メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!男性のマインドをちゃんと理解できていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性のマインドをちゃんと理解できていますか?」-1

目次

  • 男性のマインドとズレた女性は結婚が難しい。
  • 心理カウンセリングはお気軽に!!

男性のマインドとズレた女性は結婚が難しい。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性のマインドをちゃんと理解できていますか?」-2

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

さて、GW直前となりましたね!

現在、相談所で活動をされてる方も、これから婚活を始めてみようと思われている方も、今がチャンスなので頑張って欲しいと思います。


さて、今日はマインドについて触れてみたいと思います。

皆さんは、このブログを読まれている方は全員、女性だと思いますが、婚活マインドには、男性と女性、それぞれに違いがあります。ご存じでしたか?


今日は男性のマインドについてのお話しですが、ここにズレがあると、結婚がとても難しくなります。逆に言えば、ズレがなければ早期のご成婚も十分に可能ということが言えます。婚活で苦戦している。という方は、自己PR文の見直しをされてみてください。

こんなに反応が違うの?

というくらい、状況が一変します。


ここ最近の私のブログでは、主に自己PR文についてご説明をしてきましたが、例えば、自己PR文一つを取っても、その女性のマインドが見えてきます。

ここでのポイントは、男性は、女性の自己PR文を読むことで、男性に経済的に依存したい女性なのか、それとも、一緒に生きていきたい女性なのか、ういったことを瞬時に見抜いてしまうのです。どちらも場合も、一緒に幸せに生きていきたい。というところは共通しますが、そこに、経済力と容姿を前提条件にしているか否かという点では、男性の女性への見方が大きく変わります。


例えば、社会的に評価をされ、経済的にも豊かな男性というのは、日本中にたくさんいます。30代で既に40代平均年収を上回るような男性もたくさんいますし、IBJの会員さんの中にもたくさんいます。

ですから、女性から見れば、そういう男性の方がいい!

ということになるのですが、であれば、男性のマインドを理解して、そういう男性の目に止まる何かが必要ということになります。


私が常日頃、自己PR文に拘っているのはそのためで、だから会員さんの自己PR文は、基本的には私が作成するようにしています。男性からのヒット率が格段に上がるからです。


女性の自己PR文を拝見すると、いろんな項目について、

とにかくアピールする。という印象が強いのですが、

それだけで終わってしまうと、100人が100人、同じことを書きますから、男性の目には、「皆んな同じことを言ってる」というふうに見えてしまいます。


そうならないためには、自分自身の人間性をいかに原稿の中に落とし込むか。ということが大事になります。


例えば、手料理をアピールする女性は多いですが、それは他の女性も皆んな同じようにアピールしますし、料理は今どき男性もしますね!育児についても最近は男性も積極的ですし、そうなってくると、自己PR文に書かれている大半は、男性でもできる。ということになります。


しかし、そこに自分自身の人間性が伝わるようなことが書かれていれば、男性のことが良くわかっている女性なんだ!ということで好感を抱くようになります。もっと言うと、女性に生きる強さを求めている。というのが、男性の本音なんですね。

何でも尽くすので、養って欲しい。という空気が原稿から伝われば男性は避けますが、尽くすことは惜しまないけども、私も自立して頑張りたい!という空気が男性に伝われば、そこに、女性への信頼と尊敬が生まれます。

結果、一緒に幸せになっていきたい!ということになり、

タイミングをみて、男性はプロポーズすることになります。


もう一つは、これは男性心理ですが、自分に寄ってくる女性をよく見ていて、「今の自分だから、女性はそこだけを切り取って見ているんじゃないか?」とか、そういう猜疑心が少なからずあります。実際にそういうコメントは男性から多く寄せられるからです。


社会的に評価され、それなりの収入を得る男性も、最初の頃は他の男性と同じで、その時点で女性が寄ってくることは少なかった。という経験を誰もが持っているからです。


ですから、結果が出ているから寄って来た。という女性は基本的には避ける傾向があるのです。

できれば、今の自分になる以前の、まだまだ結果を出し切れていない。という段階で寄ってきた女性は、手放しで信頼しますが、結果を出した後に寄ってくる女性には、とても警戒心が強くなります。


そこをどうやって突破するかが、実は、カウンセラーの腕の見せ所なのですが🤣


その方法をお伝えしますね!

まずは、突破口となる自己PR文の修正です。

アピールを書くだけではなく、いざとなれば私も頑張って男性を支える覚悟がある。というような、そういう空気が伝わる内容を原稿の中に織り交ぜておくことです。

その言葉をそのまま原稿に書く必要はないですが、男性にそう受け止められるような書き方ですね!そこが大事なポイントです。


男性のマインドというのは、奥さんをもらう側の立場になりますから、責任は重大です!今は元気だけども、何年かすれば病気になるかもしれない。事故に遭うかもしれない。そうなったら家族を路頭に迷わしてしまうかもしれない。ということも現実に起こり得る可能性がありますよね。


そういう先々のことを考えた場合に、やはり、芯の強さであるとか、何があっても添い遂げる。という覚悟が感じられる女性を選ぶ。ということになります。


ここが、「恋愛」と「結婚」の大きな違いです。


ですから、自己PR文から始まって、お見合い、交際と進展する中では、男性に寄り添う空気を伝えつつ、自分自身も自立しているので、どのような状況になろうとも、自分は貴方についていきます。という空気を出していくことが大事になります。有能な男性は、人を見抜くことに長けているので、女性の振る舞いとしては、素直に、自分らしく。というのが、いちばんいいように思います。


そこで背伸びをしていても、男性には透けて見えるので、

まして有能な男性なら、すぐに見抜きます。

「あっ、この女性はとても素直な女性なんだな!」とか、

「背伸びせずに自分らしく振る舞っているな!」とか、

結局は、そういう姿勢が何より大事になります。


男女によってマインドは違うとお伝えしましたが、まさに、ここがズレているかいないかで、ご成婚の有無が決まります。


例えば、周囲を見回して、自分と大して変わらない。いや、自分の方が女性らしい!と思うような、明らかに自分より劣っているのでは?と思う友人知人が、あっという間に結婚してしまうケースがありますね!


逆に、あの人は尊敬できる。綺麗だし、優しいし、素敵な女性だな!私もあんなふうになりたい!と思われている女性が、なぜか、いつまで経っても結婚できない。という

現実もあります。


価値観や理想の高さなど、いろいろあったとしても、プロポーズは男性からするものですから、幾ら男性からモテても、マインドにズレがあれば、男性はその女性にプロポーズすることはありません。

それほどマインドのズレは致命的なのです。


だからそれを回避するためには、婚活は、まずはお見合いから入りますから、なにはともあれ、まず、自己PR文の見直しをされてください。

それが間違いありません。



最後は、交際中の関係性です。

お見合いから交際に発展した段階では、男性も女性も、これから距離を縮めていく関係ですから、ほとんど手探りの状況です。その過程で、仮に女性の方が、この男性と最後までゴールできたらいいな!と思った場合は、まずは男性に染まることができるかどうか、そこをチェックしてみてください。

染まれるかどうかの判断は簡単で、男性の意向に添う流れで交際をしてみて、違和感を覚える男性なのか、苦痛に感じる男性なのか、など、何らかの感覚が掴めます。


本当に相性が合う関係性は、自分が相手に染まったとしても、感覚としての違和感はありません。

そこをチェックするだけで、早期の価値判断ができます。

優しい男性や配慮のある男性はたくさんいますが、それだけでは結婚生活を何十年と続けることはできませんから、

早期に見極めることで、時間をムダにせず、前に進んで行けます。


結婚は、他人同士が何十年と関係を共にする作業ですから、違和感を早い段階で炙り出す必要があります。

イケメンはその時はイケメンですが、50代になれば普通の「おっさん!」です🤣

勿論、美意識の高い男性は、何年経ってもカッコいいですが、そうはいっても、誰もが歳をとります。

そういうことを考えた時に、最終的に安心に繋がるのが、

男性の堅実性と誠実さです。

女性の会員さんの中には、経済力を条件にしている場合は少なくないですが、でも、私が知る限り、堅実さと誠実さを持っている男性は、それなりに社会の中で評価されていきますから、結局のところは、経済力もセットになってついてきます。


理想の男性を如何に獲得するかという点では、マインドのズレを検証して、修正してください。

そして原稿の見直しをされることで、状況はどんどん良くなっていくと思います。


お見合いから交際に進展しない。というお悩みをお持ちの方は、このブログの一つ前の、ブログNO,43を読まれてください。交際率を飛躍的に高める裏技をご紹介しています。

ともあれ、GW直前ですから、時間をムダにしないように、婚活で一気に前進してください。

年内ご成婚は、まだまだ余裕ですよ!

心理カウンセリングはお気軽に!!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性のマインドをちゃんと理解できていますか?」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。  

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。         

だから焦りが出ます。         


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、            

婚活自体が何だったのか?         

ということになります。         


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。                


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。         

という意識があるのは当然だろうと思います。         


そのためには、素直な男性を見つけることです。         

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。         

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。         

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!        


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。        

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。        

という箇所が、実は、結構あります。        

女性目線では見抜けないことも多いです。       

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                 


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は                    

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、いきなり相談所の検討というよりは、心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれませんね!

実際問題として、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。         


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。 その他、ご質問の際は、下記のアドレスまでお問い合わせください。   


季節は春です!         

皆さんの春もこれからですね!         

年内ご成婚は余裕です!       

頑張って行きましょう!       


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー         

高山         

e-mail: takayama@attractive-style.com        


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案