メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

婚活のすすめ「婚活では、潔い男を選ぶこと!」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「婚活のすすめ「婚活では、潔い男を選ぶこと!」」-1

婚活のすすめ「婚活では、潔い男を選ぶこと!」

皆さん、こんにちは!

心理カウンセラー兼婚活カウンセラーの高山です。

今日は東京少し肌寒いですが、まだまだお天気は安定していないようですね!寒暖の差がまだあるようなので、コロナ対策も含めて、風邪には十分注意しましょうね!


さて、今日のテーマは「婚活では、潔い男を選ぶこと!」

です。結婚は、生まれた地域や育った環境が異なる他人同士が、生涯を共にする作業ですから、価値観が全て同じなんてことはあり得ません。


互いに理解を深めて、歩み寄っていくのが夫婦円満の秘訣です。言葉で言うのは簡単ですが、現実には、そこがなかなか難しいところで、そういうご相談もよくお受けします。


今日は大切なことを一つお伝えしたいと思います。


うちの相談所の会員さんとカウンセリングの生徒さんは、大半が女性なんですが、婚活で男性選びをする際に、条件や恋愛思考で選ぶ方が、少なからずいらっしゃいます。


それ自体は悪いことではないのですが、男性選びをする際に、いちばん大事なことが抜けている場合が多いのです。


それは、「潔さ!」です。

男性にもいろんなタイプの方がいらっしゃいますが、

この「潔さ」が抜けている男性は「なるべく避けるように!」とアドバイスしています。


理由は、「潔さ」とは、「素直」という意味に繋がり、

素直な男性は、誠実で謙虚な男性が多いのです。


うちでは婚活とは別に、心理カウンセリングで離婚相談も受けていますが、離婚の原因もそれぞれで、一括りにはできませんが、問題の大半は、「きちんと向き合って話ができない関係」になっている場合が少なくないのです。

「話そうと思っても、すぐ口論になり話ができない」

これが現実です。


一般に、「潔さ」がない男性は、素直さに欠けますから口論になる場合が多いです。

素直でないので「言い訳をする」「理屈で反論する」

という流れになります。


皆さんもご経験はあると思いますが、社会に出ると、いろんなことがありますね!

職場で理不尽な対応を受けたり、人間関係で悩んだりなど、それなりにご経験はあると思います。


要するに、今の社会では、理屈ではどうにもならないことの方が多いのです。これは夫婦の関係も同じで、せっかく結婚しても、何かの際に、理屈だけでどうにかしようとしても関係は悪化するばかりです。

どのような結婚であれ、「夫婦の問題は、必ず話し合いが必要になる場合が出てきます」


そういう時に、男性に「潔さ」がないと、必ず口論へと繋がっていきます。せっかくの結婚生活も台無しですね!


潔い男性は、基本的に「言い訳」しません。

「言い訳」しない男性は、何か問題が起きても責任転嫁しませんから、どんな状況でも話し合う「誠実さ」を持っています。


また、共通する点では、愚痴や悪口を言いませんから、

要するに、「自分で自分をコントロールする力」を持っています。


女性の皆さん一人ひとりにも、理想とする男性像はあると思いますが、今後の婚活では、是非、条件の一つに、

「潔さ!」を追加してみてください。

そこをきちんと押さえておくと、状況は一変していきます。

また、皆さん自身が、自分に「潔さ」が、なかなか持てないでいると感じることがあれば、それは自分で意識しながら克服していくしかありません。


潔さ、誠実で謙虚な男性は、基本、賢いです!

賢い男性を望まれるなら、ご自身で自己チェックしてみてもいいですね!


個別にご相談をお受けしたい方は、下記の専用アドレス、

または、専用携帯までご連絡ください。


専用アドレス:takayama@attractive-style.com

専用携帯:090-4351-8996

(AM11:00〜PM10:00まで)

無料カウンセリング(予約)

https://attractive-style.com


婚活で、結婚できるかどうかは、紙一重です。

些細な意識の変革で状況は変わりますが、

私が思うに、潔い男性は、カッコイイです!

今後のご参考にされてください。


株式会社アトラクティブスタイル

代表心理カウンセラー兼婚活カウンセラー

高山一美








この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案