メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

99%の男性は、女性のここを見る。

株式会社アトラクティブスタイル「99%の男性は、女性のここを見る。」-1

男性が好きになる女性の習慣

こんにちは。心理カウンセラーの高山です。

世の中はGWの真っ只中!

10連休は本当にすごいですね。

羨ましい限りですが、相談所業界はお見合いが集中する時期でもあるので、

私も連休なしでお仕事中です(本当は皆さんが羨ましいですが)。


さて、GW期間中はお見合いやデートで忙しくされる方が全国的にも多いと思いますので、

婚活についての具体的なアドバイスをしてみたいと思います。

女性に特化したアドバイスなので、全国の婚活女性の方には必見です。


男性にも色々なタイプの方がいますが、押さえておきたいのは男性の心理です。

一般に、男女ともに「性格」というものがありますが、

実は、「性格」以上に押さえておいて欲しいのが、

「男の習性」です。


性格と習性がどう違うかですが、

性格とは、その人間の持つ個性や性質のことで、

大半は幼少期の家庭環境や家族の影響で性格が出来上がっていきます。


だから人が10人いればそれぞれ個性もありますから、十人十色というふうになります。


一方、習性とは何かですが、広い意味では、性別によって大きく異なりますが、

性別の持つ習性のことで、


分かりやすく言えば、例えば女性はお化粧をしますよね。

男性はしませんが、女性の多くはお化粧はマナーの一つになります。

これは女性の習性と言えます。


同じように、男性にも、男性としての習性があります。

性格ではなく、男性自身が本能的に感じる習性というやつです。


例えば、男女の関係では、若い頃に男性が女性をナンパしたことがある。

なんて話はよく耳にしますが、女性が男性をナンパしているって話はあまり聞かないですよね!

何故か?。それが男女の習性の違いだからです。


当然、男性と女性とでは見る視点も違いますから、そこがずれていると、

いつまで経っても的外れな対応に終始してしまい、進展が難しくなります。


お見合いやデートで大きく進展させるためには、女性自身が男性のことをよく知ることが

とても重要になるのです。


では具体的にお答えしていきますが、

男性には、男性が好きになる女性の習慣というものがあって、

もちろん、好みの顔や容姿といったことも大事な要素の一つではありますが、

男性が特に好む女性の習慣というものがあります。


ここがちゃんとできるようになると、必ず男性の目に止まる頻度が増えますから、

婚活をされている女性は必見です。


・男性はテキパキ動く女性に好感を抱きます。


婚活男性は生涯を共にする女性を探しているわけですから、彼女は必要ないのです。

どこまでも奥さん探しです。

ということは、自分の奥さんであり、子供が生まれたら子供の母親ですよね。

家計のことも任せなしといけない。

子育てでは躾ができる女性でないといけない。

実は、かなり現実的なんですね。


そういう立ち位置になる女性を探しているので、とにかくテキパキ動く。

気配りができる。そういう女性を好む傾向がとても強いのです。


お見合いやデートの際に、例えば会話の中で「朝が弱い」なんてワードが女性の口から出た時点で、

真剣に考えていた大半の男性は不安になり、やがて見切りをつけてしまいます。

時間にルーズな女性は、お金にも生活全般にもルーズではないか?と、

そういう印象を与えてしまうからです。


できる男性とは、基本的に朝が早いです。

そして、部屋も綺麗に片付いています。これはほぼ共通しています。

朝起きるのも早いですし、会社には就業開始時間の相当前に出社している場合も少なくありません。


自分自身の管理ができる男性は女性にモテますから、

あなたがもし、そういう「できる男性」をゲットしたいと思うのであれば、

男性のことをよく知らないと、結局は損をします。


物事には必ず、原因と結果が存在しますから、自分なりに頑張っている。

しかし、途中でいつも男性が離れていくというご経験があるとしたら、

まずはご自分のことを再チェックしましょう!

必ず、どこかに問題点が隠れているものです。


アドバイスを全て書き出すと読むのも大変だと思いますから、

簡単に箇条書きでお伝えします。

詳細を詳しく知りたい方は、あらためてHPからご相談内容をお知らせください。



99%の男性は、女性のここを見る。


・男性は、テキパキ動く女性に好感を抱きます。

・男性は、賢い女性に好感を抱きます。

・男性は、自立した女性を好みます。

・男性は、喜怒哀楽の激しい女性を敬遠します。

・男性は、男性の経済力をあてにする女性を敬遠します。

・男性は、自分の生き方が明確になっている女性に好感を抱きます。

・男性は、自分にお金を使わせようとする女性を敬遠します。

・男性は、芯の強い女性に好感を抱きます。

・男性は、愚痴を零す女性を敬遠します。

・男性は、努力する女性に好感を抱きます。


男性は上記のようなところを、お見合いや交際中に確認しようとします。

自分の将来がかかっていますから、当然と言えば当然なのですが、

逆に言えば、女性も男性を選ぶ際は、女性目線で男性を見ますよね。


要するに、結婚は他人同士が人生を共にする作業ですから、

もし、あなたの前に素敵な男性が現れて、その男性との関係をどうしても進展させたいと思った時は、

上の10か条を思い出してください。


男性が女性のどこを見るのか、そこをクリアできれば、

最初の入り口は突破できます。


大切なことは、男女の会話の中で、上の10か条をどう男性に伝えていくかです。

さりげなく、会話の中で男性に察知させる演出は必要ですね。


具体的なアドバイスは個別にさせていただいていますが、

まずはこの10か条を頭に入れて、このGWで大きく進展されることを期待しています。


それでは今日のところはここまで。






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案