メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性は、誰と結婚するかで人生が大きく変わる。

株式会社アトラクティブスタイル「女性は、誰と結婚するかで人生が大きく変わる。」-1

心理学から見た、間違いない男性の選び方!

こんにちは、心理カウンセラーの高山です。


これまでのブログではgiveの大切さについて触れてみましたが、

今日は次のステップとして、「心理学から見た、間違いない男性の選び方」についてお伝えします。



あなたは男性とのお見合いや交際過程で、相手のどこを見ますか?

例えば、話題が豊富で、会っていて楽しいとか、

尊敬できるところがあるとか、



あるいは、経済力が安心しているとか、あとは容姿が好みなど、

いろいろなところを見ながら、そしてご自身で判断されますよね!


いわゆる「相性」というやつです。



基本的には間違ってはいないのですが、


ただし・・・そこには大きな落とし穴が!!!



落とし穴に一旦落ちてしまうと這い上がれなくなるので、

特に、女性のあなたは注意が必要です!



では、どこを注意したらいいのかということですが。



例えばですが、世の中にはいろんな夫婦の形が会って、

それぞれの価値観で結婚をされますよね。



毎日、日本中のどこかで、誰かが結婚をされているわけなのですが、

結婚ですから、当然、一定期間のお付き合いが会って、

互いにいろんなところを知って、理解して、愛情をもって結婚を決意されます。



この人だったら間違いない!

そう思って結婚するのですが、



では何故、世の中には離婚をする人たちがたくさんいるのでしょうか?

もっと言えば、DVやモラハラやパワハラをする男性は少なからず一定数いますが、

そのことで離婚を考えたり悩んだりする女性はとても多いのです。



どうして気づかなかったの?と、端から見れば誰もがそう思うのですが、


しかし・・・残念ながら、当事者からはそこが見えていないのです。

絶対大丈夫と思って結婚しても、気づけば離婚というケースは珍しくありません。



その理由は、人は気持ちが高揚すると、その時の自分で感じたイメージが

先入観となって残っているのです。

無意識に負の要素を削除してしまう傾向が、特に女性は多いと言われています。



だから、正しい判断ができなくなっている ということなんです。



では、先ほどの「落とし穴」の話に戻りますが、

落とし穴は、自分の目線では見えないようになっていますよね。

だから、穴に落ちてしまいます。



要するに、人の先入観や感情には、見えているところ以上に、


見えていないところがたくさんあるということなんですね。



普通、交際を受け入れたり、プロポーズを受け入れたりする場合は、


無意識に自分の目線で相手をみて、そしてどう感じたか?ということ確認します。


しかし現実には、見えていないところがたくさんある。



もっとも大切なことですが、女性が男性を選ぶ最大のポイントは、


その男性の中に、自分の目指すビジョンを持っている男性であるかどうかです。


要するに、芯を持っている男性であるかどうかということです。


その男性の生き様のようなものです。


日々の仕事とは別に、ちゃんと将来への目標が明確になっている男性。

既に行動を起こしていて、それを自分の言葉で語れる男性となります。



男性は女性の前では自分をよく見せようとしますから、

その場しのぎで言葉だけ語る男性は多いですが、



実際に、その目標に向けて行動を起こしている男性が、間違いない男性となります。

気になる男性と一定期間、時間を共有すればすぐわかります。


お見逃しなく!



明確なビジョンがあって、実際に行動できる男性は、一言でいえばエネルギッシュな男性です。

また、そういうビジョンを掲げている男性は、基本的には社会で頭角を現していきます。

それが経営者でなくとも、サラリーマンでも、出世をする傾向がとても高いのです。



なぜそうなのか?ですが、一つの特徴としては、

そういう男性は、常に上昇志向が高いということ、


そして、困難があっても最後まで諦めない覚悟を持っている人になります。



夫婦生活は結婚後、何十年も続きます。

奥さんを守り、子供を守り、家庭を支えていく男性には、

それだけの覚悟が必要になります。



どれだけ成長していても、それでも更に成長する、努力を怠らない男性は、

まさに、女性にとって相応しい男性と言えます。



一言でいえば、困難があっても最後まで諦めない男性は、


自分の奥さんを、最後まで守り抜こうとします。


だから離婚にならないのです。



奥さんや子供、家族を必死で守ろうとする男性を、

奥さんが手放すわけないですよね!



当然、家庭環境も良好になりますから、

離婚とは無縁の夫婦になっていきます。




こういうことを言うと、よく女性から言われるのですが、

でもそういう男性って、外見ではわかりずらいし、

何より自分の好みもあるし・・・間違いない男性かもしれないけど、



とまぁ・・・実際はそうですよね!

中身も大事だけど、外見や好みも大事。

いろいろ大事なことはたくさんある。



なので、最初は自分から見た感覚でいいですから、

「いい人かな!」と思った男性との接点を持つようにしましょう!



まずは接点を持つだけですから、すぐにお付き合いする必要はありません。

会話を通していろんなことを感じ取れるはずですから、



その時に、私がお伝えしたようなポイントがわかれば、

自分でも見極めができるようになります。



もし、どうしても、男性との接点が持てない、わからない、

それでも見極めができないようなら、

その時はご相談ください(笑)



結婚は、どんな人でも必ずできます。

が、大切なことは、自分にとって間違いない男性と結婚することです。



どんな男性と結婚するかで、その後の人生が大きく変わりますから、


婚活をされている「あなた!」

しっかり頑張ってくださいね!



今日のところはここまで。






この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案