、何をどうすればいいのかわからない。

あるいは、自分に合った婚活がわからないとか、男性をどのように見極めればいいのかもわからない。

そもそも、AAAのような男性を引き寄せる術を知らないので、その準備もできていない。

ということが見受けられます。

ということは、今現在、婚活で苦戦している女性がいたとすれば、その女性に何か特別な問題があるというよりは、婚活に必要な準備ができていなかったことで、婚活自体が停滞していた。という見立てができます。

先ほどお伝えした私の会員さんですが、同じような状況の中で、先が見えない不安の日々を過ごされていましたが、それは、足らなかったものや、綿密な準備ができていなかったことでの結果でしたので、そこを補ってあげたことで、

状況は大きく変わりました。

AAAクラスのもの凄い数の男性からの申し込みが続いていますから、私の想像ですが、年内ご成婚は秒読み体制だと感じています。

皆さんも、幸せになりたい一心で婚活をされ、相談所にご入会をされたと思うのです。

であれば、チャンスを逃さず、幸せを掴むべきだと思います。

私のところは男性心理をベースに、私がフルサポートでコーディネートをしていますので、他の相談所と単純に比較するのは難しいですが、

でも、このブログには、今の皆さんでもできることを幾つかお伝えしていますので、一つでも、二つでも、参考になる箇所はご自身で真似をして、自分のものにしていただきたいと思っています。

ぼーっとして年末年始を迎えるのか🤣

今という時期を逃さずチャンスを掴むかでは、

この先、大きな差になることだけは確かです。

人よりやや遠回りしてしまった人もたくさんいます。離婚して、辛い経験をされてご入会された方もたくさんいます。

ですが、私がいつも思うのは、途中いろいろあっても、最後に幸せを掴んだ人が、本当の幸せなんだと思います。

過去がどうであれ、今現在がどうであれ、

大切なのはこれからですから、年内に向けて、全力で勝負に打ってみてはと思いますよ!😊

今年のクリスマス!🎄

ご成婚に繋がる男性と過ごされてください。

それは、事実の上で可能だと思うからです!

頑張ってくださいね!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!婚活は、最初の1ヶ月でほぼ見通せる。その戦略」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?    ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。                という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

年内のご成婚は、まだまだ余裕ですよ!                                                       

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案