メニュー

THE DESIGN for marriage

大人婚ならデザインフォーマリッジ 

ペーシングを使って波長の合う人に!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛の法則
THE DESIGN for marriage「ペーシングを使って波長の合う人に!」-1

雑談で相手からの印象をよくするテクニック

THE DESIGN for marriage「ペーシングを使って波長の合う人に!」-2

雑談の極意とは
ズバリ
「波長を合わせる」事です。

波長を合わせるには、
会話の中で「ペーシング」というテクニックを意識してみると👍
話す速度、声の高低、相づちやうなづきの頻度、タイミングなど、非言語的な伝達によって信頼関係を生み出そうとするコミュニケーションスキルです。

相手が早口だったら
自分も早口にしてみる。
相手がおっとりさんだったら
→自分もおっとりめに話す
相手が前のめり
→自分も前のめり
相手がお茶を飲む
→自分もお茶を飲む

ペーシングを使うと・・・
会話がスムーズになり
この人と話していると
波長が合うな…と感じてもらえたり、心地よい時間を過ごせて好感度がアップします!!
早速身近な人と話すときに
使ってみてくださいね。

この相談所を知る

THE DESIGN for marriage

9件

東京都渋谷区桜丘町24−8 新南平台マンション303

渋谷駅 徒歩5分

THE DESIGN for marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案