メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!3回目のデートで、男性は、ほぼ決めています。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!3回目のデートで、男性は、ほぼ決めています。」-1

目次

  • 女性の何気ない振る舞い、男性はちゃんと見ています。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

女性の何気ない振る舞い、男性はちゃんと見ています。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!3回目のデートで、男性は、ほぼ決めています。」-2

皆さん、こんにちは!

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

明日から三連休ということですが、

気温の乱高下で体調を崩しやすい季節ですね!

旅行に行かれる方も、婚活で頑張っている方も、充実した三連休を過ごしていただければと思います。

婚活をされている女性の皆さんも、チャンスは常にありますから、2022年も気付けば10月ですが、まだまだ余裕で頑張って欲しいと思っています。

さて、今日は前回お伝えしたブログをあらためてご紹介したいと思います。

無料カウンセリングでは、相変わらず、男性心理がよくわからない。というご相談が多いので、このブログを参考にしていただければと思います。

また、婚活男性のセックス事情についてはブログNO.93でご紹介していますので、参考にされてください。

本日は「3回目のデートで、男性は、ほぼ決めています」をテーマにお伝えしたいと思います。

よくあるご相談の一つに、お見合いから仮交際に進展したにもかかわらず、男性側から、ある日突然、交際終了をされてしまった。


なんで?😭


という素朴な疑問が寄せられます。

男性側の担当者からは、それなりの理由、例えば、価値観が合わなかった。とか、そういう、一応の理由は教えてもらうのですが、実際の交際終了の理由については、ほぼ語られることはありません。

それが、男性心理だからです。

女性側から見れば、あんなに楽しくデートしていたのに、


なんで?😭


と思ってしまう心理は、まさに、女性側の心理になりますが、ここがとても難しいところになります。

心理学理論でも、男性と女性の思考には習性として明らかな違いがあるとされていますが、

こと、恋愛や婚活については、異性間のことで、デリケートな問題でもあるので、感情の起伏によっても感じ方、捉え方が、人それぞれ、大きく異なります。

男性から交際を終了された場合は、一応、理由は確認することはできますが、例えば、その理由が、価値観の相違だから。

と、いきなり言われても、なんとなく誤魔化されているようで、理由も曖昧で、フワッとした理由のまま、それを確認することなく、次のお見合いに進む女性は、結構多いと思うのです。

つまり、

本当の理由はなんだったんだろう?

という検証がなされていないんですね。

何が原因で交際を終了されたのか、一切がわからないままになっているので、

ということは、原因とされるものが何であるかもわからないため、

今後も同じところで躓いてしまう可能性が大きくなります。

婚活がなかなか上手くいかない理由の大半は、そこにあります。


それはそのまま空回りの姿ですから、そこは避けたいですよね!😭

なので、今日は心理学から見た、男性が女性のどこを見ているのか?を、男性心理を踏まえてお伝えしたいと思います。



交際を終了された場合の個別の「交際の検証」は無料カウンセリングでしかお伝えできませんが、一般的な男性の習性については、ある程度お伝えできればと思います。



見出しには「女性の何気ない振る舞い、男性はちゃんと見ています」と書かせていただきましたが、

ホント、驚くほど、男性は女性を見ています。

どこ見てんのよ!


と、気になる女性も多いと思いますが、

婚活をしている男性の大半は、基本的に、二つの要因を常に意識しています。

男性の本能的な潜在意識となります。


一つは、男性自身から見た、好みの女性であるかどうかです。この、「好みの女性」という表現の意味は、男性の場合、「性的欲求」の意味合いが強い傾向となります。

結婚する。ということは、夫婦になることですから、当然、そこには男女の肉体的関係が出てきます。

男性は、恋愛であれ、結婚であれ、その女性に対しての性的欲求を感じないと、アクションを起こさないのです。

手料理が上手。とか、信頼できる女性。という理由だけでは、現実問題として、結婚に至ることはないのです。

結婚するということは、性への理解。ということが含まれるので、女性の皆さんは、そういう、男性心理を理解してください。

男性には、そういうところがあります。

3回目のデートあたりで、ほぼほぼ決めてしまう。

という男性心理は、お見合いも含めて4回程度会っていることになるので、その間に、その交際女性への性的欲求がどの程度感じとることができるのかを、男性は本能的に感じ取っていることになります。

だから、仮交際から本当にプロポーズまで辿り着けるかどうかは、3回目あたりの男性の振る舞いで、ある程度確認することができます。

私も会員さんのサポートでは、デート3回目あたりでヒアリングをして、男性の微妙な兆候は見逃さないので🤣、早期に見極めるようにしています。

この点については、女性に何か問題がある。

という意味ではなく、そもそも男性が、その女性に性的欲求を感じなかった。

あるいは、感じていたけども、別の女性の方に意識が向いてしまった。ということになるので、お互いご縁がなかった。という解釈が正しい判断かと思います。

なんで?なんで?

というふうに、ここで引きずると婚期が遅くなるので、気持ちの切り替えがとても大事になります。

ここは、そもそもご縁がなかった。そう思い切ることが大事です!

誤解がないようにお伝えすると、こういうことをブログに書くと、男性は女性を性的目線で見ているの?

と思われがちですが、それが事実です。

それが全てではないにしろ、そこも大事なポイントにしているからです。

例えば、家政婦さんは身の回りのことや手料理などもきちんとこなしてくれますが、そこには性的欲求がそもそもないですから、その家政婦さんが、いい人だとわかっていても、恋愛感情にはなりません。それくらい、男性にとっては、結婚する女性への性への執着が影響するのです。

ただ、これは女性にも同じことが言えると思うのです。

お見合いで男性の年収や経歴や家族構成が立派で、人物としても尊敬できる男性がいたとしても、

実際に会って、その男性との夜の営みが想像できない男性だった場合は、生理的に合わない男性ということになりますから、どんなに立派な男性でも、交際には発展しないと思います。

おそらく、お見合い自体、申し込みがあっても成立はしないと思います。


男性も女性も、習性は違っても、同じ人間ですからね、そういう現実があります。

話を戻しますが、仮に交際相手の男性から交際終了をされた場合、その理由が、女性に対しての性的欲求がさほど高くなかったとすれば、それをストレートに女性に告げるのか?と聞かれれば、そんな失礼なことは流石に男性も言いません。

しかし現実には、そういうことが起こっている。

ということなので、仮交際が3回以上で、数回程度消化していたら、その女性に対しては、少なからず、性的欲求値はそれなりに男性が持っていることになるので、真剣交際やプロポーズへの可能性が高まることになります。

覚えておいてくださいね!

これ、結構重要です😊

二つ目は、男性は、基本、自由にさせてくれる女性を好む傾向が高いのです。

ここは少し説明が必要になりますが、

結婚は恋愛とは違うので、男性が女性に求める理由の中には、例えば、お金のことを任せても大丈夫な女性であるかどうか。や、男性の両親と仲良くしてくれそうな女性であるかどうか。

あるいは、自分の生活習慣を理解してくれる女性であるかどうかなど、そういうところを意識します。

また、お金の価値観については、なるべく自分の都合の良い流れで生活していきたい。


などなど、男性側にもいろいろ理想とする生活スタイルがあります。

そういうスタイルや価値観が壊されるような女性であった場合は、男性は結婚を躊躇います。

自由が効かない女性だと受け止めるからです。

この問題は、その価値観をどこまで女性が尊重してくれるのか?ということになりますから、交際中は、まずは性的欲求が感じる女性であるかどうかは最初の3回程度のデートで見極めをしますが、生き方や価値観をどこまで尊重してくれるのかの見極めは、更に、その後の複数回のデートで見極めようとします。

一つ目と二つ目の要因の間には、ここに、少しタイムラグが生じますが、大抵は、この流れで男性は女性を意識するようになります。

これが、男性心理の潜在的意識となります。

私がいつも会員さんにカウンセリングでアドバイスをするのは、だからといって、なんでもかんでも男性の言う通りにしなさい。

という意味ではなく、その男性の生き方や価値観に女性が馴染めるかどうか?

ということがとても大きな要因となります。


例えば、男性との交際は楽しい。

しかし、価値観や生き方にストレスを感じる空気があれば、長くは続かない。ということになりますし、

逆に、その男性の価値観や生き方に馴染むことにストレスを感じない。ということであれば、そもそも相性がいい関係。ということが言えます。

その上で、例えば、お金の価値観で、男性が奥さんに相談もせず、高い買い物をしたり、浪費癖があったり、パワハラやモラハラがあったとすれば、結婚自体は難しいということになりますが、


人の考え方、価値観、生き方というのは、100人いれば 100人がそれぞれに違いますから、であれば、女性自身が、どこまで寄り添えるのか?


ということが、とても重要になってきます。

勿論、パートナー選びでは、女性を尊重してくれる男性であるかどうかも重要なポイントになりますが、

婚活で見極めをする際には、見極めの材料が必要になりますので、それが、今日お伝えした二つの要因となります。

ここをきちんと理解せずに仮交際を続けていくと、10回前後もデートしているのに、いつまで経っても真剣交際に繋がらない。という負の状態に陥ります。

男性は、女性のいろんなところを見ていますが、中には、相談所の担当者から背中を押されて、とりあえず交際希望して、それで仮交際に発展するケースもあります。

いわゆる、女性慣れしていない男性であったり、女性経験自体がない男性であった場合は、交際の進展の仕方自体ができないという残念な男性も含まれすから、そういう意味では、女性が早期に見極めることも、大事なことだと思います。


日常的に会員さんのサポートをしていて、カウンセリングでヒアリングなどをすると、男性の行動パターンから、

いろんなことが見えてくる場合があります。

「???」と思うことがよくあります。

私の嗅覚のようなものですが、

それくらい、相談所には、いろんなタイプの男性が紛れていますから、ある意味、女性の皆さんは賢くなるしかありません。

私のところは女性専門の相談所なので、会員さんは女性しかいませんが、活動中の、些細なことで、早期に見極めして良かったね!

という場合が少なくありません。


なので、アンテナは常に高くして、早期の見極めを意識するようにしてください。

入会から半年が経過して具体的な進展がない場合は、何かがおかしいと思った方がいいです。

また、最近は地方在住の女性の方からのご相談も多いですが、その際に、〇〇県に住んでいますが大丈夫ですか?

ということを言われる方がいらっしゃいます。

アトラクティブスタイルが東京の相談所なので、都内在住でないといけないのでは?

と、心配されている方もいるようですが、

無料カウンセリングは全国から申し込みがあります。

また、実際のアトラクティブの会員さんも地方にたくさんいらっしゃるので、どこに住まわれているかは関係ありません。

どこに住まわれていても、婚活のサポートはできますし、そもそも、無料カウンセリングは弊社への入会希望が前提ではないので、そこは安心されて良いかと思います。

例えば、既にご結婚されていて、夫婦関係が上手くいっていない方からのご相談もありますし、

成婚退会したけども、実際の婚姻前になって不安でご相談をされてくる女性や、既にどこかの相談所で活動されていて、なかなか進展がなくて先が見えない不安でご相談される女性も多いです。


相談所としての「無料カウンセリング」ではあるけども、ご相談内容は人それぞれですから、ご自身の立場で、何かある際は、お気軽にお問合せをいただければと思います。

あとは、LINE等でもご相談をお受けしていますので、ご利用いただければと思います。


まだまだ年内ご成婚は余裕です!

頑張ってくださいね!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー

高山一美

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!3回目のデートで、男性は、ほぼ決めています。」-3


結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                         

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?    ということになります。                                         

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                      

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。                という箇所が、実は、結構あります。                                                         

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                             

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                      

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでのLINE「無料相談」がいいかもしれません。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                        

また、心理カウンセラーには守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                            

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                          

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

年内のご成婚は、まだまだ余裕です!                                                       

頑張って行きましょうね!                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                                           

高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)           

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案