メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

心理カウンセラー直伝! 決して離婚しない男の見極め方!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「心理カウンセラー直伝! 決して離婚しない男の見極め方!」-1

心理カウンセラー直伝! 決して離婚しない男の見極め方!

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

今日も猛暑で体が溶けそうです、笑


さて、昨日のブログで多くの方から質問が来ておりますので、「昨日のブログの続き」という意味で、補足させていただきますね!


ご質問で結構多かったのが、いい男をどうやって見つけるのか?という内容でしたが、一つ大切なことをお教えしておきますね。


ズバリ、パートナー選びで最も大切なのは、お相手の男性の「生き方・考え方」をしっかり見ておくことです。

より具体的に言えば、「成長し続けている人」であるかどうか。ここを押さえておくと、結婚しても離婚する可能性は低いのです。


例えば、お見合いや交際時に、お相手の男性と会話をしていれば、会社の愚痴が出るタイプなのか、上司や周囲の悪口が出たり、あるいは、今のままでいい。というような、

守りに入った言動が、しばしば出たりします。


そういう言動が出ない場合は、女性側から、今後は何か目標とかあるのですか?というふうに、話を振ってみると、

成長を続けている男性なら、すぐに言葉が出ます。


あるいは、自分のスキルアップのために、自分に投資を

していることを話すかもしれません。

そういう男性が、成長を続けている人となります。


一方で、成長性がない男性は、愚痴や不満が無意識に出ます。中には、前にお付き合いされていた女性の悪口が出たりなど、要するに生産性のない言動に留まります。


こういったことは、交際に発展すれば、ある程度デートを重ねていくとわかります。場合によってはお見合い時でも分かる場合があります。


なぜ「成長し続けている人」に拘るかと言うと、

そもそも結婚は、生まれた地域や育った環境が異なる他人同士が、生涯を共にする関係です。

なので、多少の価値観は違って当然といえますが、

誰もが避けたいのが「離婚」ですね!

その離婚を限りなく回避するためには、常に成長を続けている男性を探すしかありません。

今は3組に1組が離婚をする時代ですから、特に女性は慎重に判断することが大切です。

シングルマザーになってしまうと、それこそ再婚で苦労することになるからです。

結婚生活で円満なご家庭を持続するために必要なことは、男性だけでなく、貴女も成長をし続けていかないといけません。

つまり、結婚するということは、独身時代以上に、夫婦それぞれが成長していかないと、そもそも持続することさえできません。

これが、事実です。

ちゃんと覚えておいてくださいね!

重要なことです。

男性で常に成長し続ける人は、基本は自分を大切にします。何のために大切にするかと言えば、幸せになりたいからです。

そして、自分磨きができる男性は、同時に、女性も大切にしていきます。幸せになりたいということは、夫婦で幸せになりたいことに直結しますから、意識は常に成長モードなのです。

基本的には、若く出世する男性ほど、常に成長を続けている場合が多いです。

そういう男性と結婚しても、女性がその信頼に応えられないようなら、男性から離れていきますが、貴女がしっかり男性に寄り添ってさえいれば、その男性が貴女から離れることはありません。つまり、円満な夫婦生活を続けることができるようになります。

問題は、貴女がそれをちゃんとわかっていても、ダメ男を選んだりすると人生台無しですから、よくよく考えて、

男性を観察することも必要ですね!

どちらかの私生活がだらけてしまうと、相手側のパートナーは離れていきます。

想像してください。

30代でご結婚をされたと想定すると、その後、健康上に問題がなければ50年程度人生を共にすることになります。

そんなふうに考えると、単に相性が良かった。

何となく感じが良かった。好みの男性だった。

というような、そういう部分で人生の選択をするのは、やはり軽率のように思います。

昨日のブログの補足ですが、今後の婚活に役立ててください。

なお、個別のご相談がある場合は、無料カウンセリングからお申し込みください。

メール相談でも構いませんよ!

既に何らかの婚活をされている方でもいいですし、これから真剣に婚活したいと思われる方でも結構です。

ブログの内容は大事なことなので、しっかり覚えておきましょうね!

株式会社アトラクティブスタイル(優良加盟店)

代表心理カウンセラー兼婚活カウンセラー

高山

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案