メニュー

株式会社アトラクティブスタイル

国内で唯一の女性専門の相談所、男性心理の見極めが強み!

女性必見!見えている景色より、見えてない景色の方が大事

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!見えている景色より、見えてない景色の方が大事」-1

目次

  • 気持ちは焦っても行動は焦らず、男性をよく観察すること!
  • 無料カウンセリングはお気軽に!

気持ちは焦っても行動は焦らず、男性をよく観察すること!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!見えている景色より、見えてない景色の方が大事」-2

皆さん、こんにちは。

お元気にされていますでしょうか!

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラーの高山です。

今日も、暑い!暑い!暑い!

気象庁は徐々に緩やかに気温が下がると言っていたけど、

嘘つき!😭

まだまだ猛暑じゃないか!

と、心の中で怒っている私です🤣

そもそも、ウィンタースポーツが大好きな私にとっては、夏の爽快さは好きだけど、今のような汗だくの猛暑日は苦手なので、さっさと涼しくなって、さっさと寒くなって、そして、温泉やスキーが楽しめる季節になればいいなーと、

心から願っております。

雪化粧の露天風呂は最高ですよね!

さて、早速、今日のブログです😊

今日のブログは、女性にありがちな男性選びの間違いについて、実際にあった事例を含めてお伝えしたいと思います。

私は、いろんなブログでも、男性の見極めについて、あるいは、男性心理の大切さについてをお伝えしています。

特に自社サイトのブログでは、現実の婚活ではどのようなことが起こっているのかなど、結構、生々しいことを書いたりします。

何故かというと、

その理由は、女性に男性心理が身に付いていないと、結婚後に男性と衝突する頻度が必ず増えることになります。

これは火を見るより明らかで、夫婦の関係性がギクシャクしてくると、離婚の原因にもなってきます。

今は三組に一組が離婚をする時代です。

相談所での離婚率は更に高いというのが私の見解です。

事実、無料カウンセリングなどでは、婚活のご相談も多いですが、それと同じくらい、離婚相談も増えています。

心理カウンセラーをしていますので、そういったご相談があるわけですが、

例えば、交際中に、どんなに相性がいいと思っていても、結婚後、2〜3年で離婚をされる方は、今の社会では驚くほど多いです。

ここで覚えておいて欲しいのは、離婚理由が何であるかということよりは、離婚してしまえば、それが全てであるということです。

後になって、悪いのは自分ではなく相手だと、幾ら文句を言ったところで、離婚は離婚ですから、

そうなると、今の社会では圧倒的に女性が不利になります。

シングルマザーになってしまえば、再婚自体も難しくなります。

結婚は、幸せになるためにするものですが、他方で、離婚した場合のリスクも大きいということを、女性の皆さんには知って欲しいと思っています。

私のところは、国内では唯一の女性専門の相談所ですが、なぜ、女性専門にしたかをお伝えすると、普通にビジネスで考えれば、女性に限定をせず、男性も対応した方が運営側としては収益にも繋がります。

多くの相談所が男女会員を受け入れている現実を見ればわかると思います。

私のところは、元は心理カウンセリングの運営のみをしていて、その後に相談所も同時進行で運営するようになったんですね。生徒さんらのご相談の一つに、婚活で悩まれている方が多かったというのが主たる理由でしたが、

心理カウンセリングでのご相談者の方や、個人セッションの生徒さんの全てが女性ということもあって(男性は変なプライドがあってなかなか相談しないのです🤣)、その生徒さんらが、相談所の開業を機に会員さんになったという経緯があります。

あとは、会員さんが成婚をされるとご紹介のをいただくことが多かったので、

会員さんが女性ですから、ご紹介でご入会される会員さんも女性が多い。

ブログからのお申し込みも全て女性でしたので、そういう流れの中で現在に至ります。

離婚率の高さは、女性にとっては致命的ですから、より丁寧なサポートと、男性心理をちゃんと身に付けていただくことが大事だと思っています。

だから、相談所の会員さんには、サポートの中で男性心理を徹底して教え込んでいきます。

中には、びっくりするほど男性心理を理解できていない女性は多いですから🤣、その意味でも、丁寧なサポートは必要だと思っています。

話を元に戻しますが、

離婚率が高いということは、結婚前と後では、そこに何らかの違いがあって、そこに違和感があることで、結果、離婚になっている現状があります。

ということは、婚活の段階では、

見えている視界を優先して、見えていない部分を確認しないまま、そのままご成婚をされているということが伺えます。

物の道理として、基本的には、今見えていることよりも、見えていないことの方が多いということを理解してください。

今見えている視界というのは、その男性のごく一部であるということで、多くは、見えていないことの方が多いのです。

それが現実です。

であれば、いかに、その男性の背景を見極めていくのか?

ということが大事になります。

私のところで、過去にこういう事例がありました。

当時、30代後半の女性で、私のところには相談所は2軒目の方でした。

私の相談所の卒業生のご紹介でしたので、ご入会後、すぐに活動を開始され、

活動開始から4ヶ月でご成婚をされましたが、途中、真剣交際に入る直前に、交際男性に対して少し違和感がありましたが、ご本人が真剣交際を強く望んでいましたので、そのまま真剣交際に進みました。

その後、先方の担当者からプロポーズの打診があり、その際も、私の中では違和感が拭えなかったので、慎重に考えるよう、再三、会員さんには伝えていました。

なぜ、私が違和感を抱いたかというと、

私のところでは、会員さんと男性会員さんのLINEのやり取りをスクショで送ってもらって、男性の心の動きや、熱量や本気度を常に確認するようにしているのですが、その確認の過程で、いつも違和感がある印象を受けていました。

それも心理カウンセラーの仕事の一つだと思っていたからです。

で、慎重に検討するようアドバイスをしていましたが、最終的には会員本人がプロポーズを受けたいとのことでしたので、先々になって問題にならなければいいなと、そういう認識のままご成婚をされました。

最初の半年くらいは心配でサポートをしていましたが、お子さんを授かったという連絡があり、本人もとても喜んでいましたので、とりあえずは安心と思っていました。

そして更に数ヶ月後に、本人から直接お電話をいただいたんですね。

電話の声は小さく、弱々しく、疲弊しきっている空気が耳元に伝わってくるようでした。

とにかく私に会いたいとのことで、相談したい事があるとのことでした。

お会いしたのは12月の上旬でした。

街並みはクリスマス一色の賑やかな時期でした。

久し振りにお会いした彼女でしたが、私を見るなり、大粒の涙を浮かべていました。お腹は大きくなっていて、既に9ヶ月に入っているとのことでした。

出産を東北のご実家でする予定とのことで、年末から実家に戻って、そこで出産予定とのことでしたが、聞けば、一人で帰省するとのことでした。

妊娠してしばらくは夫婦の関係は良好だったとのことでしたが、妊娠5ヶ月が過ぎたあたりで、男性との関係がギクシャクするようになり、いわゆる、家庭内別居状態が続いていたそうです。

その間も、お腹はどんどん大きくなっていきますが、男性からは、今後は食事は別々にしたいと告げられ、ストレスの中、彼女は一人で生活をしていたそうです。

そして、男性はその後に自宅を出て、別に部屋を借りて生活を始め、まだ離婚を告げられてはいないものの、年末年始は女性の実家には行かないという状況の中での、私への相談でした。

本人曰く、まだ自分の両親に現状を伝えていないとのことで、しかし、実家での出産を控えて年末に帰省する際に夫がいなければ、何で旦那は来ないの?

となります。

すぐに親にバレてしまいます。

両親への心配をかけることになるのは必至で、そのことで今度どうすればいいかの相談だったんですね。

お子さんは元気に生まれましたが、

男の子でした。私からはささやかなお祝いをさせてもらいましたが、相変わらず今も別居状態が続いています。

決して良好な夫婦とは言えない、先が見えない状況が続いています。

子供が生まれたことで、男性に気持ちの変化が出ればと願っていましたが、女性からお子さんの画像を送っていますから、男性には自分の我が子だとわかっているはずなのですが、その男性は、未だに我が子を抱いていないのです。

気にはなっているから、まだ離婚はしていませんが、その離婚も、秒読み段階にあると想像します。

アトラクティブスタイルは心理学をベースにサポートする相談所なので、現時点では、創業以来、成婚者の中での離婚者はゼロを誇りますが、婚姻が継続していても、幸せとは言えないご夫婦が、世の中にはたくさんいるということを皆さんにお伝えしたかったんですね。

残念ながら、アトラクティブスタイルでも、成婚後の離婚者が出る可能性があります。

先ほど、三組に一組は離婚とお伝えしましたが、これは正式に離婚をされている人が三組に一組であって、残り二組が幸せであるという意味ではありません。

残り二組の中には、当然ですが、離婚予備軍という方もいらっしゃいます。

そういうふうに考えていくと、結婚後も幸せなご夫婦というのは、一体、どのくらいいるんだろう?と、そんなふうに想像してしまう自分がいます。

であれば、入口でのパートナー選びがいかに大事であるかがお分かりだと思います。

相談所には何万人という会員さんがいますから、活動の過程では、どのように男性を引き寄せていけば良いかという、テクニックのようなものが存在しますが、

それは、確かな男性を引き寄せた場合に限定されるということです。

引き寄せた男性が、将来、本当に自分を幸せにしてくれるのかどうかは、男性を引き寄せた上で、見極めていかないといけません。

その見極めをしていくのが私の役割となるのですが、見極めは、いつも本当に苦労しています。

今日、皆さんにお伝えしたかったのは、

目の前の男性がどれだけ素敵な男性であっても、その時点での相性がどれだけ良かったとしても、今見えている景色よりも、見えていない景色の方が、圧倒的に多いという現実です。

先々の後悔をしないためにも、焦らず、

男性をよく観察していくことが大事になります。

今はとにかく、離婚率が高いですし、成婚退会された後も、婚姻前に迷いを感じられて私にご相談される方は多いです。

そのことをお伝えしたくて、ブログでご紹介をさせていただきました。

今は9月ですが、まだまだ年内ご成婚、真剣交際は可能です。

そういうことを考えると、

今が大事な時期なのかもしれませんね。

人生、どう転ぶかわかりませんよ!😊

頑張って行きましょうね! 

                                                                   

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美   

                                

アトラクティブスタイル    

          

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)   

                                      

https://attractive-style.com/blog/ 

LINE ID:emsinternational0318       


無料カウンセリングはお気軽に!

株式会社アトラクティブスタイル「女性必見!見えている景色より、見えてない景色の方が大事」-3

結婚相談所は、素敵なパートナーを見つけるところですが、長居するところではありません。長くいたところで会費が勿体ないですし、そもそもモチベーションが持続しませんよね!。女性の皆さんの中には、出産年齢を気にされる方もいるかと思います。                                                                           

だから焦りが出ます。                                                                       

幸せになりたいと思って婚活していても、時間だけが過ぎ去ってしまったり、間違った男性を選んでしまえば、婚活自体が何だったのか?  ということになります。                                                                       

これまでのご自身の婚活を振り返り、色々とわからないことや、男性心理のことを更に知りたいと思う方は、お気軽にご相談ください。 ブログについては、今後も心理学の側面から男性心理をお伝えして行きますので、女性の皆さんの今後の活動のヒントにはなると思います。                                                                                                    

例えば、最後まで爪を隠す男性の習性とか🤣  

男性が女性のどこを見て判断するかとか🤣  

これだけは知っておいた方がいい。              という箇所が、実は、結構あります。                                                                                       

女性目線では見抜けないことも多いです。                                                                                           

それを知るか知らないかで婚活の進展が大きく変わることも事実ですから、是非参考にしてもらえると嬉しいです。                                                                                                                    

このブログを読まれて、弊社の相談所をご検討される方は、                                                                                                                            

「無料カウンセリング」のフォームからお申し込みください。

私のところは少数精鋭の相談所なので、月にもよりますが、一気にたくさんは困りますが、少しなら対応可能です。また、婚活中ではあるけども、現在の相談所で悩んでいる。

あるいは、相談所の乗り換えを検討している。また、相談所というよりは、自分に合った男性像を知りたい。とか、どういう男性を選べば良いのか、などなど。 そういう根本的な部分を知りたいと思われる方は、LINEからの「無料相談」「婚活診断」が良いかと思います。

現実には、相談所が合わない人も一定数いますから、婚活はいろんな方法があるので、慎重に検討することも必要かと思います。 

特に女性は。

心理カウンセリングをご希望の方は、LINEもしくはオンラインで全国どこでも対応していますので、お気軽にご相談ください。                                                                                

東京以外の全国にお住まいの方でも気軽に弊社の相談所がご利用できるようになりましたので、ご興味がある方は、弊社のHPをご覧ください。                        

なかなか相談所らしからぬサイトになりました🤣                                  

特にブログは生々しいエピソードも!                                                        

ご希望の方は、LINEのQRコードからお友達申請をして、

「無料カウンセリング希望」とお知らせください。LINEは私のQRコードなので、お気軽にお問い合わせください。

QRコードを読み取れない場合は、私のline IDから申請をされてください。


LINE ID:emsinternational0318

※カウンセリングは、基本的には「婚活相談」となりす。なお、心理カウンセラーは守秘義務がありますが、ヒアリングの際はお答えできる範囲内でも大丈夫です!

                                                    

頑張って行きましょうね!                                                                    

心理カウンセラー(兼)婚活カウンセラー      高山一美                                   

アトラクティブスタイル              

https://attractive-style.com

オフィシャルblog (もっとリアルに)                                         

https://attractive-style.com/blog/        

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

株式会社アトラクティブスタイル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山14F

大江戸線、銀座線、半蔵門線 青山1丁目駅 徒歩2分

株式会社アトラクティブスタイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案