メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!男性のお金事情と、活動で成婚に繋がる3つの山

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性のお金事情と、活動で成婚に繋がる3つの山」-1

目次

  • 男性のお金事情は、現実問題として大事なポイント。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

男性のお金事情は、現実問題として大事なポイント。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性のお金事情と、活動で成婚に繋がる3つの山」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日は全国的に大寒波のようですね🥶

冬だから寒いのは当たり前ですが、一気に大寒波になると、特に大雪が心配される北海道の方や東北の方々は大変だろうと思います。

私の会員さんも北海道や東北地方にいるので、皆んな、ダウンがないと生きていけません!

というコメントが多いです。

-24度の地域もあって、どんな世界なんだろうと、想像もできませんが、冷凍庫が

-15度ですから、皆んなよく生きてるな?

と、九州育ちの私は生きていけないです😅

12月も後半に入ってきましたね。

うちの会員さんも今月22日に関西から飛行機で北海道の彼に会いに行くとのことで、先日、ご報告がありました。

まだ仮交際中なのですが、男性から真剣交際の申し込みがあったので、

今年のクリスマスは幸せな時間を過ごすんでしょうね!

よくぞ頑張ったと、褒めてあげたいです。

ついこの間、40代後半でアトラクティブに入会された会員さんだったので、幸せになって欲しいと思います。

また、毎年12月も半ばを過ぎると、徐々にですが、相談所へのご入会者が増えます。

世の中的には、年末年始は概ね29日あたりから一週間程度のお休みに入りますから、男性会員さんも女性会員さんの検索や年明けのお見合いを想定して動きは活発になります。

GW前とか、お盆休み前の動きに似ています。

きっと、年越し蕎麦とか、お雑煮食べながら女性会員さんを検索したり閲覧しているのでしょうね🤣

そういう背景もあってか、女性も今から準備に入る方も増加傾向にあります。

今年一年、十分な進展がなかった方々もいらっしゃると思いますが、来年こそは、新年からスタートダッシュで素敵な男性を掴まえて欲しいと思います。

さっきお伝えした、クリスマスを北海道で過ごされる40代後半のうちの会員さんは、ついこの間、ご入会をされて、結果として仮交際は僅かに2人でした。

その2人の中のお一人と、今回、真剣交際に入りましたが、私の見立てでは、ほぼ、ご成婚になると思います。

そういうことが、現実に起こります。

だから皆さんも、今までがどうであったかや、今現在がどうであるかで悩むのではなく、常に前を向いて歩いていくことが大事なんだろうと思います。

何が起こるかわからないからです。

さて、今日のテーマは、「男性のお金事情と、活動で成婚に繋がる3つの山」とさせていただきました。

2つのテーマとなりますが、どちらも大事なポイントになりますから、今後の参考にしていただければと思います。

1、男性のお金事情は、現実問題として大事なポイント。

多くの女性は、男性の経済力を意識すると思いますが、それは正しいです。

経済力が全てという意味ではなく、なぜ男性の経済力が必要であるのか、少し婚活から逸れるお話ですが、関連性があるので、今の日本経済から見える現実と、今後の見通しについてをお伝えしたいと思います。


現在の日本の平均賃金は40歳をベースとして480万円だと言われています。

だから、相談所の男性会員さんも、概ねその流れにあります。

ここでのポイントは、平均賃金が480万円であれば、その金額でとりあえず老後まで生きていけるのか?

と問われれば、

現実には、全く足らないというのが実情だと思います。

皆さんも、今は婚活をされている時期ですから、将来への不安といっても、具体的に何がどのように不安なのかまでは、なかなか想像ができないと思いますが、

例えば、今の高齢者を見れば、私たちの未来が見えてきます。

おそらく、皆さんが高齢者になる頃の時代というのは、今以上に厳しい現実が待っていることは間違いないと思います。

高齢者になるということは、年金暮らしの生活ということになる。

ここで重要となるのが、戸建てであれ、マンションであれ、持ち家を確保できているかどうかというのが大事なポイントであろうかと思います。

しかし現実には、戸建てはおろか、マンションさえ購入できていない国民が多い現実の中では、いろんな問題が起きています。

例えば、高齢者が賃貸に住む場合は、年金暮らしであるから、当然、築年数の古い、家賃が安い物件に住んでいるケースが多いです。

そこで何が起こるのかといえば、老朽化に伴う建て替え工事で、そこで退去要請が不動産会社からくることになります。

建て替えだから、家賃も高くなり、高齢者は住めなくなります。

であれば、別のどこかに引っ越しをしないといけなくなるのですが、多くの高齢者は、ここで大きな壁にぶつかることになります。

一つには、新たな物件探しでは、高齢者であるという理由から、不動産会社が契約を拒むケースがあります。

高齢者であるから、万一、部屋で孤独死をした場合は、不動産会社にとっては不都合ということになります。

そうなることで、高齢者は「終の棲家」を奪われることになります。

想像すると怖いですよね。

もう一つは、高齢者ご夫婦の場合、それぞれに年金が支給されているので、その合算した年金で生活をしています。

夫婦での年金があれば、贅沢をしなければ何とか生活はできる。

その年金で、家賃を支払い、光熱費を支払い、生活費を賄っています。

しかし現実には、女性より男性の寿命がやや短いため、仮に男性が先に亡くなった場合は、男性の年金がそこで止まってしまうので、男性亡き後は、女性の年金だけで生活を強いられることになります。


大抵は女性より男性の年金支給額が多いため、その年金がなくなると、その後は女性だけの年金で家賃を支払わなければいけなくなります。

そこで問題となるのが、女性の年金だけでは家賃さえ払うことができない。

そういうことが起こっています。

人生の後半になって、働くことさえできない状況になって、最後は家賃さえ払えなくなってしまった。

結果、生活保護を受給する流れになります。

今、そういう高齢者世帯が増えています。

皆さんにとっては先のことかもしれませんが、どんな人もいずれは高齢者になりますから、

であれば、結婚をするということは、そこまでのことを考えた上で婚活をしないといけないことになります。

老後にかかる生活費は65歳から死ぬまでに、一人2,000万円はかかると言われています。夫婦で4,000万円となります。

健康寿命が延びていますから、そういう試算が出るのだろうと思います。

地方都市であっても、現役世代では世帯年収が最低でも1,000万は必要となり、都内であれば1,500万以上が必要になります。

そこまでの世帯収入があって、老後に年金と預貯金を合算して、夫婦で4,000万円を捻出するのです。

これが、老後を想定した現実となります。

そういうことを考えると、女性にとっては男性の経済力がいかに大事であるかがわかると思います。

日本の平均賃金480万円という水準は、平均だから食べていけるということではないということです。

その意味では、世の男性陣にはもう少し頑張って欲しいところです。

今後も少子高齢は加速していきますから、20年後、30年後の日本では、総貧困社会という流れが、既に見えていることになります。

ですから、男性の経済力だけで結婚を判断してはいけませんが、その条件の最上位には、「男性の経済力」というワードを常に頭に入れておく必要があると思います。

私も会員さんに対しては、平均賃金の男性は、基本、取り次ぎをしないようにしています。

よほどの資産家であるとか、そういう場合は例外的にありますが、多くは、年収600万円以上をベースにしています。

ただ、現実には年収800万円前後、もしくは、それ以上の男性会員さんとご成婚をされている会員さんは多いです。

先ほど、40代後半の会員さんをご紹介しましたが、彼女のお相手男性は年収800万円の立派な男性です。

無料カウンセリングでは、自分の年齢が厳しいから、だから男性の年収を下げて婚活した方がいいのでは?という女性からのご相談はありますが、

そんなことをしなくても、相談所には立派な男性会員さんがいますから、妥協する必要はないと思います。

そういう男性がいなければ、そういう男性を引き寄せればいいのです。

だから、強気で進んでいくことが大切であると思います。

今後の参考にされてください。

2、活動で成婚に繋がるまでには3つの「山」がある。

これ、どういう意味かと言えば、

相談所で活動を始めると、男性からの申し込みや、あるいは、自らで申し込みをしたりなど、いろんな展開があります。

好みの男性かも?

という前提でお見合いが成立したり、仮交際が成立したり、それが相談所の中での活動となります。

この段階では、進展状況は個別に違います。

活動を始めたのに、全く反応がないという方や、お見合いはできるのだけど、いい人との出会いがなかったり、いい人との仮交際が成立しても、その先が続かない。

そういう方からのご相談は多いです。

常に先が読めないというのが婚活の現実ですが、とはいえ、思うように前に進まないということがあるとすれば、

それは明らかに、何らかの原因があるということになります。

私がいつも会員さんのサポートで意識しているのは、

活動中では3つの「山」があると思っています。

「山」というのは、成婚に繋がる可能性のある男性という意味です。

例えば、成婚までの活動を6ヶ月間とした場合、その6ヶ月間を三等分で考えるんですね。

最初の山が2ヶ月目。

次の山が4ヶ月目。

最後の山が6ヶ月目。

そんなイメージです。

あくまでイメージですから、2ヶ月間隔かどうかは人によりますが、

6ヶ月間という期間の中では、多少のお見合いや仮交際というのを誰もが経験するのですが、

その男性の中から、最初の山で真剣交際に入れば、概ね2〜3ヶ月あたりでご成婚となります。

次の山で真剣交際に入れば、概ね4〜5ヶ月あたりでご成婚となります。

最後の山で真剣交際に入れば、6〜7ヶ月あたりでご成婚ということになります。

このように、どの段階であるかは人にもよりますが、私のところは、大抵はこの3つの山のどこかでご成婚をされている方が多いのです。

先ほどお伝えした40代後半の女性は、次の山で真剣交際に進んだ会員さんでした。

勿論、物事に絶対ということはないのですが、概ね、3つの山で推移しています。

そのためには、まずは男性を引き寄せるための準備や戦略は必要なのですが、その準備が整うと、後は、山を待つだけなのです。

毎月の流れの中では、なかなか厳しいかな?と思っていても、引き寄せる準備や戦略が整っていると、やがてストライクゾーンの男性との接点ができます。

それは一つの傾向としてのエビデンスがあるので、必ずできると思っていますから、焦ることなく、そのチャンスを待つのです。

それが、2ヶ月目なのか、4ヶ月目なのか、6ヶ月目なのか、個別に異なりますが、ただ、それが年単位を超えることはないのです。

多くは早い段階でチャンスが訪れます。

その際に好みの男性でなければ、次のチャンスを待てばいいし、いずれどこかの段階で成婚に繋がるような男性との接点が実現します。

何もせず、ただぼーっと待つだけでは自殺行為ですが、ちゃんと戦略をもって準備していれば、あとは3つの山のどこかで、ゴールが見えてきます。

結果としては、多少はお見合いはする。

仮交際もする。

しかし、そんなに焦ってお見合い数や交際数を増やさなくとも、3つの山のどれかに繋がればいいわけですから、

であれば、そもそも焦る必要はなくなるのです。

私の場合は、そういう流れで成婚に繋げています。

皆さんも、焦りはあるかもしれませんが、私の見解としては、年齢に関係なく、ゴールまでの活動を楽しめばいいのだろうと思います。

勿論、人によっては焦るから、何度でもお見合いをしたいです!

という方もいると思うので、それはそれで、ご自身の判断で進んで行けばよいと思いますが、でも、そんな婚活、きっと疲れると思います🤣

おさらいです。

男性のお金事情については、自分が高齢者になった時に、どういう人生が待っているかを想像しながら、そこも含めての婚活だと思います。

勿論、今現在の男性が、途中から大きく成長する男性なら、それはそれで頼り甲斐のある男性ということになりますから、そこは皆さんの目利きが必要だと思います。

3つの「山」については、適切な準備や戦略があれば、概ね、3つのどこかの「山」で成婚に繋がっていくと思います。

あとは、その時にチャンスを掴めるかどうか、それ次第だと思います。

結婚相談所という場は、そもそも長居するところではないので、であれば、最短最速の婚活が理想だと思います。

年末年始は男性会員も活発に動きますから、皆さんもどんどんアプローチをして、頑張って明年に繋げていただきたいと思います。

来年に向けての参考にされてください。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                         

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性のお金事情と、活動で成婚に繋がる3つの山」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                       

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                       

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                    

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                       

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                           

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                    

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                            

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                                

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                        

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                    

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                         

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案