30代前半 / 女性
活動期間:4ヶ月
「一人でも抜群に楽しい!でも一緒に生きていく人がいたら、もっと楽しいかも?」と思い、入会
「自分の人生」を考えた時に、これから一緒に過ごす人がいたら、もっと違う景色が見えるかもしれない…そう考えると、結婚がいいかも!と思われたそう。
プロフィール
活動期間:4ヶ月
Hさん
年代:30代前半
職業:会社員
最終更新日:2026/06/14
一緒に生きていく人がほしいとなった時に、結婚という制度が一番現実的だなと思いました
一人も一人で抜群に楽しいとは思いつつも、一緒に生きていく人がほしいとなった時に、結婚という制度が一番現実的だなと思いました。
アプリと違って、お見合いが成立すれば確実に会えることや会うまでにお相手と直接やり取りをする必要がないことは効率的で精神的にも楽でした。
自分1人だけでの活動なら確実に挫折していましたが、カウンセラーさんと共に頑張れるのは最大の魅力だと思います!
「出会うべき人に出会えていないだけです」とはっきり言ってもらえたことは特に嬉しかったです。
LINEやカウンセリングで活動中の気持ちを共有できたりアドバイスをすぐにもらえたことも励みになりました。
あとはやっぱり本の話をできることが純粋に楽しく、深く話せることはリフレッシュできる時間でした!
各々気になる本を買って、併設のカフェでそれぞれ買った本を読んで過ごしました。
このデートで、この人とならお互い好きなことを大切にしながら2人の時間も楽しめるかもと思えた気がします。
あとは婚活も含め日常を全力で楽しむと精神的に満たされて、ポジティブな印象に繋がる気がします。