メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!相談所の現実は厳しい。賢い婚活が求められる。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所の現実は厳しい。賢い婚活が求められる。」-1

目次

  • 自分と相談所。ちゃんと整理できていますか。
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

自分と相談所。ちゃんと整理できていますか。

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所の現実は厳しい。賢い婚活が求められる。」-2

皆さん、こんばんは。

お元気にされていますでしょうか。

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

いよいよ季節も秋になりましたね。

朝晩は過ごしやすくなりましたし、北海道は初冠雪があったそうで、

こうなってくると、あっという間に冬に突入して、あっという間にクリスマス。

もうそんな時期なんですね。

つい二週間前までは猛暑日もありましたが、ここからは、時間が経つのは早く感じると思います。

婚活を頑張っている方々も、年内最後の追い込みをかけて、大きく進展して、新年を迎えて欲しいと思います。

さて、今日のブログは、一旦、活動を立ち止まって、自分自身の見直しをしましょう!

というお話です。

このブログでも過去に何度かお伝えしたことがあるのですが、無料カウンセリングでは、婚活が思うように進まないという方からのご相談は相変わらず多いです。

真剣交際に進まない。

何をどうしていいのかさえわからない。

こんなご相談が実際多いです。

なので、こういった悩みを解消するためには、婚活に焦りはあると思いますが、まず、これまでの過去を振り返って、

整理をすることが大切だろうと思います。


物事には、それが何であれ、結果に繋げるための法則というものがあります。

美味しい料理を作るにも、正しいレシピは必要です。

我流で料理を作っても、美味しいものは思うようには作れませんよね!

スポーツの世界でも、結果を出すためには、それなりの準備と正しいトレーニングが必要です。

いい大学に入りたいと思えば、まずは自分の学力を確認することが大事であるし、そこから何をどのくらい勉強すれば良いのかが見えてきます。

そこにも、正しい努力が必要になります。

婚活も同じなのです。

例えば、女性であれば、女性心理の中で物事を考え、そして行動します。

その行動に男性心理の理解が含まれていれば、それなりの男性との人生があり、未来がありますが、

男性心理を理解できないまま、女性心理のままで進もうとすれば、やがて壁にぶち当たります。

もがいても、もがいても、そのアピールが的外れになっていれば、結果に繋がることは難しいと言えます。

それが道理だからです。

だから、相談所で苦戦されている女性が多いということなんだろうと思います。

相談所は、婚活をする男女が集まるプラットホームですから、多くの男女が集まっています。

そして、多くの男女が集まっているということは、そこには、競争原理がはたらいていることになります。

だから、のんびり構えていたら、あっという間に誰かに奪われてしまう。

それが、結婚相談所というところなのです。

そういう、競争原理の中で皆さんは婚活をされているわけですが、実際に活動をされて、至るところで躓いている会員さんをよく目にします。

こんなはずじゃなかった😭

無料カウンセリングなどでは、こういっったご相談が多いです。

そして、ご相談者のお話を丁寧にヒアリングしていくと、成婚に向けたロードマップがないという方が圧倒的に多いことに気付かされます。

何でこういう話をするかと言うと、

先ほど、物事には結果に繋げるための法則があることをお伝えしましたよね!

婚活での、結果に繋げるための法則というのが、ロードマップということになります。

例えば、サラリーマンをしていた男性が独立して起業しようとする場合、自分が経営者になるわけですから、事業を立ち上げるためには資金が必要になります。

資金が必要な場合は、金融機関に融資を受けるわけですが、その際に必要となるのが、事業計画書になります。

どのような事業なのか、何を売って利益を出すのか、人件費は幾らで、諸経費はどのくらい必要なのか、また、月単位の収益が幾らになるのか、ちゃんと事業が継続できるのか。


などなど、いろんな情報を資料に落とし込んで、この事業計画書なら、確実に収益に繋がります!

というふうに銀行にプレゼンをして、そして銀行が審査をした上で、これならお金を融資しても大丈夫。

というように、客観的に判断しても融資に値すると思うから銀行はお金を貸してくれるのです。

経営者自身の、自分の思い込みでの事業計画ではなく、第三者から見ても安心できる。

そこまでの事業計画を作成できるから、実際に事業を開始しても、それなりに業績を上げることができるのです。

しかし、今の社会はとても厳しいですから、銀行もそう簡単には融資をしてくれません。

経営者も、そういう空気を察知しているので、自力で乗り越えようと必死なのです。

その結果、業績が安定する企業と、倒産する企業とに分かれるのです。

読みが甘い経営者は、あっという間に会社を倒産に追い込みますが、堅実な経営者は、社会が逼迫していても、確実に事業を伸ばしていきます。

会社を起業することは誰でもできます。

法務局に申請をすれば誰もが社長さんになれるのです。

相談所でも同じことが言えると思うのです。

相談所に入会するのは誰でもできます。

起業するのと同じです。

相談所に入って活動をするためには、本来は、事業計画のように、自分に合った男性はどういうタイプの男性がいいのか。

男性のどこを見て判断すればいいのか。

自分の強みが何であるか、弱いところはどこなのか。

いろんなことを顕在化させて、その上で、どのような活動をすればいいのか。

自分のお見合い写真は男性の目にどのように映っているのか。

自己PR文は男性心理に反応するような内容になっているのか。

ちゃんと男性を引き寄せられる状況にあるのかどうか。

そして、思うように進まなかった場合、どこをどのようにすれば状況を改善できるのか。

活動開始からゴールまでの見通しはどうなのか。

その信憑性は自分が腑に落ちることなのか。

こういう、いろんなことを活動開始前までに精査することで、その人に合ったロードマップというものができるのです。

そこがそっくり抜け落ちていると、どんな人であれ、婚活は難しいということになります。

こういったロードマップを作成するのは、本来は会員の担当者になります。

だから、活動が思うように進まないという方は、まずは担当者と良く話し合いをしないといけないのです。

その上で、具体的なアドバイス、自分自身が腑に落ちるアドバイスが得られれば、物事は前に進んでいきますし、

具体的なアドバイスではなく、精神論的なフワッとしたアドバイスで終始する場合は、その後の成婚は見込めない。

そういう見立てができます。

物事に100%はありませんが、無料カウンセリングでのご相談では、2年も3年も活動をしている。

そういう方が目立ちます。

2年も3年も活動をしていて、ある日、突然、成婚できました。

というのは、ゼロではないにしろ、ゼロに近いというのが自然な捉え方です。

まずは、そこに気づくべきだと思います。

可能性が限りなくない状況が続いているのであれば、その相談所にいる意味はないですから、退会して他の方法を検討した方がいいかと思います。

何の計画も戦略もなく、とりあえず相談所に入りました。

ということであれば、何の計画もなく、起業した社長さんと同じなのです。

銀行も相手にはしてくれません。

相手にしてくれないような状況で、事業だけが前に進んでいくということはあり得ないからです。

戦略がない。自分のことも理解できていない。どのような方法で活動を進めていけばいいのかもわからない。

とにかく何もわからない。

であれば、安易に時間とお金を浪費していることになりますから、そこまでいくと、もう不幸でしかないと思います。

そういう状況で苦しんでいる人は少なくないのです。

運よくサクッと成婚できました。

という、一部の会員さん以外は、いろんなところで壁にぶち当たり、悩んでいます。

中には、婚期を逃すほどの方もいます。

それが現実なんですね。

だから、相談所を活用する場合は、どこまでも賢くなるしかないのです。

婚活では、男性の見極めが大事であることは当然ですが、実は、相談所自体の見極めも、必要不可欠であると感じます。

相談所では、会員さんに対してのサポートとして、お見合いの日程調整などがありますが、それは本来のサポートではなく、ただの事務作業です。

本当に大切なサポートというのは、婚活が厳しいとされる会員さんを、どのように励まし、成婚に繋げるための具体的なアドバイスや指導というところまでができて、そこで初めて、サポートをしていることになります。

思うように進まないという方は、そこを確認して、そしてご自分の担当者と良く話し合ってください。

それがいちばんかと思います😊

結果に繋げるには、必ず、繋げるための法則があることを、忘れないことです。

成婚を運に任せるようでは、自分が後悔をします。

参考にされてくださいね。

あと、最後にアドバイスを1つ。

1、どんなことでも話し合いができるタイプの男性を選ぶこと。

ここは交際中にある程度は確認することができます。ご興味がある方は、個別に具体的なアドバイスは可能です。

一般に、結婚すると、実にいろんなことが起きます。先日も私の元会員さんですが、相談を受けました。

3年前に成婚をされて、現在は一児の母親ですが、産休明けに仕事に戻ろうか、あるいは、3歳あたりまで子育てに専念をしようかと、そういうご相談でした。

旦那さんと意見で揉めているわけではなく、話し合いができる関係性なので、そこは心配していないのですが、念のための相談だったのですが、

こういう時、男性の多くは奥さんに仕事に復帰して欲しいという人は多いです。

そこでしばしば揉めることがあるのですが、そうならないためにも、意見が分かれても話し合いができる男性が理想だと思います。

あと、これからの季節、お見合いでの女性の洋服は、ニットのワンピースがお勧めです😊

これ、男性心理の一つです🤣

覚えておいてください。

また、個別でのご相談ご希望の方は、

私のLINEもしくは無料カウンセリングにお申し込みください。

LINEにご登録の方は、その後のアドバイスも可能になります。

QRコードもしくはLINE IDからお友達申請をしていただき、必要に応じてご利用ください。

頑張って行きましょうね!     

                                                                      

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美    

                               

アトラクティブスタイル  

            

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)  

                                              

https://attractive-style.com/blog/  

LINE ID:emsinternational0318      


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!相談所の現実は厳しい。賢い婚活が求められる。」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                              

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                              

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                           

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                              

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                                  

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                           

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                                   

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                       

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                               

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                           

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                                

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案