メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!男性心理で紐解く、「男性の法則」を知ること!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性心理で紐解く、「男性の法則」を知ること!」-1

目次

  • その男性にとっての「理想の完成形」を知ると勝負は早い!
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

その男性にとっての「理想の完成形」を知ると勝負は早い!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性心理で紐解く、「男性の法則」を知ること!」-2

皆さん、こんばんは!

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日は全国的にお天気が良かったですね!

これからどんどん気温が上昇して、来週後半には3月下旬の気温になるそうです。

明日からの三連休はまさに婚活日和ですね😊

既にお見合いやデートの予定が入っている方も多いと思いますが、

今日はそんな皆さんのために、男性心理で紐解く、男性の攻略法をお伝えしたいと思います。

攻略法というのは、男性を追いかける意味ではなく、攻略法を用いていい男を引き寄せる🤣という意味になります。

私がお伝えしたい攻略法というのは、かなり実践的な方法なので、ある意味、戦略の一つなのですが、どちらかというと、男性を引き寄せるための、ある種の「法則性」のようなものになります。


例えば、洋服のメーカーが新しいデザインで商品開発をする時には、ターゲット層となる消費者の動向や、何を望んでいて、どのくらいの価格帯が適正で、どのようなデザインに興味を持ってもらえるのか、

十分なマーケティングをして、購買欲が出るような広告展開をします。

つまり、企業としては、確実に収益が上がるための戦略を綿密に仕掛けていくのです。

婚活で言えば、確実に男性を引き寄せるための戦略です。

仮に、目標売り上げを1億円と決めれば、その1億円の売り上げを確実にするために、そこから逆算して、何をどうすれば、その目標を達成できるかを具体的に決めて進めて行きますが、

これが、事業計画なります。

婚活でいえば、成婚計画ですかね!

皆さん、成婚計画、ちゃんと作っていますか?😊

多くの企業は事業計画の通りに実践するから、予想する収益を上げることができます。


ただただ頑張ったから、だから運よく結果に繋がるのではないんですね!

結果は最初から見えていた!

また、結果は出て当たり前!

大手企業などでは、そのくらいの精度の高さで事業を進めて行きます。

でないと、社長さんは株主総会で首になります🤣

単に経営者の好みの服を我流で商品開発しても、消費者のニーズを無視した計画であれば、その洋服が売れることはありません。

婚活も、男性の習性を無視した活動で男性を引き寄せることはできませんし、結果が出ることはないと思います。

企業も最初から確実に収益が上がるように、そこから逆算して戦略を構築します。

婚活にも、事業計画ならぬ成婚計画が必要であるということです。

成婚を実現させるためには、確実に男性を引き寄せることが大事ですし、その方法には、常に一定の法則性があるということが言えます。

男性を追いかけるのではなく、法則性を用いて引き寄せるのです。

皆さんは、自分のマインドがいつの間にか、何の戦略もなく男性を追いかけていませんか?🤣

女性は、男性を追いかけてはいけませんし、

どこまでも引き寄せないといけませんね。

引き寄せる!😊

引き寄せる!😊

引き寄せる!😊

引き寄せすぎると変な男もたくさん寄ってきますが🤣、そういう輩は申し込みがあった時点で断ればいいのです。

実際、私の場合は、変な男が申し込みをしてきても、会員さんに取り次ぐ前に一刀両断していますが🤣、

でも、ちゃんと素敵な男性が必ず紛れているものです。

そういう男性を捕獲してお見合いを勧めています。


次に、男性を引き寄せるための法則性とは、具体的にどのようなものであるかをお伝えします。

例えば、男性心理で言えば、婚活をしている男性には、ある程度共通した習性があります。

男性の個別の性格や価値観はそれぞれですが、それとは別に、共通した習性・法則のようなものがあり、

男性は、それに沿って熱量が上がり、女性との距離を縮めていきます。

その共通した法則性というのが、

その男性にとっての理想の完成形、あるいは、それに近い女性です。

これ、どういう意味かというと、

例えば、Aさん、Bさん、Cさんという男性とお見合いでお会いして、その男性がそれぞれに素敵な男性だったとします。

ここでは変な男は除外していますが🤣、

女性から見れば、まだお見合いですから、先のことまでは見えない部分がある。でも、惹かれるものを感じる男性であれば、まずは仮交際に進めたいという意識が芽生えます。

しかし、それは自分の意識がそうであって、男性自身が交際を希望したいかどうかまでは、その場では女性にはわかりません。

ここで大事になるのが、

目の前の男性の理想の完成形に近い女性像というのが、どういうものなのかを知ることです。

この人の理想的な女性像って何だろう?

女性に何を求めているんだろう?

それをお見合い中に知ることが何より重要になります。

その結果、その男性の理想とする女性像が自分には合わないとわかれば、いい男性だったとしても、そもそもご縁がなかったということで、交際希望は出さない方がいいということになります。

その男性にとっての理想の完成形に近い女性像というのは、個々に違います。

当然、Aさん、Bさん、Cさんも、それぞれに、理想とする完成形に近い女性像が異なるからです。

それぞれに、男性が女性に何を求めているかが違うので、男性から見て、求めていない女性だった場合は、交際は希望しませんし、求めていた女性であれば、交際は希望します。

その男性を知ることで、自分の求めるニーズと、男性が求めるニーズが合致して、そこで初めて中身の濃い交際へと進んでいけます。

それ以外の交際は、ほぼ意味がありません。

男性は強かですから、であれば、女性も強かに価値判断しましょうね!

ということです。

一般的には、話が合うとか、相性がいいとか、そういうところから判断する女性は多いですが、婚活では、それは当たり前のことで、その上で、互いの求めるものが合致するかどうか、

そこが見極めのポイントとなります。

では、そういう男性をどのように見抜くのかと言えば、そこは現時点での解決法としては、ご自身の担当者と話し合って、個別にその男性の理想とする完成形がなんであるかを、可能な限り探っていくしかありません。

例えば、こういうことがあります。

ある男性から申し込みがあって、それを担当者が女性会員さんに取り次いだとします。

あとは、そのまま女性会員さん自身でお見合いを受けるかどうかを判断する。

これが普通の流れですが、

そうではなく、お見合いを受けてもいいかな?

と思った男性については、そのままお見合いを成立させるのではなく、一旦、担当者からその男性の相談所の担当者に連絡を入れて、お見合い成立前に、いろんなことを質問して確認するのです。

そうすることで、後日、男性本人のコメントがきますから、その内容をあらためて精査して、どのくらい熱量があるのか、そのコメントの文面からいろんなことが読み取れるのです。

文章というのは、その人物の人間性が現れます。

質問に対してのコメントが、マニュアルのような一行とか二行とかのコメントであれば、「面倒臭いけど、質問があったから、一応、コメントします」

と解釈できますから、私の場合は会員さん本人に伝えた上で、成立させません。

また、コメントが丁寧に返信された場合は、その女性に対して、どのくらい熱量があるかを読み取ることができます。

丁寧なコメントがあれば、その時点で、それなりの熱量が確認できるからです。

ここは心理戦での駆け引きになりますが、そこまでを踏まえた上で、お見合いを成立させるかどうかを決めるのです。

先ほどお伝えした、その男性が女性に何を求めているかは、お見合い成立前に何を質問するかで、その男性の人間性や価値観、何を求めているかが見えてきます。

勿論、それがあるからといって、全てがわかるわけではないのですが、

でも、そうやって絞り込んでいくことで、男性のいろんなことが見えてくるのは事実なんですね!

相談所の担当者は、普通、そこまでのことはしませんが、相談をすれば対応してくれる可能性はあります。

ただ、その相談所自体が、お見合い数を増やすことに軸足を置いている相談所であれば、おそらく難しいです。

何故なら、相談所にはそれぞれの方針がありますから、私のところで言えば、お見合いは徹底して絞り込んだ男性とのみお見合いを推奨していますが、

他方で、とにかくお見合い数を増やす方向に軸足を置いている相談所も多いので、そこはそれぞれの方針となります。

担当者の判断で取り次ぎの有無を決めると会員さんが自分の判断で選択できないと、そういうご意見が相談所からもありますが、

ただ、全ての申し込みを取り次いでしまうと、そのことで、結果としてお見合い数が増えてしまう。

会員さんのメンタルが疲弊してしまう。マインドが崩壊してしまう。

それも事実だと、私なりに解釈しています。

よりたくさんのお見合い数を増やすという概念は、そこに、会員さんのマインドは崩壊しない。関係ないという前提でのことですから、それが本当に正しいのかを考えると、私はそうではないと思っています。

いずれにしても、最後はその会員さんの捉え方、考え方次第ですが、婚活をするということは、自分はどうなんだろう?

どういうスタイルの婚活がいいんだろう?

と、そこはそれぞれご自身で価値判断するしかないのだろうと思います。

最後に私から一言!

多くの人は、一緒にいて楽しいなー!

と思える男性を選ぶ傾向にありますが、

一緒にいて楽しければ話も合うし、相性も合うのかな?

と、そういう意識になると思うのです。

ですが、本当に自分に相応しい男性というのは、楽しい人だけではなく、

離れていて寂しいと感じる人を選ぶことが大事だと思います。

夫婦生活は、現実的には地味な日常です。

毎日イベントがあるわけではなく、地味な生活なのです。

そういう日常を何十年と過ごしていくのが夫婦ですから、互いが相手にとっての空気のような存在でなければ上手くはいかない。

そういうことが言えるかな?

と、思います。

婚活は、幸せになるための活動です。

であれば、楽しく婚活ができていないといけない。

もし、婚活が楽しくないと思っているとしたら、それはもう、婚活ではなくなっているような気がします。

婚活が思うように進んでいないとすれば、このブログを読まれて、あらためて、これまでのご自身を見直す機会にしていただけたらと思います。

今の活動が、自分にとって正しいものであるかどうかは、自分自身がいちばんわかっているんじゃないですかね?

今がどん底です!😭

という方も、今はどん底かもしれないけども、5月とか6月とかに成婚が決まれば、

人の心というのは一気に開花します。

そういうものです。

自分の人生ですから、幸せになりましょうね!

過去は関係ないのですよ😊


頑張って行きましょうね!    

                                                                                                                     

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                              

https://attractive-style.com/blog/        

無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性心理で紐解く、「男性の法則」を知ること!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                            

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                            

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                         

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                            

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                                

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                         

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                 

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                     

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                             

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                         

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                              

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案