メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!お見合いから交際率を一気に高める脅威の裏技!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!お見合いから交際率を一気に高める脅威の裏技!」-1

目次

  • 相談所のカウンセラーをフル活用すること
  • 心理カウンセリングはお気軽に!!

相談所のカウンセラーをフル活用すること

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!お見合いから交際率を一気に高める脅威の裏技!」-2

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

いよいよGW間近になりましたね!

皆さんの婚活の方はいかがですか?

順調に進んでいらっしゃる方も、苦戦されている方も、

今は絶好のチャンスですから、このチャンスをものにできるよう頑張っていただきたいと思います。


今日は、婚活に苦戦されている方に、GW直前の婚活手法について、裏技をお伝えします。なかなか思うように進展が難しい方は、是非、参考にされてください。


今日の見出しは、「相談所のカウンセラーをフル活用すること」としていますが、相談所のカウンセラー、つまり担当者のことですが、この担当者のお仕事って、皆さん、何だと思いますか?どこまでがお仕事の範囲なのか、分かっているようで、十分に分かっていない方もいると思いますので、少しおさらいをしますね!


担当者というのは、ご入会された会員さんに対して、活動の仕組みや流れをお伝えした上で、実際の活動のサポートをすることがお仕事になります。


例えば、男性会員さんからのお申し込みがあれば、その申し込みを女性会員さんにお取り次ぎをしたり、お見合いが成立すれば、お見合いの日程調整をしたりなど、いろんなお仕事があります。あるいは、担当者側でお相手の男性を探したり、ということも含まれますが、主なお仕事は、会員さんへの取り次ぎや、日程調整作業がいちばん多いかな?というのが私の印象です。会員さんとのカウンセリングも含まれますが、概ね、作業の流れは決まっています。


しかし現実には、「なかなかお見合いが組めない」あるいは、「お見合いは組めるけど交際に繋がらない」また、交際が成立しても、その後の進展がないまま交際終了になってしまう」そして、いつの間にか時間だけが過ぎ去っていく。という、負のスパイラルに陥っている女性は多いと思います。


このブログは、これから相談所を検討してみようかな?という方が読まれているとばかり思っていたのですが、私のところにご相談をされる半数近くは、実は、どこかの相談所の会員さんというのが現実です。

つまり、入会はしたけども、その後の進展が上手くいかずに悩んでいらっしゃる方がとても多いということに気付かされました。私もびっくりです😅


で、そこまでやってもなかなか進展がないということは、自分は婚活が難しいのではないか?、結婚に向いていないのではないか?という不安を持たれている方も多いと思いますが、カウンセリングをしてみると、大半の女性会員さんの方は、自分の相談所をフル活用できていない。ということがわかりました。


なので、今日は、相談所のフル活用についてアドバイスをしてみたいと思います。ここから先は「実践編」なので、今からお伝えすることを100%行動に移していただければ、交際率は飛躍的に上がります。また、お見合い数は逆に減る。という流れになるので、最大の効果を得ることができます。


これから暑くなりますからね、お見合いばかりやっていても疲れるばかりです。最小のお見合い数で最大の交際率が高まれば最高ですよね!


では、実践編をお伝えします。

メモのご用意は大丈夫ですか?🤣


まず、基本の流れをお伝えすると、例えば、男性会員さんから女性へのお見合いのお申し込みがあると、その情報はカウンセラーさんのパソコン端末に届きます。〇〇さんと〇〇さんが、申し込みをしてきている。ということがわかります。その際には、その男性会員さんがどこの相談所の会員さんであるかも分かるようになっています。


その上で、カウンセラーさんが予め女性会員さんから確認していた情報を踏まえて、間引いていきます。40歳までの男性。という条件をつけておいたのに、55歳男性からの申し込みを取り次ぎされても困りますよね!

そんな感じで男性会員さんを間引いていきます。


仮に10名の申し込みがあったとして、その中で5名の男性を女性会員さんに取り次いだとします。取り次いだ情報は女性会員さんがスマホのアプリなどで見れるようになっていますから、その5名の男性のプロフィール情報を見て、あとは、お見合いを受けるかどうかの判断を会員さん個人がすることになります。


5名の内、気になる男性が3名いたとすれば、その場でお見合いを受ける。という流れになり、自動的にお見合いが3件成立することになります。カウンセラーさんは、そこから、

男性の相談所のカウンセラーさんとお見合いの日程調整に入ることになります。これが、一般的な流れになります。


ここでポイントとなるのが、カウンセラーさんから取り継がれた男性会員さんの中で、お見合いを受けてもいいかな!と思った場合は、その場で申し込むのではなく、その情報を自分のカウンセラーさんに一旦フィードバックして情報を伝える。という手法です。


これはどういう意味かと言うと、ここからが実践編ですが、私の場合は、例えば申し込みをしてきた男性会員さんをAさんだとすると、そのAさんからの申し込みは、女性会員さんが受けてもいい。という確認をまずします。

確認が取れた時点で、私からAさんの相談所のカウンセラーさんに直接コンタクトを取るようにしています。

そして、まず、申し込みをしてくださったことにお礼を述べた上で、カウンセラーの方に、「うちの会員は〇〇について価値観が共有できる男性でないと難しいですが、その点について男性会員さんにご確認いただけますか!」。

とまぁ、そんな感じで担当者にいろんな情報をお伝えします。そして、そういった情報をきちんとご理解してくださる男性会員さんであれば、本人もお見合いは前向きです!

と、ここまでを伝えるのです。


お見合いを申し込む側のカウンセラーさんは、「お見合いを成立させたい」という心理がはたらきますので、女性会員さんからの要望であれば、必ず男性会員に伝えてくれます。

当然、その段階ではお見合いは成立していませんから、男性によっては辞退する方もいらっしゃいます。

要するに、この対応をすることで、男性のお見合いへの本気度が分かるのです。取り敢えずお見合いして見ようかな?

という男性も、それなりに含まれていますから、本気度を確認して、それでもお見合いを希望します。ということであれば、お見合い後の交際率は格段に上がることになります。

また、この手法はお見合い段階だけでなく、交際から真剣交際に入る際も、真剣交際からプロポーズをする際も、その前段階で、いろんな角度から交渉や駆け引きをしていきます。つまり、いろんな箇所で確認をとっていくので、篩にかけていく。という方法になります。これが、早期の婚活の方程式になります。

また、いろんなことをカウンセラーに伝えますから、辞退する男性会員さんも出てきますので、可能性の低い男性は、最初からお見合いが成立しない。ということに繋がります。

私の場合は、心理カウンセラーなので、探りを入れたり、駆け引きをしたり、そういうことも含まれますが、いずれにせよ、確実性の高いお見合いが実現できます。

また、そいいう状況でのお見合いになれば、交際率も自ずと上がることになります。


数打てば当たる!という流れでお見合い数を増やしても、疲れるだけです。この手法は最大効果が期待できますので、

ぜひ、ご自身の相談所の担当者の方にご相談されてください。私のところでは実証済みなので、とても効果的です。


あとはそれぞれの相談所の方針もありますので、そこは個別に確認していただくしかないと思います。

実際に、この手法はかなりの負担になるので、通常ならシステムで1秒で取り次ぎできるところを、わざわざ一件一件先方の相談所に連絡を入れて、こちらの希望や考えをお伝えすることになるので、また、それを受けた男性側のカウンセラーさんは、いちいち確認を取らないといけない状況になります。手間が何倍にもかかる方法ですが、早期のご成婚を考えれば、この手法がいちばんだと判断します。


過去に何件かそういうご相談があって、この手法をアドバイスしたことがあります。中には、料金体系の問題で、そもそも安い金額なのでこそまでの対応はできないと言われた相談所もありましたが、ただ、その殆どは会員さんの要望を聞き入れてくれた。というご報告を受けていますので、きちんと伝えれば、おそらくやってくれるんじゃないかなと思います。


お見合い数が減って、交際率が高まって、そして早期のご成婚に繋がれば相談所にとっても良いことなので、婚活で苦戦されている方にとっては朗報だと思います。

私は、婚活は攻めの姿勢が必要だと、いつも思っていますが、担当者の、ちょっとした気配りや対応で、状況は一変していきます。

興味を持たれた方は、このブログを読まれた後に、すぐ相談所にご相談されてください。カウンセラーさんは会員さんのために存在しているので、また、相談所にとっては一人の会員さんは、全体の中の一人ですが、会員さんにとっては、その相談所しかない。ということになります。

要望は要望として、きちんと伝えた方がいいかと思います。

頑張ってくださいね!😊

心理カウンセリングはお気軽に!!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!お見合いから交際率を一気に高める脅威の裏技!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。  

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。        

だから焦りが出ます。        


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、          

婚活自体が何だったのか?        

ということになります。        


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。              


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。        

という意識があるのは当然だろうと思います。        


そのためには、素直な男性を見つけることです。        

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。        

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。        

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!       


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。       

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。       

という箇所が、実は、結構あります。       

女性目線では見抜けないことも多いです。      

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。               


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は                  

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、いきなり相談所の検討というよりは、心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれませんね!

実際問題として、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。        


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。 その他、ご質問の際は、下記のアドレスまでお問い合わせください。  


季節は春です!        

皆さんの春もこれからですね!        

年内ご成婚は余裕です!      

頑張って行きましょう!      


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー        

高山        

e-mail: takayama@attractive-style.com       


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案