メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

心理カウンセリングで婚活診断!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「心理カウンセリングで婚活診断!」-1

心理カウンセリングで婚活診断!

こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。


さて、今日は心理カウンセリンングについて、少し触れて見たいと思います。


結婚相談所を検討する際、皆さんは「無料カウンセリング」フォームからお申し込みをすると思いますが、無料カウンセリングって何かというと、具体的には、相談所のシステムや、どんな雰囲気で婚活をするのか、あるいは、自分に合った相談所なのかどうかを確認する場なのですね!あと、自分の好みの問題とかもあります。


当然、私のところにも「無料カウンセリング」のお申し込みはあります。


ただ、他方で、無料カウンセリングのフォームからではなく、HPから婚活についてのお悩みで、心理カウンセリンングの希望者が最近は多い傾向です。

なので、今日はそのあたりを分かりやすくお伝えできればと思います。


例えば、婚活についての心理カウンセリングとはどのようなものなのかを、少し例を挙げてお伝えしますが、

心理カウンセリングとは、その人の家族構成や両親の関係性がどうであったか、あるいは、兄妹がいれば、自分が長女なのか、次女なのか、末っ子なのか、または、兄妹との年齢差などの情報を踏まえて、プロファイリングをしていきます。


例えば、人とのコミュニケーションが上手くいかない。

という方は、性格からきていますが、その性格はどのように形成されてきたかというと、大半は幼少期の育った環境で、

人格形成されますので、それがそのまま性格になっていきます。だから高校が女子校だったとか、そういう年齢の段階では、既に性格は決まっています。親からの遺伝は半分はあるとされていますが、幼少期の環境が与える影響は、それなりにあったりします。


婚活が上手くいかないという方がいますが、その原因がどこにあるのかがわからない状況の中で婚活していると、

自分では気づかない、同じところで躓いてしまっていることが多々あります。


また、自分自身のことがわからない状況の中では、自分に合った男性が、どのような人物なのかも分かりませんよね!

外見はいい。雰囲気も良くて、話していて楽しい。

だけど、結婚して離婚してしまった。というパターンは意外に多いです。


これって、何が原因なのかを探っていくと、元々離婚しない関係性であるか否かが、実際のところとても重要なんですね。相性というワードで考えると、相性はいいけど離婚する。という場合もあるので、そもそも離婚しない。離婚し難い関係のパートナーを探すしかありません。

勿論、結婚後は互いに努力することは必要なんですが、努力の先に離婚があると悲しいですね。


それを未然に防ぐ意味でも、やっぱり自分に合ったパートナーを探すことが大事です。


心理カウンセリングは、言葉の通り、心理学を用いてカウンセリングしていきますので、その人自身の表層心理と深層心理を見ていくので、自分を知ることで、パートナーを選ぶ基準が少し変わってくると思います。


ご興味がある方は「無料カウンセリング」のフォームから

お申し込みください。

内容については、心理カウンセリングをしていきますので、

たまには自分のことを知ってみるのも悪くはないですね!

今後の参考にしていただければと思います。


心理カウンセラー兼婚活カウンセラー

高山








この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案