20代後半 / 女性
活動期間:5ヶ月
「当たって砕けろ」の精神で──受け身じゃなくて“動く婚活”で掴んだご縁
受け身は勿体ないので、伝えたいことは伝える。気になったことはカウンセラーに相談する。相手を楽しませる努力をする⋯などなど!積極的な行動が大切だと思います。
プロフィール
活動期間:5ヶ月
Iさん
年代:20代後半
職業:
最終更新日:2026/06/14
30歳も目前、「ちゃんと婚活しよう!」と決めたあの日。身元が保証されているので安心して活動できた。
30歳目前だったので、本格的に婚活したい!と思い、相談所に入会しました。
想像とちがった第一印象。でも、オンラインお見合いではなく実際に会いに行ってよかった!
1日初めてゆっくり過ごしたけど初めて手を繋いですごくドキドキしたのを覚えています。
次のデートまでに期間が空いてしまうときは電話を挟むようにしていたのですが、 つい長電話になってしまう事が多かったです。 電話の時もあっという間に時間が過ぎて、「もうこんな時間!」とお互いによく驚いていました。(笑) それから、彼は電話やデートの後に「楽しかった!」「元気出た ありがとう」等メッセージで送ってくれるので、度々あたたかい気持ちになりました。
帰り道でぼんやりと、「この人とご縁があったらいいのにな」と思っていました。短時間でこんな事を感じるなんて、自分でも不思議だなと思いました。
タイミングが少しずれるだけで出会える人も変わるので、思い立ったら是非活動をされてみては⋯!
タイミングが少しずれるだけで出会える人も変わるので、思い立ったら是非活動をされてみては⋯!と思いますし、
反対に、いま活動中の方も心折れることなく、「きっともうすぐ私も出会える」とご自身を励ましながら活動していただきたいです。🥲
(私も、結婚相談所以外を含めると、わりと長い期間の婚活でした💦)
あとは自分の気持ちに素直に!
受け身は勿体ないので、伝えたいことは伝える。
気になったことはカウンセラーさまに相談する。
相手を楽しませる努力をする⋯などなど!積極的な行動が大切だと思います。
心から応援しています!素敵な御縁を結んでください✨✨