メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!4ヶ月でご成婚する女性の共通点知ってますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!4ヶ月でご成婚する女性の共通点知ってますか?」-1

目次

  • 見極めは迅速に、決断は素早く。
  • 無料心理カウンセリングはお気軽に!

見極めは迅速に、決断は素早く。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!4ヶ月でご成婚する女性の共通点知ってますか?」-2

皆さん、こんにちは。

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

ここ何日かブログを続けて書いています🤣

こんなに書いた記憶は最近ではあまりなかったのですが、

ブログへの反響をいただいて嬉しく思います。


さて、今回は「4ヶ月でご成婚する女性の共通点知ってますか?」というタイトルでブログを書いていきたいと思っています。仮に4ヶ月でなくとも3ヶ月でも2ヶ月でもいいのですが、要するに「早期のご成婚」という認識で理解していただければ良いかと思います。婚活にはいろんな方法があって、また、人によっても婚活スタイルというものがあります。だから、特に定義はないのです。早くにご成婚ができれば、その人にとってはその方法が最良の婚活だったりします。でも、自分の婚活スタイルでなかなか思うように進展がなかった場合は、やはり不安になりますよね!


一般に、婚活でご成婚する人はいろんな考え方やスタイルがありますから、また、相談所の方針によっても、担当者によっても、いろんなアドバイスがあります。ですから、ご成婚までのプロセスでは、これといって共通点はなかなか見つけずらいものなのですが、ただ、「早期にご成婚をする場合においては、誰もが同じ共通点を持ちます。」最速でご成婚するためのルーティーンのようなもので、今日はここを掘り下げていきたいと思います。


婚活がなかなか思うように進展しない人には朗報かもしれないので、しっかり覚えておきましょうね!😊


まず、入会してあっという間に成婚退会する人は見極めが早いという特徴があります。ここは一貫して共通しています。また、その見極めがどの程度正しいかは別としても、一人の男性に執着せず、見切りをつけるのがとても早いのです。この方針は私のところでも以前から実践している方法ですが、結論としては、とにかくご成婚は早いです。

圧倒的な早さでご成婚されます。何故かと言えば、婚活はパートナー探しですから、お相手の男性の存在があって初めて成立します。ですから、お見合いや交際で素敵な男性との出会いがあったとしても、それはあくまで出会いという事実があるだけで、お相手男性がアクションを起こさなければ、交際も成婚もあり得ない。ということになります。

つまり、自分だけではどうにもならない。ということです。


一例を挙げると、ある女性会員さんがいて、お見合いから交際に発展していい感じで継続していましたが、1ヶ月が過ぎて2ヶ月目に入ろうとしている時期になっても、男性からのアクションがありませんでした。アクションというのは真剣交際のことですが、しかし、そのアクションがなくても、デートではいつも楽しい時間を過ごします。


大切なのは、この状況をどのように解釈するかです。

脈があるかもしれなし、であれば、もう少ししたら真剣交際を申し込んでくれるかも?というふうに考えるのか、

あるいは、ここまで毎週のようにデートを重ねてきて、デートは楽しいけども、相変わらず踏み込んだ話しを男性がしてくれないので、見切りをつけよう!という判断をするのか、人によって大きく分かれるところです。


結論としては、前者の、もう少し待ってみよう!という考えで婚活される女性はご成婚が遅いですが、早めに見切りをつける女性は、結果としてご成婚が早いのです。

成婚の早い人も、一人の男性とそれなりの期間お付き合いしてご成婚に至りますが、ただ、それは見極めをして「イケる!」と判断した場合に限りますから、見極め自体は1ヶ月もかけません。


もう一つの理由は男性側の決断力にあります。

婚活男性ですから、基本はいつ結婚してもいいはずなので、だから相談所で活動をするのですが、煮え切らない男性の大半は、決断力のない男性ということになります。

真剣交際以降も白紙にすることはできるのですから、男性の本気度が高ければ、大抵は早い段階で真剣交際を申し込みます。逆にそれができない男性というのは、別の女性との交際で迷っているか、優柔不断な男性であるかのどちらかになります。仮に別の女性との交際が気になっているとすれば、そもそもそこまでの本気度がない。ということになりますし、また、優柔不断な性格なので時間をかけている男性。ということであれば、そもそも決断力がない男性ということになりますね。そんな男性が、40年も50年も女性を引っ張っていくことは、現実には難しいです。途中で離婚する可能性は大きい。という推測が立ちます。


逆に、少し見方を変えて、これを男性心理として俯瞰して見ると、違った見え方ができます。例えば年収が〇〇以上という、いわゆる平均所得を大きく上回る男性、もしくはそれに近い男性というのは、一般に、決断までに要する時間をかけません。行動力があるからです。理由は、自分の見極めの能力をある程度信じているからです。その意識が仕事にも表れているので、だから人より収入が高いのです。

社会的評価も高い。ということになります。


婚活で好意を抱く女性が見つかれば、その女性との交際に発展すれば、間違いなく、早い段階で結論を出します。

真剣交際に踏み切るか否か、交際終了するか否かも、結論は早いです。要するに、それだけの覚悟を男性側が持っているから、真剣交際に進んだ場合は、早い段階でプロポーズをします。時間をかけるという点では、全ての男性の共通事項ですが、ただ、それは真剣交際に入ってからの最終見極め。という意識が男性の場合はあります。ですから、真剣交際へのアクションが早い男性であればあるほど、決断力がある男性。ということになりますし、プロポーズも早い。

ということになります。


あとは、女性側の問題ですね!そういう男性との出会いがあって、交際まで進んだ時に、見極めや決断力が早い女性は、その流れでご成婚。ということになります。また、なかなか決断できない。という女性は、やがて男性が離れていきますから、婚期を逃すことになります。その見極めについては、例えば私のところであれば、最初3回目あたりのデートの段階でヒアリングをして、男性心理のプロファイリングをした上で、会員さんに可能性を告げてアドバイスしていきます。そうやって早い段階で、交際を続ける意味があるかないかを価値判断していきますので、結果、成婚退会が早まることになります。

冒頭で4ヶ月でご成婚する女性には共通点があるとお伝えしましたが、まさに、早期のご成婚に繋げる女性は、全てこの流れに沿っています。


ですから、既にどこかの相談所で活動されている女性であれば、ご担当者の方とよく話し合いをされて、早期の価値判断のアドバイスをもらうようにしてください。

また、これから相談所をご検討の方は、無料カウンセリングなどの際に、早期の見極めのアドバイスが欲しい。ということをお願いすれば良いかと思います。黙っていれば担当者によっては気づかない場合もありますが、きちんと伝えれば対応してくれます。


私の経験上、人の人生は、出会った人で決まります。

ここに、例外はないと思っています。心理カウンセラーとしての経験値からも言えると確信します。

さて、ここからは、心理カウンセラーの立場として少しお話しをしますね。聞ける方は聞いてください。日頃、相談所の運営をしていますが、他方で、心理カウンセリングをしています。私の専門分野だからです。コロナ禍に入ったことで、特にテレワークになってからのさまざまな夫婦間のトラブルでご相談を受けますが、私のところに相談されるタイミングは、大抵は、離婚危機とか、既に離婚しました。シングルマザーです。という状態です。しかもご相談者の大半は既婚女性となります。行き場がなくなり、先行きが見えない。あるいは、子供を抱えての婚活が難しい。など、かなり厳しい状況でカウンセリングをします。こういう時、男性は変なプライドがあるからカウンセリンを受ける人は少ないですが、女性は現実をどう乗り越えればよいかを考えますから、だから女性の方からのご相談が多いのです。

その中で、私がいつも感じることは、選ぶ男性を間違えて結婚してしまった。ということです。物事にはいろんな見方があって、その時々の感情や心理状況にもよりますが、

正しい判断を下すことは、現実には難しいです。特に結婚については。結婚には恋愛感情が少なからず含まれますから、その時点での当事者間の感情は、最大ピークに達している時でもあります。だから、正しい判断ができない場合があります。相談所のルールでは、成婚退会するまでは男女の関係は禁止されていますが、それも、正しい判断をしてもらうために、男性に引きずられないために、ルールが存在しています。

今は三組に一組が離婚をする時代です。

いい人だと思っていても、元は他人ですから、いろんな問題が浮上します。ですから、ご自身にとって間違いない男性を選ぶことがとても重要になります。そういう意味においては、相談所の存在は女性にとっては頼りになる場所であると思っています。また、私の相談所では20代の若い会員さんは少ないですが、30代半ばから40代女性の会員さんが多いです。理由は、婚活で失敗していたり、離婚を経験されていたり、あるいは、婚活迷子になってしまっている人などが多く、相談所を転々として私のところに辿り着いた方もいます。中には50代になって、何とかして欲しい。という思いで入会される方もいます。結局は、皆んな幸せになりたいんですね。いろんな過去を持っていたとしても、それでも、幸せになりたい。という意識は必ずあります。そのお手伝いをするのが、私の役割となります。成婚へ向けての軌道修正は、自身では難しい場合がありますが、それも、正しい見極めとサポートがあれば、幸せを掴むことができます。

女性と男性は、現代では男女平等という社会が定着しつつありますが、私が思うに、まだまだ女性が損をすることの方が多い。という印象を持ちます。特に結婚では。

ですから、女性が婚活をするということは、それ自体が、男性の何倍も慎重に慎重を重ねる必要があると思っています。

おさらいですが「見極めは迅速に、決断は素早く」です。

婚活をしていると、感じの良い男性、優しい男性、配慮のある男性はたくさんいます。ですが、それで可能性があるかも?とは思わないことです。それらの条件を踏まえた上で、

行動力のある男性なのか、決断力のある男性なのか、そこが何より重要になります。相談所で何年も活動されている方は、このブログを読まれて、今後の婚活に役立ててください。相談所は長居するところではありません。半年もいたら、何かがおかしい!!というくらいの意識が必要です。

2022年も4月に入りましたが、まだまだ年内ご成婚は余裕です!ご自身に自信を持って、そして、素敵なパートナーを掴んでください。

無料心理カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!4ヶ月でご成婚する女性の共通点知ってますか?」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。  

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。    

だから焦りが出ます。    


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、    

婚活自体が何だったのか?    

ということになります。    


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。     


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。    

という意識があるのは当然だろうと思います。    


そのためには、素直な男性を見つけることです。    

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。    

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。    

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!   


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。   

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。   

という箇所が、実は、結構あります。   

女性目線では見抜けないことも多いです。  

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。      


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は         

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、いきなり相談所の検討というよりは、心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれません。

実際問題として、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。    


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をしてください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。 その他、ご質問の際は、下記のアドレスまでお問い合わせください。  


季節は春です!    

皆さんの春もこれからですね!    

年内ご成婚は余裕です!  

頑張って行きましょう!  


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー    

高山    

e-mail: takayama@attractive-style.com   


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案