メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!30代40代の女性に必要な引き寄せの法則!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!30代40代の女性に必要な引き寄せの法則!!」-1

目次

  • 自己PR文で確実に理想の男性を引き寄せる!
  • 心理カウンセリングはお気軽に!

自己PR文で確実に理想の男性を引き寄せる!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!30代40代の女性に必要な引き寄せの法則!!」-2

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

さてさて、ブログの回数が増えたら一気にご質問をたくさんいただきました🤣。本当にありがとうございます!。

全部はご紹介できませんが、30代40代の方からいちばん多かったご質問をご紹介したいと思います。先日、ブログで「引き寄せの法則」というのをご紹介したのですが、その、引き寄せの法則についての具体例を知りたい!という方がたくさんいましたので、今日は「自己PR文で確実に理想の男性を引き寄せる!」というテーマでお伝えします。


引き寄せの法則とは、実は、心理学でしばしば使われる言葉なのですが、例えば婚活で言えば「異性を引き寄せる法則!」ということになります。それがいちばん効果的に反応が出るのが、皆さんが作成する自己PR文になります。

自己PR文というのは、その人物をよく知るために必要な文章になりますが、例えば男性が女性の自己PR情報を見たとします。そこに目を落とすと、仕事や趣味や休日の過ごし方などが書かれています。手料理が好きであるとか、旅行が好きであるとか、あるいは、休日はカフェ巡りをしたり、ジムやヨガに通ったりなど、要するに、いろんな情報を書いて男性にアピールする文章になります。だから、文章を作成する際は、それなりに考えながら作成すると思うのですが、ここで気を付けるポイントは、自分を説明するための紹介文になっていませんか?ということです。


女性の皆さん、想像してください。


男性会員さんは女性会員さんの自己PR情報を見ることになりますが、その際に、いろんな女性の自己PR文を閲覧していきます。女性の趣味がなんであるのか、仕事は何をされている女性なのか、いろんな項目に目を通すわけです。そうなると、男性の目にはどのように映っているのか?ということを知りたくなりますね! で、どんなふうに見ているのかと言えば、皆んな同じように見えてしまうのです。

残念ですが、現実はそうなっています😭


10人の女性の自己PR文を見れば、何人かは趣味はヨガだったり、ジムだったり、あるいは、手料理が得意であるとか、とにかく、自分自身をアピールするための項目が羅列しているようにしか見えないのです。あっ、この女性も趣味はヨガなんだ!ジムなんだ!旅行なんだ!手料理なんだ!という感じで、誰のプロフィール情報を見ても、同じに見えてしまいます。これじゃダメなんですね!


では、自己PRは何のためにあるのかをお伝えすると、自己PR文ですから、自分のいろんな情報を伝えるため。というのは間違いではないのですが、そこに、その人間の「人物像」が見えてこないのです。例えば、文書を読んで、どんな趣味であるかは書いているわけですから、読めばわかりますね!どういう仕事をされているかも、男性に伝えることができます。

しかし、その女性の性格までは伝わりません。人間性までは伝わりませんね!男性が欲しているのは、情報も必要ではあるけども、どういう性格の女性なんだろう?とか、どんな考えを持っている女性なんだろ?という、そういう情報を欲しているのです。ですから、文面からそういった、男性が欲している情報がなければ、いくら文章が丁寧であっても、男性はあっという間にスルーしてしまうのです。


知りたいのはそこなんですね!その他の情報は、ご飯で言えば副菜のようなものなのです。普通、食事をする時に、副菜がなんであるかはあまり考えませんよね!これを婚活に置き換えると、自己PR文では副菜ばかりを伝えている。

ということになり、その女性の人間性が伝わらないのです。

だからプロフィール情報を閲覧してもスルーされてしまいます。

タイトルには「30代40代の女性に必要な引き寄せの法則!!」としていますが、女性も30代を過ぎると婚活が難しくなってきます。まして40代になると、それなりのテクニカルな戦略が求められます。それらの厳しい状況を掻い潜って、30代でも40代でも、理想とするお見合いを実現するには、自己PR文を活用して引き寄せることが、最も効果的なのです。女性と男性のいちばんの違いは、アプローチする年齢層になります。一般に、女性は同世代か若干年上の男性を求める傾向にありますが、女性から見て、魅力的だな?と思える男性、つまり、容姿も経済力も人間性も兼ね備えた男性というのは、IBJにはたくさんいますが、例えば45歳男性が、平気で20代後半や30代前半の女性にお見合いの申し込みをしてきます。女性から見れば、「えっ?」と思われるかもしれませんが、そういう男性は普通にいます。

ハイスペック男性になればなるほど、自分に自信を持っていますから、ガンガンアプローチをしてきます。いやいやそれはさすがにないでしょう?と思いきや、何割かはお見合いが成立している現実があるので、だから男性はアプローチするんですね!


だとすれば、30代40代の女性は難しいのでは?と思うかもしれませんが、そこをクリアしてく効果的な方法が、自己PR文での引き寄せの法則となります。特に30代40代女性にはこれが必要になります。先ほどお伝えしたように、自己PR文は、人物像が浮かび上がる内容にする必要があって、例えば私のところは全ての女性会員さんの自己PR文を私が作成します。男性心理を見ながら分析して作成するので、必ず効果があります。更にいうと、テキトーな男性ではなく、ほぼほぼ誠実で堅実な男性からのお申し込みが来ます。何故かと言えば、そういう、堅実で誠実な男性が、女性のどこを見ているかがわかるので、要するに、男性が欲している部分を文章で顕在化させることでヒットに繋げます。


ブログではあまり詳細なことまではお伝えするのが難しいですが、押さえておくポイントは、人物像のアピールです。

男性が、男性目線で押さえるポイントは大きく二つあります。一つは、女性らしさです。この女性らしさとは、上品さが伝わる内容になっているのかどうか。そこを見ます。

「料理が上手であるからという内容は女性らしさではない。」ということです。ここは女性の誤解です!また、結婚生活では男女の営みが必須ですから、最初からセックスレスになるような関係で男性はプロポーズをしません。文章というのは、書き手の人格が現れますから、品のある女性の印象を与える書き方であれば、男性は必ず反応します。

そういうところ、とても大事なんですね!手料理のアピールは、ないよりはあった方がいいですが、料理は仮に上手でなくとも、毎日手料理を作るようになれば、誰もがそれなりに上手くなります。男性は、女性にシェフを求めているわけではないので、手料理が上手である以上に、上品な魅力が感じられる書き方に反応するようになります。


もう一つのポイントは、文章の中で、堅実性を表現することです。例えば、料理が得意です!というのは、単に手料理をアピールしているだけなので、その言葉自体に力はありませんが、日々の日常で、例えば、毎日職場にお弁当を持っていく女性がいたとして、文章では、前日の夕食の残り物とかを翌日のお弁当に入れたりして、簡単だけども、毎日お弁当を作って出勤しています。だから朝はいつも少し早めに起きる。とか、いわゆる、地味な内容です。これって、男性の目にどう映るかと言うと、毎日お弁当を作って出勤する。朝は早起き!という女性なら、きっと自立している女性なんだろうな!とか、毎日のことだから、それができる女性なら、部屋が整理整頓されていたり、経済観念もしっかりしてそう!とか、あるいは、結婚して子供ができても、ちゃんとした躾をしてくれそう!など、要するに、安心できる女性なんだろうな!というふうに、男性の目に映ります。あとは、休日の日にはお掃除をしたり、結構忙しく過ごしています。というような内容が含まれていると、ますます男性は好感を抱くようになります。これが、婚活男性の欲している情報です。


では、女性の人間性はどのように伝えれば良いかと言えば、それは文章の書き方、表現方法に尽きます。

男性には、男性が感じ取る感覚というものがあって、また、男性が反応する上品さというものがありますから、そこに触れる表現方法とかであれば、かなりの確率でヒットします。


私の経験上、女性の30代半ば以降の方というのは、自ら

お見合いを申し込むよりは、理想に近い男性を引き寄せた方が早いです。その方が圧倒的に楽です。もちろん、入会後は私がプロファイリングしてピックアップする場合もありますし、女性から申し込む場合もありますが、内容の良い男性との交際については、圧倒的に、男性からのお見合い申し込みの場合が多いです。

先ほどお伝えしましたが、条件の良い男性は、何歳になっても若い女性に積極的にアプローチしますが、だからと言って、条件の良い全ての男性がそうではないのです。

将来を見据えて堅実な女性を探している男性は多いですから、そのための、人物像が浮かび上がる自己PR文が必要になるのです。


会員さんの自己PR文は、基本はご本人が作成することになっているので、ご自身で作成された場合は、その文章を見直してください。自分のアピールだけになっていないか。

また、これは相談所にもよりますが、私のところのように、担当者がサポートしてくれる相談所もありますから、そうであれば、原稿を見直して、引き寄せの法則になっているかどうか、確認してください。

あと、担当者コメントも結構重要なので見直しが必要です。

そこそこお見合い数が増えている。交際にも繋がっている。という方であれば、特に意識する必要はありませんが、やや苦戦してます!😭という方は、やはり見直しが必要かと思います。


もう一つの情報を!!

これは相談所のシステムについてですが、例えばAさんという女性が相談所に入会して活動を始めると、相談所の担当者は、自分の相談所の会員さんに、毎月どのくらいの男性が、その女性のプロフィール情報を閲覧しているかが分かるのです。これは、会員さん側では見ることができないので、知らなかった方は、担当者の方に聞いてみてください。貴女のプロフを男性が閲覧した回数は1ヶ月間で〇〇回ですよ!と教えてくれます。


今現在は、男性会員さんが女性のプロフィールを閲覧する月平均回数が、多分、400回とか500回くらいだろうと思います。つまり、一人の女性会員さんのプロフィール情報を見る男性が1ヶ月で500回見ていることになります。回数ですからね、同じ男性が複数見ている可能性もあるので、実数は少し少ないくらいですかね?

ですから、自分のプロフィールを見ている回数を担当者に聞いて、400回とか500回程度なら、自分は平均くらいかな?という判断ができます。でも、それだとかなり厳しいかもしれませんね!だから自分が平均値程度であれば、速攻で自己PR文の見直しをされてください。


では、効果的な流れを生むために必要な回数がどれくらいかと言えば、これは私の肌感覚ですが、月平均で2,000回とか 3,000回とかそういう数字になります。およそ月平均回数の数倍程度となります。いつもその数字を見ながら、自己PR文は常に更新していきます。多い方ですと、月平均が8,000回とか、9,000回とかの会員さんもいます。

まだ1ヶ月間で10,000回を超えた会員さんはいませんが、

この数字を常にチェックしていくことも大事な作業となります。さすがに1ヶ月で5,000回以上とかになると、ご成婚はあっという間!というパターンが多いですね!


ここで言えることは、自分の閲覧回数が平均値程度なら、今後も見通しは低いですが、高ければ高いほど、成婚までの期間は短いと言えます。それだけ男性の分母が多いということは、お見合い申し込み数もそれなりに来ますから、それなりに確度の高い絞り込みができます。

でもやっぱり、2,000回以上は欲しいですね!

相談所あるあるのお話しをしましたが、是非ご参考にされてください。

私が知る限り「引き寄せの法則」は最短最速のご成婚に繋がります!

追うのではなく、引き寄せるのです!


もうすぐGWですね!GWは大型連休なので、婚活男性の活動も活発です。まだまだ今から間に合いますから、強気で攻めて行きましょうね!私のブログのキャッチコピーは「攻めの婚活!」です。攻めの婚活とは、実は、テクニカルな引き寄せの法則が含まれています!

頑張って行きましょう!

心理カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!30代40代の女性に必要な引き寄せの法則!!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。  

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。      

だから焦りが出ます。      


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、      

婚活自体が何だったのか?      

ということになります。      


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。          


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。      

という意識があるのは当然だろうと思います。      


そのためには、素直な男性を見つけることです。      

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。      

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。      

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!     


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。     

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。     

という箇所が、実は、結構あります。     

女性目線では見抜けないことも多いです。    

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。           


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は              

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、いきなり相談所の検討というよりは、心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれません。

実際問題として、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。      


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をしてください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。 その他、ご質問の際は、下記のアドレスまでお問い合わせください。  


季節は春です!      

皆さんの春もこれからですね!      

年内ご成婚は余裕です!    

頑張って行きましょう!    


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー      

高山      

e-mail: takayama@attractive-style.com     


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案