メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!40代女性ご成婚! 引き寄せのエピソード!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!40代女性ご成婚! 引き寄せのエピソード!」-1

目次

  • ここぞ!という時に、男性を見極める。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

ここぞ!という時に、男性を見極める。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!40代女性ご成婚! 引き寄せのエピソード!」-2

皆さん、お元気にされていますか!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

猛暑続きから一転、雨に台風に・・・・😭


また、昨夜はauの通信障害も重なって、うちのサイトもサーバがダウンして2時間くらいサイトが開けませんでした。


なんとも、気候も、システムも、不安定な時期ですね!

7月も8月も猛暑だと思いますが、

皆さんも気をつけましょうね!


さて、今日は弊社会員さん(卒業生)のエピソードをお伝えしたいと思います。


私のところの相談所名は「アトラクティブスタイル」ですが、この社名の由来は、引き寄せる(アトラクティブ)という意味が込められていて、つまり、引き寄せるスタイルの相談所。


という意味になります。


では、何を引き寄せるのか?🤣


アトラクティブは、国内では唯一の「女性専門の相談所」になりますから、男を引き寄せる相談所!🤣ということになります。


名前の通り、引き寄せの法則を用いた婚活サポートになります。そのため、男性心理を読み解いてサポートしていますから、男性の見極めや価値判断も同時にするようにしています。


で、今日は、そんな、引き寄せの法則を用いた婚活サポートで、最短最速でご成婚をされた会員さんをご紹介したいと思います。


途中、彼女自身に婚活を阻む予期せぬ大きな壁が立ちはだかりましたが、見事、引き寄せの法則で素敵な男性をゲットしました(戦略的に🤣)。


鮮やかにゴールが決まったことで、結果として、最短最速のご成婚を果たしました。

今現在も、ご夫婦仲良く幸せな人生を送っています。


その女性は、入会当時、40歳になっていました。

女性としては、婚活もなかなか厳しい年齢にきていて、もう後がないかも?という状況でした。


大手企業に勤務されていて、最終学歴は高卒でしたが、新卒入社から勤務でしたので、入会当時、既に勤続22年になっていました。


千葉県在住の方で、実家でご両親と一緒に住まわれていました。聞けば私のブログをこっそり読まれていた。

と話していましたが、いつも思うのですが、ブログはこっそり読んでいた。という女性の声を聞くのですが、


なんでこっそり??


こっそりじゃなくても、堂々と読んで欲しいのですが🤣


ともあれ、ブログから婚活のご相談がありました。

それが、私と彼女との最初の出会いでした。


そして最初の無料カウンセリングでは、いろんなことをお話しましたが、彼女の場合は、過去に婚活をした経験がなかったとのことで、理由は、ご自分の容姿に自信が持てなかったという、コンプレックスのようなものがあったんですね。当時、かなり心を痛めていました。


男性とのお付き合いも、人に比べたら少ない方だと、とにかく自信が持てない。という諦めに近い状況でした。


そういう背景もあって、これまで婚活をしてこなかったそうでしたが、

じゃあ、なんで今になって婚活しようと思ったの?と、


私が聞きましたら、


ある日、実家に妹さん夫婦が遊びに来ていたそうなのですが、その際に、8歳になる姪っ子の女の子に、「おばちゃん、いつまでここにいるの?」と、その言葉を告げられた時に、とてもショックを受けたそうです😭

子供は時に、残酷です😭


実家暮らしの彼女にしてみれば、返す言葉がなかったそうです。


本人は笑いながら話していましたが、内心では、本当にショックだったんだろうなと想像します。


それがきっかけとなり、いろんなブログをネットで調べたりしながら、私のところにたどり着いた。

ということでした。


ですから、当時の私と彼女は、一つの目標を掲げたんですね!姪っ子を見返してやろう!って。


二人で爆笑しながら話していたことを思い出します。


それで最初に取り掛かったのが、彼女の一世一代の大変身でした。姪っ子を見返すために!


私のところは女性専門の相談所なので、お見合い用の写真で着る洋服も、ヘアメイクも、男性目線で目に止まるように、男性目線でプロデュースをします。


彼女はそういうところも期待して入会したのだと思いましたが、そして数日後、見事に、大変身となりました😊


その時に思ったのが、人はこんなに変われるんだ!

ということでした。

ハイヒールさえ履いたことのない女性でしたが、本当に綺麗で美しく、輝いていたんですね!

本人も嬉しそうでした。


これからどんな人生が待っているんだろう!

という、不安の中にも、自分に期待する気持ちがあったのだと思います。


それで、これはイケる!間違いない!

と、私も自信を持ちました😊


自己PR文は私が作成して、男性心理を読み取って、男性の目を引く内容に仕上げました。お見合い写真については、コンセプトを明確にして、カメラマンに死ぬほど注文を出しましたが、こちらの思いに応えてくれて、100枚以上の撮影の中から、奇跡の2枚が決まり、これで、全ての準備が完了しました。


そして、いよいよ婚活がスタートしました。

自己PR文の読みが当たれば、かなりの申し込み数がわんさかくるはず!


そう信じて男性会員の反応を待ちました。


その結果、予想外の反応があり、毎日数名の程度の申し込みがくるようになりました。プロフィール掲載10日目あたりでは、申し込み数が100人程度になったので、そこから10名程度、プロファイリングで絞り込んで、さらにそこから数名絞り込んでお見合いを成立させました。


今のご主人は、その最終選考に残った10名の中のお一人だったんですね!


運の良い男性です!


絞りに絞った中の数名でしたから、それなりに素敵な男性がいましたが、私の記憶だと、確か2人目か3人目のお見合いの男性が今のご主人で、結局、お見合い自体は数名程度でしたが、交際は相談所の活動の中で1人だけ、今のご主人との交際だけでした。


ご主人は公務員をされている方で、結構出世もされていて、お見合い時点では、既に郊外にマンションも購入されていましたから、いろんな面で安心が担保されていた。

という状況でした。

よくぞ引き寄せられてくれた!という好感触を得ていました。


ここまでのポイントは、可能性の高い男性を引き寄せる。

ということでした。基本的には、自己PR文とお見合い写真で男性を引き寄せるのですが、自己PR文については、

自分の結婚観(生き方)を、どのように伝えるかに尽きます。

無料カウンセリングでよくあるのが、今現在の、その女性の自己PR文の添削ですが、拝見すると、大抵は自分自身のアピールで終始している場合が多い傾向となります。


私と結婚したら、〇〇のような結婚生活ができますよ!

というようなアピールです。


ですが、自分自身のアピールが全面に出るような文章になってしまうと、それは男性目線から見ると、アピールはわかるけども、貴女自身はどんな結婚生活を送りたいの?

という、男性に疑問を持たせてしまう構図になるので、

文章自体に力がなくなるのです。


例えば、文章の中には、結婚したら〇〇のような家庭を築きたい。という文面が入っている場合がありますが、

割りとフワッとした程度の表現になっていて、自分がどうしたいのかが、具体的なことが書かれていない場合が多いんですね。


男性の多くは、ここで悩む人は意外に多いです。


自己主張というのは、自分の生き方になりますから、

これだけは貫きたい。ということがあれば、そこは明確に記載した方がいいように思います。


それがあることで、芯のある女性。

ということになるので、逆に男性は、その女性に興味を抱くようになります。


結婚を真剣に考えているんだな!

というふに好感を抱かれるようになります。


これも、引き寄せの法則の一つと言えます。

今回ご紹介した40歳の女性も、自己PR文には、「これまで長年仕事を頑張ってきましたので、また、お世話になった職場の方にも恩返しがしたいという気持ちもあるので、

結婚後もできれば今の仕事を続けたいと思っています。」


とか、「結婚後の人生は長いですから、途中、何が起こるかわかりません。私が仕事を続けていれば、何かあった時でも、何らかの力になれるような気がしているので、」


というような、「結婚をする」ということに対する覚悟が伝わってくるような文章にしたんですね。


そういった文章が男性心理に響くことはわかっていたので、結果、多くの男性会員からのお申し込みがたくさん来るようになりました。


ここでもう少し男性心理をお伝えすると、男性は、プロポーズをする側ですが、同時に、将来に向けての不安も大きいのです。


ですから、結婚に対する「覚悟」のようなものが感じ取れる内容にすることで、恋愛と結婚を切り分けて、ちゃんと結婚というものを理解している女性。

ということが、男性に伝わることになります。


私のところの会員さんは、まさに、その流れで男性を引き寄せていきました。


そして、交際はトントン拍子に進んで行きましたが、真剣交際間近という時に、彼女に大きな障壁が襲いかかってきました。


その障壁とは、彼女のご両親の問題でした。


聞けば、父親が認知症を患っていたけども、それは高齢だから仕方ない。でも、最近になって、認知症の症状が悪化して、母親に暴力を振るうようになったと聞かされました。

母親への暴力が気になり、父親を施設に預けるしかないと悩んでいた時でしたので、もうそうなると、婚活どころではなくなるのです。


ある日、彼女から私に連絡が入り、退会をしたい。という申し出があったんですね。


彼女曰く、真剣交際直前まできている時に、自分の家族のことで現在の交際相手に迷惑をかけたくない。

という、彼女なりの配慮でしたが、もうその時は電話口で泣いている状況でした😭


私は彼女の控え目で優しい性格を知っていましたから、こうなった以上、自ら身を引いた方がいいのではないか?

という判断に至ったのだと、すぐにわかりました。


今後、生涯一人で生きていくことになっても仕方ない。

だけど、誰にも迷惑をかけたくない。

というふうに判断したのだと思います。


その時に、私が彼女に伝えた言葉は、「認知症というものは、高齢になれば二人に一人がかかる症状です。」


伝え、「仮に、自分の父親が認知症になったからといって、それはそれで何らかの対応をしないといけないけども、現在交際している彼のご両親も、ひょっとすると近い将来、認知症にかかる可能性は高いですよ!」


「であれば、今、ここで身を引くよりも、この事実を彼に告げて、彼の気持ちを見極めた上で、身を引くという判断があってもいいんじゃない?」

という話しをしたんですね。


でも、彼女の心の中では、既に退会を決めていた。

ということもあったので、その時は、彼女に了解を得て、私の判断で、男性会員の相談所の担当者に直接連絡を入れて、事実を伝えることにしました。


「真剣交際を期待していた状況ではあるけども、彼女の父親が認知症で厳しい状況にあり、だから不本意ではあるけども、交際終了を考えている」と、だから男性に事実を伝えてくれないか?という話を、先方の担当者にしたんですね。男性が本気なら、今の彼女の現状を温かく受け入れてくれるはずだと。


ある意味、男性の本気度を確認することにもなるので、

実際の気持ちがどうなのかを、私自身も知りたかったんですね。


そしたら、その日の夜に、彼女から連絡があったんです。

彼から連絡があって、どうしてそんな大変なことを黙っていたのか?なんで相談してくれなかったのか?

という内容だったそうで、彼としては、彼女の力になりたかったんですね!


その後、あっという間に真剣交際に入り、あっという間にプロポーズがあり、瞬く間にご成婚という流れになりました。


入会からご成婚までにかかった時間は、僅かに3か月半でしたが、いろんなところで男性の本気度が確認できたんですね。


「男性を引き寄せる」ということは、ある意味、女性の「潔さ」というものが必要で、それは相関関係にあると理解することができます。


相談所に入会するということは、結婚したい。ということですが、そこには、相手に対する配慮が必要で、時には、

自ら身を引く覚悟を持つ。


ということが、結果として、男性を引き寄せる。

ということに繋がっていくと思うのです。


婚活のスタイルは人それぞれですから、〇〇でないといけない。

という定義はありません。


ですが、互いが人間である以上は、いちばん苦しい時に、

その人間の本質が見えます。


婚活の場では、それがなかなか外からでは見ることができませんが、それを見抜くためにも、いろんな角度から、男性を引き寄せることが、女性の婚活では最も大事なことなんだろうと思います。


今日ご紹介した会員さんは、今もご夫婦で仲良く過ごされています。

また、姪っ子を見返すことができたので🤣、

本人も喜んでいると思います。


ご本人の許可を得て、今回ブログでご紹介させていただきましたが、婚活には、一人一人ドラマがあります。


いろんなことが起きるのが人生ですが、女性の皆さんには、生涯を通して守ってくれる男性を見つけてほしいと願います。


2022年も7月に入り、折り返し地点ですが、

まだまだ年内ご成婚は余裕です!


何かあれば、無料カウンセリングでいつでもご相談ください。

些細なことでも、壁を乗り越えるきっかけになる場合があります。最後まで、諦めないことです。

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!40代女性ご成婚! 引き寄せのエピソード!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。    

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                               

だから焦りが出ます。                     


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、                                            

婚活自体が何だったのか?                     

ということになります。                     


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。                                                


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。                                 

という意識があるのは当然だろうと思います。                               


そのためには、素直な男性を見つけることです。                                 

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。                     

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。                     

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!                           


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                          

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  


これだけは知っておいた方がいい。                    

という箇所が、実は、結構あります。                    

女性目線では見抜けないことも多いです。                   

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                 


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は                                                    

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、最初から相談所の検討よりは、もしかすると心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれません。


現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 特に女性は。心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。     

心理カウンセラーは守秘義務がありますのでご安心いただけますが、ご相談内容はお話しできる範囲内でも大丈夫です!        

今回から東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。    

なかなか相談所らしからぬサイトになりました。        


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。


皆さんの春はこれからです!(実感は夏ですが😅)                 

年内のご成婚は、まだまだ余裕です!                   

頑張って行きましょうね!                   


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー                     

高山               



アトラクティブスタイル  

https://attractive-style.com  


オフィシャルblog (もっとリアルに)

https://attractive-style.com/blog/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案