メニュー

THE DESIGN for marriage

大人婚ならデザインフォーマリッジ 

仕事も結婚もあきらめない自分へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
THE DESIGN for marriage「 仕事も結婚もあきらめない自分へ」-1

目次

  • 忙しくても、婚活の時間を確保しよう!
  • キャリア女性が婚活するコツ

忙しくても、婚活の時間を確保しよう!

THE DESIGN for marriage「 仕事も結婚もあきらめない自分へ」-2

キャリアがある女性ならではの悩み

20代、30代と仕事に邁進してきたあなた。

気が付いたら、40代に突入!仕事は軌道に乗ってきて、ある程度余裕のある暮らしをしていて、今の生活に不満はないという方が、ほとんどです。



自分はがむしゃらに仕事をしてきたけでど、40代に入り、ふと。この先の人生を考える事ありますよね。

「だけど、結婚なんて面倒だし・・・」

『この先の人生、ずっと一人でいるつもりですか??』

結婚は、今の生活を幸せに、より楽しくする!そんなイメージばかり考えてしまいますが、

私は豊かな老後の生活のために積み上げていくのが結婚生活だと思うのです。

夫婦は楽しいことばかりではないですから、お互いが病気になった時、家族(親)が倒れた時など、困難も沢山あります。そんな時こそ、夫婦という関係が

ありがたいな。と思う日きっと来ると思います。

私も、親を亡くした時には、兄弟も近くにいない中、家族が支えとなってくれた時に、「結婚してよかったな」家族というのは、乗り越えられない困難な事を支えてくれる大きな存在なのだなと強く思いました。

キャリア女性は、「結婚願望がないわけではない」

でも、「一人がラク」「今の生活を変えられない」

とよく聞きます。

改めて、独りぼっちの老後を想像してみてください。

友達がいても、兄弟がいても


「夫婦は特別な存在」なのです。


キャリア女性が婚活するコツ

THE DESIGN for marriage「 仕事も結婚もあきらめない自分へ」-3

もし、将来の事を少しでも不安に感じるのであれば、

婚活について真剣に考えてみてくださいね。


仕事と婚活を両立するには、

スケジュールを立て、婚活活動に割く時間を確保しましょう。仕事の合間や休日など、自分の都合の良い時間を活用することが大切です。

婚活に集中する期間や目標を設定することも助けになります。一定期間だけでも、婚活に集中して活動してみることをおススメします。

この相談所を知る

THE DESIGN for marriage

9件

東京都渋谷区桜丘町24−8 新南平台マンション303

渋谷駅 徒歩5分

THE DESIGN for marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案