メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!男性の人間性・男性心理が読める3つのポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の人間性・男性心理が読める3つのポイント」-1

目次

  • 男性の、お金の価値観から見える人間性。
  • 男性の行動心理から見える、結婚後の同調圧力。
  • 交際で結婚の可能性が高い男性の特徴
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

男性の、お金の価値観から見える人間性。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の人間性・男性心理が読める3つのポイント」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか?

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。


東京はようやく涼しくなりつつありますが、できれば、もう少し涼しくなって欲しいですね!

昼と夜との寒暖差が徐々に出てくる季節なので、体調管理は気をつけて行きましょうね!


さて、今日のテーマは「男性の人間性・男性心理が読める3つのポイント」としています。


婚活の時には、皆さん、いろんなところで不安を感じますよね?


交際中は感じがいいけど、これがずっと続くのかな?とか、結婚して、途中でいろんなことが起こった時に、この男性と一緒に乗り越えていけるかな?

とか、不安はつきませんが、ただただ不安。

という感覚に陥る方も少なくないと思うのです。


結婚すると、女性は男性のペースや空気に引っ張られてしまう傾向が強いので、場合によっては、そのことで夫婦関係の悪化に繋がることがあります。

なので、そうならないような男性を選ぶことが結構重要かと思います。


また、婚活での男性の見極めポイントには幾つかあるのですが、今日お伝えする3つのポイントさえ気をつければ、目を瞑ってもほぼ間違いない男性ということが言えますので、しっかり覚えておいてください。

婚活では、いろんな男性との出会いがあります。

ですから、どのようにアプローチしようかな?

という前に、最初の見極めという意味で、消去方式で、

ここだけは押さえておこう!

というアングルで婚活をされた方が確実かもしれませんね。


もちろん、相性や好みの主観的な部分はそれぞれが感じることだと思いますが、要するに、途中で離婚しないパートナーであることが最も重要ですから、その意味では参考になるかと思います。


男性を見極める最初の一つ目は、ズバリ「お金の価値観」です。特に男性は分かりやすいです🤣


お金の価値観などを探っていくと、その男性の人間性がガラス張りのように透けて見えるようになります。


お金って、人を変える魔法のような力があって、人によってはお金を麻薬に感じてしまう男性もいます。


お金についての習性ですが、男性には二種類のタイプがあるんですね!


例えば、事業で大成功を収めた男性で言うと、途端にフェラーリやランボルギーニーを乗り出したり、ブランドが目立つ服装を着たり、高価な腕時計を身に付けたり、いわゆる、自分と人とに優劣をつけたがる派手でエゴの強いタイプの男性。こういった男性は、潜在的に、そういうものを持っていた男性になります。


もう一つのタイプは、富裕層で高価な買い物はするけども、周囲に目立たないような佇まいで、 TPOに合わせた振る舞いのできる紳士な男性です。


どちらも若い頃は普通のサラリーマンで、普通の一般的な男性の生活をしていた経験があっても、お金を手にするようになると、途端に変貌してしまう男性がいます。


これらの情報と結婚にどのような因果関係があるかですが、お金があれば何でも手に入るというお金中心の考え方になると、人によってはエゴが全開になる人がいる。

というお話しでしたが、仮に、その男性が婚活で女性と結婚するとどうなるのか?っていう話しです。


おそらく恵まれた環境の生活はできると思いますが、エゴが強いと言うことは、支配力が強く、離婚率も高くなります。決めつけてはいけませんが、例えば、50代男性が20代女性と結婚するというパターンは、結構多いですよね!

バツが幾つもあるという男性は、さほど珍しくありません。


これは一つの例ですが、そういう、お金で変わってしまう男性を選ぶと、いろんな意味で女性のリスクが高まります。

覚えておいてください!


一般に、男性にも女性にも、人間性というものがあります。

その人間性とは、性格の上に、時間経過と共に形成されて成り立っているものなので、人間性の本質としては、行動面に現れる場合が多いのです。

先ほどお伝えした、お金で人間性が変わる男性です。


行動面には、良い行動と、悪い行動がありますが、夫婦の良好な関係性で言えば、「悪い行動」のある男性は、なるべく避けた方がいい。ということが言えます。


例えば、すぐに離婚してしまうタイプの男性はNGですよね!

その真意を見極めるには、男性の「お金の価値観」を見るとわかりやすいのです。


「お金」という存在は、生活全てにおいて関係するもので、人生全般に関わる物です。もちろん、結婚してからもです。

だから、皆んな、そこを追い求めて男性は仕事を頑張るのですが、とはいえ、皆んなが皆んな、そこを理想のレベルまで実現できるという訳ではありません。


また、頑張ったからと言って、皆が手に入るものではなく、頑張った上で、更に結果まで到達できて、ようやく手に入れることができます。


ですから、それなりの所得を得た男性にとっては、これ以上ない大切なものとなりますから、お金に対する執着は、平均的所得の男性を遥かに上回る傾向があります。


例えば、家が資産家で婚活している女性が、普通の平均的なサラリーマン男性と結婚しようとすれば、女性の父親は、娘と結婚したら、先々自分の資産を奪われるのではないか?という先入観でその男性を見てしまいます。


古い考え方ですが、男性心理は今も昔も、そう変わらないのです。


お金に対する執着が、女性の想像を遥かに超えるからです。


その父親も、男性自身が誠実で、娘を幸せにしてくれると判断すれば、最終的には折れる傾向にありますが、ただ、真っ先にお金や資産のことを考えるのが男性の習性です。


娘の幸せを第一に考える。ということはその通りなのですが、同時に、経済力を手にする大変さを誰よりも知っているので、それができない男性=能力に欠ける男性=結婚に不適切な男性。


という先入観を抱く傾向が高いのです。


男性には、そもそも、そういう潜在的心理が潜んでいて、とりわけ、所得が高い男性ほど、お金に対する権限や、

執着が強いことになります。


そんな男性も、ある程度の年齢になると結婚を考えますから、婚活を始めます。どんな女性がいいのか、男性も必死なのですが、その際の本音は、「お金の価値観は、全て自分が自由に判断する」「使い方を制限されたくない」という潜在意識が男性には根強くあります。


これは、自分が頑張ったから、だから、ここまで稼げるようになった。女性(奥さんになる女性)には無理だろう。

だから、お金の権限は渡さない。自分が決める。


という意識がそうさせているので、その時点での深層心理としては、全て「お金」が中心になった考え方をしている場合が大半となります。


男性が支配力を持つようになるんですね!


潜在的には、そんなふうに決めつけている男性は少なくありません。寧ろ、多い印象を受けます。


ここは多少の濃淡はありますが、そういった意識が強い男性は、結婚後も男性優位の生活になっていきます。


ですから、女性の皆さんが婚活で交際している男性がいる場合は、その男性のお金の価値観を意識してお付き合いすると、その男性の思想や、先々の女性への振る舞いが見えてきます。


婚活中はどんな男性も女性には優しいですが、お金に執着がある男性は、結婚後にややこしくなる可能性があるので、ここは要注意です。


最近はシングルマザーが増えていますが、奥さんとは元々他人ですが、子供は男性にとっては、自分の血が半分入っています。

であれば、どんな状況になっても離婚はしない。

ということになるのですが、現実には、離婚が後を絶ちませんね。


しかも、子供は手放してもお金は手放さない。

という悲しい現実もあります😭


そのくらい、男性にとっては、お金は大切なものとなります。男性心理として分析をすると、その男性にとっては、経済力を維持することで、他人との差別化が図れる。社会的評価が高まる。自慢できる。周囲から尊敬される。相手をマウントできる。と言った、やや歪んだ思考がはたらく人が多いと判断します。


全てとは言いませんが、これも、お金中心の考え方になってしまっていると言えます。


つまり、絶えず自分と人とを比較する生き方になっているんですね。だから、相手の経済力で、自分との優劣をつけたがる。あるいは、人を見下す男性は意外に多いということになります。


女性にとってもお金は大切なものですが、でも、お金と我が子を天秤に掛ければ、迷わず我が子をとりますよね。

女性にはそれが当たり前なのですが、男性には、それがないのです。ないと言い切ることはできませんが、その傾向はかなり高いと言えます。

これが、男性と女性の心理の差になります。


例えば、プロフィール上では男性は年収800万円だった。

しかし、デートの度に割り勘を要求する。

しかも端数までを割り勘にするような男性であれば、少々黄色信号ですかね!端数までいかなくとも、やっぱり黄色信号かな?という感じがします。


それなりに所得のある男性は、例えば、デートで食事をした。という場合に、仮に割り勘で!という場合は、女性との関係を大事にしようという意識が薄いことになります。


何故かと言うと、同じ男性でも、別の女性と食事をしていて、その女性を狙っていたとすれば、そういう女性に対して、果たして、「割り勘でお願いします!」というかと言えば、男性は、そういう行動は決してとらないのです。


お金にシビアという共通点はあっても、状況によって割り勘をお願いする男性と、そうでない男性とでは、同じ所得の男性でも、中身が全く異なる人種であると思った方がいいです。


懐の大きさというか、器というか、その男性の人間性の問題なので、男性を選ぶ際は、男性の動向を良く見ておくと、その男性の人間性がわかります。


お金に執着のある男性は、例えば、奥さんがお買い物をすると、そのレシートを見て、「この商品は高いんじゃない?」と、ダメ出ししたり、そういうことが現実としてあります。

奥さんから見れば、そうかもしれないけども、そこまで言うの?と、息が詰まる生活になりますから、夫婦の関係性という意味では、その継続は難しくなる可能性が高まります。(実際にあった事例です)


あとは、交際中に、男性とお買い物に行くと、お金の使い方から男性の習性が見えてきます。


私がよく使う手法としては、事前に女性会員さんと打ち合わせをして、デートの際に、男性の私服の話をしてもらうのです。

男性は、女性から私服を褒められて、自慢する言葉は口にしません。どちらかと言えば、「似合うかな?ホント?」

というような流れになりますから、


じゃあ今度一緒にお買い物に行こうよ!と、女性から男性を誘うんですね!

そこで断る男性はほぼいませんから、要するに、男性が買い物をする環境を作る訳です。


これは、生活習慣の一部だと捉えた方がいいです。


結婚後のお金のトラブル、揉めごとは、大抵はこうした些細なところから出てきます。


生活習慣が合わない男性との結婚は、かなり難しいですからね、女性の皆さんが、「こういうお金の使い方をするんだ!」ということが分かれば、そして、そこに理解できるようなら、特に問題はないと思います。


お金の使い方、価値観というのは、結婚後、ずっと継続しますから、なるべく早い段階でわかった方が、男性の見極めには最適です。

うちの会員さんは、仮交際の段階で、これをします🤣

結構、面白いように、いろんなことが見えてきます。


お試しあれ!😊


ここでのポイントは、男性はお金に対する執着が強い。

しかし、そこには濃淡があるので、執着がある中で、どこまで女性に寄り添ってくれる男性なのか?

お金に対する柔軟性がどこまであるのか?


というところを確認することが目的となります。


基本は、女性を自由にさせてくれる。

女性の意見を尊重してくれる。ということですが、あとは、交際中に、そこまでをどうやって確認するのか?

という問題もありますよね!

お買い物の仕方で相手を見るのは一つの選択肢ですが、


もう一つの確認方法は、相談所の場合は、仮交際から真剣交際に移行する際は、必ず、事前に真剣交際の打診が、男性の担当者から女性の担当者に連絡が入ります。


そろそろ真剣交際に入りたい。という打診です。

男性が女性に真剣交際を申し込む場合は、大抵は、事前に女性側の担当者に確認して、概ねOKが取れた時点で、女性に直接申し込みをしますが、その打診があった際に、女性の担当者側から、男性の「お金の価値観、考え方」についてを、担当者経由で、男性から女性に伝えてもらえればいいのです。


伝える理由としては、真剣交際は結婚に近い段階に進展することなので、お金の価値観のような大事なことは、今の段階でしっかり伝えてもらった方がいいです。


ということを、ハッキリ伝えれば、執着が強い男性は、そこには触れて欲しくないはずですから、誤魔化せないと判断した場合は、男性側から交際終了もしくは、真剣交際を先延ばしして、仮交際を更に続ける方向になります。


こういった空気が感じられた場合は、早期に交際を終了すればいいので、後になって離婚危機を迎えるよりマシですね。


逆に、こういうお金の価値観の話を伝えて、後日、男性側からきちんと自分の考えを女性に伝えてくれる男性であれば、ある程度信用することができます。


過去に私のところでは、真剣交際での確認で理解を示した男性も、プロポーズ直前になって、実は違っていた。


という事例もありますが、もちろん、私も、プロポーズ前にも再確認をしますが、真剣交際前に、そういう確認が取れる男性であれば、大半はプロポーズ前の段階でも、きちんと理解している場合が多いので、女性から見れば、安心が担保されることになります。


ここをクリアする男性は、それなりの所得がありつつ、女性に対しての上下関係を意識せず、女性の生き方を尊重できる男性であることが確認できます。

極論を言うと、これがないと、そもそも夫婦の関係が成立しないのです。

婚活ですから、もちろん、男性との相性や好みの問題はあるけども、ここだけは譲れない!

というところですかね!


参考にされてください!

男性の行動心理から見える、結婚後の同調圧力。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の人間性・男性心理が読める3つのポイント」-3

二つ目のポイントは、「男性の行動心理から見える、結婚後の同調圧力」というものです。


男性は、表層心理の中では、男女は平等で対等であるべき。夫婦もその流れで、互いに歩み寄る。という、ある意味、客観的な意識は持っているのですが、それは表層心理の次元であって、深層心理の中では、最後は自分が優先。という意識を持っています。


それはどういう時に起こるかと言えば、夫婦で意見が分かれた時や、自分の言い分を通したいとか、そういう時に、無意識に「同調圧力」が出ます。


これ、夫婦間のあるあるです。

覚えておいてください!


主たる理由は、仲が良い関係性の中では、女性を気遣い、優しくする。配慮がある。ということになるのですが、

一旦、関係が崩れていくと、男性本来の素が見えてきます。


例えば、夫婦で些細な口論になったとしますね。

奥さんから意見を言われても、それに納得ができないという場合もあります。

時間をかけて話し合うことで大抵は解決できるはずなのですが、男性によっては、声を張り上げて女性に威圧感を与える。その空気の中で、女性は、「もうこの話しは男性の前ではできない。」という、心の萎縮状態に陥るわけです。


そうなってくると、男性としても話し合いのような面倒なことをせずに済みますから、楽なのです。


一つのことで威圧感が出た場合は、その後も、他のことであっても、都合が悪くなると威圧的な空気を出していくようになります。それが、一つの習性となります。


その流れの中で、やがて、男性中心の考え方が夫婦の中で根付いていきます。奥さんは揉めごとは嫌がりますから、何か不満があっても揉めるよりはいい。という状況が続くようになります。


離婚相談でいちばん多いご相談は、「きちんと話し合いができない」ということがダントツですが、突き詰めると、話し合いの内容は、お金の使い方や価値観というのがとても多いのです。


相手に同調圧力を求める心理は、声や表情、雰囲気などで相手を威圧するところからきますが、それは、それ自体が、男性が奥さんを自分より下に見ていることになります。


例えば、男性は、職場や友人関係との間で周囲に威圧感を出すことは、普通しません。

自分と同等、もしくは、自分より上の人間がたくさんいるからです。


唯一圧をかけられるのが奥さんですから、そういったことからも、その男性は女性を下に見ていることになります。


そういう難しい男性も、日頃からいつもそうしている訳ではなく、自分の意図する方向と違う場合に空気が変わります。だから、男性にとっていちばん都合のいいのは、結婚後も自分の思う通りに生活することになるのですが、それをしてしまうと夫婦の関係を維持することが難しくなります。


その証拠に、例えば、離婚件数は2020年のコロナ禍に入って、一気に上昇していますが、理由は、コロナ禍でのテレワークが普及したことで、夫婦で自宅にいる時間が増えたからです。


コロナ前だと、互いに毎日会社に出勤していた関係が、コロナ禍で、夫婦でテレワークすることになると、元々、男性優位と考えている男性であれば、不満やストレスの矛先は、奥さんしかいない。ということになります。

そういった理由が、離婚に直結している現状があります。


こういった場合の男性の人間性とは、自分で自分をコントロールできない男性だということになります。


また、弱い立場の人間を責めることで自身を正当化する流れがあるので、女性の皆さんには、ここも、注意して男性を見極めることが大切だと思います。


このタイプの男性を、交際中にどのように見極めるかについては、一つには、先ほどお伝えしたお金の価値観を見ると、同調圧力をかけてくる男性だと判断できますが、


もう一つは、男性の行動を観察していくと、実にいろんなことが見えてきます。


例えば、仮交際でも、ある程度慣れてくると、男性の行動に変化が出ます。

過去にあった事例でいちばん多かったのは、デートの終わり頃を見計らって、自分の自宅に誘う男性です。


仮交際中は男性の自宅に行くことを禁止していますが、

男性が女性を気に入った場合は、ルールを無視して女性を自宅に誘うケースがあります。


私のところは女性専門の相談所なので、会員には厳しく伝えていますが、大抵は、男性側から、自分の生活感を見て欲しい。という理由で誘う場合が多いです。


この一連の行動から何が見えるかと言うと、相談所のルールでは、真剣交際に入るまでは禁止されているけども、

欲しいものが見つかると、簡単にルールを無視して行動する心理です。


安易にルールを無視する心理は、その男性のエゴが全開に出ている状況になりますから、そもそも話し合い自体を嫌う傾向がある男性であることが窺えます。


発覚すれば、女性会員にも、女性の相談所にも、自分の相談所にも迷惑をかけることになりますが、そこに対する想像力の欠如と、約束事を安易に考えていることになりますから、当然、結婚後も、自分中心の生き方を優先するようになります。


あくまで男性の習性としてお伝えしていますが、一つのことが守れない人間は、その他のこと全てが守れない。

ということが言えるので、実社会の中でも、信頼を勝ち取れない男性ということが言えます。


また、別の角度から見ると、あまり賢くない男性。

ということも言えると思います。

一般には、飽きっぽい。冷めやすい。

というのが該当しますが、何をするにも持続力が欠如している場合が多いように感じます。


あと、男女の関係でいうと、いわゆる、肉体関係ですが、

データがないので、こればかりは、どの程度なのか?というところまではわからないのですが、離婚危機や離婚相談で来られた女性の中で、一定数の女性が、相談所でご成婚された方となります。


その中で、色々とお話を伺っていくと、実は、交際中に既に男女の関係になっていた。という方がとても多くいらっしゃいます。

この場合は、男女共に、喧嘩両成敗でどちらもルール違反なのですが、ただ、婚活中に男女の関係になってしまうと、ほぼほぼ、女性はその男性との関係を大事にしようとしますから、冷静な価値判断ができなくなってしまうんですね!

当然、担当者のアドバイスも効かなくなります。

今日お伝えする3つのポイントが大事であったとしても、

もうあまり関係ない。


という流れになってしまうので、気持ちが盛り上がって、そういう雰囲気になる場合はあるかもしれませんが、やはり、ルールはきちんと守って、自分を大事にしていただきたいと思います。


ここは、なんとも複雑な思いでおります😅


あとは、私がいつも見ている点は、男性が常に本を読む習慣があるのかどうかです。


簡単な見極めなのですが、ほとんどのケースで人間性が当たっています。


例えば、本を読むことを習慣にしている男性は、電車の中でも、仕事中の休憩でカフェに立ち寄った際も、意外と本を読んでいる人を見かけます。


この習慣がなんで結婚に関係するのかをお伝えしますが、

そもそも、本を読むということは、読むためにエネルギーを使う。ということですよね!


活字を読み込んで、頭で理解して、自分なりに考える。

それが自然に日常的にできる人間は、物事を論理的に捉えることができます。


また、そういう本を習慣化しているということは、いろんな情報を得ているんですね。

面倒臭がらず、わざわざ本を購入するわけですから、基本的には、いろんな情報を吸収したいという潜在的心理があるのです。


そういったことができる男性が、例えば、夫婦間で意見が別れた際に、先ほどの事例のように、奥さんを威圧的に責めたりするかといえば、大抵は、話し合いで解決をしようとします。つまり、賢い男性だということが伺えます。


私が知る限り、本を読む習慣がない男性で、物事を論理的に考える人って、見たことないんですよね!

逆に、先ほどお伝えした、何かあれば威圧感を出して、同調圧力をかけてくるような男性は、基本、本を読む習慣がないのです。


本を読む習慣がない人ほど、何をやるにしても、持続性がないですから、感情に任せて人を攻撃する人は多いです。


でも、知識だけはそこそこ持っていたりしますが、付け焼き刃的な印象が強いように感じます。


例えば、テレビやYouTubeなどを見ると、今はいろんな情報が幾らでも手に入る時代です。

わざわざ本を購入して読まなくとも、表面的な情報だけなら、ネットやテレビで入手できるからです。


ここに、男性の人間性が見え隠れするのですが、問題の本質は、努力を嫌うタイプの人間である。

ということです。


一つの話題で話をする際に、いろんなところから見たり聞いたりする程度で人に話をしようとすると、会話自体が薄い内容になります。付け焼き刃だからです。


こういったタイプの男性が女性と結婚をしてしまうと、何かの口論になったとき、きちんとした知識や想像力が欠如しているために、奥さんと向き合って話ができないのです。


話ができないことへの不安が溜まり、結果、奥さんへの威圧的空気を出して、奥さんを黙らせる。

ということが、普通に起きています。


なので、そういう男性だけは、気をつけた方がいいですね!

たかが本ですが、結構そこからいろんなことが見えます


私も少し前に書籍を出版させていただきましたが、書くということは、書くために、実は、いろんな関連する書籍を読み漁ります。そうやって執筆活動をするのですが、結果として、書籍を出版する頃には、自分自身が、いろんな情報や知識を得ていることになります。


本を書くまでとはいかなくとも、絶えず本を読む習慣が出来上がっている男性は、やはり、賢いと思います。


お見合いや交際で、そういった情報が手に入れば、その後の見極めに役立てることができると思います。


シンプルだけど、結構、これ重要かと思います!

交際で結婚の可能性が高い男性の特徴

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の人間性・男性心理が読める3つのポイント」-4

最後に、3つ目のポイントです。

婚活での交際は、結婚の可能性の高い男性とのみ交際を続けることです。それをどうやって見極めるかを、今日はお伝えしますね。


見極めは簡単で、女性に対しての熱量が継続する男性と交際を続けることです。


一般に、女性は、徐々に男性を知って行って、いろんなことを確認しながら進めていきます。


ある程度、男性のことがわかり、信頼できる男性であれば、プロポーズされて、受けてもいいかな?

という意識になりますよね!


お見合いの際に決めるということは殆どないと思いますが、男性は逆で、お見合いの段階で、目星をつける習性があります。


いい感じの女性だな!と思えば、その時点では交際成立前ですし、女性のことはほぼわからない段階です。

だけど、今日のお見合いで会った女性と結婚したら嬉しいだろうな!という期待値はかなり高まっていることはかなり多いのです。


それで交際が成立した場合は、そこから、女性の中身を知りたい。ということになります。

男性は妄想の生き物ですから、女性を深く知る過程で、理想的、もしくは理想に近い女性だった場合は、そのままゴールしたいという意識が芽生えますから、

女性に対する熱量は、最初から高いのです。


熱量が高いまま、どんどん交際を進展させて行って、そのままプロポーズという流れになります。


男性心理では、特に相談所のような婚活の場では、徐々に

女性を好きになっていく。というのは、男性の場合は、殆どありません。

大半が、最初から気になっていた。好きになっていた。

だから、いろんなことが知りたい。距離を縮めたい。

というふうになります。

それが男性の習性となります。



ただ、現実には、いろんな交際を見ていると、交際途中で男性側の相談所に情報を得たりするのですが、まだデートが何回目ですから、まだ本人もそこまではわからないようなので。とか、そういうコメントが出る場合はとても多いのです。


これは、その男性が、別の女性とのお見合いや交際を同時進行で進めている証拠ですから、あるいは、もっと理想の女性を探している。という場合が考えられます。


最初はいいと思ったので交際希望を出しました。

でも、途中から別の女性が気になっているので、だから、まだわからない。というコメントが、男性の担当者から返ってくるんですね!


大抵は、そういう状況の方が多いです。


ただ、女性側の相談所に対しては、事実は言えませんからね、女性への配慮を踏まえて、真剣交際にはまだ結論が出せない。とか、そういう理由で伝えてくる場合は多いです。


これを鵜呑みにして、じゃ、まだ可能性はあるのかな?

と思いきや、あっという間に交際終了されたご経験のある女性もいらっしゃると思います😭


こういうケースでご成婚まで行くというのは結構珍しいですが、成婚が決まるパターンとしては、どの場合も、大抵は男性の決断が早いというのが、一つの特徴かと思います。


プロポーズは男性からしますからね、熱量が低いのにプロポーズすることはないのです。


なので、交際過程で男性の進展が鈍いな?

と思った時は、そこから頑張ったら何とかなるのでは?

と思うのではなく、可能性は低いので、ご縁がなかったと、そう受け止めて、次に進むことが、結果として相談所での成婚が早まります。


女性の場合は親近感が湧くと引き摺られる傾向があるので、ある意味、そこはケジメとして、見切りを付けた方が賢明です。

婚活はご縁ですからね、努力で何とかなるものではありません。


男性にとって、その女性が意中の女性であれば、女性の努力次第で、成婚は早まる可能性はありますが、男性心理としては、

最初から好きになる女性とのみ、結婚を考えます。


ここも、男性と女性とでは意識の異なる部分なので、今後の参考にしていただければと思います。


今日は男性の人間性について、男性心理について、それを理解する3つのポイントをお伝えしました。


お金の価値観。同調圧力の習性。そして結婚できる男性の特徴。この3つはどんな男性にもある習性の一つですが、

女性の皆さんが婚活をする際は、男性にも濃淡がありますから、ご自身でバランスがいいと感じる男性を選ぶことが大事かと思います。


3つのどれかが極端に感じるような男性は、やはり避けた方がいいですね!


あと、私からワンポイントアドバイス!


婚活で苦戦している女性の中には、自分にはもう無理なんじゃないかな?と、自分を卑下したり、諦めかけたり、そういう方がいますが、人と自分を比較しないことです。


私のところは30代後半から40代の会員さんは結構多いですが、普通にご成婚をされます。中には50代でご入会されても、それでも、ご成婚をされていきます。


物事に絶対はないですし、

諦める必要はありません。


どんな人にも幸せになる権利はあるし、その人だけの魅力は必ずありますから、強気で攻めていきましょうね!


強気で攻められるような女性は、必ず婚活で進展があります。成婚されていく女性って、いろんなタイプの女性がいますが、基本、みんな強気です。

そういう、姿勢を持っているように感じます。


アトラクティブスタイルのHPのブログでは、相談所の業界あるあるなど、かなりリアルなことを書いています。

ご興味がある方は読まれてください!



オフィシャルblog (もっとリアルに)            

https://attractive-style.com/blog/  



8月30日にアップしたブログは、かなり踏み込んだことを書いているので、多分、いろんなことが分かります。

目からウロコとか!


何かあればご相談ください!


素敵な出会いがあることを願っていますね!

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の人間性・男性心理が読める3つのポイント」-5

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。      

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                            

だから焦りが出ます。                                  


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、                                                                         

婚活自体が何だったのか?                                  

ということになります。                                  


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。                                                                             


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。                                                              

という意識があるのは当然だろうと思います。                                                            


そのためには、素直な男性を見つけることです。                                                              

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。                                  

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。                                            

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!                                                        


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                       

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  


これだけは知っておいた方がいい。                                       

という箇所が、実は、結構あります。                                          

女性目線では見抜けないことも多いです。                                               

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                              


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は                                                                                 

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれません。


現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                  

心理カウンセラーは守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!                     

今回から東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                 

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                   


特にブログは生々しいエピソードも!                   


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。


皆さんの春はこれからです!(もう夏ですが😅)                                              

年内のご成婚は、まだまだ余裕です!                                        

頑張って行きましょうね!                                


代表心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー                                            

高山一美                            



アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com               


オフィシャルblog (もっとリアルに)            

https://attractive-style.com/blog/ 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案