メニュー

結婚相談所 ブライトベール

YouTubeでお馴染みのカウンセラーと前向きに婚活できます

【34歳女性】婚活サイトで出会った男性と3回デートしたら

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛の法則
結婚相談所 ブライトベール「【34歳女性】婚活サイトで出会った男性と3回デートしたら」-1

3回デートしたのにプロポーズしてくれません…

こんにちは、結婚相談所ブライトベール カウンセラーの後藤です。

この前、美容室で男性の美容師さんと話してるときなぜか初体験の相手の名前を覚えてるか?みたいな話になって聞いてみたら

20歳のアシスタントの男子は「ゆあ」です
30歳の美容師さんは「りさ」です
イマドキ感のあるナウい感じの名前でしたが

後藤さんは?って聞かれたので「幸子」です。って答えたら、昭和ですねって、鼻で笑われました。平成、令和生まれの「幸子」さん、いたら教えて下さい…よろしくおねがいします

今回、34歳女性から相談をいただきました


---ご相談内容はこちら-------------
今、婚活サイトで出会った男性と付き合っています。お互い好きで、もう3回ほどデートしたんですが全然プロポーズをしてくれません。私は早く結婚したいと思っているのに、相手の男性はどう思っているのでしょうか?プロポーズは、男性からするべきだと思いますがしてくれないなら、もう別れたほうがいいんじゃないかと思っています。別れたほうがいいでしょうか?
34歳女性 (ななこ・仮名)
----------------------------------


はい、34歳女性ななこさんからの相談というか、文句をいただいたんですけど婚活サイトで知り合った男性と、3回デートをしたけどもプロポーズをしてくれない別れて次に行ったほうがいいんじゃないかっていうことですよね?

うーん、いいと思います。いろんな人がいて・・・・にんげんだもの。怒りなのか、笑いなのか、あきれなのかよくわからない複雑な感情が入り乱れちゃってもいいじゃない・・・にんげんだもの

さて、すこしだけ真面目に考えるとこの相談、カウンセラーとかカウンセラーじゃないとか関係なく誰に聞いても「もう別れろ、それが一番いい」っていうんじゃないですかね。彼のためにもね。

知り合って3回もデートしてるのにプロポーズもしてくれないなんて「そんなひどい男と別れちゃいなよー、人間のクズだよー」って言う、味方がいると思います?(いるかも知れませんが・・・)まあ、それでもいいですけど、どっちらの意見も結局はわかれちゃえって言う結論になるわけなんですけどね。

「3回もデートしているのに」という3回って一体なんの基準なんですかね?たしか、「キスは3回目のデートで!」みたいなマニュアルは僕の若い頃の雑誌とかで叫ばれていた謎ルールなんですがそんなマニュアル本にですら、プロポーズは3回目のデートでしましょうなんて記事みたことなかったなぁ、あったんかなぁ(ねーし)昔はネットがないんで、マニュアル本がすべてでした。記事を書いた担当者のさじ加減で僕らのようなお童貞ボーイが右向いたり左向いたり踊らされてましたよね。「デートは、イタメシ屋一択」と言われれば、なにも考えずイタメシ屋にいきました。といってもカプリチョーザですけどね。そううそう、今ではみんなもう、イタリアンと呼んでるのに、おじさんはまだイタ飯と言っています。おじさんのみんな!気をつけようぜ!

もう一段階真面目になって話すと今回のこの相談、なんだか、いろいろと突っ込みどころのある相談ではありますがこの相談で唯一ボジティブにとらえられる箇所としては3回したデートで結婚をしたいと思うぐらい相手のことを大好きになっているってことでしょうか?とってもいいことだと思います!なかなか好きな人ができなって嘆いている女性が多い中こんなに突っ走れるくらいになるんですから!このままの勢いで結婚できるならそれはそれでありだと思います。いやもし、これ好きになってないけど結婚できるなら誰でもいいはやくプロポーズしてほしいってことだったらもう、正気の沙汰とは思えません。健康のためなら死んでもいいってやつに匹敵しますよね。とりあえず、ななこさんの彼氏?彼氏なのか、本当に付き合っているのかどうかももう怪しい感じですけど。

その彼氏が、3回目のデートで俺はプロポーズするって宣言してるのに全然約束を守ってくれないっていうならそりゃ、彼氏が悪いです。別れた方が良いです、別れましょう。

あれ?また、結局、別れろって話になってしまいましたが決して別れさせたいんじゃないです。普通に考えてですよ、3回デートしたくらいだと相手の好きな食べ物と、なんの仕事をしてるかくらいしか知らないんじゃないですか?その程度関係性で「よし、俺はこの子と結婚するぞ」とは中々思えません。もし幼馴染でいろいろ相手のことをしってて、付き合うことになったっていうなら3回目のデートでもまぁ、そうかなって思えますけど。ななこさんは彼と婚活サイトで知り合ったわけですから今まで接点もまったくなかったんですよね?!ちょっと情報がまだ不足してるんじゃないですかね。別に、3回しかデートしてないからダメだって言うわけじゃないです。デートの回数が多いほど結婚が上手くいき、その後の生活も充実するっていうわじゃなですからね交際0日婚なんていう言葉もあったりしますしね。

ただ問題は、ななこさん本人だけが結婚したいと盛り上がっていてもどうしようもないということです。ななこさんは、彼氏の都合や気持ちは考慮されてるんでしょうか?自分のことしか考えてないですか?!

もしお互い好き合っていて、彼も、今すぐプロポーズをしてもいいっていう
気持ちがあったとしても彼には彼の段取りもあるでしょうし、もしかしたら、4回めのデートでプロポーズしようと思っているのかもしれないです。

それは彼にしかわかりませんこの相談内容だけではわかりませんがななこさんが先走ってしまっているだけに思えるわけで、もっと、彼とコミュニケーションをとって、彼の事理解して彼の気持ちになって考えてあげたほうが良いと思いますよ。コミュニケーションが取れていれば、自ずと「そろそろプロポーズされそう」「彼も結婚を意識している」って言うのが分かってくるんじゃないですか?

もしかすると、彼も本当はプロポーズをしたいと思っている。でも、彼からすると、ななこさんの態度が曖昧で自分のことを好きなのか、どうかもわからない。いま、プロポーズしたら断られるかもって考えている状態なのかもしれませんよ?

これも結局コミュニケーションの問題です!彼が安心してプロポーズが
出来るようにななこさんも気持ちをもっと伝えてあげたらどうでしょうか?!もしそれが出来ないのであれば、最初に言ったようにすぐ別れたほうが良いですよ。彼のためにも。

でも、別れたくないって思うなら、もう少し彼に時間をあげてみてはどうでしょうか?今彼は、最高のプロポーズを考えている最中かもしれませんよ!

あ、ちなみに、女性が男性にプロポーズをしてほしい。しかも特別感のあるプロポーズをと思っているのは重々承知はしていますが別に、女性から男性にプロポーズをするのは、法律違反でもマナー違反でもないんですからななこさんが、先に彼にプロポーズをしてあげたらどうですか?

ちなみに、女性から男性にプロポーズをしたっていうのは、全体の3.6%だそうですよ!ついでにいうと、男性からが 70.4%、プロポーズがなかったのは 26.0%らしいですよ。ななこさんも、このレアな女性側からのプローポーズを実施してみてはどうですか?ぜひ、結果をきいてみたいです。ななこさん、頑張ってください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
婚活や恋愛に行き詰まっているなと感じたら僕に一度相談ください。
サポートさせていただきます。

もっと詳しく知りたいと言うような方がいらっしゃいましたら結婚相談所ブライトベールサイトからお問い合わせください。

結婚相談所ブライトベールHP : http://www.brightveil.jp

■婚活に関するお悩みを受付中です(無料)
こちらにどうぞ→ http://www.brightveil.jp/contactus

■LINEからも相談可能です(公式LINEアカウント友達登録お願いします)
こちら→https://lin.ee/n8VERSC

■ブライトベール入会カウンセリング受付中(無料)
こちらから→ http://www.brightveil.jp/contactus

■その他問い合わせ
婚活に関すること以外のお問い合わせ
http://www.brightveil.jp/goiken

■公式LINE(クーポン・婚活ガイド貰える)
→ https://lin.ee/n8VERSC

入会・登録料割引クーポンをもらえたり婚活に役立つ情報がゲットできます。ぜひご登録お願いします

■Twitter https://twitter.com/gotobrightveil
■Instagram https://www.instagram.com/brightveil_offc/
(ぜひフォローをお願いします)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ブライトベール

23件

東京都杉並区松ノ木

高円寺

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ブライトベールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案