メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!ちょっとディープな男性の昼と夜の顔、大人事情

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!ちょっとディープな男性の昼と夜の顔、大人事情」-1

目次

  • 男性は、昼の顔より夜の顔にその人間の本質が現れる!
  • オンライン個別セミナー・無料カウンセリングはお気軽に!

男性は、昼の顔より夜の顔にその人間の本質が現れる!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!ちょっとディープな男性の昼と夜の顔、大人事情」-2

皆さん、こんばんは😊

お元気にお過ごしでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

関東エリアは2年振りに雪が積もりまして、至るところで転倒や車のスリップ、事故が多発しました。

危ないですよねー!

北海道の方から見れば大した雪ではないのですが、普段、慣れていない都民には、雪はなかなか手強い存在となりました🤣

今朝のニュースでは、都内のどこかの保育園でしたが、園児の男の子が全裸でパンツ1枚で園内のグランドを笑いながら走り回っていて、保育園の先生が必死で園児を追いかけていましたが、

そういう園児、たまにいますよね!🤣

極寒で寒いはずなのに、何故かはしゃいで先生を困らせる。

多分、そういう子供は風邪はひかないんだろうな?と、何だかほっこりする映像でした。

ともあれ、しばらくは寒さが続きそうですが、皆さんも体調管理には十分気をつけましょうね!

さて、今日のブログは、少々ディープな男性の大人事情についてのお話になります。

先日、カウンセラーブログでは、私のブログが人気ブロガーランキング全国6位になって驚いていたのですが、

女性しか見ないブログなのに何で?

と、そういう感じだったのですが、

昨夜、あらためてブログのサイトを見てみたら、地域別のカテゴリーがあったんですね。

私、知らなくて、東京都で検索をしてみたら、人気ブロガーランキングが3位になっていて、

もっと驚いたのが、東京エリアのブログアクセスランキングのベスト20位の中で、私のブログ、ナント5つもランキングされておりました🤣

都内だけでも何百という相談所がある中で、5つもランキングされていたので、

いつからランキングされているのかは分かりませんが、これは流石に驚いてしまって、どこのどなたか存じませんが、

よくぞ長文のブログを飽きずに読んでくださったと、

心から感謝しております。

皆んな、ありがとうー!😊

で、ランキングに入っているブログをよく見ると、勿論、全て私が過去に書いたものなのですが、

その多くは、少しディープな、男性の性に関する内容のものが多かったんですね!

女性も男性の性事情に高い関心があったことが分かり、何となくホッとしています🤣

ということで、今日は男性の性事情について、更に掘り下げてお伝えしたいと思います。

あまりにリアルな、男性の習性ど真ん中の内容なので、ブログでここまで書いていいのかな?

と、私も男性なので🤣、少々複雑な気分ですが、

しかし、女性の皆さんがこれから結婚をする以上は、

男性の性事情を知っておいた方がいいと思いました。

多分、私がこれから書く内容は、女性の皆さんにとっては目から鱗のように感じる方もいれば、

あるいは、男性は「いやらしい生き物」だと、偏見の目で見てしまう方もいるかもしれません😅

ただ、いずれにしても、これが男性なんだ!

ということを知って欲しいと思っています。

今日のテーマは、「男性の昼間の顔と夜の顔の違い」についてです。

そして、男性は、「昼の顔より夜の顔にその人間の本質が現れる!」

ということをお伝えしたいと思います。


こういった、男性の性事情、本質に触れることで、男性という生き物が女性とどのように違うのかが分かれば、今後の男性との向き合い方がわかると思います。

また、そのことで、結婚後の男性との接し方もわかるようになると思います。

ぜひ、最後までご覧になって参考にされてください。

さて、男性の昼の顔夜の顔についてですが、分かりやすく言えば、

昼間の顔というのは、仕事をしている男性のことを言います。

夜の顔というのは、個人であれ、仲間同士であれ、夜の繁華街で遊んでいる男性のことを言います。

例えば、皆さんは男性会員さんの自己PR文を閲覧すると思うのですが、そこには

昼間の顔としてのアピール情報しか載っていません。

仕事は〇〇で、趣味は〇〇で、休日は〇〇をして過ごしています!

とまぁ、100人が100人、聖人君子のような日常を過ごしていると、そういうことが書かれています。

でも現実には、皆んなが皆んな、そういう男性ばかりということは、あり得ないですよね!

寧ろ、プロフィール情報とはかけ離れた現実があったりで、そこは多くの女性会員さんも経験はあると思います。

つまり、多くの男性が、何らかの爪を隠していることになります。

全ての男性を先入観で見てはいけませんが、そういう男性は実際多いということは言えるかと思います。

先日のブログでは、繁華街のお話を少ししましたが、

繁華街というエリアには、飲食店や居酒屋さんなど、たくさんのお店が集まっている場所です。

東京で言えば、赤坂、六本木、渋谷、銀座などが、それに該当すると思いますし、

大阪で言えば、北新地やミナミ周辺がそうだと思います。

九州で言えば福岡には中洲がありますし、札幌ならススキノがありますよね!

その他の地域にも、数え切れない数の繁華街があります。

そういうところには、勿論、女性の皆さんも友人や職場の同僚たちとご飯を食べて、美味しいビール🍺や酎ハイをいただいて楽しく過ごす方も多いと思いますが、

女性の場合は、大抵はそこまでで終わります。

美味しいものをいただいて、楽しく過ごせば、あとは、帰ろう!

ということになるのですが、

これが男性の場合は少し違ってきます。

男性も、友人同士や職場の同僚らと、最初は居酒屋とかに行って食事やアルコールを楽しむのですが、

男性の場合は、二次会や三次会といった楽しみ方を好む傾向があります。

勿論、アルコールを飲まない男性はそういうお付き合いはないのですが、

そこそこアルコールを嗜む男性の場合は、男性だけが楽しむ場所に行くことが多いです。

それが、日本中の繁華街の中に存在していることになります。

日本中の繁華街で男性が通うようなお店というのは、基本的には綺麗なホステスさんがいるお店で🤣、

性的衝動を掻き立てるような場が多いのです。

お店側もそこを想定した上で、男性客を取り込もうとしますから、大抵のホステスさんは肌の露出が多いドレスや服を着ている場合が多いのです。

一人の男性客に両サイドに綺麗な女性が密着して座ることで、男性の性的欲求は一気に高まっていきます。

ホステスさん賢いですからね、そういう状況をあえて仕掛けて、男性に高いボトルを入れさせる🤣

夜のお店というのは、そういうところなのです。

ですが、男性にとってはストレスの発散になったりで、だから、世の中からそういうお店がなくならないのです。

そういうお店も、家賃を支払ったり、ホステスさんのお給料を払ったり、お酒をたくさん仕入れたり、とにかく経営する側にもそれなりにコストがかかるのですが、

しかし、常に大盛況のお店は多いです。

日本中のお店が賑わっているということは、見方を変えれば、お店の経営が成り立つだけの男性が、日本中に常にいるということになります。

例えば、スナックやラウンジ、高級なクラブもあれば、キャバクラのようなお店も多いです。

お店にもよりますが、それなりにお金がかかりますから、福沢諭吉のお札があっという間になくなる🤣

それが夜のお店になります。


女性にして見れば、近くのスーパーで食材のお買い物をして、少しでも安いものを買おうと、やりくりしている時に、

男性は、夜のお店であっという間に何万円と使ってしまうのです。

勿論、その男性の収入に応じた使い方はすると思いますが、とはいえ、羽目を外す男性は多いです。

だから、男性にとっては、結婚後も自由に使えるお金が欲しいというのが本音なんですね。

結婚したら生活費は入れる。


夫婦としての貯金もそれなりにする。

でも、残りのお金は全て自由に使いたいし、どこの口座に幾らお金があるかを奥さんに知られたくない。

そういう男性は多いです。

そんなことをされたら、奥さんから見れば、

今、我が家には一体幾らのお金があるんだろう?

それさえわからないまま、夫婦生活を続けることになります。

当然ですが、そんな状況で、良好な夫婦関係を維持できるはずがありません。

三組に一組が離婚をされている背景には、そういうことも含まれている。

そこを理解した上で、賢い婚活をして欲しいと思っています。

ここまでは、男性の夜のお遊びについてのお話でしたが、

ここから先は、その、夜のお遊びを通して、男性がどのような潜在的心理で女性を見ているのか、どのような行動をするのかお伝えします。

男性の性に対する習性のようなもので、

これからお伝えするタイプの男性については、

女性が絶対に近づいてはいけない男性となります。

皆さんは「同伴」という言葉をご存知ですか?

「同伴」とは、行きつけのお店のホステスさんと個人的に仲良くなり、そのお店のホステスさんの売り上げに貢献するために、お店に入店する前に、その女性と一緒に食事をする意味となります。

大抵は、女性に気に入られようと、それなりに客単価の高いお店に連れて行く傾向がありますが、

多分、それを奥さんが見たら、死ぬほど怒ると思います。

奥さんでさえ連れて行かないような高級な飲食店にホステスの女性を連れて行くわけですから、

おそらく、地球から出ていけ!💢👊

と、言わんばかりに、怒りのピークに達していると思います。

しかし、そういう男性は意外に多いのです。

これには理由があって、男性がなぜ、奥さんを連れて行かないような高級なお店に女性を連れて行くかというと、

その女性を口説きたいからそうなります。

同伴は、あくまで食事の後にお店に一緒に入店することで、ホステスさんのポイントが付き、それが何回か継続すると時給が上がるのです。

だからホステスさんは同伴をしたがるのですが、

それだと男性は、目当てのホステスさんを口説くことができません。

そこで男性は、同伴で仲良くなって、女性を口説いて、最初は同伴から、その次は、同伴とかではなく、お店に関係ない場所で、これまた雰囲気の良いお店なんかを探して、一緒にランチをいただく。

そういうことを繰り返していくことで、

徐々に男女の関係に迫っていく。

そして最後は、本当に男女の関係になっていくのです。

今はホステスさんも賢いですから🤣、

夜のお仕事はアルバイトで、昼間はちゃんと会社でお仕事をしている。

そういう女性は多いですから、そう簡単には落ちないのですが、



そこに全エネルギーを注ぐアホな男がいることも世の中にはたくさんいることも事実で、

しかも、たまに成功とかするんですね!🤣

それに味を占めて、今度はいろんなお店に通って、好みの女性を探している。

そんな男性もいます。

かなり情けない男性がいることになりますが、こういう習性のある男性が相談所にもおそらくいます。

しかも、昼間の顔では、それなりのスペック男性だったりします。

そういう男性が、仮にお見合いや交際で、好みの女性だと思った場合、その男性が女性にどのように振る舞うかと言えば、

とても優しい!

どんな時にも配慮がある!

話題が豊富で紳士的!

そして、オシャレ!

大抵は、この4つが揃っています。

優しく振る舞って、口説いて何とかしたいからです。

つまみ食いをしたいからそうなります。

誠実な男性、信頼できる男性にも、この4つは揃っていますが、

皆さんには、どちらの男性であるかが見抜けますか?

私はいつも、サポートではそういう所を見ています。

男性がうちの会員さんのどこを見ているのか?

よくよく見ていくと、不思議とそういう男性の兆候が見えてくるんですね。

ここは、私の嗅覚というか、そういう感覚なのですが、その感覚で男性の価値判断をしています。

だから仮交際に入った段階で、かなり早い段階で、男性の相談所から真剣交際の打診があった場合は、必ず注意が必要だと思っています。

真剣交際に入ると、互いの自宅を行き来する関係になります。

自宅が特定され、しかも、部屋の中は密室なのです。

ルール上では男女の関係は禁止されていますが、ルールを平気で破る男性も可能性としてはいますから、

であれば、どれだけ安心が担保できる男性であるかを、事前に見抜いておかないといけませんよね!

それがないと、そもそも真剣交際はあり得ないのです。

男性は、人にもよりますが、基本的には、

女性に対しての性的欲求を感じないとプロポーズはしません。

どんなに素敵な女性であっても、その男性にとっての性的欲求がないと、仮に交際に進んだとしても、そもそも前には進まないのです。

よく、いろんな会員さんから、外見にそこまでの自信がないという方がいますが、

男性の女性に対する性的欲求というのは、周囲の女性の中で綺麗であるかどうかという基準ではなく、その男性にとっての基準というものが必ずあるのです。

その女性の容姿の良し悪しではなく、その男性がどのように感じるのか。

そういうことが言えると思います。

一般に、男性の性的欲求というのは、年齢に関係なく、死ぬまで続きます。

男女の関係になれるかどうか、どのくらいの頻度で関係を持続させるかは、その男性の年齢や体力にもよりますが、

性的欲求は生涯持ち続けます。

それも、男性の習性の一つだろうと思います。

私から皆さんにお伝えしたいことは、女性を見て、性的欲求を満たしたいという男性の潜在意識に対して、偏見を持っては欲しくないのです。

男性には、そういうところがあり、それが男性の本質だからです。

例えば、素敵な男性との交際が続いていて、女性を性的な目線で見ていない男性がいたとします。

そして、プロポーズがあって、指輪を渡して、女性がそれを受け入れたとします。

その時になって、いきなり男性に性的欲求が芽生えるかと言えば、そんな男性は存在しないのです。

結婚を考えている段階で、それもかなり早い段階で、その男性は、女性に対して性的欲求が既に芽生えていた。

それが本来の男性心理なのです。

ただ、忘れてはいけないのが、今日のブログでもお伝えした通り、男性の中には、女性との男女の関係を最優先に考える男性が紛れていて、

簡単に言えば、ルールがなんであれ、わからなければいい。

まず、つまみ食いをしたい。

その後のことは、つまみ食いをした後で考える。

そういう男性だけは、警戒しないといけません。

私、そういう男性を見抜くの、これまでほぼ100%です✌️🤣

過去に、読みが甘くてギリギリセーフだったな。

危なかったなー!

という男性はいましたが、

大抵はそういう男性を未然に防いで、関わらないように会員さんにアドバイスしています。

性に関する意識は、男性と女性とでは、性別も違えば、男性の取り巻く環境も違いますから、同列には語れないことも多いです。

ですから、男性を偏見や先入観で見て欲しくはないですし、男性のことを正しく理解して欲しいのです。

正しく男性のことを理解できるようになれば、男性経験がない方であったとしても、信頼できる男性と向き合えることができると思うのです。

相談所には何万人という会員さんがいますが、現実問題として、残念ながら生涯未婚率の枠に入ってしまう会員さんがいます。

しかも少なくない。

どんなに頑張っても生涯結婚できない女性、頑張っても途中で退会されてしまう女性が、現実に何万人もいます。

国内最大の8万人の会員数がいても、現実には、毎年1万人程度しか成婚をしていないのが実態です。

私の場合は、本来なら生涯未婚者になる可能性の高い女性を、一人一人掬いあげて成婚に繋げることを目標にしていますが、

とはいえ、私一人では、あるいはアトラクティブスタイル全体でも、何万人という女性を全て救うことは不可能なのです。

可能性があるとすれば、ちゃんと男性と向き合えるだけのものを、女性自身が身につけるしかないと思います。


男性のことを何も知らず、丸腰で向き合うこと自体、既に危険だと感じます。

その意味では、私のブログはリアルな男性心理について触れているので、ブログからいろんな情報を得て、今後の活動に役立てて欲しいと思っています。

婚活をするにしても、いろんな男性がいます。

私の場合、ブログでは常に男性には厳しいジャッジをしますが、それは全ての男性を性善説で見てはいけないと思っているからです。

他方で、先入観で男性を見てはいけないことも事実ですが、しかし、将来的にモラハラやパワハラに発展する男性もたくさんいることも事実ですから、であれば、将来的な危険を回避する男性選びは大切なんだろうと思います。

今がどんなに厳しい状況でも、見極め方、見抜く方法はたくさんあります。

そうやって、自分のことも守りながら、

一歩一歩、進んでいただきたい。

そんなふうに思います。

また、相談所には、たくさんの会員さんがいますから、

変な男はたくさんいます。

ですが、堅実な、素晴らしい男性がたくさんいることも事実ですから、

目の前の景色だけを見るのではなく、

常に先を見ながら進んで欲しいと思っています。

今日はブログがかなり長くなりましたが、男性の本質が、僅かでも伝わってくれたら嬉しいです😊

また、男性心理について、その他で何かご質問等がある方は、お気軽にご相談ください。

LINEからお友達申請をしていただければ、その際に、具体的なご相談内容をお知らせください。

これまでの悩みを解決する突破口になるように思います。

「利き酒」ってありますよね!

日本酒の銘柄を当てる能力のことですが、

「利き男」ができます!🤣

しかも、ハズれたことがないので!

あと、アトラクティブスタイルの6日付けのオフィシャルブログはとても参考になると思いますから、お時間がある際にご覧ください。

カウンセラーブログでは書けないリアルな内容を書いています😊


頑張って行きましょうね!  

                                                                                                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                             

https://attractive-style.com/blog/        


オンライン個別セミナー・無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!ちょっとディープな男性の昼と夜の顔、大人事情」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                                           

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                                           

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                                        

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                                           

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                                               

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                                        

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                                                

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                                    

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                                            

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                                        

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                                             

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案