メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!誤差の範囲で自ら結婚を逃している人がいる。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!誤差の範囲で自ら結婚を逃している人がいる。」-1

目次

  • 女性は男性とは違うが、男性も、女性とは違う現実がある。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

女性は男性とは違うが、男性も、女性とは違う現実がある。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!誤差の範囲で自ら結婚を逃している人がいる。」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日は昨日に引き続き、二日連続でのブログとなりました🤣

さすがに12月はお問い合わせの件数が急増していて、昨日は平日にもかかわらず

4件のご相談がありました。

私、ランチを食べ損ねてしまいました🤣

毎年のことですが、無料カウンセリングは12月が最も多い時期で、年内最後の追い込みで焦りを感じている方や、明年に向けての準備でご相談される方など、それぞれの立場で、いろんな方からのご相談が急増する時期でもあります。

昨日、たまたま4件のご相談があったのですが、そのご相談内容については個別に異なりますが、ただ、それぞれに悩んでいることに対して、ある共通点のようなものが感じられたので、今日はその共通点が何であるのか、また、その共通点が男性にどのような影響を与えるのかについて考察していきたいと思います。

婚活で悩んでいるという前提での共通点ですから、当然、女性側にとっての悩みになります。

一般に、女性の共通点という解釈だと、あまりに抽象的で間口が広いので、ここではピンポイントで、前提条件を設けま

す。

1、仮交際中の女性であること。

2、関係が良好で、その男性との真剣交際を望んでいること。

この2つの条件を満たした上で悩んでいることを前提としてお伝えします。

前提条件が異なる方は、あらためて個別にご相談をされてください。


まず、悩みの共通点とは何か?


ということについてですが、1と2の前提条件を満たした上での共通点ということであれば、答えは一つです。

確実に男性を引き寄せられていないことで焦りを感じている状況があるということです。

言い換えれば、中途半端に引き寄せている状態のことを指します。

確実ではないのです。

更に言えば、表面上は良好な関係ではあるけども、デートを重ねるうちに、無意識に自分のエゴが出るようになって、その空気が男性に伝わり、男性の振る舞いに変化が出始めたことを女性が察知した場合です。

男性の空気が変わったことを女性が察知するようになると、途端に焦りが出始めます。

前回のデートの時と少し雰囲気が違う。

あるいは、今までならLINEが既読になると、すぐに返信してくれていた。

でも、今は既読しても返信がすぐにない。

気になって仕方ない・・・😭

相談所の婚活では、そういうことが度々起こります。

過去にもブログでお伝えしたことがありますが、相談所での婚活では競争原理がはたらくので、仮交際の段階というのは、常に競争の中で婚活をしていることになります。

まさに、今がそうですが、12月はとにかく男性の動きが活発です。

そして、動きが活発な男性の大半は、既に交際相手がいたり、新たなお見合いが組まれていたり、そういう状況の中でも、男性は次から次に、活発に動きます。

お相手がいないから活発に動いているのではなく、交際相手がいても、活発に動いているのです。

相談所では、それがルールとして認められているからです。

この状況での打開策は、とにかく、真剣交際に進んでいくことが何より重要となります。

真剣交際に進んでしまえば、それが全てではありませんが、お互いに新たなお見合いや交際ができなくなりますから、

完全な一対一の関係になります。

自由恋愛の関係性に近いですね!


そういった一対一の関係になれば、安心して互いの距離感を縮めることが可能ですから、そこには、競争原理はありません。

しかし、多くの女性が、なかなかそこに辿り着けていないことも事実としてあります。

それは何が原因なんだろう?

と、素朴に思う方もいると思いますが、

中途半端な引き寄せでは、中途半端な結果で終わります。

些細なこと、些細な感覚のズレが、自らで婚期を逃してしまっていると解釈することもできます。


私が見ていて思うのは、無料カウンセリングなどでのご相談でも、お話を伺っていると、誤差の範囲でチャンスを逃しているな!

と、そう思うことがよくあります。

それは、女性の焦りから出る言動であったり、引き寄せていると錯覚を起こして自分のエゴが出ていたり、理由は様々です。

自分の思いが、男性の的から外れているんですね。

何というか、気の緩みというか、安心感から出る気の緩みですかね?

まだ十分に引き寄せられていないのに、

無意識に安心しきっている自分がいて、

そこに隙が生まれ、その間に、男性は他の女性に目を向けてしまう。

男女の関係性ではそういうことが起こるのです。

参考までに、私の場合は、男性のプロファイリングも大事ではあるのですが、寧ろ、女性会員さんとのヒアリングに意識を集中させています。

男性との関係性が良好な会員さんは多いですが、その過程で女性心理がどのように変化しているのかを、ヒアリングや何気ないお電話での会話を通して察知することがあります。

あっ、このままではきっと終わりが来るだろうな!

ということが読み取れる場合があります。

こういう場合は、男性が今現在、女性のどこを気にしているのか?

何を求めているのかが、ヒアリングを通して見えてくるのです。

その場合の多くは、ほんの些細な感覚のズレから、傷口が広がっていきます。

だからそういう時は、その場で指摘をしてあげて、すぐに軌道修正するようアドバイスをしていますが、

それがないと、競争原理がはたらく相談所での婚活は難しいのです。

婚活が思うように進まないという方からのご相談は、年間を通してたくさんありますが、感覚が極端にズレていて、そのことで婚活が思うようにいかない。

という人は寧ろ少数派で、

大半は、誤差の範囲でのズレが原因となっています。

人の心理というのは、理屈ではないので、これといって、男性の明確な何かがわかっていなくとも、

何となく、違和感が?

という感覚で、女性には既に不信感が出てしまいます。

それと同じように、男性にも男性心理がありますから、女性のここが?というところが明確になっていなくとも、

何となく、違和感が?

ということで、不信感が出るようになります。結果、距離が離れていくのです。

この、なんとなく?

というのは、抽象的であり、曖昧な表現ですが、なぜか、人の潜在意識の大半を占めていくのです。

ですから、冒頭でお伝えした、その共通点が男性にどのような影響を与えるのか」という点については、

女性の些細な感覚のズレが、知らず知らずのうちに、

男性を遠ざけてしまっている。

ということが言えるかと思います。

勿体ないと言えばそれまでですが、

しかし、そこを改善していかない限りは、やはり難しいというのが私の見解です。

物事に絶対はありませんが、ただ、ざっくり言えば、世の中には、自由恋愛であろうが、婚活アプリであろうが、相談所であろうが、サクッとご結婚をされる女性は多いですが、他方で、あらゆる方法を駆使しても、結婚ができない人が一定数います。

では、その差は何だろうと想像すると、

やはり、些細な感覚のズレが原因であろうかと思います。

出会いのチャンスがあったとしても、そのチャンスを掴むことができなければ、

努力が報われることはありません。

そんなふうに考えると、まずは自分自身を見直すことが大事であるし、また、軌道修正をすることも大事であると思います。

私は趣味が料理なので、ブログでは、よく、料理を喩えにお伝えしていますが、

同じ料理、同じレシピでも、作り手によって味は大きく変わります。

人気のないレストランのシェフは、味の評価が低くても、同じレシピで料理を作り続けるので、いつまで経ってもお客さんが増えることはありませんが、

同じレストランでも、腕のいいシェフに変わると、味の評価も高まり、自然とお客さんは増えていきます。

同じ料理でも、レシピや調理法が変わるからです。

いろんなところが変わるから、味が変わり、評価が高まるのです。

それが道理です。

物事というのは、どんな場合も必ず理由がありますから、今現在、何らかの悩みや、問題を抱えていると思うのであれば、あとは、それを改善できるかどうかだと思います。

改善できれば前に進んでいくし、改善ができなければ、今後も前には進まないということになります。

男女の関係は、それほど難しいのです。

わかっているようで、現実にはそこをわかっていない女性は多いですから、まずは過去の婚活を振り返ってセルフチェックすることは大事だろうと思います。

いろんな「気づき」を見つけることで、それが一つの突破口になる場合もあります。

今日のブログで私がお伝えしたかったのは、

人の心理というのは、男性にも、女性にも、

何となく、違和感が?

という「何となく」が、やがて不信感に変わり、猜疑心へと変化していきます。


自分がどう思っているかも大事ですが、

自分がお相手の男性からどのように見られているかは、もっと大事です。

男性から女性を見た場合の、その違和感や不信感、猜疑心をいかに排除できるかどうかが、大事なポイントだと思います。

それは、誤差の範囲であるということをお伝えしておきますね。

それが解消できる振る舞いができれば、そもそも誤差の範囲ですから、大きく前進していくと思います。

あとは、相談所に依存する必要はないと思います。婚活アプリもあれば、婚活パーティーもあるし、友人からの紹介もあるかも知れない。

相談所は女性にとっては安心できるシステムですが、とはいえ、どこで出会いがあるかはわかりません。

未来のことは誰にも分からないけども、

今日お伝えした「何となく」の理解がわかれば、可能性はあると思います。

年内、あと20日ですが、あと20日しかないと捉える人と、まだ20日ある。来年に向けて婚活を立て直して行こうと思う人。

この差は、大きいと思いますよ!

焦ることなく、一歩一歩、確実な一歩で進んでいけば良いかと思います。


頑張って行きましょうね!                                                                                                 

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                      

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!誤差の範囲で自ら結婚を逃している人がいる。」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                    

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                    

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                                 

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                    

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                        

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                                 

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                         

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                             

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                     

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                                 

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                      

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案