メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!自分自身が変われるかどうか。それ次第!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分自身が変われるかどうか。それ次第!」-1

目次

  • 最後は、必ず成婚できる。これ、アトラクティブあるある。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!
  • デコポンって、こんなに大きかったのか?🤣

最後は、必ず成婚できる。これ、アトラクティブあるある。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分自身が変われるかどうか。それ次第!」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

時間が経つのは早いもので、あっという間に年末で、今年も残り二週間となりましたね。

今年もたくさんの方がご入会され、たくさんの方がご卒業となりました。

昨日、10月にご成婚をされた私の会員さんですが、無事、入籍をしました!

というご連絡があり、本当に嬉しく思いました。

また、別の会員さんですが、今年の9月にご成婚をされた卒業生ですが、無事、ご夫婦となられ、なんと、美味しそうな贈答用の「デコポン」をいただきました。

あまりに大きく立派なデコポンで、小振りのメロンくらいある大きさで、私、最初は作り物かと思ったくらいでした🤣

(※あまりに大きいので、ブログの最後に画像でお見せします。多分、1個で何千円とかしそうな?でも、誰が見ても作り物としか見えないデコポンでした🤣)

それが箱詰めで送られてきたのですが、

箱の中にはデコポンと一緒に封筒が入っていて、その中にはご夫婦での前撮り写真が入っていました。

一瞬、どこの美女かな?と思いましたが、紛れもなく、私の会員さんでした🤣

とても綺麗なウェディングドレスのお写真で、活動中は、よく、焼き肉を食べに連れて行きましたが、焼き肉を食べてる彼女と、ウェディング姿の彼女が同一人物とは思えないくらい、人は幸せになると、こんなに違うんだな!

と、あらためて感じました😊

私のところ、会員さんの多くは40代で、

30代の会員さんもいますが少数派です。

大半は、相談所を転々とされてきた方が多く、中には私のところで3軒目とか4軒目とか、もうそうなると飲み屋のハシゴ状態のようなもので、

なんでそんなにハシゴするの?

と、そう思うくらいの会員さんは多いのです。だから、入会段階では既に40代になっている方が多いんですね。

中には50代の方もいます。

皆さん、30代前半くらいから真剣に婚活をされていて、これまでに、いろんなことをやり尽くした。

そういう会員さんは多かったです。

気づけば40代も半ばとか、後半とか、

そういう状況になって私のところに来られます。

30代のうちにご結婚されていれば、今とは違った人生になっていた可能性はありましたが、とはいえ、過去をいろいろ言ったところで、今更どうすることもできません。

であれば、あとは、これからの人生をどのように生きていくのか?

その選択肢の一つが、「結婚する」ということだろうと思います。

40代の方に多く見受けられる傾向の一つですが、例えば、無料カウンセリングなどでは、

今の年齢だと理想の男性は難しいと思っています。

というコメントが最初から返ってくる場合があります。

つまり、自分はもう40代だから、多少は理想を下げないと結婚は難しいだろうと、そう捉えている女性が結構います。

今まで長い時間、婚活を頑張ってきて、それでも先が見えないので、もう仕方ないんだろうな?

というような、諦めの意識になっている方は意外に多いです。

でも、それって、誰が決めたんだろう?

自分で勝手に諦めてない?

と、私にはそう思えるんですね。

諦めの婚活で、本当に結婚なんてできるんだろうか?

そんなふうに思います。

婚活は、自分の努力だけではどうにもならない。

お相手の男性との関係性で成立するのが結婚ですから、婚活では、自分の努力がちゃんと結果に繋がっていかないと、全ては水の泡と消え失せてしまいます。

とてもデリケートであり、センシティブな要素が含まれています。

例えば、私のところに入会される会員さんは、入会前に丁寧にヒアリングをするのですが、その際に心理カウンセリングをします。

皆んな、心の中では、それなりにわかっているんですね。

今のままではいけない。

常に、自分との葛藤があって、悩んでいます。

何とかしないといけないという事だけはわかっていても、では、どうすれば前に進めるのかが解らず、そこで躓いて悩んでいます。

誰もが陥る悩みの一つですが、

今日のブログでは、そういう、悩みが尽きない方々に対して、大切なことをお伝えしようと思います。

お気付きの方もいると思いますが、私のブログ、ブログとしては毎回かなり長いんですね🤣

大抵は読むだけで20分とか25分とか、そのくらいかかります。

もうブログじゃない感じですが。

今日は少し短いかもしれませんが、多分、それでも15分くらいはかかると思います。

普通のブログのイメージは、行間を空けて何行か書いて、あとは自社サイトのホームページをご覧ください!🤣

とまぁ、そんなイメージがありますが、

それだと大事なことが殆ど伝わらないんですね。

婚活のポイントをお伝えするのがブログなので、いろんな事例も大事になります。

だから、私のブログの中では「例えば・・・」という実例の箇所がたくさん出てくるのですが、私なりに大切なことだと思っているので、結果としてブログが長くなるのです。

必要ないと思う方には時間的には読むのが苦痛かもしれませんが、婚活でいろんな悩みを抱えている方については、ブログを通して、何らかの「気づき」を知って欲しいと思っています。

無料カウンセリングだと個別対応になるので、ピントを合わせた個別のアドバイスができるのですが、ブログはいろんな方が読まれますから、であれば、いろんな方に対してのヒントになる内容になってないといけないので、どうしても長くなってしまいます。

そこはご了承ください。

さて、今日のテーマは「自分自身が変われるかどうか。それ次第!」としていますが、

言葉の通りです。

自分の意識を変えることができるかどうか、それ次第かと思います。

具体的にいえば、攻めの婚活ができるかどうかですが、簡単にいえば、強気で行きなさい!

ということです。

弱気な姿勢の女性には、弱気な姿勢の空気が必ず男性に伝わります。

メンタルが弱い女性を好む男性はいませんから、であれば、意識を変えて、強気の姿勢で、攻めの婚活をしなさい。

ということです。

冒頭でお伝えした、私のところの元会員さんですが、2人とも46歳47歳です。

うち、お一人は婚歴がある女性でした。

その会員さんも、当初の無料カウンセリングでは、「もう無理かもしれない」と、そう仰っていた女性でしたが、

自分で「無理かもしれない」と思うなら、どこの相談所で婚活をしても無理ですよ!

と、私、ハッキリお伝えしたんですね。

婚活をするということは、自分が結婚をして幸せになりたいから活動をするわけですから、そこには、強制も強要もありません。

自分が幸せになりたいと思うのであれば、それは自分が決めたことになりますから、自分で頑張るしかないのです。

アトラクティブスタイルには、方針はありません。枠に嵌めたくないからです。

あるとすれば、サポートの際に、男性のプロファイリングや見極めをしてあげたり、いつも相談に乗ってあげたりですが、いずれも、会員さん自身が「頑張る!」と決意してくれないと、物事は前に進まないのです。

お伝えした元会員さんたちも、最後は自らで「頑張る」と約束してくれたので、

だから、今の幸せがあります。

婚活は、難しく考えれば幾らでも難しくなりますが、シンプルに考えれば、とてもシンプルなのです。

例えば、過去の相談所では、数え切れないくらいお見合いをした。

仮交際もたくさんしてきた。

でも、どれだけ頑張っても前に進まない。

いい人との出会いがない。

こういうご相談があります。

であれば、お見合いを絞ればいいのです。絞ればお見合い数は少なくて済みます。

絞り込むだけのお見合いの申し込みがないとすれば、絞り込みができるくらいの申込み数を増やせばいいのです。

仮交際に進んでもそこから前に進まないということであれば、前に進むような男性とのみ、お見合いをすればいいのです。

いい人との出会いがなければ、いい人を引き寄せていけばいいのです。

方法はあるのですが、それを知らないから、できないから、停滞が続くことになります。悩むことになります。

よく、30代半ばの女性からご相談があって、「もう30代半ばだから婚活が厳しいです」という方がいますが、

私のところの会員さん、大半は40代です🤣

うちの会員さんが聞いたら、

喧嘩売ってるの?🤣

と、言いたくなると思うのですが、

でも、うちの会員さん、どんどん成婚されてます。レベルを下げるとか、そういうことじゃなくて、ちゃんと立派な男性とご成婚をされています。

しかも、お見合い数も交際数も少ないです。

物事というのは、常に原因と結果で成り立っていますから、問題を解決する方策がわかれば、あとはその方策に沿って進んでいけば、やがてゴールが見えてきます。

だから、本来はそんなに難しくはないのです。

これ、「アトラクティブスタイルあるある」なのですが、うちの会員さんたち、皆んな40代なのに、どうやって成婚を掴んでいるかといえば、

チャンスをひたすら待つんですね✌️

で、チャンスが到来したら男性を捕獲するのです🤣

その見極めと、タイミングの合図は、私がしています😊

ここ、婚活では結構大事で、会員さんと呼吸を合わせるというか、そういう感覚があるんですよね!

どこで、どんなアクションを起こした方がいいとか、どのタイミングで何をどうしたらいいのか?とか、

そんな感じで、男性を捕獲しています🤣

男性からのお見合いの申し込み数を増やすのは多少テクニックがあるので、そこは私が申し込み数を増やすサポートをしていますが、

そうやって申し込み数を増やしても、当然、内容の良くない男性が紛れ込んでいます。

実情としては、内容の良くない男性の方が多いですが、ただ、男性からの申し込み数を増やしていくと、必ず、内容の良い男性も比例して増えていくんですね。

例えば、30人の男性から申し込みがあれば、1人2人くらい、可能性あるかな?

という男性が紛れてきます。

その貴重な🤣、1人2人を好みでないからという理由でスルーしても、次の30人の中の1人2人の中に、「いいかも?」という男性が紛れている場合があります。

そうやって、たくさんの男性を引き寄せて、その中から「いいかも?」という男性が見つかるまで、ひたすら待つのです。

じゃあ、どれだけ待つの?

というのが、皆さんにとっては気になるところだと思うのですが、そこは個別に違うのですが、多くは、半年前後です。

早い方は4ヶ月前後が通例となっています。

今、私のところで47歳の会員さんがいますが、入会されて4ヶ月目ですが、真剣交際に入りました。


お見合い数は累計でも6人です。

その中で3人の男性と仮交際になって、

そこから1人の男性と、現在、真剣交際中です。

48歳の女性も、同じ流れで、そろそろ真剣交際に入ります。

皆んな、40代ですから、体力を温存してひたすら待つんですね🤣

でも、ちゃんと、前に進んでいける男性は必ず見つかります。

アトラクティブスタイルのあるあるですが、他の相談所で活動をされている方も、焦る必要はないので、

ひたすらお見合い数をこなす。

ではなく、

ひたすら、待ち続ける。

これが、大事なような気がします。

ひたすら待ったところで年単位になることはないのです。

大抵は早い段階でご成婚が決まっていきます。

勿論、何の戦略もなく待つのは自殺行為ですが、

ただ、あまりにお見合い数をこなすと、

そこだけに意識が集中してしまうと、

メンタルがボロボロになってしまうように思います。

確かに、お見合いをしないことには成婚のチャンスは生まれないのですが、では、お見合いを何十回もすれば成婚できるかといえば、現実は、そうではない人の方が多い気がしています。

何十回もお見合いをして、それでもダメで、諦めて中途退会されている人は多いです。

他方で、お見合い数が少ない人も中途退会をしているというIBJのデータがありますが、ここについては、戦略がない状態が続く中でお見合いが組めない。

そういうことだろうと思います。

見極めて、絞り込んだ上で、あえてお見合い数を少なくしているのと、そもそもお見合いが組めないとでは、意味が大きく違うからです。

私が思うに、

チャンスを待つという意味は、何もせず受け身で待つのではなく、あくまで、攻めの姿勢で、戦略を持ってチャンスを待つという意味ですから、そこは誤解しないで欲しいのですが、

ちゃんと適切な準備をしていれば、必ず、成婚に繋がる男性との出会いがあります。


婚活は、〇〇でないといけない。とか、〇〇であるべき。とか、相談所によってはいろんな方針やアドバイスがあると思いますが、それが正しいなら、相談所に何年もいることはないだろうと思います。

理屈ではなく、結果が全てだと思うから、であれば、基本は自分らしく楽しんで婚活することが、何より大事だと思います。


人それぞれに、いろんな過去はあります。

いろんな過去があるから、だから婚活が難しいのではなく、自らで婚活を難しくしているという側面があるということを知ってください。

どんな人にも、幸せになる権利はあるし、事実、うちの会員さんも皆んな幸せを掴んでいます。

今回は「デコポン」までいただきました🤣

だから、焦らず、とにかく楽しむことが大事なんだろうと思います。

そのためにも、自分自身の意識を変えて行きましょうね!

今年も残り二週間ですが、年内ギリギリまで頑張っている方もいれば、賢く、今から来年に向けての準備に入っている方もいます。

いずれにしても、中途半端は自分を不幸にします。

今、婚活を頑張っている方は、年内ギリギリまで諦めず、男性を絞り込んでお見合いをされてください。

年内に内容のいいお見合いが実現できれれば、そこで交際に発展すれば、一緒に初詣に行ける可能性もあります。

そういう可能性も視野に入れて、頑張ってください。

幸せになるための婚活ですから、であれば、幸せを掴むことです。

今後の参考にされてください。

                                                                                                  

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                        

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分自身が変われるかどうか。それ次第!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                      

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                      

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                   

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                      

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                          

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                   

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                           

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                               

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                       

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                   

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                        

https://attractive-style.com/blog/        

デコポンって、こんなに大きかったのか?🤣

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!自分自身が変われるかどうか。それ次第!」-4

ご結婚された元会員さんからいただいた「デコポン」です。

あまりに大きかったので、私、作り物かと思いました🤣

中から何か生き物が出てきそうな、そういうサイズでしたが、

半分食べてお腹いっぱいになりました🤣

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案