メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!成婚への軌道修正、ちゃんと出来ていますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!成婚への軌道修正、ちゃんと出来ていますか?」-1

目次

  • 自分を修正する意識を持つことが成婚への道!
  • 無料での「心理カウンセリング」のご相談はお気軽に!

自分を修正する意識を持つことが成婚への道!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!成婚への軌道修正、ちゃんと出来ていますか?」-2

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

昨日書かせていただいたブログNO,35とNO,36の反響がたくさんありまして、もう少し詳しく知りたい。というご要望が多かったので、今日は婚活の進め方についての具体的なことをお伝えしたいと思います。


昨夜から午前中にかけてのご意見、ご質問の中で、特に目立ったのが、既に他の相談所で活動されている会員さんが多かったという点でした。入会から2年前後の活動をされている女性会員の方は特に多かったように感じます。


一部、例を挙げると、お見合い自体がなかなか組めない。

とか、お見合いはそこそこできるけど、交際になかなか発展しない。とか、あとは、交際になっても続かない。

などなど、そういう流れの中で先が見えない。というお悩みの方が結構いましたね。なので、そういう方々の参考になるよう、少しアドバイスをしたいと思います。


まず、見出しにあるように、「自分を修正する意識を持つことが成婚への道!」となります。皆さん、ご自身の活動を振り返って、婚活の修正をされていますか?婚活の方法に定義があるわけではないのですが、上手く進展していないという現状があるとすれば、必ずどこかに、その原因が隠れています。その原因を修正して、正しい方向に進んでいかないと思うように結果は出ません。時間ばかりが過ぎていきます。

例えば、今はメジャーリーグで大谷選手が大活躍ですが、昨年はMVP賞やその他の賞を総ナメにしましたね。日本人として誇らしいですが、その大谷選手の試合後のインタビューなどを拝見すると、不調な箇所については、「自分なりに修正して次の試合に活かしたい」というコメントがたくさん出てきます。大谷選手以外にも、多くのアスリートがよく口にするコメントです。

一流の選手でさえ、常に自分を分析して、修正を繰り返しています。また、優秀な選手ほどコーチ陣の指導をよく聞いて、それらを自分のものにして試合に活かしていますね。

だから結果に繋がります。これが例えば、自分はプロ選手なんだからコーチも指導も何もいらない。という選手だったら、果たして結果を出し続けることができただろうか?

という疑問にぶち当たります。私がお伝えしたいのは、物事には必ず原因と結果が存在するということです。


お見合い自体がなかなか組めない。という悩みであれば、自己PR文の見直しをすることです。お見合い写真も、男性目線で好感を抱くものになっているのか。ここも検証が必要になります。また、お見合いまで組めるけど、その後の交際に発展しない。ということであれば、異性とのコミュニケーションに問題があるかもしれませんし、男性心理から的外れな会話をしている可能性もあります。ここも検証が必要です。そして、交際がそこそこ進展しても真剣交際に入れない。というお悩みの女性も多いです。ここについては、男性が結婚を意識する決め手となるものを女性側がわかっていないので、男性が離れていく。という場合もあります。

いずれのケースでも、常に検証が必要で、修正をしていく必要があります。これがないまま、ただ我流で婚活して、数さえ当たればいつかは成婚できるかも?と思っていると、やがて取り返しのつかない状況に陥っていきます。

特に女性は年齢と共に需要が減っていきますから、婚活での失敗は、その後の人生に大きな影響を与えます。


私のところでは、新たに入会をご希望される女性の方には、いつもお伝えしていることがあります。「貴女に来年はないですよ!」と。だから、年内中にご成婚しましょうね!と、必ず覚悟を求めます。その覚悟を持ってくださる方に、ご入会をしていただいています。そのくらいの覚悟がないと、サポートなんてできませんからね。


当たり前と言えばその通りなのですが、でも、いろんな方を見てきた中で、どうしても我流で婚活したい。という方が、残念がら一定数います。であれば、私の存在は必要ない。ということになるので、私の相談所で活動する必要はない。ということになります。これは、「我」の強い会員さんに多く見られる傾向で、そこから先は、ご本人の問題だと思っています。私のところでは、信頼関係が築けるかどうかで判断しています😊


以前、私のところで成婚退会された40歳の女性会員さんがいました。滋賀県在住の方で、今のようにオンライン対応を導入していませんでしたから、入会の際は滋賀県からわざわざ一泊二日で東京までお越しになられた女性でした。聞けば地元で婚活をされていて、最初は婚活アプリを使っていたようでしたが、素性がわからない男性が多いので、婚活アプリの会員にはなったけど、結局怖くて誰とも会わなかったそうです。その後、相談所に入会し、2年後、また別の相談所に入会され、そこでも2年近く活動されていて、私のところに来た時には、既に3件目の相談所となっていました。30代前半から婚活をされていたので、貴重な時間とエネルギーを使ったことになります。その時に最初のカウンセリングで分かったのが、検証と修正を怠っていたという点でした。

上手くいかない原因がどこにあるかを検証せず、ただひたすらにお見合いのお申し込みを続けて、手当たり次第、お見合いと交際を繰り返していたようでした。だから私の方では、まず、その女性のプロファイリングから入って、どこに問題があるのかを探って、それを顕在化させ、ご本人に告げました。そして、修正箇所がどこであるか、また、理想とするパートナーを掴むためには、何をどうすればいいのか、振る舞いや、男性心理や、コミュニケーションの取り方や「独身男性と婚活男性の違い」についてなど、いろんなことをカウンセリングでアドバイスしていきました。

カウンセリングでは、彼女はとても素直に聞き入れてくれて、そのおかげでカウンセリングの効果が徐々に出てきました。それは、お見合い数や交際数にも数字として現れるようになり、結果、入会から3ヶ月半でご成婚に至りました。ご成婚されてもう4年を過ぎましたが、今もちょいちょいご相談を受けていますが、相変わらずお元気で仲の良いご夫婦です😊


ここで押さえておく大事なポイントは、その女性自身が結婚できない女性だった。というわけではなくて、正しい婚活ができていなかった。という点でした。つまり、上手くいかない原因を顕在化させて、あとはそれを修正しながら婚活していけば、自ずとご成婚に繋がっていく。ということが言えますね!


もう一つお伝えする点は、例えば、私がサポートしなくても、世の中的には、あっという間にご成婚される女性がいます。その理由については、そういう、あっという間にご成婚される女性の大半は、そもそも、男性に受け入れられる感覚を潜在的に持っているんですね。異性とのコミュニケーション能力も、特に勉強したわけではないけども、自然に身についた感覚が、男性ウケする。という女性は一定数います。容姿端麗でモテる女性だから。ということではなくて、元々持っている雰囲気のようなものが、たまたま男性が好むタイプの女性だった。という場合は結構にあります。これまでの自分自身の婚活を振り返って、自分がそういうタイプではない女性だと思うのであれば、意識を変えて、ご自身の婚活の検証と修正をしていけば良いかと思います。それがわかると「だから婚活が上手くいかなかったんだ!」ということがわかります。


現在、婚活で躓いている方、悩んでいる方、相談所の担当者の方にいろいろとご相談して、検証と修正のアドバイスをしてもらってください。目からウロコのようなことが発見できると思いますよ!


婚活って、本来、幸せになるためにするものでしょ!

でも、見ていると、婚活に疲れた!とか、迷走して婚活迷子になっていたり、半分諦めかけていたり、なんかそういう女性の方は多いような気がしています。でも、それって、意識を少しだけ変えることで、状況は一変していきます。

だから、諦めて欲しくないんですよね!

婚活は本来、楽しいもののはずですから、頑張って欲しいですね!

無料での「心理カウンセリング」のご相談はお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!成婚への軌道修正、ちゃんと出来ていますか?」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。  

長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。   

だから焦りが出ます。   


幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、   

婚活自体が何だったのか?   

ということになります。   


例えば、世の中に目を向けると、いろんなことが起こっています。平気で犯罪を犯す人。DVをする人。パワハラやモラハラ、犯罪までは行かなくとも、ネットで人を誹謗中傷する人や、自分本位の人など、外からでは決してわからないことです。 皆、普通に働いている、普通の男性です。   


そういった人たちも、街を歩けば普通の社会人として歩いていますが、自分が結婚をするパートナーと考えた場合は、やはり、そういう人たちだけは避けたい。   

という意識があるのは当然だろうと思います。   


そのためには、素直な男性を見つけることです。   

素直な男性の見極め方は、それぞれ女性に合った個別のアドバイスが必要になりますが、基本的には女性が男性をコントロールしやすいのです。   

要するに、奥さんにある程度染まってくれる男性を見つけ出すことが、何より重要になります。   

ここは、 ちゃんと押さえておきましょうね!  


これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。  

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。  

という箇所が、実は、結構あります。  

女性目線では見抜けないことも多いです。 

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。    


このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は       

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。あるいは、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、いきなり相談所の検討というよりは、心理カウンセリングでの「無料相談」がいいかもしれません。

実際問題として、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 心理カウンセリングをご希望の方は、オンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。   


ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をしてください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。 その他、ご質問の際は、下記のアドレスまでお問い合わせください。  


季節は春です!   

皆さんの春もこれからですね!   

年内ご成婚は余裕です! 

頑張って行きましょう! 


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー   

高山   

e-mail: takayama@attractive-style.com  


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案