メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!男性の習性には、白と黒とグレーがある!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の習性には、白と黒とグレーがある!」-1

目次

  • 賢い男性は、常に相手の目線に合わせる配慮ができる。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

賢い男性は、常に相手の目線に合わせる配慮ができる。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の習性には、白と黒とグレーがある!」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

いよいよ秋かな?

と、思いきや、やがて冬ですね🤣

秋らしい時期が何日あるか分かりませんが、ともあれ、過ごしやすい季節になりました。

さて、今日は男性心理を少し深堀りしてお伝えしたいと思います。

私、いつも皆さんには男性心理について、これまで色々とお伝えしていますが、

今日は少し目線を変えて、男性の習性を3つのカラーに分けて、分かりやすくお伝えできたらと思っています。

ここが理解できるようになると、男性の正しい見極めや、男性とは、どのような生き物であるかが分かるようになります🤣

まずは、ざっくりですが、男性の習性は3つに分けることができます。

男性にも女性にも、人間にはそれぞれに性格というものが存在しますが、ここでは性格ではなく、男性自身の習性という観点から、3つのカラーに分別してお伝えします。




さて、皆さんはお見合いや交際で男性との接点を持つ機会があると思いますが、

その際に、男性のどこを基準に選ばれていますか。

例えば、好みの顔であるとか、雰囲気であるとか、話しやすそうであるとか、相性とか、基準とするポイントはいろいろあると思うのです。

どれも間違いではありませんが、ただ、

それは皆さんがお見合いや交際で見えている範囲内での印象だと思います。

自分が見えている景色が全てではないということが言えます。

前にもブログでお伝えしたことがあると思いますが、その男性の人間性というのは、一方向からでは正しい価値判断は難しく、

今見えている景色よりも、見えていない景色の方が常に上回っているという現実です。

見えている景色だけで結婚をして、たまたま問題がなかったら、それはそれで良かったということになりますが、

仮に、見えていない景色が結婚後に見えて、そのことで離婚に繋がるようなことになれば、何のために婚活を頑張ってきたのか、それこそ本末転倒ということになります。

私は、いつもそのことを危惧しています。

ブログで男性心理について書いているのも、そういう背景があることで、皆さんにお伝えしています。

ここからが今日のテーマですが、

男性の習性による3つのカラーとは、

黒と白とグレーになります。

黒とは、女性が最も近づいてはいけない男性となります。

例えば、将来、犯罪に手を染める傾向性のある男性や、結婚後にDVに繋がるような男性だと解釈すればいいかと思います。

次に白ですが、白に該当する男性とは、誠実さや素直さ、あるいは、柔軟性のある賢い男性となります。

意見が分かれても、常に話し合いで解決しようとする心理の男性ですから、結婚後、最も安心できるタイプの男性となります。

婚活では、まずは白のタイプの男性を探すことが何より重要です。

私も、会員さんが交際に進んだ場合は、その交際相手の男性が何色なのかを早期に確認するようにしています。

最後にグレーの男性ですが、ここが厄介なところとなります。

グレーとは、黒と白の中間色になりますが、問題なのは、その濃淡の幅が広く、外からでは見えずらいということです。

グレータイプの男性の特徴は、ズルさのある男性となります。

ズルさにも二通りのタイプに分かれていて、確信犯的なズルさがある男性もいれば、そういった意図はなく、潜在的なズルさという男性もいます。

例えば、皆さんも男性の自己PR文を見る際に、そのコメント欄には、互いに寄り添って配慮のある関係性で!

なんて書いてあることがありますが🤣、

基本は、それに近い内容が書かれている場合が多いと思います。

自己PR文とは女性へのアピール文ですから、そこで配慮のない文章を書く男性はいません。

少しでも女性に気に入られようとしますから、基本的には良いことしか書かないのです。

やや盛ってる!

かなり盛ってる!🤣

男性も悪気はない場合が多いのですが、結果として、奥さんに甘えてしまう。

家事は任せることの方が多い。

多分、やってくれるだろう。

現実には、そういうご家庭の方が多いのです。

中には、確信犯的なズルさで、結婚後、女性を誘導して男性に染めようとする人もいます。

これはアウトのケースです。

徐々に家政婦に近い存在に誘導されていくので、その過程では、モラハラやパワハラの可能性もありますから、そもそも近づいてはいけない男性であることが言えます。

結婚をされた既婚女性のあるアンケート調査では、家事の大半は奥さんがしている。旦那さんは多少は手伝ってくれていても、結果としては、女性の負担増というのが今の社会です。

相談所の男性も日本の縮図ですから、同じことが言えます。

相談所の会員だから嘘はない。

そういうことはありません。

素直で誠実な男性もいれば、ずる賢く振る舞う男性もいます。

だから、見極めが大事になります。

例えば、皆さんのご自宅の近くにも公園があると思いますが、公園はどこが所管しているかと言えば、行政組織です。

公園の設置は行政サービスの一貫ですから、悪さを目的に公園を設置することはありません。

近隣の子供たちに遊びの場を提供するために公園を設置するわけですが、しかし現実には、その公園で犯罪に巻き込まれたりしているのも事実です。

たまに、そういうニュースが飛び込んできますが、今の社会は、親が側にいても安心が担保できない、そういう時代であると思います。

相談所の存在も、婚活をしやすくするためのプラットホームですが、安心であるかどうかは、会員さん一人一人が確認していくしかないというのが実情です。

男性の中には爪を隠す人が少なからずいますから、成婚までは相談所の担当者がサポートしますが、成婚後は自己責任となります。

相談所での活動は期間限定ですが、成婚後の人生は何十年と続きます。

何十年と続く夫婦関係を持続させるためには、それなりに安心できる男性を探さないといけません。

濃淡の幅が広いため、人によっては限りなく黒に近いグレーの男性もいれば、白に近いグレーの男性もいます。



あるいは、一人の男性の中に、白とグレーが混在している人もいますから、とにかく見極めが困難となります。

困難である根拠は、仮に、男性が黒であれ、白であれ、グレーであれ、その男性が特定の女性に好意を抱いた際は、色が何であれ、その女性に対しては優しいのです。

優しさがあり、配慮があり、気遣いがあります。

その女性が欲しいと思う心理があることで、そういう行動となりますが、そこでの見極めを間違えて結婚をすると、結婚後は、

釣った魚に餌はいらない。

ということになる可能性が高まりますから、当然、モラハラやパワハラ、DVといった状況に陥ることも懸念されます。

三組に一組が離婚をしている現実には、そういう背景があることを忘れないことです。

先ほど、グレーのタイプの男性は濃淡があるとお伝えしましたが、全体ではどのくらいの比率であるかをお伝えすると、

あくまでイメージですが、

例えば、男性が全体で10だとすると、

黒は1、白は3、グレーは6という感じです。

場合によっては、黒が1、白が2で、グレーが7という場合もあると思います。

お伝えしたいのは、男性全体では、圧倒的にグレーのタイプが多いということが言えるかと思います。

であれば、先ほどお伝えした3つのカラーですが、黒はアウト。グレーは不安要素が多い。

結果として、白の男性か、あるいは、白とグレーが混在している男性かの、どちらかしかないことになります。

相性や見た目やスペックも大事な要因ではあるけども、それは、黒とグレーを除いた男性陣の中での選択となります。

ここをいい加減にして成婚に進んでいくと、その後の人生は後悔でしかないことになります。

私も男性の見極めの際にいつも苦労していますが、それくらい見極めが難しいのです。

今日は男性の習性を3つのカラーに分けてお伝えしましたが、これは、相談所の男性だから、ではなく、未婚、既婚に関わらず、男性というのは、そういう生き物であることを忘れないで欲しいということです。

その上で、事実の上で、誠実で配慮のある、白や白に近いグレーの男性はいますから、まずはそこを確認することが大事だろうと思います。

途中で離婚をしてしまえば意味がないですからね。

今日は男性心理の中でも、かなり踏み込んでお話をしましたが、男性を先入観では見て欲しくないのですが、ただ、慎重さは必要です。

企業経営では「リスクマネジメント」というものがあります。

万一の際に、会社の経営をどのように守ればいいのかを、事前に準備しておくことですが、会社の場合、倒産してからでは遅いですから、常に最悪の状況を想定しておくことが、リスクマネジメントとなります。

私は、婚活も同じだと思っています。

いい人に巡り会えた。

しかし、先々離婚をするかもしれない。

それは、誰にも分からない。

であれば、パートナー選びでは、黒や黒に近いグレータイプの男性だけは避けようとするのは、リスクマネジメントと同じだと思うのです。

自由恋愛では、双方が以前から知り合いだった。そういうケースは多いですが、

相談所での成婚では、つい何ヶ月か前まではお互いに知らない関係性で、しかも事前の自己PR文は自己申告の情報のみです。そこに信憑性はないのです。

デート数回程度で真剣交際となり、その後はプロポーズになる可能性が高まります。

お相手男性の背景に何があるのか、どこまで信じたらいいのか。

女性にとっては、まさに人生の分岐点と言っても過言ではないと思います。

そんなふうに考えると、相性や見た目、スペックだけでの判断には、かなり危険が伴う可能性があります。

そうならないためには、やはり、一にも二にも、その男性を知ることが、価値判断の材料になるのだと思います。

最後に、

賢い男性には、瞬時に、女性目線に合わせることができる「配慮」「しなやかさ」があります。

それができるから賢いのです。

そのことを忘れないことです。

長い人生の中では、いろんなことが起こります。当たり前です。

職場での悩みや、プライベートでの人間関係など、あるいは、親子での悩みも、その悩みは様々で、時に、解決が困難な場合もある。

でも、必ず、解決することはできます。

婚活に於いても、悩みが深ければ深いほど、解決の糸口は必ずあるということも事実です。

だから、諦めては欲しくない。

前を向いて進んで欲しいと願っています。

いつも、そう思っています。

人はそんなに強くはないし、完璧な人はいません。

婚活の秘訣は、どんな時も、楽観主義で、前を向いて進むこと。

悩んだ分だけ、前に進めます。

それに尽きます😊

今後の参考にされてくださいね。

その他、個別にご相談ご希望の方は、私のLINEもしくは無料カウンセリングで申し込みをされてください。

心理カウンセラーは守秘義務があるので、今現在のお悩みでも構いません。


会員さんには正直に接するので、厳しいことをお伝えする場合もありますが、今後の婚活での問題解決のヒントには、必ず繋がると思います。

LINEご登録の方はその後のアドバイス等も可能ですので、QRコードもしくはIDから登録申請をされてください。

必要に応じてご利用いただければと思います。

10月も半ばになりましたが、真剣交際くらいなら、まだまだ年内射程内です😊

そういう高い意識を持つことは大切だし、私の会員さんの中にも、高い意識を持って、大きく前進する方は多いです。

過去は関係なく、今後をどのように捉えるかで、その後の人生は変わります。

ほんと、人生どう転ぶかわかりませんね!😊

頑張って行きましょう!    

     

                                                                    

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美          

                         

アトラクティブスタイル 

             

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)   

                                               

https://attractive-style.com/blog/ 

LINE ID:emsinternational0318       


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!男性の習性には、白と黒とグレーがある!」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                                

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                                

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                             

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                                

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                    

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                             

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                     

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                         

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                                 

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                             

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                  

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案