メニュー

賢者の婚活

成婚率80%! 3ヶ月以内の交際100%!

結婚できる10か条 その3

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
賢者の婚活「結婚できる10か条 その3」-1

婚活の悩みは友達にしない!カウンセラーを頼る!

賢者の婚活「結婚できる10か条 その3」-2

友達に婚活の相談をしないでください

特に!女子会で婚活を話題にするのはやめましょう

女子は恋話が大好物ですから、面白可笑しく話せるでしょうけど、多くは興味本位のことが多いです

「◯◯ちゃんなら、婚活しなくても結婚できるよ」とか「婚活してまで結婚したい?今は1人でも幸せに生きていけるよ」などと、返ってくるのは婚活にストップをかける言葉です

あなたのことを親友と思っていて、親身に話を聞いている場合でも、むしろ友達だから心配して「婚活って大変なんでしょ?やめちゃえば?」「そんな男に、〇〇ちゃんはもったいない!」とか贔屓目も入って、正しい方向へ導くことはできません

婚活事情をよく知らない人のアドバイスを聞いてもうまくいきませんし、いろいろ言われて悩む種になりストレスの原因になりがちです


あなたが結婚してしまうと、友達関係が変わってしましそうで心配なのかもしれません

こうやって友達って、無意識に結婚しない方向へとひきづるんですよね


あなたが結婚したいと活動しているなら、何も言わずに、結婚できるよう応援してあげるのが、本当の友達だと思いませんか?

今はそんなにアセらなくてもいいんじゃない?」とあなたのやる気をなくしたり、迷わせたりするのは、優しさではありません

あなたが結婚できなくても、友達は保証してくれません


未婚の人、バツイチの独身者、結婚生活がうまくいってない人も、パートナーの愚痴や「結婚は墓場だ!」とばかりにネガティブなことをいう傾向にあります

具体的に結婚についてイメージを掴みたいのなら、幸せな結婚をしている人に聞いてみるのが良いでしょう

結婚の良さがわかるし、モチベーションも上がると思いますよ

そして何より、結婚のプロである仲人がいつでもサポートしていますので、遠慮なく仲人に相談してください

仲人との連携が、婚活がスムーズにいって最短で結婚できるコツです





結婚できる10か条 その1

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/46166/blog/47108/

結婚できる10か条 その2

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/46166/blog/47109/




たったひとりに会えればいいんです

サポートします
まずは無料相談を!

東京・銀座の結婚相談所
クレバーマリッジ



この相談所を知る

賢者の婚活

32件

東京都杉並区高円寺

JR中野駅

IBJ AWARD 受賞

賢者の婚活の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案