ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
カウンセラーの方が、毎月50件申し込んだのえらい!とすごく褒めてくれた時ですね。プロフィールのアドバイスから、眉や髪の整え方、真剣交際を申し込む際のサプライズの仕方まで細部まで一緒に考えてくれたことがとても良い点でした。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
最初に会ったとき、冬だったのでとても寒かった記憶があります。カフェの中はすごく混んでて、最初の10分は席が空くまで待ちながら趣味の話をして盛り上がりました。ちょうど彼女がトランペットの練習の帰りだったので、楽器を背負っていました。なのでそこから話題が膨らみ、小学校の運動会でマーチをした話で盛り上がった思い出があります。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
もこもこしたコートを着ていて可愛いなと思いました。あと、楽器の入ったケースを背負っていて、若干それに振り回され気味なところとかが可愛いかったです。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
水族館デートしたときに、つがいのペンギンが仲良く毛づくろいしているところを一緒に眺めていた時。なんかこの人と、一緒に毛づくろいしあえる仲になれたらなあと思ったのがきっかけです。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
東京ドームシティがおすすめです。
各種イベントやってますし、温泉施設や遊具もいっぱいあって面白いです。特にジェットコースターがおすすめです。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
何件申し込んでもプレ交際につながらなかったときやっぱりしんどかったですね。どうやってモチベーションを上げようかと悩みました。
それはどの様に乗り越えましたか?
カウンセラーの方から、他の男性会員の方が50件の申し込み件数では足らずに100件まで申し込んでいる話を聞いて、ならば自分も毎月50件までお申し込みしよう!と思いました。月3回、15件くらいずつお申し込みするようにしてモチベーションを保ってました。