メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!相談所の費用について、カードで借金はNGです

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所の費用について、カードで借金はNGです」-1

目次

  • 入会金や成婚料をカード決済したいのは、少し違う気がする
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

入会金や成婚料をカード決済したいのは、少し違う気がする

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所の費用について、カードで借金はNGです」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今週末は年内最後の温かい日だそうです。来週からはまた寒い日が続くとのことなので、今週末は屋外デートとか、気持ち良さそうですね。

思い切り婚活を楽しんで欲しいと思います。

さて、今日のテーマは「相談所の費用について」です。

相談所の費用というのは、それぞれの相談所の方針やサポート内容で異なりますが、一般的には、婚活アプリや婚活パーティーなど、他のツールに比べればかなり高い価格設定となります。

一つには、詳細な会員データの提供です。年収や学歴、職種、家族構成の内訳など、普通は手に入らない情報であるため、そういった情報を閲覧できる権利としての付加価値だと思います。

自由恋愛や婚活アプリなどもある程度の情報は交際中に得られるかもしれませんが、大抵は男性側の自己申告の情報ですから、変な話、情報の信憑性がどこまであるのかまではわかりませんよね。

過去にも、婚活アプリで交際していた男性が、実は既婚者だったというご相談を何度も受けたことがあります。

これは辛い😭

相談所以外のツールでは、そういうことも起こっているという現実です。

また、相談所の場合、会員さん一人ひとりに担当者がつくサポート体制ですからコストもかかります。

システムのセキュリティにもコストがかかります。

いろんな意味でコストがかかりますから、そこは理解する必要があります。

例えば、私のところは業界的には比較的高い価格設定をしていますが、更に高いところも普通にあります。

皆さんからのお問い合わせでは、カードは使えないのですか?という方がいますが、

カード決済での対応はしていません。

その理由については、会社組織としてホームページ上にカード決済システムを導入すれば全ての方がカードで決済できるようになるのですが、

それをしないのは、婚活で借金をさせたくないからです。

この点については私の方針でもあります。

カードは便利ですし、分割をすれば費用負担も軽減できますが、ただ、これから結婚をしようとする段階で、婚活の費用を分割にしてしまうと、借金から結婚生活を始めることになります。

それで本当にいいのかな?

という、素朴な疑問から、アトラクティブスタイルでは、カードでの対応はしていません。

例えば、仮に会員さんがカードを利用して私の相談所にご入会されたとします。

入会金をカード決済して、成婚になれば成婚料が発生します。

その二つの金額をカード決済で分割にした場合、私のところは入会から成婚までの期間がかなり早いので、成婚退会後も支払いは続くことになります。

結婚をすると、いろんな準備にたくさんのお金がかかります。

そういうお金は大事なものですが、そこに、婚活をしていた時の分割の支払いが続いていたとしたら、皆さんはどう思われますか?

何となく、嫌ですよね。

普通はそう考えます。

だからカード決済は対応していないのです。

入会金など、初期費用で比較的高く設定しているのは、そこに、いろんなサポートが付随し、心理学サポートが含まれているのでそうなります。

ここについては、女性会員の自己PR文の作成や男性の見極め、お見合いの引き寄せ術など、また、男性心理を詳しく教えているので、そもそもサポートの次元が違うのです。

そこをどのように価値判断するかは、その人自身の考えでいいのだろうと思います。

少なくとも、私の会員さんたちは、そういうことを踏まえた上でご入会をし、そして、ご成婚されています。

いつも私が思うのは、費用の捉え方については、一人ひとりの価値判断ですが、無理は必要ないと感じます。

ホテルでも、一泊数千円のビジネスホテルもあれば、一泊何万円もするホテルも存在します。

どちらもコンセプトがあり、そのコンセプトを選ぶのは宿泊客なのです。

ホテル側から営業をすることは、普通はありません。

また、お腹が減ってご飯を食べたい!

安く済ませたければファミレスでもいいですし、実際、ファミレスが好きだというお客さんもたくさんいます。

他方で、少々高めのフレンチやイタリアンに行きたいというお客さんもいます。

それぞれに付加価値があって、あとは、その付加価値をどのように捉えるかは、一人ひとりの捉え方だと思います。

お財布に一万円しか入っていない時に、一万円のフレンチ料理をいただくと、手持ちのお金はゼロです。

美味しいフレンチはいただけますが、

お財布の中が空っぽになるのを想像すれば、不安になりますよね。

フレンチは美味しいけども、一万円しかなければ、もっと安いお店に行くこともできます。

あるいは、その日は無駄遣いをせず、自宅でご飯を食べれば、その一万円は使わずに済むことになります。

そんなふうに考えると、物事というのは、ある程度、支出してもいいと判断できる状況での使い方が、いちばん理想だと思うのです。

私の相談所のメインは男性心理を踏まえた個別サポートになりますから、専門知識ですから、コストがかかるのは当たり前なのです。

ちゃんとコンセプトがあります。

ですが、だからといって、そこに借金をして入会するというのは、やはり間違っているような気がします。

相談所によってはカード決済対応の相談所もありますが、それはその相談所の方針なので、私がとやかくコメントする立場にはないですが、

幸せを掴むためにも、借金はしない。

自分が頑張って支出できる範囲内での婚活が、本来の婚活だと思います。

今の世の中は、女性が婚活を始める時期が昔と比べて遅いです。

何故だかわかりますか?

奨学金を使って大学に行く人が多いからです。

社会人になっても奨学金の支払いがしばらく続きますから、完済の目処がついたあたりから婚活を始める女性が多いのです。

しかし、その時点では既にそれなりの年齢になっている場合が多く、結果として晩婚の傾向にあります。

私のところでも、過去のいろんな理由で婚期を逃し、40代でご入会される方は多いです。

何ともやり切れない思いですが、それが今の社会の実情だと言えます。

冒頭でお伝えしたように、相談所という場は、婚活アプリなどに比べれば、比較にならないほど安全面とセキュリティが担保されていますが、

相談所もいろいろあってピンキリです。探せば安いところはたくさんあります。

サポートの内容や質については、事前に確認する必要はありますが、安いところがあるかないかと問われれば、普通にあります。

あとは、

自分がどのレベルの相談所を求めているのか?

どこまでのサポートを求めているのか?

それによって費用も異なります。

そういうところを踏まえての検討が大事なんだろうと思います。

費用に関する話をブログでお伝えするのは、多分、初めてかと思いますが、

年間を通して一定数の方からのご相談で、カード決済はできないのですか?

というお問い合わせがありますのでお伝えさせていただきましたが、

いずれにしても、婚活で借金はしない方がいいです😊

あとは、それぞれが、それぞれの価値判断をすればいいかと思います。


12月は男性会員さんの動きが活発です。

戦略的にも、一気に攻め込むことも大事かと思います。


婚活はダラダラするものではないので、タイミングが重要です。

タイミングを逃すとチャンスは掴めないので、見極めさえできれば、時間は関係ありません。

男性のターゲット層を絞り込んで、ピンポイントで狙うくらいの戦略は必要だろうと思います。

悔いのない12月にしていただければと思います。

また、自社サイトのブログでは、先日お伝えした「1m勾配の法則」について、かなり詳しくお伝えしています。

12月6日付けの「結婚心理学」から見る、女性の婚活の進め方。

というタイトルで、詳しくご紹介していますので、ご興味がある方は今後の参考にされてください。

「1m勾配の法則」女性の皆さんには、かなり役に立つと思いますよ!

幸運を!😊

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

      

                          

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                    

https://attractive-style.com/blog/        


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所の費用について、カードで借金はNGです」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                                  

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                                  

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                                               

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                                  

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                                      

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                                               

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                                       

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                                           

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                                   

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                                               

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                                    

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案