メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

アリとキリギリスから学ぶ婚活

ハッピーカムカム「アリとキリギリスから学ぶ婚活」-1

アリとキリギリスから学ぶ婚活

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今日は「アリとキリギリスから学ぶ婚活」です。

 

キリギリスさんの結婚観は、

・家庭に縛られず自由でいたい

・自分のお金は自由に使いたい

・より高みにのぼって極めたい

 

アリさんの結婚観は、

・子供を持ち、家族を築きたい

・心の支えとなるパートナーが欲しい

・癒しのある温かい家庭にしたい

 

キリギリスさんは自分と同じような結婚観を持つキリギリスさんと結婚。

毎日お互いがライバルとして、同じ目標に向かって切磋琢磨。

勝った負けたが楽しくて、なんだって勝負!罰ゲームで盛り上がる!

足りないところは、専門業者に頼んでやってもらえばいい。

どんどん煌びやかな世界へ。一流を味わう人生。

そんな中、彼女に待望の子供ができました。

さすがに子育てが始まり、切磋琢磨ではなく分担することに。

自由が減ってきますが、しばらくは我慢しつつ、お金で解決!

留学したいって?よし行ってこい!

エリートコースでバリバリがんばる子ども。

やがて老後になり、介護施設に。

友達がますます増えてまったりゆったりな生活。

たまに子供が顔出してくれて孫もそろそろらしい。

かっこいい人生、走り抜けたと満足を振り返るキリギリスさん。

最高の結果を叩き出した人生を送ったパターン。

 

アリさんも自分と同じような結婚観を持つアリさんと結婚。

毎日居心地良い家庭になるべく、いつも二人で相談しあいながら、くつろぎスペース作ったり、相手の喜ぶ顔が大好きな二人。次はどんなことで喜ばせようか。

お相手が風邪をひいたなら、そばにいて看病したり、栄養のある食事で支えています。そんな二人には子どもを授かります。

子どもの成長を二人で楽しみつつ、穏やかに優しい二人に育てられた子供はいつの間にか二人になり、賑やかな毎日。お風呂上がりに裸で走り回る子どもを追いかける。

子ども達も大きくなり、二人ともやりたいことを見つけて、羽ばたきます。

二人の子供もやがて結婚して、孫が4人も。

毎日のように遊びにきてくれる孫達。

長男との二世帯住宅で一緒に子供と孫と楽しい生活。

でもいつも助けに来てくれる娘。

家族に見守られて、愛のあるいい人生だったと振り返るアリさん。

ゆっくり家庭を楽しむ人生を送ったパターン。

 

キリギリスさんとアリさんが結婚。

バリバリはたらくキリギリスさん。

ほどよくはたらくアリさん。

そんな二人に子どもが授かり、アリさんは子育てしつつ、家事炊事。パートもこなす。

お互いできることをやる方針。

アリさんはキリギリスさんに手伝って欲しいと願うが、高みに登りたいキリギリスさんは仕事や趣味に没頭して協力は期待できません。

アリさんはとにかく頑張る。

子育てが落ち着いた頃、お互い働き、お互いのやりたいことを始める。

子供達が結婚して孫ができたらしい。お祝い金を送るキリギリスさん。コンペ行かなきゃ。

かわいい孫を見にいくアリさん。

お互い別々の道を歩んできた。それはそれで楽しかったが、夫婦としてもっと一緒にいたかった。

でも、いい子に育ってくれた子ども達がうれしいと人生振り返る。

 

いろんな人生あるでしょうけども、どんな人生を送りたいのか、

皆様のストーリーはどんなストーリーでしょうか。

きっと同じ方向性の方との方が、一緒にいて楽だと思います。

 

ストーリーがある人こそ、結婚観が見えていて、安心して一緒にいてくれるはず。

 

結婚観が無いと、安心できません。

出たとこ勝負な人と思われたら、結婚を真剣に考えてない人になりますね。

 

ぜひどんな人生を歩みたいのか、明確化してみてはいかがでしょうか。


少しでも活動の参考になれば幸いです

つづく

 

 
ハッピーカムカム
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 
 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案